スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カリカリ大作戦 後編

前編をご覧になってない方は → カリカリ大作戦 前編

自分の願いかなって
カリカリが器から湧いて出てきたと思っているJerry(ジェリー)

Chicago(シカゴ)に用意されたゴハンをガン見しています・・・


032510-1
じぃぃ~~~   う~ん・・・


ちょっと困っているChicago。


032510-2
じぃぃ~~~   落ち着かないなぁ・・・


もう、仕方がないなぁ・・・

Chicagoがゴハンを食べることが出来ず困っているので
Jerryのゴハンも少し、器に入れると・・・

Jerry、ダッシュでやって来て・・・


032510-3
ふぅ、やっと食べられる・・・     ムシャムシャムシャ~~!!!   


そんな急いで食べないの!!!


まぁ、これでChicagoもゆっくり、食べることが出来るかな?



・・・と、思ったら・・・



考えが甘かったようで・・・



あれれ???


032510-4
今日も元気だ、ゴハンが美味しい~♪


すごい勢いで食べていたJerry・・・

自分の分をペロリと食べきって
Chicagoのゴハンを奪っていました・・・

ちょっと、ダメだよ!!!


032510-5
Chicago兄ちゃんにもらったの~♪


ウソ言わないの!

また奪っちゃったんでしょ?


032510-6
うるさいわね!


まぁ、反抗的な!!!


032510-7
お腹の肉がベルトに乗って、金属アレルギーになって
おへその辺りがかゆくなってるような人に言われたくないわよ!



が~~ん!!!

何で知ってるんだろう???涙

もちろんすぐに、Chicagoのゴハンは取り上げましたよ。

それにしても・・・
お腹がかゆいよ~!!!



Chicagoは2008年の年末に腎不全を起こしてから
食欲のない日はとても心配になります・・・
カリカリ以外、一切食べてくれないのですが
療法食は黙々と食べてくれているので助かっています。

Jerryは・・・すぐに他の子のゴハンを奪っちゃうんです。
本当、困ったものです・・・

皆さんのお宅の猫さんも、ゴハンのおねだりそれぞれで面白いですね~。

GEN-MAさん、実はJerry、トムとジェリーから命名したのですよ。
小さな頃、茶色いネズミみたいで、大きなお兄ちゃんたちを追い掛け回していたので。笑
JUNJUNさん、近いかも~???

仕事をサボって遊んでいた罰か・・・
見事な半袖焼けが完成しましたよ。モチロン丸く首周りも・・・
ちなみにライオンTシャツを着ていたわけではありません。

仕事も忙しいこの季節
楽しい事もたくさんで困っちゃいます!

しかし何でお腹のカイカイ・・・
anemoneさん、Jerryに言いつけた???




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

オチはsariさんのオナカのカイカイだったのか(笑)!!
anemoneさんがジェリコロ姫にこそこそ耳打ちしてるの見ましたっ。

Jerry嬢、ちゃーんとわかっているのですね。
結局のところふたつのお皿のどちらにもカリカリが入ることと、
結局のところ、どちらも自分のオナカに入るってこと(^^;)。
末っ子はやっぱり要領がいいんですねぇ。くくく。
お皿の場所を離しても、きっと同じことになっちゃうのよね。

あ、sariさん、お腹にベピーバウダーはたいてみるのはどう?
あせもじゃないからダメかなぁ?

No title

JerryちゃんSashaにそっくりだわ~!
SashaもいつもZiggyのご飯盗んで食べてます。
せっかく器別々にしても意味無し・・・
anemoneさんどうやってJerryちゃんにに言いつけたんでしょう?
侮れない人だわ・・・(笑)
私も金属アレルギーみたいで、たまに指だの首だのかゆくなります。
かゆい時はAveenoのかゆみ止め塗ってます。効きますよ~。

うちも・・・

Jerryちゃんもか~
うちもちょこが早く食べ終わるとみんとのご飯をとります
お腹すいていても譲っちゃう優しいお兄ちゃんです

そちらはもう真夏のように陽が強いのですね!
日焼けには要注意です
これから日焼けがいやなんですよねー
もうもとに戻らないし・・・(笑)

No title

Chicago君、こんなガン見されてたら食べれないよ~
ああ、末っ子隊.....
Chicago君がJerryちゃんにどうぞってくれたんだよね?
Chicago君が何か食べてるから、自分ももらえるもんね?
小梅も同じだわ~(笑)
自分に都合の良い様に、絶対解釈してる~
そんなJerryちゃんも可愛いけど、おっきくなっちゃうぞ☆

あ、私もanemoneさんがこっそりJerryちゃんと話してるの
見たかも~
裏側にメタルコートを塗るアレルギー対策があるみたい。
アクリル皮膜/プラスチックなのかな?
検索するとポケモンが出るわ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご飯のペースがそれぞれ違うと難しいですよね~
うちもチャットが食いしん坊なので、家にいるときは
セナのご飯を盗み食いしないか目を光らせています(笑)
でもね、となりの芝(=ゴハン)は青く(=おいしそうに)
見えるんだよね~
Jerryちゃんにお皿を譲っちゃうChicagoくん、優しいな~♪
でもJerryちゃんのダイエットに協力して、3回に1回は
ゴハンのお皿死守したほうがいいかも(笑)

No title

え~~?ごめ~ん。ばれた~?(涙)
いやだ・・・うそ~(大汗)
私もかゆいから大丈夫大丈夫・・・?
明日、ベルトしなくていいパンツの作り方教えてあげるから許してちょんまげ。

カリカリ

Jerryちゃんにガン見されて、戸惑ってるChicago君。
お兄ちゃんなんだから、そんなに引かなくてもいいのに、性格の優しさが出てますね。
やっぱり末っ子は要領がいいのかしら?
ちゃっかりカリカリを横取り・・・
Jerryちゃん、今以上おなかがやばい事になったら大変ですよ!
うちは1にゃんで食事なので(実家と2階の私の部屋で生活空間が分かれてるんです)
カリカリの奪い合いはないですね~。

おなかが金属アレルギー?
そりゃ大変。
変に掻き毟らないようにしないと・・・

No title

Jerryちゃん、Chicago君が食べている間は取ったりしないんですね!
(ウチのリオンはしますよー)
Chicago君が終わったのを見て「残っているなら..」という感じね。
多頭飼いだと、後で食べようと誰かが残しておいても
(猫たちはそんなこと思ってないかも知れませんが 笑)
大食いちゃんが絶対取っちゃいますよね。
私も夏になるとベルトが素肌に当たるせいでカユくなります(悲)

やっぱりね♪

女子の方が食欲大盛なのよ・・・
男の子の方が、総じて食が細い感じがする。
身体は大きいのにね!
(゚∇゚ ;)エッ!?人間と一緒?
そっか!!!
生き物全般、女の方が食べるのか?

と結論づけて見ましたが、それでいいのかしら?

No title

jerryちゃん、きついお言葉!
でも本当に思ってたりしてww
ウチもカリカリを与えると
みどりが速攻で食べて
あかねのを奪います。
困ったもんですよね~。

No title

いやぁー、すっげーごめんだけど、大爆笑しちゃったよー、
ボクの中のsariちゃんは、お腹にカイカイ出来るような体型では・・・(笑)
意外なトコでマジでお仲間かも?と思って親近感わきまくりだぁ!!♪

ねこさんの減量は、させてるこっちが辛くなるからねぇ、
ボクもう絶対やりたくないもんっ!!
sariちゃんも大変だと思うよぉ・・・

今ウチは、それぞれのカリカリを1回分ずつ小袋に分けてあって、
珠さんは朝夕7時、紫音は人間の後、はちみつは紫音の後、って決めてんだ。
でも、珠子さんはチビチビだらだら長く楽しむ派、
はちみつが一気食い派の上に食いしん坊なので、
珠さんが「あとで・・・♪」と残してあるのをはちみつが食べに行っちゃうんだよねぇ(泣)
台所の珠さんエリアには柵をしたけど、珠さんが越えられる高さは、はち君には余裕で・・・(涙)
紫音もホントは隙あらば!!なんだけど、柵を越えられないからね(笑)
珠さんの轍を、紫音とはち君には踏ませまいと、がんばってるわけです。
もちろん、人間の精神衛生のためにね(笑)

だけど、その人間には、食べる量を強制的にコントロールしてくれる人がいないから、
おへその周りにあせもが出来ちゃったりする訳よ・・・(号泣)
だれか、だれか助けてください!!だわさ(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

隣の芝生は青い!
うちも、全く同じ物食べてるのに、皆でちらちらとなりのお皿を見ながら食べてますよ。
ゴマチンはダイエット中でちょっと少なめなので、自分のが食べ終わると、一応バンチームの後ろに並んで待ってます。
めったに残りにありつけることはないけれど・・・
普通まずがって食べてくれない療養食をちゃんと食べてくれるなんて、Chicagoはいい子ですねー。
私も長金属アレルギー、ジーンズのボタンの形にミミズ腫れみたいになります(透明マニキュアを塗るといいわよ)。
だからいっつもウエストがコムのパンツになっちゃうんだよなー!!で、悪循環・・・

No title

Jerryちゃんを見てたら、うちのピーを思い出したわ。
どうしてこう、女の子って食欲旺盛なのかしら。
って、みんながみんなそうじゃないけど、
母からピーを預かったときは、食が細いって聞いたのになあ(笑)
そちらの日焼けって、日本の陽射しの何倍くらいなのかしら・・・。

No title

あらら~食欲大魔神ですね~^^
我が家でも同じやりとりが毎日繰り広げられてます(~_~;)
ベルトで金属アレルギー!!
Jerryちゃんからの衝撃告発(笑)
それは痒そうだ~(>_<)
私も金属アレルギーがあるので、ネックレスしてる時に汗をかくと、
ネックレスの形に赤くかぶれてしまいます(泣
痒さって耐えるの辛いですよね。。お大事に!

No title

Jerryちゃん、ちゃんと見てたのね~~^^;
猫は、見たことをこうやってぽろっと言いそうで、怖いですね^^;
ああ、でも、アレルギーは痒いですね。
私もいろいろとアレルギー持ちで、特に今の時期はいろいろと症状が出てきて困ります。
Jerryちゃん、食欲があるのは元気な証拠!
でも、盗んでまではだめよ~~(笑)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。