スポンサーサイト


洗濯日和

今日の南の国は
太陽が輝くぽかぽか日曜日。


030710-1


いつものベッドルームもぽっかぽか。


030710-2


こんな日は、なんだか洗濯したくなる。

とは言っても・・・
私たちが住んでいるコミュニティの決まりで
洗濯物は外に干せず・・・

晴れでも雨でも、乾燥機を使うことになるのだけれど・・・


030710-3


それでも枕カバーもシーツも洗って


030710-4


布団も干せないけれど
充分、太陽を浴びているかな?


030710-5


その間、猫たちも太陽の光を充電中・・・


030710-6


洗濯機のぐるぐる働く音を子守唄に
私もちょっぴりお昼寝しようかな???


030710-7


そんな洗濯日和な
日曜の午後・・・



今日のお昼は・・・・

ちょっと離れた場所にあるチャイニーズレストランへ・・・


030710-8


入り口を入るとダックがお出迎え・・・


030710-9


さて、何を食べようかなぁ~。


030710-10


海老雲呑麺
麺は米麺でいただきました~。


030710-11


焼豚、チキン、ダックの盛り合わせ。


今日もお腹いっぱい、ごちそうさまでした~。



ちょっと涼しい日が続いていたのですが
また暖かくなってきました。
乾燥機を使うのだから、お天気は関係ないのに
晴れると洗濯したくなるのは何ででしょうね???笑

猫さんの耳掃除、苦労されてる方も、いらっしゃるのですね~。
Chicagoも以前はとてもキレイで、耳掃除の必要がなかったのですが
Jerryを引き取ったとき、一緒に耳ダニも引き取ってしまい(涙)
それ以来、汚れやすいお耳になってしまいました。

耳掃除は専用のお薬を耳の中に入れて
モミモミします。
お耳がきれいな子は特に必要ないと思いますよ~。
Chicagoは真っ黒な耳垢が溜まってしまい、自分もカイカイして
傷を作ってしまったりするので・・・
そのようなことのない子は、ホコリを優しく拭いてあげる程度で良いと思いマス~。

牛乳入りナポリタン・・・
ますます気になる・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

うそつきー

今日はこっちもいいお天気ときいて
たっくさーんお洗濯と思っていたのに
全然晴れず・・・もう何日お日様みてないかな?
ああー今、天気予報でまた雨って言っています
またおうちの中に干すんですね・・・
わたしもいいお天気だと洗濯はりきっちゃうんですけどね・・・

Chicago君もJerryちゃんもとっても気持ちよさそうです!
でも・・・sariさん食べすぎ~(笑)

No title

もう暖かくなるみたいですね~
寒さが続いた分、待ち遠しかった.....

Chicago君もJerryちゃんも気持ち良さそう~
ちょうど良い室温かしら?
こんな様子を見てたら、お昼寝したくなっちゃいますよ。
天気が良いと布団を干したくなりますよね!
外干しを法律で禁止してる州もあるし、変なのって思っちゃう。
でも乾燥機にかけたら、時々取り出し忘れちゃう(笑)

中華、美味しそう.....
焼豚、チキン、ダック、白米にぴったりだわ。
この時間に食べたら危険なのに、お腹空いてきたっ

No title

sariさん、お久しぶりです~
と言っても毎日来ていたのですが、読み逃げばかりで…^^;
ChicagoくんとJerryちゃんは本当に
このベッドルームが好きなんですね~^^

こちらはここ数日悪天候続き。
今日は少し晴れ間もありますが、明日は「雪!?」とか
言ってます(><)
南の国は、中華もボリューム満点ゴージャスですね~!

No title

はぁ、羨ましい光景....
東京は真冬に逆戻りしてます。
今日は久々の天気(低レベルだけど)なので洗濯~
でも干してると手がかじかんで痛った~い;;
乾燥機にすれば良かったかなと、ちょっと後悔してみたり^^;
お天気なのに乾燥機って言うのも何だかね~

うちのソランも仔猫時代耳ダニがいたんだけど、
抗生物質?でスッキリ治って、それ以来キレイキレイに。
一度強い薬剤を点耳してもらうのも良いかもしれませんよ。
ダニって耐性が強いから、案外しつこく残るんですよね><

No title

時間がゆったり流れているような
そんなほっこりする光景ですね。
私も一緒にお昼寝したい^^
景観を気にして、お洗濯物を外に干すのを
禁止している地域が多いって聞きましたが
そちらもそうなんですね。
でも、晴れた日は外にお洗濯物を干したくなりますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

差し込む日差しが気持良さそうですね。
猫さんたち、栄養補給・充電中といった感じです。
北京ダック大好きですー。
チャイニーズレストランは全世界にいっぱいあるので
その分おいしいお店も選べていいですよね。
相変わらず美味しいモノたくさん食べてますね(笑)
牛乳ナポリタン、クリームパスタっぽくなるんですかね?

うちは逆に・・・

乾燥機の無い、家なので・・・
天気になるとガァ~~~っと、洗濯機を回します♪
休みだと三回くらい回ってますね♪
干す時が又、大変・・・隙を見て脱走を図るのが!!!

耳ダニはうちも、うつりました!
水薬を耳に入れるなんて・・・不可能に近かったけど
何とか治りましたよ!もぉ~嫌ってぐらい大変だった。


No title

お日様と猫
お似合いです★

sariさんのランチにこちらまでよだれが・・・
北京ダック食べたい~♪
ところでダイエットは?^^。

No title

せっかく気持ちのよいお庭(?)があるのに干せないのは残念ですね(笑)うちのマンションも×です。
中華の盛り合わせすごいですね、!どど~ん!て感じで。高級ぽい名前のお店ですね。
液体のお薬での耳掃除、うちは病院に行った時にお願いしていますがいつも「怒られちゃったから片方だけやりました」とのお言葉を頂きます。。
お蔭様で折れ耳はちょっとフチがよれよれしているけれどほぼ治っています。
米麺・・あ~フォーが食べたくなりました。

No title

お天気がいいと 洗濯や布団干しって思いますよねi-190
sariさんのお住まいは 外干しが出来ないんですね・・・
最近 そういうの多いですよねi-190
でも やっぱりお日様 サンサンのv-278
香りがついた 洗濯物が 気持ちがいいんですよねi-260
ジェリーちゃんもシカゴ君も ちょうど良い場所で まったり~ですねi-239
わぁ~ おいしそうi-6 ヨダレが・・・(笑)
これは とても作れそうにないから もう一度 写真を見て 満腹になろうっと ウシシ・・・i-235

No title

洗濯物が外に干せないんですか~!
景観とかの問題なんですね?

これはかなり本格的な中華ですね!
ダックが旨そう!
あ~、お腹空いたww

No title

景観の問題も分かるけど、エコじゃないよね~。
ウチのマンションなんて晴れたら満艦飾(笑)
晴れてるのに干さないとかえってストレスになりそうなくらい!
これだけはココに住んでてよかったと思っちゃうよ(^^)
いつも思うんだけど、ChicagoくんもJerryちゃんもちゃんとおりこうにカーペットONだよね、ウチは必ずカーペットだろうがなんだろうが、毎日ひん曲がってすっ飛ばされてるよ・・・

海老ワンタンメン、いいね~!大好き(^^)
北京ダックは・・・皮だけでいい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ~おいしそう!
アメリカにはたいていの町にチャイナタウンがあるから、めちゃくちゃ本格的な中華が食べられますよね。ドイツみたいななんちゃってじゃなくて…。
耳ダニですか~。
家の小虎も耳ダニがひどいことが何回かあったんですが。耳の中にいれてぐっちゅぐっちゅやるお薬で退治してました…。
しつこいんですよね…耳ダニ。

No title

そうそう!お天気のいい日って掃除とか洗濯とか、
なんだか鼻歌混じりで楽しくできるんですよね~(^^)。
洗濯物もお布団、そして猫たちも、
それだけさんさんお陽さま降り注ぐ部屋にいたら
光をいっぱい浴びてふっかふかですね。

あら?・・・sariさん、またご馳走食べてるッ(笑)?!
焼豚とチキンとダックが、ゴハンにのっかったプレート
すごいボリュームですね。壺壺(^^;)。

No title

東京のほうでは寒いしお天気も悪いので、
残念ながら洗濯日和ではありません。
そちらは乾燥機を使わないといけないのですねえ。
太陽の下で干したお日様の香りのする洗濯物もなかなかなんですけどねえ。
JerryちゃんもChicagoくんもお日様ぽかぽかのもとで、気持ちよさそう(^^)
チャイナタウンのお食事、素敵~!
美味しそうですねー。
ワンタン、大好きです!!!

No title

洗濯物はねー 天日干しして、あのお日さまの匂いがいいのよね
ふかふかの幸せの匂い
お家の中でもそれだけ日が入ったら、気持ちよさそう
あれ、ダックなのか~ 生々しいわねー
ワンタンおいしそう!

No title

布団、干したいですね~(笑)
なんか、日本人!ってカンジ。
ありゃまぁ、美味しそうなもんがぶらさがってるし・・・
お腹すいた~~!
んで、私も、牛乳ナポが気になります!

お天気

晴れると本当に真っ先に「お洗濯」&「布団干し」って思っちゃう。
そして散歩日和だなぁって・・・
でもそちらでは外に干せないんですね。
お日様の匂いのする洗濯物やお布団はいいのに・・・
こちら九州ではお天気が悪くてすっきりしません。
猫も外に散歩に行けなくて、
ちょっと欲求不満気味です。
陽だまりでまったりくつろぐ猫って、本当にいいですよね~。
日向ぼっこがこんなにも似合う生き物って猫以外にいない気がします。

それから・・・sariさん!
またまた美味しい物を食べたんですね。
えっと・・・
ダ、ダイエットなんぞは・・・?
ま、細かい事はいいですよね。
美味しい物を食べられる幸せの方が優先です。

No title

いや~こっちは冬に逆戻り中ですよ。
寒いっ!!
我が家はコミュニティの決まりじゃなくて
旦那の決まりで、毎日室内乾燥機のお世話になっています。
外に干すと誇りとか虫とかつきそうなんだって・・・・。
(↑ちなみにダンナはB型 笑)
でもやっぱり日の光に直接あてたのとちょっと違うんだよね~。
ま、にゃんずにならって、自分を日干しすればいいんだろうけど(笑)

No title

日当たりのいいポカポカのお布団は、ネコの天国ですね(笑)

これは美味しそうな中華料理! 僕も最近美味しいお店を発見して、足繁く通っていますニャ =^_^=
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

