スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シカゴロール

ここ南の国には『チャイナタウン』と呼べるほどの
大きな中華街はないのだけれど
それでも中国人の方経営のお店が集まってる地域がある。

先日のチャイニーズレストランがあるのももそんな場所。

食事の後、すぐ近所のチャイニーズベーカリーに寄ってみた。


031110-1


お目当てはロールケーキ。

一切れずつでも売られているので
食べきれないわぁ・・・なんて方も安心。

でも・・・
やっぱりロールケーキって言ったら・・・


031110-2


こうでなくっちゃね~!!!

偶然にもこの日、ナナッペマルさんのブログにお邪魔したら、
ナナッペマルさんもロールケーキを召し上がってました。

かわいいロールケーキの記事は → こちら

そういえばこのマーブルのうずうず、ナナちゃんの模様に似てるかな???


031110-3


ナナッペロールを拝見した後だったので・・・

イヒヒ、Chicago(シカゴ)にイタズラしたくなってきた・・・


031110-4
ほへ???


お気に入りのグリーンのタオルでChicagoを巻いたら
抹茶風味(?)のシカゴロールができる???


031110-5
あれ?何でこんなところに・・・


そうそう、近づいてきた・・・

今がチャンス?と私が立ち上がったとたん・・・


031110-6
キケン察知!!!ばびゅ~~ん!!!


この後もなかなかうまく行かず・・・


031110-7
もういい加減にしてくれる???


そろそろ怒られそうなので
これくらいでやめておきます・・・


031110-8
そうそう、正しいグリーンのタオルの使い方は・・・

031110-9
こうやって使うものなの!!!


いつもの場所に戻したら
自ら上に乗ってました・・・

さすが猫、思うようには動いてくれませんなぁ。



ここのパンやケーキは
コテコテに甘いラテン味に比べると、日本人好みです。
他にもクリームパンのような菓子パン系も美味しいです。

シカゴロールは残念でしたが、ジェリコロールだったらイケルか???

茶トラちゃん、今日はお外にいなかったので
たまたまお外に出てたのかもしれませんね。
でも犬猫好きなヒトに悪いヒトはいないので・・・
きっとご近所さん、よい方たちだわ♪

むふふ、そういえば・・・
お散歩猫さんの飼い主さんたちはみんなカメラ片手に怪しいかも???笑




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

ロールケーキ

ロールケーキってどうやって食べます?
私ね、お行儀悪いけど、巻き巻きを解きながら食べます。
最後に中心部分のクリームたっぷりなとこを、
パクリとやる時が幸せです。
シカゴロール、できなくて残念。
猫ってこっちが何か企んで狙ってると、
その気配を察知しますよね。
すごい能力だって感心しちゃいます。
シカゴロールができてたら、
お抹茶生地に中のクリームは、小豆クリーム?
餡子?
どっちでも美味しそうだわ。
ナナッペロール並にそそられます。

No title

シカゴロールの文字を見て、
どんな素敵な食べ物かしらん?♪♪
なんて思ったボクは、いじきたない!?(笑)
次女のこと言えないや(^^;

上方のかたのように、ボクもはがして食べたい派!!
コロン(ってグリコのお菓子、わかるかな?)とかバウムクーヘンも、
ついついはがして食べちゃうんだよね(^^;

かわいいー

ロールケーキも大好きですが
そのにゃんこのマグカップもかわいいです!
私は黒ネコカップで飲んでいますが
1日に何杯も飲むのでいろんなやつ使っています

でもChicagoロールは残念!
見たかったな~
では次はJerryロールお願いします!

りんりんさんはがしてか~
私は・・・がぶーっていっちゃいますよー
すごい勢いで・・・

No title

こんな素敵なお店が?!
あ~素朴そうで美味しそう~
私も剥がして食べたい派(笑)
特にバウムクーヘンは、1層ずつ剥がして食べちゃう~

抹茶シカゴロール、見たかったな~
美味しそうだろうな(笑)
悪巧みしてるのって、離れてても感づかれちゃうんですよね。
Chicago君、お気に入りのタオルが気になるけど、sariさんの
動きの方が気になって仕方がないお顔してるわ。

No title

お久ぶりです。
読み逃げばかりで申しわけありませんでしたv-421

シカゴロールと言うタイトルを見て
巻き寿司を想像してしまいました・・・
私も中国茶のお店のロールケーキが好きです。
季節のフルーツが巻かれてます。
ジェリコロール、見たいです~♪
我が家でもレオロールを作ってみようかな(=^・^=)

No title

懐かしい感じのお店!きっと近所にあったら、
うちのダンナが入り浸りそうです^^
私も最近日本で流行の、クリームたっぷりの◯◯ロールより、
こういう昔ながら?のシンプルでちゃんとクルクル巻かれたロールケーキが好き。
きっとChicagoロールも美味しいんだろうな~
今度はJerryロールと二本セットで売り出して下さい^^m

No title

美味しそうですねぇ
最近ロールケーキって食べてないなぁ
流行ってるみたいなんだけど。。。
Chicagoロール見たかったよぉ~
ジェリコロールも見たいなぁ~(^-^)

No title

日本はロールケーキが流行ってますからね。
自分は子供のころからなぜかロールケーキが大好き!
マーブル模様が素敵なケーキですね!
抹茶風味のシカゴロールww

No title

え~シカゴロール期待してたのに!
シカゴくんやってくれないの~?
ってうちのも絶対やってくれないんだろうな・・・
チャイニーズベーカリーのものは日本のに味が少し近いですよね。
アメリカやラテン系のべーカリーよりは全然いいと思います。
ロールケーキ美味しそうですね~
私もチャイナタウン行っちゃおうかしら?(←あれ、ダイエットは?)

No title

おいしそう!それに綺麗・・・
シカゴくんは、巻き巻きされたくなかったのね。
すごくかわいいラッピングビデオ!
見たことあるかしら?
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=jm3dm5J5r0A

No title

sariさん、ご無沙汰致しております。
ようやく落ち着きを取り戻し、少しずつまた
ブログ復帰をしていこうと思います。
よろしくお願いします。
ロールケーキおいしそうですね!
私も普通のケーキより大好きなんです。
シカゴちゃん入りのロールケーキも
かわいい♥
クルクルって巻かれているところ見てみたいです。

No title

エヘヘ そうでしたよねi-194
同じ頃 ロールケーキを食べてたんですよねi-236
ほんとだ このロールケーキ ナナッペに似ていますi-6
記事を読んでいて クスクスと笑ってしまいましたi-278
シカゴロール 上手く逃げられちゃいましたねi-201
グリーンのタオルで 抹茶ロール う~ん なかなかグ~v-218
ナナッペも タオルで巻いてみようかなi-190
きっと ケーキというより 太巻きになっちゃうかも・・・(笑)i-229

No title

ジェリコロール観たい!!!
しかし美味しそう…。
日本ってあんまり、ずらーっと
ショーケースいっぱいにケーキとか
並んでるの見たことない気がします。
あんなに並んでたらもぉ…
あっという間にデブ(υ´∀`)(笑)!!!
ヤヴァイわ、私、ホントに…。

あのロールケーキ本当にナナちゃん
そっくり(υʘДʘ)!!!
まさにナナッペロールだったんだ(笑)♪

No title

ロールケーキ♪
にゃんこ巻きロールケーキ♪♪
ホントだ、ナナちゃんの渦巻き模様みたい。(^m^)
抹茶のロールケーキも見たかったなあ~(´▽`)
私もね、ロールケーキの食べ方は
周りから攻めていって最後にクリームをパクン☆

No title

こんなお店が近くにあるとキケン!
ホントいろんなロールケーキがあるんですねぇ。
ロールケーキの食べ方、周りから派が多いんですね(笑)
私は特に何も意識しないで食べますが
毎回クリームの量が同じくらいになるように...かなぁ。
anemoneさん紹介のyoutube動画。
なんで猫さんじっとしてるの~~? んで、最高にかわいい♪
ジェリコロール楽しみにしてます!

No title

へえ~チャイナタウンにロールケーキ?
中国人の間でも流行っているのかしら?
ドイツには残念ながら、チャイナタウンってのはあんまりないんですよね…。中華レストランは沢山あって、ちゃんと中国人が料理してるのにドイツ風だからおいしくないのが普通だし…。(涙
アメリカのチャイナタウンでは正統派中華などが食べられるから良いですよね~。それにしてもロールケーキもいいなあ~。
最近(?)日本ではやってるらしいから、食べたいんですよね~。
確かにその模様のロールケーキは…。ふふふ。

No title

ロールケーキ!
これは私、日本でだけ食べられるものだとばかり思ってました^^;
チャイニーズ系のお店ってけっこういろいろと商品充実してるんですね~。
そうそう、↑でKotoraさんが仰ってるように、こっちの中華って美味しくないんです・・・(涙)。

シカゴロール、期待してたんですよ~^^
それを見て、うちも真似しようかなあと思ったのに…^^;

ご心配お掛けしました。

取合えず復活しました。
頭痛と嘔吐感が無くなれば、もう大丈夫です♪
本当に何だったのと・・・でも原因は不明です。

私も皆さんに謝る為に、うちの猫共も
ぺこりとさせた写真を撮ろうとしたのですが・・・
そうは問屋がおろさないんだわねぇ~
犬のようにお座りさせるだけでも、大変!
諦めましたわよ!!!ってその為にポーズさせようと?

だからanemoneさんの教えてくれた、
ラッピングキャットは凄いっ!
何であんなにジッとしてられるのかしら?

No title

↑ラッピングキャット、有名よねー
何度見てもかわいいー

ロールケーキこんなにたくさん並んでるのは
初めてみるかも。。壮観ね
私も剥がして食べる派です。
日本では最近クリームたっぷりのロールケーキが主流なので、こういう昔ながらのロールケーキが食べたい…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。