スポンサーサイト


遅い日暮れ

つい先日まで、南の国でありえない寒さ・・・
なんて言っていたのに
ここ数日、気がつけば冷房、作動中・・・


031410-1
今日も暑かったねぇ・・・


日が暮れるのもずいぶんと遅くなり


031410-2
ふぁぁ・・・


ゆっくり過ごす、日曜の午後


031410-3
さてと・・・


時計を見て、はっとする・・・
あらら、もうこんな時間!!!


031410-4
顔でも洗おうかな・・・


そうなのです。
今日から夏時間の開始。


031410-5
そういえばそろそろ・・・


消えた1時間があるので
なんだか体は時差ぼけ状態。


031410-6
晩ゴハンの時間かな?


時計を持たない猫に
この1時間を説明してもわかってもらえないだろうなぁ・・・


031410-7
どういうこと?わかんないよ~!


この夏時間 ← Wikipediaによる説明

毎年のことだけれど
開始日からしばらくはちょっぴり時差ぼけ状態になる。

簡単に言えば昨夜、午前2時になった時点で午前3時になってしまったのだ!

 
031410-8
ボク、お腹がすいたのに・・・


ここ最近の日の入りは午後6時30分頃だったのだけれど
今日から午後7時半・・・

たかが1時間、されど1時間・・・


031410-9
きぃぃ~~~!!!


ついついのんびりしていたら
時間的にはいつもより遅い晩ゴハン。

明日の朝、早く起こされることになるのかもしれないです・・・



美味しいオマケ

031410-10

昨日、職場で日本人のお友達の手作りロールケーキをいただきました。
甘さ控えめで、美味しかったなぁ~。

このケーキはがぶっといただきましたよ~。



毎回、夏時間開始日はなんとなく混乱します。
今日から日本との時差、13時間になったのかな???
でも遅い時間まで太陽が出ていることになるので、私は好きなんです~。

昨日、ご近所の日本食レストランにちょっぴり期待しつつ、行ってみたら・・・
池田選手がお食事してましたよ~。
またまたミーハーな私は一緒に写真撮ってもらいましたよ♪

世界で活躍する日本の皆さん。
やっぱり日本人の私、何だかうれしくなって応援したくなります。
来週はテニスの大きな大会が始まりますよ~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

知らない間に1時間どこかに消えてしまったことなど
知る由もないChicagoくんは、お魚キッカー抱えてゴハン待ち。
お気に入りクッションは今日はジェリコロ姫に貸し出し中?
ん?1時間早くなるはずなのに、のんびりしちゃって
かえって遅くなっちゃったんですね(笑)。
この時期、ニホンでもああ陽がのびたねぇ~なんて思うけど、
そちらでは時計の上でものびちゃうんだもんね。
日向ぼっこの時間がますます増えてうれしいかしら(^^)。

手作りロールケーキ、いちごがいっぱい入って美味しそう~。
sariさんはケーキをがぶっと、
Chicagoくんはキッカーをがぶっとしたのね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうそう、解ってるのに、時間の配分が混乱しちゃう....
夜が特に、まだ明るいからか「あれ?もうこんな時間?」って。
気がついたら、いつもの時間で動いてて、1時間ズレてるんだもん(笑)
Chicago君も混乱しちゃうよね~
お外を眺めてる姿、とっても素敵。
慣れるまで、キッカーを噛んで誤摩化して~

イチゴたっぷりロールケーキ、美味しそう!!!
今日は色んな所で美味しそうなものにやられっぱなし....
さっき冷や奴食べて誤摩化したわ.....

No title

ほんのさっきまでサマータイムのことを忘れきっていた我が家。
今、あせりにあせっています。
ボケ夫妻。
Chicagoくんにはじぇんじぇんカンケーないもんね~?
なんだ!?ロールケーキばっかり食べて~!
食べた~い!くださ~い!

1時間・・・

おおーサマータイムになったのですね・・・
私もずっと前オーストラリアでサマータイムになって
あれ?私の1時間なくなっちゃったっておもったことがあります
日本に帰ってきてから忘れていましたが
私も好きです!サマータイム
遅ーくまで明るいしいろんなことができるし
なんかわくわくしますよね~

ところで池田選手と写真ですか~
いいなーやっぱり3タックのパンツはいてました?
結果はどうだったのかな?
今日は新聞休刊日なのであとで調べておきます!

やっぱりロールケーキ・・・
もうコンビニに買いにいってきます!(笑)

おさかなさんのはあご枕かな?
キッカーかな?かわいいです!

No title

サマータイムって日本には無いですからね。
旅行に行っているときにちょうどそういう時期がぶつかって
一時間得した時はちょっと嬉しくなったりします(笑)
Chicagoくんお腹すいちゃったのかな。
お魚の形してるけどそれは食べ物じゃないんだよ~(笑)

No title

もう夏時間なんですねぇ~
さすがは南の国です。。。

日曜の午後自宅でのんびり ゆったりって
最近してないです(TへT)
でもChicagoくんのまったりしている姿を見て
癒されましたぁ~(^0^)
若干お腹がすいてキレ気味でもあるようですが(^0^;

↓ゴルフボールやっぱり飛んできますよねぇ
以前から そ~ゆ~コトは大丈夫なのかなぁ~
って思っていたんです。。。
ケガしなくてよかったですね(^-^)

No title

サマータイム、慣れない日本人には不思議な感じですよね。
そういえば、猫さんの時間感覚ってどうなっているんでしょうね?
時差ボケってするのかなぁ?
「あれぇ?お腹すいたのにごはんまだだなぁ...」とか(笑)
おさかなサンに噛みついているChicago君、かわいいです!
そのロールケーキ、イチゴでずっしり重そうですね!

No title

1時間なくなっちゃうなんて、ちょっと損した気分!?
日がのびると時計をみてハッとしちゃうこと、ありますよね。
にゃんずもゴハンの時間がずれたら大変!
腹時計の針は正確に合わせておかないとね(笑)
いちごのロールケーキおいしそう~!!
もしかして恵方巻きのごとく、丸ごと1本かぶりつき!?
最高に幸せな食べ方ですね~♪

なんだか損な一日

いつもより短い日曜日、毎年最低!なんで週末にDAY LIGHTやるんだよ!!って怒ってます。あ~週明けはぼけぼけするんだろうなぁ、にゃんたちみたいにのんびりいきたいもんですね。

↓ゴルフ場の中に家??素敵♪でも怖いっ。ガラスにあたられたら。。。。シカゴ君たのもしいけど、素手できゃっちはあかんのんよ~。

No title

サマータイム、もう始まったんですね!
うちの方は3月の最終日曜日からです。
そうそう、ちょっとした時差ボケになりますよね^^;
冬から夏になる時って、一時間早起きしないといけないことになるからつらいんですよね~。
もう冷房ですか!!うらやましい(>_<)

No title

そうそう、日本にいても、グーグルでサマータイムになったことが解りました。
Chicagoくんには理解できてない??
苺がいっぱいのロールケーキ♪
南の国の苺はどんな種類の苺なんでしょう・・・

No title

ご無沙汰しましたー!
ローマに戻りました。
過去ログもゼーンブ読みましたよ。
相変わらず、おいしそうなものと、にゃんずのおもしろエピソードが一杯!
えー?もう夏時間なんだ?
ヨーロッパは3月の最終土曜日まで冬時間です。
1時間損するけど、やっぱり日が長くなるのは嬉しいです。
夏時間に切り替わった翌日には、人と待ち合わせしない方が良いですよねー?
みんな時間混乱してるから・・・
例のブツお送りしたので、お楽しみに~!

No title

夏時間終了の時点で1時間戻すと思っていても
何だか損した気分になりますね。
ネコさんは彼らの体内時計で生活してるから
関係ないといえば、関係ないのでしょうね。
とは言うものの、ごはんの時間がずれるから
気にはなるのかな…^^
ロールケーキ、おいしそうですね♪
これは丸かぶりしたくなる(笑)

No title

分かります~。私もプチ時差ぼけになります。
こちらは28日がサマータイムの日ですが。世界各国違うのがまた…ややこしいですよね。まさか、アメリカ、州ごとに違うなんてことはないですよね!?
ああサマータイムが待ち遠しい。それにしても日が長くなったのがうれしいです。だって4時とかに暗くなっていたのですもの。
Sariさんのところって13時間時差があるんですか!え~!じゃあ冬時間には14時間?わわわ。ここはサマータイム期は7時間で今は8時間なんですが。それでも電話とかの時は不便だなあ~と思うんです。


ゴルフ場の中にお家が!!
玉、飛んできてガラス割れたりしないんですかっ!

No title

もう冷房ですか!
サマータイムが始まったのですね。
私もごくたまにアメリカに旅行に行くもので、
サマータイムとの関係で時計を合わせるのが大変です(笑)
ふふっ。ニャンコにも時差ぼけってあるのかしら(^-^)
お腹の空き具合?(笑)

サマータイム

今日からサマータイムって言われても、
体内時計の調整はそんな急には切り替わらないから、
しばらくはなんだか変な感じになるんでしょうね。
うちは夏場は自然と夕食の時間が遅くなったりしてます。
でも猫ズのお食事タイムは、冬も夏も関係ないなぁ。
決まった時間になると催促の嵐。
やつらの腹時計にはサマータイムなんてないみたい。
きっと外猫さんだったら、日の長さなんかでかわるんでしょうね。

美味しそうなロールケーキ。
これは私でも「ガブリ」といきます。

No title

はじめまして~
訪問&コメントありがとうございます。

南の島のゴルフ場の中におうちがー??
全然想像できないですけど、なんか面白いですね。
確かに屋根は心配かも・・・
っていうか出かけるときは命がけ??

そっかー
もうサマータイムなんですね。
前に海外に住んでる友達がサマータイム終わる時が
一番悲しいと言ってました(笑)
夏の終わりを感じる・・・って。

でも、時差ボケがあるんですね。

知ってる名前がたくさんありますよ~
共通のお友達が多いですね。
ナポリタン部ですもんねー(笑)
(部ではないって??)

もしかしたら、もう聞いたかもしれませんが
日本で今いちばん多いロールケーキが
中がクリームだけってやつです。
参考までに・・・
http://toraemon-web.hp.infoseek.co.jp/sweet/doujima.jpg
火付け役は堂島ロールではないかと思います。
美味しいんですよ~♪

No title

たったの一時間でもなんだかリズムがずれるんですよね~?
でも日が長くなるのはありがたいです。
そちらではもう冷房オンなんですかあ~!?
こちらはやっと雪が溶けて少しだけ暖かくなってきました。
おっ!おいしそうなロールケーキ!
最近ロールケーキ三昧ですね~?(笑)

No title

サマータイムは日本でも導入の検討がされたこともありましたが、やっぱりピンと来ませんね。
どっちにしても、ネコには関係が無いということでしょうね(笑)

しかし今年の天候は、変動が激しすぎますね =^_^=
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

