スポンサーサイト


アートなWeedy

先日、お友達の権造さんからいただきものをした。

ブルーのペーパーバッグの中に
薄紙で包まれたものが入っている。

なんだろう???

そっと、開けてみると・・・・・




031210-1


そこにWeedy(ウィーディー)がいた!!!


031210-2


早速Jerry(ジェリー)がご挨拶。


031210-3


もちろんChicagoもやってきた。


031210-4


権造さんは『ACEO』というアートカード収集が趣味で
そこで知り合った画家の方にWeedyの性格や様子なども伝えて
描いてもらった肖像画だそうです・・・

ちなみにこの『ACEO』
2.5かける3.5インチ(64x89mm)の大きさであることが決められていて
そこにそれぞれのアーティストが『表現』をしている。

もともとはアーティスト用の名刺のようなものだったらしいが
e-Bayなどのオークションでコレクターが取引したり
また自分の作品を販売したりしているらしい。


こちらがACEO。
ChicagoやBoston(ボストン)の子猫時代っぽいなぁと思って
オークションにて落札してくれたものらしいのだけど・・・


031210-5


Jerryにも似てるかな???

さすが名刺代わりということで
うらにはアーティストのWebページやメールアドレスなども記載してある。


031210-6


『ただいま』と玄関のドアを開けて・・・

君の不在を悲しくない、淋しくないと言ったら嘘になるけれど・・・


031210-7


姿、形は見えなくても
触れることが出来なくても・・・

Weedyはずっと、ずっと
いつも側にいてくれているのだと・・・
そう、思う。

Weedy、ダイスキだよ~♪


そして権造さん
素敵なプレゼント、本当にどうもありがとう~!!!



権造さんは前の飼い主さんの頃から
Weedyのことを知っているのかも???
もう日本に帰国した方や私もお会いしたことない方・・・
Weedyは本当にたくさんの方にかわいがられたのです。

そして・・・
こうしてブログを通じて知り合った方たちにも
かわいがってもらって・・・
本当に幸せモノだよ~。

うふふ・・・ロールケーキの食べ方
りんりんさんと同じようにはがして食べる派が多い?
私もそうです~。

いのうちゃんやさくらさんが想像した美味しそうなロール
どんなのだろう???

anemoneさんが教えて下さった動画
すごくかわいいです。
ご覧になってない方、是非観てみてください~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

おおー

すごいです!
毛の1本1本までたっていますよ
そしてWeedy君にそっくり
みんな分かっているんですね~
あいさつもちゃんとして・・・

あっちのほうはうんうん
Jerryちゃんに似てます!

No title

包みをほどいた瞬間はっと息を飲んでしまいそう。
やっぱりWeedy爺のこのお顔、いいですよね。
sariさんの胸の中にも、このブログの中にも、写真の中にも、
この絵の中にも、そしてみんなの心の中にも、爺がいる!
小さな神様みたいにね。
ジェリコロ姫似の小さな絵もいいなぁ。
ホント、姫によく似てる~(笑)。
すごく素敵なプレゼントですね(^^)。

↓抹茶風味のchicagoくんロールを、恵方巻のようにして
 かぶりつきたかった~!
 包まれちゃう猫さんの動画、かわいいですね。
 あんなにじっとしているなんてビックリ。

No title

Weedyくんの肖像画、なんて素敵!
柔らかい感じの色合いで
Weedyくんの優しさが伝わって来ています。
良かったですね、sariさん。
なんか心が温かくなりました。
ふふ、ACEOのカード、ヤンチャっぽい顔ですね!

No title

あら~素敵ですね!
Weedyくんにもそっくりだわ~。
なんて素晴らしいプレゼントなんでしょう。
みんなもWeedyくんが見えるのかな~?

No title

Weedy君だ!!
sariさんを見上げてる時のWeedy君だ~
触れる事は出来なくても(って思うと、すごく悲しくなるけど)
すぐ側に、いつだっているんですよね。
JerryちゃんもChicago君も何か感じたかな?
ACEO、Jerryちゃんとも良く似てる!
嬉しいプレゼントですね~

anemoneさんの動画、私も以前見て「おお~」ってなったわ(笑)
あんなにも大人しくしてるって、すごい!
ハサミが近くにあってハラハラしたけど.....

No title

素敵なプレゼント!
「心の中にいるから」と旅立った先代猫達の写真などは飾っていないんだけど、
こういうのを見ると、何か形にして側においておくのも良いなって。
ほんと、何度見ても素敵。

No title

まぁ・・・なんて素敵なプレゼント!
包みを開けたらそこに・・・・
素晴らしいお友達・・・・よかったね♪
色んな出来事と時間を通して、思い出がどんどん透き通って、
なんか純化されてくような?
そんな風になるのかもしれませんね。

No title

凄い!素敵!!
包みを開けて目に飛び込んできたWeedyちゃん
sariさん嬉しかったでしょ~♪
そう、いつだっていろんな形で傍に居てくれるんだよね(^_-)-☆

No title

ステキですね…
Weedyくんは、きっと、今でもこの絵のように
sariさんを見上げているんでしょうね。
「いつもそばにいるよ」っていう
weedyくんの声が聞こえてきそうです。
ラッピングネコさんの動画、かわいいですね♪
ちょっと戸惑ったような表情がおかしかった^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

改めて思う。
Weedyちゃんってホントに
美猫さんだね(〃ʘ∀ʘ)♪
ステキな名刺(〃・ω・)
絵が描けない私には
とても魅力的な一品☆彡

ステキな方々に囲まれて幸せですね♪

No title

本当に素敵!
見た瞬間、心の底から
「Weedyくん・・・。」とつぶやいてしまうほど。
おかえり~って言ってあげたくなる!
君の不在を悲しくない、淋しくないと言ったら嘘になるけれど。
↑sariさんの言葉、辛いけどものすごく愛が伝わってくるよ。

ありがとー。

こうやって載せてもらうと嬉しいんねぇ。
そう言えば、このアーチストの人のお姉さんが以前飼ってた猫の名前がWeedyだったんだって!珍しい名前だからビックリしたって最初のメールの一番始めに書いてあった(笑)

ACEOはモネとかの時代にすでにトレーディングカードとしてあったらしいよ。
今のサイズに落ち着いたのは最近の事なんだろうけど。

Weedyは前のオーナー君から知ってる。
え?その前って誰だっけ。
ずーっと美猫だったよ。

No title

すごい!そっくり~!
上目遣いの可愛い表情
Weedyさんだわ~^^
素敵なプレゼント嬉しいですね!
☆ステキ☆

No title

Weedyくんにそっくりですね♪
sariさん、良かったですね~(=^・^=)
Weedyくんは、天使になってもsariさんのそばで
いつも見守ってくれてますね・・・

シカゴロールはやはり南国っぽく
アボガドなどを使った巻き寿司を想像しました。
今度からはきっと「○○巻き」と聞くと
ロールケーキを想像します(w

No title

sariさんとは最近こうやってブロ友さんになっていただいて、Weedyくんのことはあまりよく知らなかったので改めて過去記事で拝見させてもらいましたが、この肖像画に本当にそっくりで、なんだか泣けてきました・・・。
Weedyくん、なんだかおうちに帰ってきたみたいですね^^
本当に素敵なプレゼント、今にも絵が動きそうで、Weedyくんがこっちに出てきそうな気がしてしまいました。

No title

す・・・すごい!!!
ほんと、今そこにWeedyくんがいるみたい(^-^)
毛の一本一本がキレイに描かれていて、
優しい表情をしていますね。
嬉しいプレゼントですね!!

No title

下から見上げているWeedy君のお顔が、印象的な作品ですね。
それに細かいところまでしっかり描かれていて、安心感のある絵ですねぇ。。。

ちょっとバタバタして、ご無沙汰しています。
もう暫くはこんな感じですが、時間がある時は遊びに来させてもらいますニャ =^_^=

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そばに・・・

胸がきゅ~んとしました。
とっても素敵な絵。
写真もいいけれど、絵の方がなんだかそばにWeedy君を感じる気がします。
絵の中に潜んでるような・・・
瞳の力があるんですよね。
あ・・・なんだか本当に胸が・・・
きゅ~んとして、うまく言葉にできませんが、
とても素敵な絵です。

ロールケーキの食べ方。
同じ様な食べ方の方が結構いらっしゃって、
何気に安心しました。
ついでに、私、バームクーヘンもはがして食べちゃう。
巻いてある物はなんだかそうやって食べちゃいます。

No title

わ~すごく似てますね!
Weedyさんの感じが出ています!
アートとしても、いい作品ですね・・・。
いいですね~。とても素敵な贈り物ですね…。
私も先代の、写真はあるんですが、それもフィルム時代だからあんまりなくて…。絵なども書いてもらえればよかったかなあと思ったりして。
JerryさんもChicagoさんも、ご挨拶してますね。

No title

Weedyちゃんの絵。
見た瞬間、ハッとしましたe-420
キラキラした目i-189 まるでWeedyちゃんが そこに居るみたいで
ウルッとしちゃいましたi-199
ほんとに たくさんの方に愛された Weedyちゃんi-176
きっと 天国から見てて 喜んでいますねe-465
何年経っても 想い出せば 泣けてきます。
それだけ 愛情が深かったからi-260
sariさん ステキなプレゼントですよねi-239
シカゴ君も ジェリ~ちゃんも きっと そう思っていますねi-236
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

