

サラダダイエット、再び

食事の支度をしていたら
急いでやってきたJerry(ジェリー)


032110-1
ねぇねぇ、ソレ、ちょうだい!!


手に持っていたのは
サラダ用のスプリングミックスの袋。

葉っぱを1枚、差し出すと・・・


032110-2
くんくん・・・


032110-3
がぶ~っ


食べた!!!

そういえば以前もレタスを食べたがったことがあったような・・・

そこへ何事かとChicago(シカゴ)も登場!!!


032110-4
何?それ???   あげないわよ~!


ちょっとニオイをかいだだけで
Chicagoは興味、なかったようです。


032110-5
もう、食べづらいなぁ~。


032110-6
う~ん・・・


032110-7
こっちの角度から・・・


032110-8
はぐはぐ・・・


うふふ・・・
一生懸命食べてる~。

ついにサラダダイエット、挑戦することが出来るか???


032110-9
あのさぁ・・・


ん?なぁに~???


032110-10
前菜はもういいから、そろそろメインにしてくれる???


結局Jerry、サラダも食べて
いつもの量のカリカリもお召し上がりになってました・・・

そういえばダイエットのため、豆腐クッキーを食べて
食事も普通にしていた友達がいたなぁ~。
(私じゃないですよ~!!!)



どうやらJerryはサラダ系の葉っぱを食べるようです~。
食べると言っても本当に少しだけなのですが・・・
猫草感覚なのかなぁ~?
でもきっと、これで猫草を買ってくると食べなかったりするんですよね。笑

昨日はヘロヘロ、クタクタの私にお優しい言葉、ありがとうございました。
Jerryのくまさんは左右、色が違うのですよ~。
今度、機会があったら色の違うくまさんも紹介しますね。

ここちゃこさん、美味しいもの・・・たくさん食べてまたヤバイです・・・
(Jerryのこと、言えないですよね・・・)
JUNJUNさん、お花、アジサイっぽいですよ~。
いろいろなお花が入っていてかわいいですよね!
りんりんさん・・・以前から早起きなのに更に早起きに!!!
寝坊ばかりの私、見習わなくては・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

Jerryちゃん、えらい!
うちのトーさんに爪のあかを分けてあげてください!
食べてる顔がめちゃめちゃかわいい~♪
お疲れとれましたか~?
疲れには甘いものですよ~(悪魔のささやき)

No title

あら?! ジェリコロ姫、今日はサラダを召し上がった!
換毛期とか関係あるのかなぁ。
どこから齧ろうか真剣に悩みながら食べてるとこ、可愛いです。
姫、モミの木よりもレタスは美味しゅうございましょう(^^)。
sariさん、一緒にサラダダイエットしようと思ってても、
Jerry嬢がメインディッシュをご所望になったら
やっぱり一緒に食べちゃうよね(笑)。

sariさん、昨日はまたもややらかしてしまった名無しの
フォローをしてくださっててありがとう~。
あ、ズッコのマミィさんそれは腹話術だよーん。
にくきう腹話術(笑)?

No title

ソレ、ちょうだい!と見上げているJerryちゃん、かっわいいな~♪
こういう訴えかける猫さんの目に勝てる飼い主はいない(笑)
Jerryちゃんは、いつも食事の支度中は来るんですか?
甘えん坊さん?それとも自分のご飯狙いかしか?

No title

Jerryちゃん、美味しそうにかぶりついてる~
お目目キラキラで可愛い!
色んな角度から齧れて、楽しかったかも。
サラダは食欲増進になっちゃったかしら(笑)

ゆっくり日曜日を過ごせたかしら?
お夜食いかがですか~

すごい!

Jerryちゃんお野菜食べるんだ!
えらーい!
うちは絶対食べません・・・
身体によさそうなんだけどな~

anemoneさんじゃないけど
甘いものは疲れに効きますよ~
私は疲れたときだけじゃないけど・・・(涙)

No title

あら~、Jerryちゃんお野菜食べるの~?
偉いわね~!
でもChicagoくんは興味無しのようで。
ウチの猫達も野菜には全く興味無しなんです。
そういえば前におからクッキーダイエット試したことあります。
もちろん長続期しませんでしたけど・・・

No title

sariさん クタクタになるほど お仕事 お疲れ様でしたv-22
ゆっくり休んで 今日は元気を 回復したでしょうかi-236
ジェリーちゃん 葉っぱのお味は・・・i-265
ネコ草感覚で食べているのかなe-465
ネコ草じゃなくて サラダ使用の葉っぱと言うところが
ひじょ~におしゃれですねv-353
こちらは 嵐の休日e-190だったけど
最終日は穏やかなv-278です
さっきまで ナナッペとキラキラボールで遊んでましたv-441

sariさんお仕事 忙しくなるんですねi-190
くれぐれも 体調管理に注意して下さいねi-260

No title

sariさん、もう春休みに入ったのかしら?
キレイなお花頂いてよかったね~
忙しい4月に向けて少しゆっくりして下さいな。

ダイエットね、そういえば職場に年中ダイエットしてる方がいるわ。
太るからって夕飯に炭水化物摂らないって生活をもう10数年続けてる。。エライわ。。
でも昼間にお菓子やパンを大量に食べてたら全く意味がないんじゃないかって思うのよ。。
夜に食べれないからって朝食にうな丼とか、カレーを食べてくるのよ。
どこの野球選手?

ウチはその辺に生えてる草しか食べませんね~
サラダに入ってるような葉っぱには、全く興味を示しません。
ジェリーちゃん、フルコースを堪能したのかしら?

No title

うちのソランも野菜大好きですよ。
菜っ葉だけじゃなくアボカドや芋、カボチャ、果物まで。
(なのに猫草は食べない....何故?)
身体が欲してるのかな?食物繊維はたまにあげるといいらしいし。
あんまり大量に食べるとお腹をこわしそうだけど、
少量なら身体に良いそうですよ。
さてあれこれ忙しそうですが、くれぐれも無理しないでね。
こんな時こそダイエットなんて考えず、ガッツリ食べて体力付けてね^^m

野菜を食べる子・・・

結構居るみたいです。
友達が昔、飼っていた子は
「きゅうり好き」でした。

生野菜じゃ無いけど、
納豆を食べる子も・・・
関西系じゃ無いねっ♪(゚m゚*)プッ


No title

美味しそうに食べてますね!
ウチのみどりも葉っぱ類は大好きで
けっこう食べるんですが、
その後のご飯もやはり普通の量食べますww
猫さんにはサラダダイエットはムリなようですね!

No title

なんかそれって、ダイエットコークを飲みながらフライドチキン30個食べちゃうノリぢゃないでしょーか??
ダイエットコークだから、安心!って・・・
うちは、げろ吐くために草を食べるけど、サラダとかは食べないわー。
チキン30個だけ~!

No title

珠子お嬢は野菜好きっすー♪
白菜ほうれん草あたりが特にお好みらしい。
買ってきてそこらへんにおいとくと、
先っちょのほうが食われてることもしばしば・・・
もちろん生のまんまでね。
ほうれん草はアクが強いせいか、食べたあとに吐いたことも何度かあるのに、
そこにあるとついつい・・・らしい(笑)
仕方がないので、おひたしにしてお醤油をかける前に差し上げてます。

そういえば最近、しーちゃんがモヤシが好きなことが判明しました!
ほんの少し塩をいれて茹でただけのモヤシ。

どちら様ももちろん、野菜はだたのオードブルで、
メインディッシュもきっちり召し上がります(笑)
いずこも同じ、ということかしらね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おつかれさまでございます^^

No title

ま~、美味しそうに舌まで出しちゃって(^^)
パリパリで水分たっぷり、Jerryちゃんの美の秘訣はこれだったのねー♪
真面目な話をしちゃうと、たぶん猫はほぼ肉食だから、植物をバリバリ食べて消化するのは負担がかかるのかもしれないけど。
食べ物の小動物は草なんかを食べてるんだし、それを丸ごと食べてたはず!
加熱に弱い酵素もこれなら採れるもの(^^)
おまけにsariさんもこんなにいっぱい可愛い写真が撮れちゃう~。
一石三鳥くらい効果ありそう(笑)
ふくよかが美人の条件だった時代だってある!!!ゞ(≧ε≦o)

3人で思いっきり楽しんだよ~(^^)ニャンズはやれやれ状態(笑)
わ~、シマリス!叔母のところに居て、羨ましかったの(^^)

No title

Jerryちゃん。
レタス美味しそうに食べるのですね。
食前にレタスで胃袋をかさ増ししておけば
メインは少しですむかな~^^
マイクロダイエット飲みながら
普通に食事していた知人がおりました・・
はいっ。もちろん私じゃないですよ~(笑)
休日はゆっくり休めましたか・・^^

No title

下から見上げているJerryちゃん、キュートですね♪
食べづらいといいながら、美味しそう。
ほうれん草なんかはシュウ酸が結石の原因になるので
あまりよくないけれど、これならよさそうですね。
ネコ草を食べないネコさんには、こういったお野菜が
代りになるのかしら…

No title

Jerryちゃん、サラダ、食べちゃうんですね!
Jerryちゃんの目を見てると、とっても美味しそうです!
緑のものって、やっぱり猫にも美味しいんでしょうね~。
うちもお散歩中、一定の箇所でですが草をよくガシガシ食べてますよ~。

そうそう、カロリー低いものを食べちゃうと、結局普通に食べたくなって逆効果になることあるんですよねー(-_-;)

お野菜

Jerryちゃん、葉っぱ系のお野菜が好きみたいですね。
白菜が好きな子もいましたよ~。
一生懸命レタスを食べるJerryちゃんの表情がとってもいいです。
うちの子は散歩時に、道端に生えてる草をわっしわしと食らいます。
まるで牛です。
春が来て、柔らかな雑草がたくさんで彼女は楽しそうです。
一応、好きな草と、匂うだけでスルーする草とあるみたい。
猫草いらずで助かってます。

sariさん、本当に疲れた時は「THE 甘い物」ですよ~。(悪魔のささやき・・・)
体の疲れも取れるし、気持ちの疲れも取れます。
私は1週間トータルでコントロールして食べます。
ガツンと食べた次の日は、軽めに・・・
食べるってわかってる前も控えめな食事に・・・
無理にダイエットしなくても、それで割りと太らずにいられるみたい(私の場合ですけど)

早起きする代わりに、夜は早くから寝てますよ~。
眠らなくてもベットに入ってます。
日が落ちたら寝るって、大昔の人みたいな生活です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

