スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おハゲのその後

先日お話したChicago(シカゴ)のおハゲちゃん。
そのときの記事は → コチラ

病気の可能性もないわけではないので
心配だったのですが・・・

あまりこちらが気にしていると
またそれをChicagoが感じてしまうのではないかと思い
できるだけ、気にしないようにしていました。


031810-1
ん???何か用???


傷やブツブツがあるようでもなく
またその1ヶ所のみ、キレイに(?)はげてしまっていたので
Weedy(ウィーディー)のことなどが原因で
過剰グルーミングをしてしまった結果かなぁ?と思い
大嫌いな獣医さんへは行かず様子をみる事に・・・

そろそろ・・・
チェックさせていただこうかしら~?


031810-2
む!?ナンカ嫌な感じ・・・


ちょっと失礼~!


031810-3
良くわからないけどイヤ!!!


左前足の内側、付け根に近い部分なので
普段は見えない場所なんです。

そんなこと言わないで・・・
皆さんだって心配してくれているんだよ~。
ちょっとだけ~。


031810-4
仕方がないなぁ・・・


うっすらと毛が生え始めているようです。


ちなみにハゲ発見時はコチラ ↓
写真を撮ったのは2月の終わりごろでした。
031810-5
使用前


本当につるつるだったんですよ。
(ついつい、触りたくなるのをガマンしました・・・)

他の場所が脱毛しているようなこともないし
相変わらずキレイ好きで良く毛づくろいしてますが
もう大丈夫かな???


031810-6
使用後


いやいや、何も使用してないし・・・


031810-7
あれ?そうだった???


Chicagoがストレス感じない生活が出来るよう
がんばるからね~。



ご心配して下さった皆様、ありがとうございました。
Chicagoのハゲ、大きくなるようなこともなく
なめ壊すようなこともなく、毛が生えてきました。
やはりWeedyがいなくなってしまったストレスだったのでしょうか・・・

悲しいとか、寂しいとか、誰かに話したり涙を流したり出来ない分
猫たちの心はこういうことになって、表に出るのかもしれないですね・・・
『Chicago、わかったよ。私も同じ気持ちなの。でも一緒に頑張ろうね!』
そう思い続けた私の気持ちも伝わってるといいな・・・

ブログ仲間はネット中毒者がいっぱい???笑
そっかぁ・・・iPhoneや携帯電話で
ネット環境が全くない状態にはならない方もいるのですね・・・
とりあえず、勝手に繋がらなくなって、勝手に直りました。
どうなっているのか???(良くある話です)




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

よかったね~!おはげ治って♪
実は私も10円ハゲできたことあったのよ~
理由は自分でもわかんないけど、あんまり面白いからみんない見せて、さわったら吸い付くような感触が気持ちよくて、ず~っと自慢してたら、全然治らなくて、すっかり飽きて忘れてたら治ってた。
今もなんでかわかんないけど、身体は不思議なもんで、ちゃんと何かあってなってるんでしょね~?
よかったよかった。

No title

sariさんの気持ち、絶対伝わってますよ!!
だからこそこうしてだんだん元通りになって来たんだもんね。
家族に何か起これば、心の中は大嵐。
それがだんだんと鎮まってゆくのは、猫もヒトも同じなんですねぇ。
ちゃんと、いろんなことを感じたり、納得したり、克服したり
しているんですよね。しみじみ。

大丈夫とは思っていたけれど、大丈夫だったことが嬉しいです。
あとね、Chicagoくんのイヤがるお顔が結構好きかも~(笑)。
sariさん、こうして知らせてくださってありがとう(^^)。
そして、優しいけれど芯の強い(そして猛獣でもある?)
Chicagoくんも、乗り越えてくれてありがとう!

ところで、『使用前』・『使用後』って(^^;)。
あの~、ウチの連れ合いの額が次第に拡張しつつあって
本人気に病んでるのですが、何使えばいいの~?!

No title

キレイに治ってる!
良かったね~
sariさんが安心させてあげたから、Chicago君のストレスが
なくなったんだと思う!
言葉が違っても、思いはちゃんと伝わる。
すごく敏感だから、良くも悪くも影響でちゃうんだろうな。
Weedyクンの姿が見えなくなって、Chicago君も落ち着かなくて
舐めて気を紛らせてたかも。
おハゲもストレスもなくなって、良かった!

No title

うわぁ~(*゜Д゜*)☆彡
よかったねぇ♪
よかったよかった(*p´v`q*)

ホントにね、ストレスを
与えないようにしなきゃですね。

よかったです

Chicago君のハゲ?(こんな言い方ごめんなさい)よくなってきて、ホッとしました。
時は最大の薬だと思います。
どんな悲しみも困難も、やまない雨がないように、
いつかはきっと晴れる日がくると、信じています。
神様は乗り越えられない苦しみは与えないとも言いますよね。
少しずつでも、sariさんもchicago君もweedy君のいなくなった空間が、
優しい思い出で満たされる日が来る事を祈っています。

ネットが繋がらないと、本当に困ってしまいますよね。
私もかなりのネット依存です。
勝手に繋がらなくなって、勝手によくなってた?
うん、たまにあるけど、繋がらないと「きぃ~」ってイライラしちゃいます。
とりあえず、繋がるようになってよかったですよね。

No title

おっ、ハゲが治ってる~!
やっぱり一時的なストレスによるものだったのかしら?
ホントに猫ってのは敏感なんですね。
シカゴくんよかったね~!

No title

Chicagoくんの腕、良くなってきてよかったです~。
今までの生活が少しでも変わると、人間以上に
猫さんは反応してしまうんでしょうね。
Chicagoくんもsariさんと同じように、weedyくんが
いなくなってしまった悲しみを
時間にまかせて癒していたのかもしれませんね。
sariさんの気持ちが通じていたからこそ、Chicagoくんの腕は良くなってきたのだと思います。
私もにゃんずが気持ちよく過ごせるよう心がけたいと思います♪

No title

Chicagoくん、オハゲが治って良かったねi-185
大切な家族がいなくなったんだもの
寂しいのはにゃんこも一緒ですよね・・・

でも、せっかくのイケニャンくんなのだから
いくら見えないところでもオハゲがあるのは
Chicagoくん自身も気になりますね。
凛々しくて男っぽい感じが生田斗真のイメージです~i-178
(sariさんのお好みでなっからゴメンなさい)
しかし、私がお邪魔するブログはみんなイケニャンくんがいて
まさに、イケメンパラダイス状態ですi-194
ちぃくんは、春馬に似てるって言っても
ちぃママさんには通じませんでした(爆笑
急いでググったようです~

No title

先代猫もよくハゲが出来てました。
原因はやはり過剰グルーミング。
理由はよく分らなかったけど、執拗に腕の内側とかを舐めるんですよね。
でも暫くすると毛が生えてきてたので、あまり気にはして無かったんだけど。
Chicago君の場合も同じなのかもね。
もし理由が環境の変化によるストレスなら、時間と愛情が一番の薬。
しかり「薬」が効いたようだからよかったね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

sariさん、ひと安心ですね。
Chicago君もweedy君がいなくなって寂しかったでしょうし
落ち込んでいるsariさんを感じての事だったんだと思います。
でもすっかり毛も生えてきてよかったぁ!
ストレスのない生活...。
きっとsariさんがHappyだとChicago君JerryちゃんもHappyなのでは(笑)

No title

Chicago君、良かったね~(^^)
春だから草も芽吹いて来たんだね~
あ、違うか(´▽`)
特別に治療もなく治って来て本当に良かった。
ボクはとってもデリケートなんだよって教えてくれたのかな?(^m^)

人間の感情を・・・

敏感に感じてしまう、デリケートなchicago君・・・
sariさんが、落ち着いて来たから治ったのかも?

人間が思うより、飼主の感情を受け取ってしまう犬猫に
逆に気を付けないといけないかも・・・

私も感情を出すタイプだからなぁ~~~
気を付けなくては!

ストレスといえば、

コレステロール値もストレスでUP&DOWNらしいです(←ヒト科のお話)、現代病。いろんなことがからまって。。。シカゴ君の場合、表にでてSariさんが気がついてあげてよかったと思います。だから安心して、またきちんと生えてきたしね♪
沢山沢山、愛情そそいであげてくださいねっ(わかってるってば!)

No title

ゲーハー治って良かったです・・・
うちも先代猫が2匹続けて虹の橋を渡ったとき、ゴマチンが鬱病になりました。
獣医さんにも相談したけれど、こういうことって、動物同士で良くあるんだそうです。
うちはバッチフラワーレメディで1カ月くらいで、元のゴマチンに戻ってくれました。
ズッピーがやってきた事も助けになってますが・・・
動物って話ができない分、感情的にはセンシティブなのかもね。
毎日のスキンシップは異常を発見する上でも大切なことですよね。
しばらくはストレス忘れちゃうくらいにムチャクチャ甘やかしてあげてね!

No title

初めまして。自分は現在鬱病闘病中のシンと申します。

先日主治医に「心の病にはペットでも飼うと癒されて改善されるかもしれない」と言われ、ネットサーフィンしているうちにこちらのブログにたどり着きました。

何と言うか…本当にかわいいですね!!飼いたい欲が更に増しました。

実は自分も闘病記としてブログを始めたのですが、もしよろしければ今後の為に相互リンクのお願いをさせてもらえないでしょうか?

「自分探しのブログ 禁パチ禁スロ鬱病日記」

という題名でやってます。アクセス数は平均2000~3000ぐらいです。

内容的には日々の面白日記、ネットの仕事の話、面白裏ネタ情報等、なるべく盛り上がったブログを目指しています。

もしお時間がありましたらご検討頂ければ幸いです。

突然のコメント失礼致しました。
応援クリックして帰らせて頂きます。

失礼致します。

シン

よかった!

きれいになりましたね~
ほんとによかった!
ではポチ逃げしますねー

No title

よかったですね~。
同居のネコさんがいなくなってしまってストレスで…って他の方のところでも良く聞きますよ。
ストレスというか…悲しいんでしょうかね~やっぱり。
特に仲が良かったわけではなくても、やっぱり喪失感というか、そういうのが影響しているみたいで、なるネコさんいるようです。
Chicagoさんは繊細な心を持っているんですね…。

No title

シカゴ君の おはげが 良くなって来て良かったですぅ~i-260
ヒトもストレスで おはげが出来るくらいだからi-190
ネコに出来ても 不思議じゃないですよねi-6
シカゴ君。 繊細な心で いろいろ悩みとかあったのでしょうねi-239
sariさんの愛情とv-344 南の国の太陽でv-278 おはげも ボウボウになっちゃうかも~i-236

No title

きれいに治ったんですね。よかった~。
私の実家の子も、同じく、グルーミングのやり過ぎで左前足にハゲがあります。
いろいろあってストレスがたまってたようです。
病院には行きませんでしたが、ストレスが治まるとともに自然とよくなってきてるようです。
それでもまだ小さめにハゲが残ってますが…。
猫は話せない分、心配ですよね。

No title

chicago君の脱毛は、やっぱりストレスなのかなぁ。意外とネコってデリケートな生き物だから、心配事とかあると、そういう所にでてくるかもしれません・・・。
まぁ 僕みたいな雑なネコには心配ないですけどね(笑) =^_^=

No title

あらま、本当だ!
いい感じに生えてきましたね~。これなら完璧に治りそうですね。良かった~。
そういえば、皮膚や被毛に良いキャットフードって最近よくありますが、毛が生えてくるっていう効果
はあるのですかねぇ・・。
スミマセン今ふと思っただけで、いつものご飯と生活で治るならそれが一番ですね☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。