スポンサーサイト


正しい雨の日の過ごし方

お休みの日の今日・・・

朝、起きたら・・・


032210-1


どんよ~り・・・

これじゃあ、テニスのレッスンもないなぁ。


032210-2


唯一のカロリー消耗日
仕方がないので散歩に出てみるもイマイチ・・・


032210-3


ハイビスカスさんも蕾だし・・・


032210-4
こんな天気の悪い日に何やってるのよ~。


家に戻るとJerry(ジェリー)がゴロゴロ。


032210-5
お天気の悪い日は寝る日って決まってるのよ~。


お天気いい日も寝てるくせに・・・
と思ったけれど


032210-6
すぴ~~♪


その姿を見ていたら、なんだか納得。

私も寝ちゃおう~!!!


そして、一眠りして起きたら・・・

見事に雨も上がり、晴れてるし~。涙

人生なんてそんなものさ。



オマケ

韓国スーパーにてこんなもの、発見。

032210-7
なぁに?コレ???

焼きいもだって~!

032210-8
くんくん・・・

やっぱり女子の好物なのかしら???

袋を開けるとこんな感じ・・・                                       032210-9032210-10

サツマイモの輪切りが入ってました・・・

でも日本で売られているようなサツマイモがナカナカ手に入らないので・・・
まぁ、これはこれでいいかな???



昨日、今日とダラダラ過ごして復活!!!
すぐに弱音を吐く、ダメな私に優しい言葉、ありがとうございました。
残ってるお仕事を今月で片付けて、4月に入ったら数日、春休みです~。

野菜を食べる猫さん、たくさんいらしゃいますね。
しかしANKOさんちの果物にはビックリ!

Jerry、ヒトの食べ物にはそんなに興味ないのですが
サラダ系は気になるようです。
キッチンにいるのは自分のゴハンのおねだりですよ~。

テニスでカロリー消費するからいいや~!と
みなさんのの誘惑に負けて・・・(してないって!?)
この焼きいも(サツマイモの輪切り?)食べちゃったのに・・・
この天気でレッスンなしでした~!!!

ああ、炭水化物ダイスキ~♪気をつけたほうがいいですね。
でも、むちこさんの職場の方のような生活、私は無理だわ。
そして朝からうな丼って・・・
『朝は一杯のうな丼から!』
う~ん・・・さわやかにつぶやいてみても、やっぱり無理っぽい・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

私も・・・

夜のウォーキングでとか思っていたのに
なかなか天気が悪かったり都合がつかなかったりで
最近歩けません!
それなのに食べてる・・・きゃー怖いです!
さつま芋おいしそうですね
Jerryちゃんは食べませんでした?
みんとは食べますよ~

No title

本当、雨の日は出掛けるのが億劫になっちゃう.....
Jerryちゃんのウトウトしたお顔見てたら、私も今すぐ
ベッドでゴロゴロしたくなっちゃった~
体力温存の為に、お家でダラダラするのも良い休日!
雨もsariさんが起きるのを待ってたかも?

アジア食材屋さんにサツマイモらしきのが売ってるけど
あれ、本当にサツマイモかしら(笑)
スキなネコさんが多いからJerryちゃんも食べるかも。
私も炭水化物大好きだから、気を付けなくちゃ.....
って言うだけだけど☆

No title

雨の日の動物は眠いのですよ~♪
狩りにでても収穫ないもんね~、Jerryちゃん。
狩りにでないけど・・・(笑)
だから人間も本能に従って寝るのが正しいんで~す!
本能に従えば、自然と道は開けるのじゃ~~~♪
って、さぼりたいだけのわたし。

No title

雨の日も憂鬱だけど 花粉症の私は
晴れても憂鬱なんです(TwT)
お薬毎日飲んでるので常に眠たいし。。。
私もJerryちゃんの とろ~んとしたお目目と
一緒です(^0^;
とにかく眠い!同じお目目同士 一緒に寝たいなぁ

サツマイモもじゃが芋も大好きです。。。
炭水化物抜きダイエット私もしないと。。。( 一一)

No title

確かに人生なんてそんなもん(笑)
良い天気だ!なんて洗濯したら、干す頃に雨がポツリとかね^^;
この焼き芋(?)天ぷらにしたら美味しいかも?
でもカロリーが凄いことになっちゃうか^^;
きっとソランは好きだろうな~、猫なのに芋栗南京好きだもん。
そうそう、昨夜も苺を1つペロッと平らげてました。

雨の日は・・・

お仕事のない雨の日は、もう部屋でまったりするしかないですよね。
猫も寝てばっかりだし・・・
ん?晴れた日だって、日向でお昼寝最高!って寝てるぞ、うちの子は。
でもお散歩ができないので、運動不足かな~。
雨はきっと疲れたsariさんに、お昼寝しなさいって事で降ったのかもしれないですよ。

さつま芋、お芋の中では1番好きかも?
どんな食べ方しても美味しい。
お菓子になってても美味しい。
なんだか大学芋が食べたくなってきました。
カロリーやばいけど、大学芋ってバカ食いしちゃいます。
女子は芋栗南瓜好きが多いですもんね。
猫も芋栗南瓜好きさん、割といるみたいですよ~。

No title

お昼寝してる間にすっかり晴れちゃってたんですね(笑)。
いいじゃないの、まだ明るいうちに目が覚めただけ・・・。
ワタシ、起きたら真っ暗でたまげたことが、
ええと、その・・・、ここ最近何度かアリ(^^;)。
コメントに名前も入れ忘れるワケですよねぇ。ふはは。

朝からうなぎもキビシイけど、押し鮨いかが。
実は、昨日の夜バッテラ食べたばかり。
すごいシンクロですよ、sariさん?!
ジェリコロ姫、焼きいもは召し上がらなかった(笑)?

No title

気まぐれなお天気で
ちょっと残念でしたね(υ´∀`)
春休みイイですねぇ~♪
日本は高知県&東京で、過去最高
の早さで桜観測だそうです!
仙台も来月の2週目くらいには
桜が咲きそうです(*p´v`q*)♪
四季折々の日本は春の桜開花が
何よりも待ち遠しいです(。>∀<)

No title

Jerryちゃんの寝姿の誘惑に勝つのは難しそう~
雨だとやることなくなっちゃいますよね(←言い訳?)
いつも忙しく過ごされているから、Jerryちゃんが
「少し休みなさい!」って誘ってくれたのかもしれませんね(笑)

うう~ん、確かに、従来の焼き芋とは感じが違う…
でもサツマイモおいしそう~
私も芋系では一番大好きなんですよね~
わりと食卓にものぼる食材ですが、さすがにみそ汁に
いれたら家族には不評でした!(私は好きなんですけどね~)

Jerryちゃん、サラダがお好みなんてさすが女の子!
うちは猫草には目がないくせに、野菜の葉物は
興味なしです。
でもチャットはたんぱく質系がお気に入りで、
大好物のヨーグルトに似た、豆腐のカケラもペロリ!
ほんとに猫なのか、疑惑が深まってます(笑)

No title

今日の群馬は、足先から冷えてくる感じで、
花冷えと言うのかしらん??ひんやりしてます。
こんな日は、あったかいトコを探して丸くなる・・・
のは、ボクでーす(笑)
とーちんは雨の音を聴きながら寝るのが好きなんだって。
だから雨の日はずっと寝ていたいらしい(笑)
お天気悪い時って、そーゆーもんなんだよ、きっと♪

珠子お嬢は、枝豆とうもろこし小豆あんこ・・・好きだから、
さつま芋も召し上がるかもしれないなあ。
小さい頃は果物もとても好きで、ミカンさくらんぼメロンなどを好んでおられました♪

sariちゃんは、朝からガッツリ!!はダメなほう?
ボクもご飯系でガッツリはきついけど、ホールケーキとかはいけちゃうんだぁー!!
だから「腹の上のポヨポヨ」が増殖してるんだな・・・

No title

私も、お昼寝しているうちにもしかして夜だったの?と思ったら
...晴れていたんですね(笑)
雨なら正々堂々とぐーたらできて、それはそれでOKな感じ♪
おイモと言えば、干し芋!
これは袋開けちゃうと一気にいってしまうので
スーパーで見ても見ぬふりしてますよぉ~(笑)

No title

おっとサツマイモ、乾燥じゃなかったのですね。私も最近日本産はお高い、中国産はちょっと。。。で韓国産よく召してます。期待したのと違った味があったりでなかなか興味深いお隣の国!そうそう、カップ麺でね、貝系のがあるんですよ。韓国文字読めないので何貝かわからんのですけど、味なかなかですよ~!
サラダダイエット、うちのベリ坊も始めました。。。というかなんだか、最近口に入るものだったらなんでもいいや~なんて、食いしん坊将軍です(笑)

明日はお天気だといいですね♪

その韓国メーカー

日本人をターゲットにしてるわね♪
「焼きいも」の文字がはっきりと・・・

そうよね、ジャガイモはあっても
サツマイモ、サトイモとかは無いですよねぇ~
けんちん汁が食べられないと言う事か・・・

身近にあるとさほど気にしないけど
無いとなると・・・

No title

バンチームの雨の日の過ごし方は、猫ドアから「ひゃっほ~う♪」とテラスに飛び出して行って、
雨の中で遊ぶこと・・・
あとが始末が大変なんですよっ!
なにしろ、濡れたままベッドに直行ですからね・・・
ジェリーみたいに、寝ててくれたらいいのになぁ。
わお!サツマイモ!
こんなのこっちでは手に入らないけど、今日は羨ましくないの・・・
だって日本から密輸したサツマイモがあるんだもーん!!

No title

「焼きいも」の文字に私も注目してしまいました♪
こっちでは、街にある大きいお店などでさつま芋が売られてるのを見たことあります。
うちの相方は、日本で食べた石焼芋が美味しかったのか、和食材店などにあるさつま芋を見ると「イシヤキイモ!」と言うのですごく恥ずかしいんですよ(汗)。まだ石焼芋になってないのに(-_-;)
Jerryちゃんのお顔見たら…、私も眠くなってしまいましたzzz・・・。

No title

雨の日のネコさんって、本当に眠そうですよね。
それを見てると、こっちまで眠くなってきます。
Jerryちゃんの目からは催眠物質が発射されてる?(笑)
このお芋さん、オーブントースターで焼いたら焼き芋になりそう。
そういう食べ方はしないのかな…^^ゞ
先日、スーパーでレトルトの朝カレーを見ました。
朝からうな丼もキツイけれど、朝からカレーっていうのも…
ちょっと前に流行ったけれど、今はどうなってるのかしら…

No title

晴れの日も雨の日も、ネコは寝子ですねw
私も雨の日は極力外出は避け、ひきこもりです
わ~!焼き芋がこんな形で!
近所のスーパーは年中焼き芋コーナーがあって
焼きあがりの頃はいい香りが店内にたちこめてます
炭水化物&脂&お酒
セーブするにはやっぱり気合いなのかしら。。
どうしても減らせない~(>_<)

No title

なぜかコメントの書き込み途中で2回も電源落ちたわ。。
これは炭水化物の呪い…
ちなみに今日は朝、ドリア食べたらしいわよ
欧米かっ これ、日本の最新ギャグだから
使うと人気者になれるわよ~

雨の日は出来ることなら出かけずに、だらだらしていたいよね
猫の寝顔は眠りを誘うわ~
サツマイモ、私も大好きよ。
栗もかぼちゃも好きな乙女よ。
おならもハートで出てくるの~

No title

Jerryちゃん気持ち良さそうに寝てるわ♪
sariさんテニスやるんですね~!
私は中学の時は軟式やってましたけど、
こっちに来てから硬式やるようになりました。
夏の間だけですけどね~。
この焼きいもはチップスじゃなくて?
ほんまもんの芋ですかあ~??
今度韓国スーパー行ったら探してみようかな。

No title

雨の日はゆっくりしたいよね~(^▽^)
いつも読み逃げばかりでごめんね~
ポチ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

