スポンサーサイト


ご近所さん

我が家の2軒隣に数ヶ月前、新しい方が引越ししてきた。

たまにお散歩中にお会いするのだけれど
(あちらはわんこのお散歩中)
カメラをぶら下げた怪しい東洋オンナと思われているかも???


031010-1
・・・・・


たぶん男性二人。

スポーツジムとかにも良く通っている感じのタイプで
家の周りもキレイにしてある・・・

南の国はそんなカップルが住みやすい街。


私はいつものとおり、ぶらぶらお散歩・・・ん???


031010-2
やばっ!見つかっちゃった!


猫さん、発見~!!!
最初の写真から写ってます~。


031010-3
ええ~と・・・


茶トラのロン毛ちゃん、かわゆい♪


031010-4
こんにちは。


こっちにおいでよ~。


031010-5
仕方ないわね・・・


本当に来た!!!


031010-6
今日はサービスしておこうかしら?


こっち、こっち!!!


031010-7
わかってるってば~。


むふふ、かわいい~。


031010-8
じゃあ、せっかくだから・・・


すぐそばまでやってきたと思ったら
スリスリ、頭ゴンゴン♪

人懐っこい猫さんです。


031010-9
ちょっとナデナデしてくれるかしら?


首輪に名札が付いているので
この家の子のようです。


031010-10
いいお天気で気持ちがいいわね~。


今後もご近所付き合い、よろしくね!



一度家に帰ってからも気になって(笑)
また外に出てみたのですが、茶トラロン毛ちゃんはもういませんでした~。
ちょっとひなたぼっこをするために、ガレージにいたのかしら?

昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。
本物志向・・・
そういえばJerry、ゴキブリは良く追いかけます・・・

皆さんの猫さんも年とともに遊ばなくなっっているのですね~。
13歳のChicagoもたまにJerryに付き合っていますが
昔のような運動会はしなくなってしまいました。

noriさんがおっしゃって下さった紙ヒコーキ、手軽に出来るので試してみたところ
Jerry、ビビリながらも追いかけます!!!
私の折り方も良くないので良く飛ばないのですが・・・
ちょっと研究したら遊んでくれるようになるかも???




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

茶トラのロン毛ちゃん、可愛い!!
迷ってる尻尾がまたカワイイな~
スリスリもしてくれて、デレデレしちゃいますね~
新しいご近所さん、これからの交流も楽しみですね!

Jerryちゃん、やっぱり動くものがお好きなのね。
でも、本物はちょっと.....(笑)

No title

わぁ~かわいい茶トラちゃん。
本当に人懐っこいですねぇ。
本物志向...ゴキブリ。ぎょえ~。
「カメラをぶら下げた怪しい東洋オンナ」うけました(笑)
紙ヒコーキ、うちもやってみようかなぁ。
100%乗ってきそうなヤツがひとりいるので...。

お隣さん

隣人ってなんだかちょっぴり気になる存在ですよね。
茶トラのロン毛ちゃんは、もっと気になる。
この子を見かけて、興奮する怪しい東洋オンナが目に浮かぶようです。
猫をはさんで、お隣さんとも仲良くなれるといいですね。

No title

茶トラ猫ちゃんは女の子?
ピンクのハート名札が可愛さ倍増♪

気になるお隣さん記事(人間★猫) パート2を楽しみにしていますね^^。

No title

あら~、かわいい茶トラさん。
ロン毛なのがまたいいかんじ。
いや~ん、お隣に素敵なカップルにニャンコちゃん。
楽しみが増えちゃうかも~!
あ、Queen Sashaさんちにナポリタン出現!
あれ・・・うっかりしてた、牛乳って書いてあったよーな・・・
もういっかい見てこよ~!

No title

なんだかご近所さんに猫が居ると、親近感がグッと湧きませんか?
しかもフレンドリーな猫さんなら尚更。
Chicago&Jerryちゃんとも仲良くなれたらいいね。

確かに歳を取って来ると、オモチャに対する好奇心が薄れがちですね。
でも健康の為に運動は欠かせないから、興味を示すものを見つけて、
毎日少しずつでも遊ばせるのは大切ですよね。

No title

ほんとだ!ニャンが!
かっわいい~♪シッポもとっても立派~♪
一人娘なのかしら、それとも一人息子?
新しいご近所さん、ニャンが居るだけですっごい親近感もっちゃうよね(笑)
そして、この子の様子で「すっごくいい人達」だわ(笑)
知識や頭ではぜんぜんオッケーだけど、実は生でそういうカップルを見たことがないから・・・会ったらドキドキしそうだよ(o^艸^o)

大、ほら、立ち上がりは得意だから(笑)

No title

うちのZiggyのロン毛バージョンだあ!
人懐っこいんですね~きゃ~すごくかわいい♪
え、ゴ、ゴキブリですか~?
でも確かに猫がいていいところは、鈍い人間よりも先に
虫類を発見してくれる事かな・・・?

おおー

これで散歩の楽しみも増えますね!
たまに全然知らないにゃんこがすりすりきますよねー
きっとおんにゃの子だ~
今日はとーってもいい天気!
でもすっごく寒いです・・・
そちらはそろそろ暑くなってきますか?

No title

ムフフi-236 南の国は ほんとに住みやすい所なのでしょうねi-278
『カメラをぶら下げた怪しい東洋オンナ』 のところ おかしかったですi-235
私からも見ると 外国の人が カメラを下げて ウロウロしてたらi-6
怪しいって 思うもの(笑)   きっと それと同じかしら・・・i-235
ロン毛の猫ちゃん なんだか優雅に見えますe-420
のんびり ゆったりとした 時間が流れているみたいi-260
こちらは 寒い嵐も 過ぎたみたいですi-194
桜の開花のニュースもあったし そろそろ春になりそうですi-267

No title

可愛い~(〃・ω・)
これからの登場回数も
増えるかもですね♪
昔祖母の家で飼っていた
「くり」という猫にそっくりです!
その子は手袋なしでは触れないほど
凶暴な子でしたけど(笑)

No title

早速お試しいただけたようで(笑)
そう、飛ばす人の腕がものを言うのです。
けっこう難しいんですよね。
少しでもJerryちゃん反応してくれて良かったです♪
茶トランちゃん可愛い。最初の写真に写ってるのわかりませんでした~(笑)

No title

ニホンジンがカメラを首から下げてるって欧米のヒトビトに
笑われるのはひょっとしてsariさんのせいかも(笑)?!
フワフワ茶トラさん、可愛いですねぇ。
ご近所にこんな子がいたらぶらぶらお散歩も楽しいですね。
頭ゴツン、のサービスをワタシも受けてみた~い。
 
おお、ジェリコロ女猫同心に下手人の捕まえ方を
教わりたがっている未熟者がウチにひとり居ます(笑)!
紙ヒコーキ楽しそうですね(^^)。
薄くて軽い紙を小さくちぎって、高いところからただ落とす
だけでも夢中になってくれる猫さんもいますよね。
あ、でも紙食べちゃう子がアレかな・・・。

No title

ご近所に猫さんがいると嬉しくなりますよね~^^
かわいい茶トラさんですね~~♪なんだかすごくお上品!
私は以前、太郎が来る前のことですが、ご近所猫さん達が心のよりどころでした(笑)。
そして今では、太郎のお散歩中必ずカメラを持ってるので、私も同じく、「カメラをいつも持ってて怪しい…」と思われてるんじゃないかと想像してしまってます^^;

よかったら私の方でリンクさせていただいてよろしいでしょうか~?
もし大丈夫だったらよろしくお願いしますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まあ~なんてキレイなロン毛の赤毛さん!
キレイだなあ~。かわいいなあ~。
茶トラさんだから親近感がわくなあ~。
すりすりしてくるなんて、かわいがられている子なんですね~。

こんにちは♪

皆さんのブログから来ましたっ。実は以前読み逃げしてたかも~。茶トラさん大ファンです。しかもフレンドリーだなんて最高♪ 時々遊べ(遊んでもらえ)ますね。うちの近所の外猫さんたちはここまで来ません(残念)シカゴちゃんとジェリー君可愛いですね。うちもちょっと運動が少ないので(多分投薬のせい?)お気持察します。虫さんとかにはやっぱ本能ムキムキなんですがね~。でもヒト科の方が困ってしまう。。。。また遊びに来ま~す。

No title

かわいい~!
ロン毛の茶猫ちゃん♪
人懐っこい子なんですね。寄って来てくれるなんて~(^0^)
ほんとだ!普通に一枚目から写ってた!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

