スポンサーサイト


禁じられた遊び

Jerry(ジェリー)はあまり猫らしい遊びをしない。

彼女の一日を観察していても
ゴハンを食べているか、寝ているか・・・

思えばWeedy(ウィーディー)はモノを運んだり
じゃれたり、忙しい猫さんだったなぁ。


あれ?今日は珍しく・・・
見詰め合う、Jerryとネズミさん。


030910-1
じぃぃ~~~


と、突然・・・


030910-2
ばしっ、ばしっっ!!!


叩き落され、無残に転がるネズミさん・・・


030910-3
ふぅぅ・・・決まったわ。


今日は久々に運動するのかな?と思ったら・・・


030910-4
じゃぁ、そろそろゴハンに・・・


長続きはしません。

Jerry、もう少しじゃれて遊ぶとか
そういうことしたらカロリー消費になるんじゃない?
Weedy爺は良くこのネズミくわえて走り周ってたよぉ。


030910-5
だって、イマイチ面白くないんだもん。


猫じゃらしにもあまり食いつかないし・・・
何で遊びたいの???


030910-6
う~~ん、そうねぇ・・・例えば・・・


030910-7
へっ???

030910-8
ボク???

030910-9
あの子とだったら遊んであげても良いわよ~。


いやいや、あちらが断るでしょう。


030910-10
楽しく遊んであげるのに・・・


いやいや、命がけで遊びたいはずがありません。

Jerryの運動方法、何か考えた方がいいかもね~。



活動的な猫さんもいますが
Jerryは本当に動かない猫です。
逃げ足だけは早いかな?

家の周りを散歩していたら
リスさんに出会いました~。
何だかカメラ目線までくれちゃって
モデル慣れしてる(ワケがない)リスさんでしたよ~。

日本のあちらこちらで雪が降っていたようですね。
春はまだなのかな~?




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

さすが・・・

すぐそばでリスさんですか~
そんなことはこっちではありえないですもんね~
でもかわいい!
うちもそんなに運動しませんよ~
でも昨日は2匹で追いかけっこしてました
楽しそうでしたよ~
まさかChicago君と追いかけっこしないよね?

No title

Jerryちゃん、かわいいなぁ~♪
シルエット(丸さ)が前猫にそっくりで本当に癒されます。
その子をヨッコラショと言いながら抱き上げるのが大好きでした(笑)
ふふ、リスさん、ターゲットにされちゃいましたね。
でも随分とふっくらしたリスさんだこと。
Chicago君とは年齢も離れているから一緒には遊ばないかな?

No title

リスさん逃げてえ~~
でも、あの動きはたまらないだろうな......

Jerryちゃん良いパンチ!
これで動いたら、大はしゃぎでしょうね~
リモコンで動くオモチャだったら追いかけるかしら?
おっとりサンだから遊ばないかも。
活発過ぎても、困る事は多いですよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

それぞれ

猫も活動的な子とおっとりさんとがいるみたいで、
Jerryちゃんはおとなしい?性格なんでしょうね。
あ、単にめんどくさがり屋さんなんて事はないでしょ。
うちの子は若かりし頃はとっても活動的だったけど、
年を取ってくるとおとなしめに変身しました。
どんなおもちゃも食いつきよかったのに、
今は遊んでくれるおもちゃを探すのに一苦労です。
Jerryちゃんが密かに狙ってたりすさん。
こんなかわいい小動物が家の近くで見られるなんて、
素敵な環境だなぁって思います。
うちも以前は野うさぎやたぬきがたま~に出没する山だったんですけど、
近くに高速のインターができて、
もう見られなくなっちゃいました。
便利になるのはいい反面、
寂しい気もします。

No title

猫さんにもいろんな性格があるのでしょうね。
うちもチャットは歳のせいか昔ほど遊ばなくなりました。
セナは遊びたい盛りなのにチャットが相手してくれないので
寝てることが多いかな。
その反動で夜中に大暴れしてたり(朝部屋の散らかり具合から)
チャットにちょっかいだして無理矢理追いかけっこ
したり…。
リスさんを見つめるJerryちゃんの熱い視線…。
ハンターの血が騒ぐのかしら?
実際に動くものじゃないとEnjoyできないのかな~?

No title

JerryちゃんはちょっとSashaに似てますね。
食べて、寝るだけの毎日。(笑)
このリスよく撮れてますね~!
Jerryちゃん運動不足だから捕まえられるかな~?

No title

やっぱり女の子は本物志向なんじゃないかしら?
狩りが得意なのも女の子でしょ?子供育てなきゃいけないモンね・・・
だから子供っぽいおもちゃじゃダメなのね(涙)
みこちゃんも、最低、本皮じゃなきゃだめなの・・・
こわいわ。

No title

sariさん写真お上手ですね♪
1枚目のリス君、引きの写真で本当に「へっ??」
って顔してる(笑)2枚目は真正面でバッチリ。
4コマ漫画を見ているようでした。

最近うちは紙ヒコーキがマイブームですよ。
運よくピュ~ンと飛んで行くとおりゃ~っと追っかけて行きます。(狭いマンションゆえ距離は短いです・・)ただ、私があまりに投げをしくじると猫もテンションが下がるのかプイっと去っていきます。
広いsariさんのお宅でもいかがでしょうか♪

No title

なんとリスが!!
素敵な環境ですね~。
jerryさん、やっぱり本物がいいんですよねww
向こうは嫌でしょうけどww

No title

身近にリス☆
なんて羨ましい環境なんでしょう♪

カメラ目線のリスちゃん★可愛い~^^。

No title

きゃー!
凍り付くリスさんにウケてしまいました(^^;
Jerrytちゃんパンチはなかなかなんですけどね~。
長続きしないのは、うちの猫も一緒なんですけどねえ(^^;

No title

好きなオモチャって個体差ありますよね~
うちはカートの方が何にでも食いつくかな。
リアムはジャンプもほとんどしないです。
(出来ないというほうが正しいかも^^;)
色々なオモチャを試してみてもいいかもしれないですね。
そちらには種類色々ありそうだし^^
あ、でもリスはダメですよ~(笑)

No title

ねずみさんに見事なパンチを決めたジェリコロ姫!
その調子~!!・・・っと、アレ?もうおしまいですか(笑)。
狩りの後はゴハン!ってインプットされているのかも(^^;?)。
ってことは、もしりすさんと遊んだら・・・ひぃーっ!
anemoneさんが仰るようにホンモノ志向なのよ、Jerry嬢。

りすさん、アップも可愛いけど1枚目のぶらさがってるような
手の位置がなんだかユーモラスですね。
うん、りすさんは一緒に遊びたくはないかもねぇ~。

ジェリコロ姫、食べ物で釣っても遊ばないかしら・・・。
遊んだ後食べられるものとかどうだろう?
本末転倒・・・(^^;;;)???

No title

ネズミさんと見詰め合ってるJerryちゃんのショット、ステキですね♪
お散歩していてリスに出会える環境が羨ましい!いいなぁ…
リスくんもJerryちゃんの高速パンチは遠慮したいだろうから
一緒遊ぶのは無理でしょうね^^
うちも、それぞれおもちゃの好みが微妙に違います。
年と共にワガママになっていくから(おまけに飽きっぽいし)
おもちゃ選びは悩みますね。

おもちゃ選び・・・

Jerryちゃん、リスちゃんは窓から
観察するだけにしようね♪
Chicago君はJerryちゃと追いかけっことか
しないのかなぁ?

うちはよく元気が雅香や華華と、
全力疾走してますよ・・・

ホームセンターとかに行くと、
フードを買うついでに、おもちゃとか首輪とか
ついつい買っちゃうのよね・・・
おもちゃも全然見向きもしない物もあるし、
大ヒットで、始終持ち歩く物もあって
やっぱり遊んでくれると嬉しいですね♪

No title

Jerryちゃんは5さい。
お遊びより食に興味があるお年頃?
勢いよくお手をネズミさんに伸ばしたのに
はいおわり~(笑)
早いよぉJerryちゃん。
でもおねたんも、トンボで3往復したらはい終わり~です・・(苦笑)
こんな大きな灰色リスさんが窓から見られたら
猫さんたちも興味津々ですね。

No title

わ、りすさんかわいいですね~。
Jerryさんと遊ぶのはちょっと遠慮したいと思いますね~りすさんは!
他の遊びねえ…。
難しいですね~。
毛布とかの下で棒などをごそごそする遊びはどうでしょうかね?じゃらしは食いつくこと付かない子がいますよね。

リンクの件、承認してくださってありがとうございます!これからもどうぞよろしく!

リスちゃん可愛い~(^ー^)

私が猫だったら、ジェリーちゃんタイプだな(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

