スポンサーサイト


温泉仲間

うふふ、うれしいな~!
なんと、黒猫のよしおくんからプレゼントが届きました!!!


じゃ~~ん!!!


031610-1


よしおくんのブログ2周年の記念に
抽選で『よしおお土産セット』をプレゼントしてくださるということで
応募させていただいたのです。

まさかの当選、うれしいなぁ~。

素敵なお写真とオモシロイお話・・・
よしおくんのブログはコチラ → よしおくんのネコ日記


よしおくんはWeedy(ウィーディー)を旅行にも連れて行ってくれたんですよ~。


私たちが日本に里帰り中にこっそりと・・・


091009-3


こんなにたくさんの猫さん、犬さんと一緒に日本に遊びに来てたみたい!
そのときの記事


091009-6


そして、その後とても元気になったのですよ。


10月にものすごく具合が悪くなってしまった後も・・・


031610-2


よしおくんが湯治に連れ出してくださいました。

その後、驚異の回復!!!
(3枚のお写真はよしおくんからお借りしました)

きっとこの当選、Weedyも喜んでるね~。
ん?もしかしたら・・・
Weedyが仕組んだのかもしれないね。笑

去年の今頃のWeedyです。


031609-1


おじいさま、大ハッスル~♪


1/42/4
3/44/4


Weedy、元気だったね~!


022409-5
よしおくん、これからもみんなと仲良くしてあげてね~。


よしおくん、本当にどうもありがとう。
天国でWeedyも手を振ってるよ~♪



ブログを始めた頃はお会いしたこともない方と
こんなふうに繋がりがもてるとは思いもしませんでした。
こうしていろいろな方と知り合い、
ブログで家から出た事のない猫が温泉に行けちゃう~!
楽しいですね~。

Weedyは本当に、よしおくんに温泉に連れて行ってもらうと元気になったのですよ。
具合が悪くてちょっぴり辛くなっちゃったときも
よしおくんや皆さんの温かな言葉、気持ちがとてもうれしかったです。

そうそう、りんりんさんがおっしゃっていた
野良猫さんに話しかけるとき・・・
私は日本語ですが南の国の野良猫さんは
英語よりスペイン語のほうが通じるのかもしれませんね~。

海外在住のみなさんはどうなのかしら?
ご家族構成によってはバイリンガル猫さんもいるかもしれないですね~。
でもゴマチン、あれって何語???




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

うわー

温泉ですね~うちのみんちょこも連れてってもらいたいな~
でもおもわずぷぷって笑っちゃいました

ハッスルWeedy君元気そうです・・・
こうやってお顔がみれるとなんかホッとします!
ではうちも温泉にいれてもらおうかな(笑)

No title

この写真おもしろ~い!
猫温泉楽しそうだわ!
当選したのはきっとWeedyくんのおかげですね。
Weedyくんを生前に知る事は出来なかったけど、
お話を聞く度にみなさんからすごく愛されていた事が
よくわかります。

No title

sariさんがお留守中に、こっそり温泉へ行って来た事
覚えてるわ~
ちょうど初コメントした前位だった!
当選したのもWeedy君が、チョイチョイっと何かして
くれたのかもしれない(笑)
スラッとした立ち姿、カッコいいな。
Weedy君、遊んでても気品が漂ってるんだもの~

温泉

素敵な当選の品々。
九州の物ですね。
「アベックラーメン」近所のスーパーでよく買いますよ~。
「黒棒」も年配の方が好きなお菓子です。
こんなご当地物って珍しさも手伝って嬉しさも倍増ですよね。

温泉なら・・・
私の地元は源泉数日本一ですよ~。
小さな頃から温泉は身近にありました。
冬場の露天風呂は最高に気持ちいいです。
みんながツアー組んで来てくれるなら、
いつでも喜んで案内しちゃいます。

南の国の猫は「スペイン語」・・・ふむふむ。
私、日本語以外まったく喋れないから、
きっと「へ~い!」って声かけた後、かたまっちゃう。
怪しい東洋オンナになるわ、きっと・・・

No title

我が家では多分、「群馬弁」と「山形弁」のバイリンガルねこ&いぬ、だと思う(笑)
山形の両親の言葉もちゃんと聞き分けてる感じがするもん(^^;

No title

Weedyくん、本当にカッコいい子だったんですね、そしてキュート。
この写真すごく面白いです(笑)
世界広しとも、温泉に連れてってもらえる猫さんはそういないですよぉ!
アベックラーメン、近所の熊本ご出身の方がやっている
料理屋さんでメニューにあります!

No title

ウシシ・・・i-278 美味しい プレゼントですねv-428
このラーメン 美味しいですi-271
南の国で 日本の味が楽しめるなんてi-194
Weedyちゃん いろいろ旅行をしたんですねe-465
温泉で有名な あそこかなi-198
きっと 今頃もっと いろんなところを 旅しているかもしれないですねe-343
ウチの マルも誘ってね~i-239
今日は Weedyちゃんの 思い出を 楽しみながら 過ごせそうですねi-179

No title

ワンちゃんも交えての温泉旅行、すっごく楽しそう!
私も仲間にいれてもらいたい!(笑)
Weedyくんも心身ともにリフレッシュできたでしょうね~。
久しぶりにWeedyくんの凛々しい姿が見られてうれしい♪
印象的なWeedyくんのお目目が大好きです!

No title

うふふ、爺の湯けむり姿懐かしいなぁ~。
こっそり温泉で湯治して、すごく元気になったんですよね。
3枚目のお写真のときも、憶えてます。
風情ある半露天風呂、ワタシも入りた~い!

湯治で元気になったWeedy爺の大ハッスル姿、いいですね(^^)。
中の人がまだ入ってないのに手袋オモチャと格闘~。ふふふ。
よしおくんと、ずっとずっと友達だね。

アベックラーメン、うらやましがりそうなヒト知ってます!
まだお見えじゃないかな(笑)?
世界の猫と話すには各国語が必要なのか!
インドネシアはバリ島で猫さんに遭遇したとき、「ニャー」と
呼びかけても反応がイマイチだったのはそのせい?!
世界の「ニャー」を集めたらおもしろそうですね。
ゴマチン巨匠の言語はきっとオリジナルですよ。うぷぷ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ!おめでとうございます~☆
アベックラーメンにくぎ付けになっちゃったw
よしおくんと湯治のWeedyさん、気持ちよさそう♪
みんなで温泉いいですね~^^
ほんとに。。ブログを通じての交流って
大げさじゃなく、人生が変わりました
sariさん、素敵な出会いがたくさん出来てよかったですね~♪
私もsariさんと知り合えて嬉しいです☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も・・・

生前のweedy君を知らないのですが・・・
大きそうで、優しい感じが写真からも分かります。
ノルウェージャンでした?

楽しそうなお写真ですね♪
でも不思議ですよねぇ~?
バーチャルとは言え、温泉に行ってる間は
具合が良くなるなんて!

今頃は天国で、ふやけるほど温泉につかってるかしら?

No title

当選、おめでとうございます♪
sariさんのブログのお友達の方は
楽しい方が多いですね(=^・^=)
Weedくんったら、温泉にまで行ってたんだ!
可愛い画像ですね。

海外では英語よりもスペイン語の方が
通じる場所が多かったりしますよね。
海外旅行(特にアメリカが)好きな友人は
スペイン語講座に通ってます。
私も英会話に通いましたが、さっぱりです(苦笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

よかったよかった! 無事に荷物が着いて(^o^)

経由地が多かったので、ちょっと心配しましたけど・・・(笑)

こんなにいっぱい紹介して下さって、本当にありがとうございます。短い間だったけれどweedy君との想い出は結構深いんですよねぇ。
おじいちゃんだったけれど、ちょっとわがままで、それでも旅行に行かれている時とか、来客の時は落ち着いていましたよね。
きっと何もかも判っていたんだと思います・・・だからこそ、みんなに慕われていたんだよね!

これからもよろしくお願いしますニャ! =^_^=

No title

噂に聞いた五木食品のアベックラーメン!
黒棒も入ってる!!
かなりガン見しました・・・
なんか食べ物類が通な選択ですねぇ。
そっかー、よしおくんはWeedyの温泉仲間だったんだ~。
それは楽しくって気持ちよくって体調回復するのもわかる~!!
Weedy温泉好きになって、天国でも「ババンババンバンバン…♪」かもね!

No title

わあ、素敵なプレゼントですね!
私、九州出身なので、黒棒なんかは特に懐かしい気持ちになりました^^
温泉の写真もいいですね~~♪
うちの太郎、わんこさんさえ後ろから見てなければ喜ぶだろうなあ、楽しそう~と思いました^^

うちは、太郎へは相方はドイツ語のみですが、私は、日本語8割、ドイツ語2割です^^;
ご近所猫さん達へも同じ様な感じです(笑)。

No title

一瞬ホントに温泉にいる猫かと思ってしまった(笑)
そりゃ全部、weedy君のしわざでしょ!?

No title

心温まるお話でした~。
バーチャルなのに、その方のお心がきっとWeedyさんにも届いたんでしょうね~。
ほんとうに、ブログをはじめたころはこんなに交流が広がると予想だにせず。今年に入ってからはアメリカ大陸にも沢山お友達が出来て、うれしいなあ~と思っているところです。
ちなみに私は家のネコたちには日独両方で話しかけちゃうんですが。(旦那とはドイツ語だから・・・かなあ~)外ネコちゃんには日本語なんです。何故か。

なんだか素敵なお話が聞けて、朝からほっこり(*´∇`)
よしおくん、温泉の効果でWeedy君を回復させてくれたのね。
嬉しいプレゼントですね!
よしおセレクトって書いてあるのがかわいいわ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Weedyくんきれいなネコちゃんだったんですね。
過去記事を読ませていただきました。
ちょうどうちの猫が悪くなったときと時期が重なってたので
ちょっとうるっとしました。
ふふふ。温泉に入って本当に具合が良くなったんですね。
そのよしおくんちから素敵なプレゼント。
五木の麺類は私も好きですよ〜。
黒棒もすごく懐かしい〜。
うちは完全に関西弁ですね。(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

