スポンサーサイト


カリカリ大作戦 前編

空っぽのゴハンの器を
悲しそうに見つめるJerry(ジェリー)


032410-1
念じていればカリカリが湧き出てくるかも?


そんなわけはありません!!!


032410-2
こうなったらガンジーさんを見習って非暴力抵抗!


そんなことしてもカリカリは出てきませんよ~。


でもね・・・

Chicago(シカゴ)が同じことしたら・・・


032410-3
じぃぃぃ~~~~


032410-4
お腹すいたな・・・ぺろりん♪


032410-5
オトコは黙って・・・カリカリ欲しいなぁ・・・


はいはい、モチロン~!
Chicagoは本当に黙ってゴハンの催促なんですよ~。

Chicagoのゴハンの器にカリカリを入れると・・・


032410-6
あっ!念じたら通じた!!!   なんか、イヤな感じ・・・


勘違いしてるお方が・・・


032410-7
願えばかなうものなのねぇ♪    ヤレヤレ・・・


Chicago、ゆっくりゴハンを食べることが出来るのかな?

またまた、特にオチはありませんが続きます・・・



今日は朝から出かけていてさっき、帰ってきました。
良いお天気だったので思いっきり日焼けしてます・・・

どこへ出かけたかは後ほど報告させていただきますね~!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

おおー

お二人とも感心ですね~
うちなんて食べた後も足りないと
すっごいおちょうだい攻撃で鳴いてすりすりで
歩けないくらいです!
そしてまたあげる・・・
だからああなるんですね(反省)

さてsariさんはどこへ行ってきたのでしょう?
次が楽しみ・・・

No title

そうそう、この構図、この訴えに飼い主は弱いのです。
猫さんにとっては誰にあげたご飯か分かりませんよねぇ(笑)
2匹いると、大食いさんの方が絶対取っちゃいますよね!
ウチのココとCHACOも同じご飯あげているのに
2kgぐらい差がありましたよー。
よ~く見てると、やっぱり大きい子は食べてます(笑)
Jerryちゃん、念じると湧き出てくるといいね。

No title

Jerryちゃんったら切なそうに待ってる......
でも強い意志を感じるわ。
見つめたら沸いて出て来ると思ってるのかも(笑)
Chicago君のワクワクしてるお顔にも、負けちゃうわ~
Jerryちゃん、カリカリはsariさんがくれたのよ~

こちらもいいお天気だった~
どこにお出掛けしたか、楽しみだな~

No title

Jerryちゃん!がんばれ!
念じれば通ずる!そのうちきっと湧き出てくるさ!
それまでがんばって断食だ!(??)
ベルトのあたりが痒いようなヒトに負けるな~!?
(涙)

No title

ガン見攻撃、Sashaもよくやります。(笑)
ただひたすらじーっと見つめます。
でも時間にならないとあげないのでいずれ諦めますが。
Jerryちゃん想いが通じて良かったね~!

No title

普段控えめで遠慮しいのChicagoくんに、そんな目でみつめ
られたらかなわないですねぇ(^^;)。
ジェリコロ姫がゴハンの場所で寝転ぶと、どこからともなく
Chicagoくんがやって来て、結局カリカリが出て来るんだから、
ある意味すごいよ! 姫の念力って(笑)。
勘違いしつつ期待してる表情が可笑しくて、オチがないと
しても、なんだか続きが楽しみです。ふふふ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鳴いて催促されるより、無言の方が効果的って知ってるんじゃ?
私もそんな風にじーっと訴えられると負けちゃいそう^^;
うちの場合、ソランはお腹が空くとコナンを襲うからな~
まるで人質を取って強迫されてる気分です><
日焼け?一体どこに行って来たんでしょう?楽しみです♪

テニス焼けしちゃったの??

と勝手に決め込んでます。ビタミンCのんでのんで~。JERRYちゃんの物静かな要望、効力ありますね~。我坊もPCの後ろに仁王立ちして沈黙目線。。。結構弱いです。。。はい、デブ猫に協力しちゃうダメな親でござい。。。

猫って・・・

耐久力がありますよね。
大昔、鼠が巣穴から出て来るのを
じっと待っていたのが、
DNAの中に組み込まれてるかしら?

トムとジェリーを思いだすな♪
あれって何で猫が悪者で、
鼠がいい者?何だろう?
農耕民族からすると、
考えられないよね。


No title

念力!!
そうそう、この調子で頑張ればそのうち厚切りステーキが出てくるかも!ガンバレ!
と、けしかけて良いものなんでしょうか???

No title

わはは、うちのゴハン風景を見ているようですw
うちも、バーバルが催促しまくって大騒ぎしてると
まだだっつ~の!!と待て状態ですが
るりが催促のつぶやき(ふんふん鳴く)をすると
はいはいは~い、じゃゴハンだね^^ です(笑)
我が家の食いしん坊さんも単純で可愛いもんですが
食に興味のないコに催促されるのは嬉しいもんです(^^♪
お出かけ♪いずこへ~?

No title

こんな目で見つめられたら、ご飯、出さないわけにはいきませんよね~(笑)。
というか、私、耐えられません^^;
去勢手術日の朝がこんな感じで…、つらかったです(;_;)
太郎はこんな感じで念じてたのかも^^;

No title

あはは。こういうカリカリ大作戦、我が家でもありえますよ~。
ピーはほんと食いしん坊なので、こういうそぶりをみせると『こら!さっき食べたでしょ!』って言いたくなるけど、
はなは大人しくアピールするので、ついついあげちゃったり(^^)
Chicagoくん、すっごい作戦がお上手ね(笑)

No title

この上目遣いの視線、弱いです。
こんな目で見られたら、秒殺です^^ゞ
Jerryちゃん、上手くカリカリを引き寄せましたね(笑)
うちは器をガチャガチャいわせてアピールするので
こういうお行儀のよさを見習って欲しいです。

No title

ChicagoちゃんとJerrryちゃんの様子が
うちのおにたんおねたんになんとなく似ています。
違うのは、Chicagoちゃんが黙って催促とカッコヨイのに対して、
おにたんはメーメーと鳴いてご飯がでてくるまで鳴き続けること・・
(あら・・ぜんぜんちがう^^;)
Jerryちゃんのように他力本願?なのがおねたんです苦笑
どこにお出かけされたのでしょう^^日焼け早めにケアなさってくださいね☆

No title

この子にご飯あげようと思ったのに別の子が…ってことよくありますよね。ちがうちがう、あなたじゃないの。見たいな。
ご飯時だけはほんとに言葉、通じて欲しいなあ~って思います。
ちゃんと食べなさい!とか、ヒトの勝手に食べちゃいけません!とか。
まあ…なんとなくわかってるようなきもするけど・・・。

No title

ライオンTシャツ是非着て写真アップしてね

ウチは今違う意味で争ってるわ
頂いた缶詰を昨日あげたんだけど、ちょっとだけ食べて食べないのよね
たくさん頂いたから、是非に口にしてもらわないと。
しばらく放置したら諦めて食べるんだけど、ここで根気負けしないようにしなきゃ。。
食べれるものは、なんでも食べる
「贅沢は敵」がモットーよ

No title

思ったより2ニャンとも控え目でお行儀よいおねだりかも。
でもアピール度は十分ですよね(笑)
うちはシェルのほうが食いしん坊で、
かなり鳴いてしつこくおねだりします。
リビングからご飯のある場所まで誘導されるんですよ(笑)

No title

無言の ゴハンくれくれ攻撃i-199
ナナッペも よくしますe-465
これって ママ達にとって ツライi-229
私は 「もう無いよ。 また夜ねi-197」とか 言って
なんとか心を鬼に(笑) していますi-229
シカゴ君。 ジェリーちゃん sariママは ゴハンくれたのかしらi-194

ゴハンの器i-189 ネコの絵が可愛いですねe-420
こんな器で ゴハン食べたら 美味しさも倍増しそうですねv-441
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

