スポンサーサイト


THIS IS IT

昨日はアカデミー賞の授賞式で
最優秀女優賞にサンドラ・ブロックが選ばれたのですが・・・

どうも彼女がマイケル・ジャクソンに似ているような気がするのは・・・

私だけでしょうか???


030810-1
ボクもそう思う~。


この週末、やっとマイケルの『THIS IS IT』を観ることが出来ました。


映画館に観に行くことは出来なかったので
DVDが発売されてすぐに購入したのですが
なかなか、ゆっくり出来る時間がなく・・・


030810-2
これってこうして使うの???


購入したのがグラミー賞の前だったので
3Dメガネ(と呼べるのか?)ももらってきました。

グラミー賞の『Earth Song』はこれをかけて、見ましたよ~。
自宅でもちゃんと3Dで観れました~!


030810-3
メガネかけると肩がこるんだよね~。


すごいファンだったわけではないのですが
東京ドームの『BAD』のツアーにも行ったし・・・

彼の曲でダンスのレッスンを受け
舞台に立ち・・・

一生懸命、練習した毎日や
いろいろなことが思い出され・・・
う~ん・・・青春だったなぁ。


030810-4
ちょっと~、落ちちゃうんだけど~!


また彼の訃報からおよそ1週間後
入院中のWeedy(ウィーディー)の呼吸停止騒ぎがあり
命のはかなさ、また強さを考えたりもしました。

不安な気持ちのまま日本へ向けて旅立った日は
マイケルの追悼式で
飛行機の待ち時間、空港のラウンジでずっと、その様子をTVで観てたんだ・・・


030810-5
こうする方が楽しいかも?


ちなみにこの3Dメガネ・・・
この記事を書きながら色々検索していたら
3000円ほどで販売していてビックリ・・・

これってターゲットでくれたのよ・・・

ちなみに我が家のものは
ご覧のとおり、猫たちに破壊されてしまいましたよ~。


030810-6
あたしにはこれ、合わないみたい・・・




私のダイエット、ますますの壷化について
温かい&心配(?)のお言葉、いただいておりますが・・・


先日、雛祭り後の皆様の記事を拝見し
目にした美味しそうなちらし寿司の数々・・・
私も『ちらし寿司』をあったかご飯にまぜて作ってみました。


030810-7


でも何か物足りない・・・

ということで、レトルトの明太子スパゲティソースを
付け合せのアスパラガス、海老にからめ
付属のきざみのりを振りかけてみました~。


030810-8


ふむ、悪くないかも~?

その後のブログめぐりにて・・・
ちらし寿司ならぬ明太子スパゲティを
雛祭りに食した薄皮饅頭さん、発見。 美味しそうなスパゲッティはこちら

雛祭りとちらし寿司、ちらし寿司と明太子・・・
この関係性はいかに???

ちなみに薄皮饅頭さんの明太子はレトルトじゃなくて
本物だって・・・
食べたいなぁ。

ちらし寿司世界選手権、勃発なるか???



日本全国、冷え込んでいるのでしょうか~?
みなさま、風邪などひかないようにお気をつけくださいね。

昨日の中華は庶民の食堂~!でお値段も手ごろなのですが美味しいのです♪
はい、ペロリと平らげましたよ!

今日も引き続き、良いお天気でした。
お日様の香りのする洗濯物、いいですよね~。
こちらでは洗剤の強い香りが残ってます・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

きっと 鼻が似てるんじゃないでしょうかi-198
sariさんは マイケルに憧れて ダンスを習って 舞台に立ったなんて ステキ~v-353
今は 南の国に住んでいて 私は憧れますi-233
運動音痴で 県外から出たことなくて・・・ トホホですe-275
だけど こうしてブログで sariさんと出会って e-343
私も ちょっぴり国際派気分(笑)を味わっておりますi-235
ジェリーちゃん シカゴ君。 3Dメガネはどうi-239
楽しく扱ってますねe-420
結構 いいお値段だから 大事にねi-236
ちらし寿司 おいしそ~ i-190
今度の休み あったかごはんに 混ぜてみようかなi-278

あらー

sariさん舞台に立っていらっしゃったのですねー
すごい!見たい・・・

うちもあったかご飯に・・・でした
いつもは具材を色々買って作りますが
あれは簡単ですね~
めんたいこスパゲッティーですか・・・
長く食べていませんがあー食べたくなってきました
はぁーお腹がすいてきました!

こっちは今日も雨です
もうずーっと雨です!
お日様がなつかしくなってきました

No title

昨日ボクも実家でチラシ寿司をご馳走になりました♪
「いちびき」という醤油メーカーの、ご飯に混ぜるタイプだそうで。
レトルトタイプにありがちな、ちょっと薬くさい感じがなくて、予想外にとても美味しい!!
と母が言ってました(笑)
ポロポロ卵と剥いた枝豆が入ってて、春らしい優しい色のちらし寿司でした♪
ボクは作らないのかって?
はい作りません!
だって、とーちんがあんまり食べないから、作りがいがないもーん(笑)

No title

ちょうどサンドラ・ブロックの受賞の記事を読んだばかり!
骨格?目鼻立ちがはっきりしてるから似てるのかしら?
マイケルの死は、ファンではない私も衝撃でした.....
世界中に浸透して、影響を与えた方でしたね。
彼の曲で舞台に立って、色々な事を思い出して、一言では
表せない感想だっただろうな。

Jerryちゃん、3Dメガネを覗き込んで可愛い~
Chicago君にも噛みつかれ、ステキなオモチャになってる(笑)

ちらし寿司、美味しそう!!
ああ、もうっ食べたくなってきた~~
本物の明太子も羨ましいけど、レトルトも良い!!

No title

う~ん、彫りの深さ具合が似てるのかも?
ダンスとはまったく縁のないワタシでも、
マイケルの訃報は衝撃でした。
世界の報道の大きさからみても、
やっぱりすごいヒトでしたね。
THIS IS IT ワタシも観てみようかな。。。

3Dメガネってお高いんですね(・∀・;)ビックリ
Chicagoくんの破壊顔、すんごくいいですね~(笑)

No title

sariさんダンスで舞台に立っていたなんてスゴイ!!
ダンスできる人ほんと尊敬しちゃいます。
自分もあんなふうにカッコよく踊れたら…と青春時代に憧れたことも。
マイケル・ジャクソンは大好きって感じではありませんが
改めて彼のダンスを見ると、当時リアルタイムで
観ていたときより彼のスゴさを感じます。
ダンスやライブパフォーマンスには妥協しなかったという
真摯な姿勢が、彼のダンスに磨きをかけていったんでしょうね。

ちらし寿司、久しく食べてないな~
とってもおいしそうで、見てたら食べたくなっちゃった♪
今日あたりつくってみようかな?
(モチロン、♪あったかごはんに混ぜるだけ~、で!笑)

No title

THIS IS IT私も観たいですぅ♪
貧乏人はレンタルで観ます(笑)
3Dメガネい~なぁ(*p´v`q*)

サンドラ・ブロック受賞(°д°*)!?
最近あんまり観なかったなぁ。
確かにちょっとお鼻とか似てるかも♪

sariさんお手製ちらし寿司、とっても
美味しそう(*´∀`*)
私あんまりちらし寿司好きじゃないんだけど、
sariさんのはとても食べたいです(。>∀<)♪

No title

sariさんはダンスをやられていたんですね!スゴイ!尊敬。
ちょっと前、近くのダンス教室でエアロビクスやってたのですが
あまりの下手さ(リズム感のなささ?)に
「スポーツとかはあまりやってなかったですか?」
という質問を先生からされました(悲)
自分でも笑っちゃうくらい下手なのに楽しくて、
張り切りすぎたせいか最近膝が痛く教室はお休み中。
チラシ寿司かぁ...。作ったことないかも(笑)

No title

sariさん、ダンスをされてたんですね。
ステキです♪
マイケルが亡くなったというショッキングなニュースが
世界中を駆け巡ったのが去年6月。
早いもので、もう1年近く経とうとしてるんですね。
亡くなってあらためて、彼の偉大さを知らされたような気がします。

ちらし寿司に明太子スパ、どっちも美味しいですよね。
大好き~♪
薄皮饅頭さんは、確か桃(色)つながりで
明太子スパに行き着いたような…^^ゞ
どっちも長いこと作っていないので、作ってみようかな^^

次は・・・

「ちらし寿司」世界選手権ですか?
anemoneさんは、まだナポリタンでお忙しいから
そうするとsariさんが、審査委員長を努めねば?

ちらし寿司の方が、地方色もあり具とかで
凄い事になりそうな予感・・・
ちなみに、私は今回パスさせて頂きます♪
何故なら、作っても食べきれないし
どうやっても母のを越えられないから!

sariさんのダンス、是非動画でUPをリクエスト♪
顔は何か被り物をして・・・?(≧m≦)ぷっ♪


No title

似ていると言われれば似てるような気もしないではないですが。
うーん。分かりません・・・
それにしてもChicagoくん、素晴らしい破壊様です。(笑)
えsariさん~ちらし寿司選手権始めるんですかあ~?
大変な事になっちゃいますよ~?うふふ。

No title

ご無沙汰しております~
3Dメガネと戯れる2にゃん、可愛い~w
なんと!これが3000円?!すごい価格設定ですね(笑)
最近またマイケルの歌を聴きなおしているのですが
やっぱりKING OF POPですねぇ♪
↓ナポリタン選手権、拝見してきましたw
みなさんすごい力作でしたね~^^
マロさん、味噌汁付きのインパクトはじゅうぶんあったかもしれません(笑)
サンドラ、ラズベリー賞までも!すごいですw

No title

せっかくのメガネ、破壊されちゃいましたね(笑)
ネコってこういうものが何故か大好きなんですよね。
僕もマイケルのファンでは無かったけれど、あのダンスのセンスには圧倒されていました。
マイケル踊りをマスターしなくては! =^_^=

No title

サンドラブロック・・
創られた的なお顔?はなんとなく似てくるのかも。。?
目鼻立ちはっきりしていますもんね、ふたりとも。
マイケル
そんなに大ファンだったわけではないけれど、
亡くなってから 何度も彼の曲を聴いたりDVDを見たりしました。
世界に影響を与える偉大な人でしたよね。
Jerryちゃん、3Dサングラス上手にかけてる~
南の国で食すちらし寿司も美味しそうですね^^
うちの子のことでは
何時も暖かいお言葉やお気づかいありがとうこざいました!
Chicagoちゃん Jerryちゃんも元気一杯でありますように。

No title

似てると思います!
彼女が髪をソバージュ(っていう?)になんかした日には、もうマイケルそのもの!
自宅でも3Dってみられるんですね~。
それは旧式のめがね?なんかアバターでは別のめがねをもらいましたけど。違う仕組みなんですってね。よく分かりませんが、アバターの時のは色の違いがありませんでした。そして2EUROでした。3000円!?
ちらし寿司~。うちはひな祭り以外でもけっこうやります。だって簡単なのですもの。

あの~良かったらリンクを付けさせていただいてもかまわないでしょうか?

No title

レトルトの明太子ソース、なるほど、こういう使い方もできますね!
私も今度やってみよう~~♪
薄皮饅頭さんの所でも書いたんですが、明太子ご飯を食べたくて、このソースをご飯の上にかけたこともあります…←惨めになって泣きそうでした(涙)。

大ニュースが起こった日、そのニュースを知った時のことってなかなか忘れることができませんが、マイケルが亡くなったニュースを読んだ時のことも未だに忘れられません。

No title

似てるかなぁ~?輪郭だけちゃう?
と、目をまぶしそうなまんじにするとこ・・・
MJの方がかわいいです~!
私もMJの曲をレッスンに使ってましたよ!
大ファンじゃなくても、深く静かに好きでした。
もちろん3Dグラス持ってるよ~!
ターゲットでタダでペラペラ~!って貰ってきました(笑)
めんたいこちらし・・・・・太郎?
ちらしはもう作ったからいつでもエントリーできますよ~!
で、牛乳ナポリタンはどこに行けばみれますか?

No title

似てるかどうかはわからないけど・・・(笑)
sariさん、ダンスされてたとおっしゃってましたもんねー。
すごいなあ。
私、このTHIS IS ITを見てないので、
見た人はみんなすごい!って言うんですもの、
見るとマイケルの偉大さがわかるんでしょうねえ。

No title

THIS IS IT は映画館で観てきましたよぉ~
DVDも買おうかどうしようか。。。
観てる暇もなさそうですしねぇ~(^^;
マイケル、マドンナは青春でしたぁ~(^0^)
日本ではTHIS IS IT が映画館で上映された後
マドンナとマイケルが取り合った日本人ダンサーの
コトが話題になってましたよ

No title

めがねの横でぶつぶつ・・・面白~~い♪
凄い破壊力ですね!
マイケルの曲は区貸しディスコでよく流れてました~
懐かしいマーコのとってもある意味青春でした。

おぁ~!
ちらし寿司とっても美味しそうですね~^^

ポチ~~

サンドラブロックとマイケルジャクソン

「マイケルジャクソン」「サンドラブロック」で検索かけてたどり着きました。
サンドラブロックとマイケル似てませんか?という内容のブログや質問が多かったですが、
私が検索したのは2人が一時期交際していたことを思い出したからです。
まだ日本じゃネット人口が少なかったからか誰も話題にしてないのかな?
サンドラブロックが離婚するにあたりアフリカ系アメリカ人の養子がいたことを明らかにしたという話から連想したのですが•••
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

