スポンサーサイト


不機嫌なお耳

あれ?
なんだかChicago(シカゴ)の様子が変???


030610-1
ぶぅぅ・・・


そんなお耳しちゃって、どうしたの???


030610-2
こっちに来ないでよ・・・


なんだか、すごく嫌われてる?私・・・


030610-3
放っておいてくれる???


実は・・・

これ、耳掃除した30分後くらいのお写真。

きっとお耳に違和感もあるのでしょうが
怒りが耳に現れているような気が・・・


030610-4
ひとりになりたいんだよ。


直後はベッドの下にもぐって出てこないのですが
しばらくすると出てきて・・・

ご覧のとおり、すねてしまいます・・・


030610-5
絶対に・・・


そして、私とは・・・


030610-6
目なんかあわせてやんない!


そうなんです。
目もあわせてくれない・・・涙


030610-7
あっち、行って~~!!!


あなたのためだと思っても
思い届かず・・・

悲しいわ・・・



Chicagoの耳掃除は本当に大変です~。
こんなふうに耳掃除前に逃げられてしまうことも多々。
何とかつかまえてお掃除しても、終わった後もしばらくすねてしまっています・・・
嫌われたくないから、私もあまりしたくないのだけれど・・・
仕方がないのよ~。

じゃれて噛み噛みする猫さん、たくさんいらっしゃるようですね~。
えっ!クサイから???
いやいや愛情表現だと思いたい・・・信じたい・・・
Chicagoにはうざくすると、パシッと叩かれたり
カプと齧られたりします。
加減はしてくれているのだけど
力も強く、キバも爪も立派なので・・・

ナポリタンのご縁で広がる輪。笑
牛乳入り、海月さんも~???
何だか試したくなってきた・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

耳掃除はいやがりますね・・・
きっと違和感があってイヤなんでしょね。
うちも子供の頃に耳ダニの処置に獣医さんに行ったんだけど、
最初の先生がかなり乱暴だったので、
それ以来しばらくさわらせてくれませんでした。
今は、あんまり嫌がらなくなったけど・・・
うちも噛みますよ~!
怒ったらかむ。嬉しいとかむ。楽しいとかむ!

新しいナポリタン、入荷しました。
ナポリタン情報、また見てね。

No title

猫さんはすぐに察知しますよねぇ。
うちも以前一度ずつみんなやりましたがココは完全拒否反応で駄目でした...。
なので、その後はまだ汚れもないのでやってません。
その子の為にやっているのに、怒って嫌われるの悲しいですよね(笑)
過去記事読みました。
Chicago君は便秘なんですか?今もですか?
前猫がスゴイ便秘で、したくてもなかなか出ないようで大変でした。
軽い便秘薬飲ませたり、お腹マッサージしたり(笑)
力みすぎて吐いたりするので、やっと出た後はぐったりしてましたね。

耳そうじか・・・

まただったんだね~Chicago君!
でもがんばってきれいにしなきゃー
うちは汚れないんですよねー
なのでたまにティッシュで拭くくらい
でも、Chicago君のイカ耳・・・
相当いやだったかな?
がんばれー男の子だもんね!

No title

Chicago君の為を思って.....な事なんだけど、Chicago君は
お耳をいじられて嫌なんですよね。
普通のイカ耳よりも、力強く感じるわ。
でもタオルをギュッとしてて可愛い(笑)
怒ってるんだからって、わざとsariさんに見せつけてるみたい。

噛み噛みは愛情表現ですよ(涙)
甘えてるから噛むんだと、信じてます!

No title

遊んでて気づけばカブーッッ!!ケリケリッ!!は、
ウチだけじゃなかったのね!!嬉しい・・・(笑)
ボクは爪とか耳とかのお手入れに際し、
猫さんたちの都合を聞いてあげてないやー。
本気のケンカに発展すること、しばしば。
それでもしなくちゃいけない時はあるんだいっっ!!
親(代わり)としては、仕方ないんだよねえ・・・

そうそう、ナポリタンと言えば、
もし新潟出身のお友達がいらしたら、
新潟のナポリタンについて訊いてみて♪
おもしろい発見があるかもしれないです・・・
ボクは知ってるけど、とりあえずナイショにしといてみるね(笑)

No title

うちも嫌がりますよ~。
シェルは観念して途中から、嫌でもさせてくれますが
チビのほうは、断固拒否!
動いて危ないので、なかなか決行できません(笑)
Chicagoくん、全力で不機嫌モードをアピールしていますね~(笑)
この意固地になってるのも猫らしくて私は好きです♪

君の為と言っても・・・・・

chiago君は、俺の嫌な事を何でする?
と言いたいのでしょうね。
獣医師は、身体を治すのに
ほぼ全員に嫌われるのと一緒?

家族が何人も居ると、嫌な事をする人間を避けて
他の人に甘えるのでしょうが・・・
うちは私しか居ないので、結局戻って来ますね♪

ナポリタン、次々と参戦する方が・・・・・
あちこち見てると、不思議な事に又食べたくなる♪
(*≧∀≦)=3

No title

Chicagoくん、ナニを怖がってるの?と思ったら
耳掃除後だったのか・・・。
イヤなことはもう終わったのよ~。
オトコは過去を引きずっちゃダメよ(笑)。
アナタのためと言ってもわかっちゃくれないのが猫。
目も合わせてくれないなんて切ないなぁ。
でも、こうして姿を見せてくれるんだから、
ホントは仕方ないんだってわかってくれてますよ、きっとね。
グリーンのタオル、ホントに好きなのね(^^)。

耳掃除、ウチはさほど必要がないので
たま~に濡れタオルで(耳の中も)拭う程度。
なのでイヤがらないけれど、むしろ毎日の散歩後の
足拭き身体拭きのほうがイヤなのかも(^^;)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ウチも富士丸が折れ耳なので
最近耳掃除が欠かせません(●´▽`●)
でも有難い事にあまり嫌がらないんですよ!
でもChicagoくんのすねてる姿・・・♥
目も合わせてくれないクールな姿・・・♥
それなのにタオルに抱きつく姿が
ちょっと惚れ惚れ~~~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!私のブログへのご訪問、コメントありがとうございました!
ナポリタンで繋がる輪、ですね^^

Chicagoくん、耳がず~~っとイカ耳になってる~!
なんで~?と思いきや、なるほど~、耳掃除の後でしたか~!
じゃれてカミカミは、うちもしょっちゅうですよ~^^
以前は、歯の生え変わりでムズムズしてたのか、かなり噛まれました^^;
というか、今でも変わらず噛み続けられてますが(笑)。

また遊びにこさせていただきますね!

No title

こんにちは~。
小虎は耳掃除、やるとその後しばら~く、耳をイカ耳にしていたり、しきりに耳を気にしていることがよくあります。
でも耳掃除、あんがい以来じゃないみたいなんですよね~。やるとカイカイがなくなる、っていうのに気が付いたみたいで。

牛乳??ナポリタンに!?

イカ耳

Chicago君、よっぽど耳掃除がイヤだったんですね。
イカ耳で微妙な表情になっちゃってる。
確かに人間でも、耳に液体を入れられてぐりぐりされたら、
「や~め~て~e-452」ってなりますよね。
でもChicago君の為だもの、ちょっと我慢してね。
うちはそんなに耳は汚れないから、
たまにコットンを湿らせて軽く拭くだけです。

ナポリタンに牛乳入れる方が、他にもいたんですね~。
結構クリーミーな感じになってなかなかいいんです。
ケチャップと同量の牛乳を混ぜてから、
パスタとからめる。
使う油はバターやオリーブオイルではなく、
マーガリンってのもポイントです。
是非是非、お試しあれ。

No title

うんうん。 シカゴ君 確かに怒った顔してるi-6
耳掃除は どこのお宅のネコちゃんも 苦手でしょうi-183
幸い ナナッペは 耳掃除の必要がないので マミ~は ツメ切りだけしておりますi-278
ただ 目と鼻の掃除は マミ~の仕事v-428
掃除の後は シカゴ君みたいに 怒ってます(笑)i-229
ママ達は 怒られても 可愛いニャンコのために 頑張っているのじゃよ イヒヒ~v-432
シカゴ君も ちゃんと分かっていますよね~ (^_-)-☆

No title

Chicagoちゃんの耳がイカになってる。(笑)
「掃除の時にかえって奥に入れてしまうことがある」
っていうのを読んでから耳掃除が怖くてできないです。
今は見えるところのをちょこっと拭いてやるだけです。
やっぱりした方がいいのでしょうかね。

No title

シアワセデスカ?に美しいナポリタン登場。

No title

うちも耳掃除大嫌いですよ~
掃除のあとはしかとされます。(笑)
でもうちの子達ミミヤニ?がたまりやすいらしくって、
今まで何度も炎症になっちゃった事あるんですよね。
その度にお薬つけたりするのはハッキリいって大変でした。
だからChicagoそんなに怒らないで~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

