スポンサーサイト


Sony Ericsson Open 2010 初日

先日、見事に半袖焼けしてしまったお出かけ。
出かけた場所は・・・


032610-1
ここに行ってきたんでしょう~?


そうだよ、Jerry(ジェリー)!!!

今、南の国では『Sony Ericsson Open』という
大きなテニスの大会をやっているのです。

それに伊達公子選手も出場されると聞き
テニス観戦行ってきました~!


カメラと望遠レンズも忘れずに!!!


そして会場に着いて・・・


032610-2


が~~~ん!!!

SDカード、入れ忘れてました・・・


会場で売っているかと思ったら・・・
お店のヒトたちに聞いてもみんなわからないらしく、かなり探したのですがあきらめました。涙
コンパクトカメラも持っていっていたのでソチラで撮影。
ちなみにこのカメラはSonyなのでメモリースティック・・・入れ替えることも不可。
ああ、なんてマヌケな私・・・



032610-3


望遠レンズを取り付けたカメラを
望遠鏡代わりに使い試合観戦。

コンパクトカメラで精一杯のズーム撮影。


032610-4


この日は一回戦だったのですが
伊達選手、見事に勝ちましたよ~。

伊達公子写真集を抱えて
試合観戦してるおっさん(非日本人)などがいてビックリ!笑

試合も勝ったし、気分良くビール♪
昼間のビールって美味しい~~!!!


032610-5


ほろ酔いで会場内を歩いていると
『ビーチテニス』なるもの発見。

酔っ払った勢いで裸足で少し遊んでみましたよ~。


032610-6


その後、森田あゆみ選手の試合を観戦。

残念ながら負けてしまいましたが・・・
彼女はまだ20歳になったばかりだそうです。
これからも頑張ってほしいですね~。


032610-7
他にも有名選手、いた???


ヤンコビッチもいたし
ナダルも見かけたよ~!!!

そして翌日の新聞
伊達公子選手、こんなに大きく取り上げられてました。


032610-8


39歳で12年近く、ツアーから離れていて復帰って
やっぱりすごいことですよね。

残念ながら昨日の二回戦は負けてしまったそうですが・・・

来年も来てくれたらいいなぁ~。
今度はSDカード、忘れずに持っていくぞ!!!


032610-9
カモ~~ン!!!


なんか違うけど・・・
Jerryもテニスで楽しんでいるようです。


032610-10
ふぅ・・・疲れた・・・


勢いばかりで・・・
持続力がありません・・・

来週4月の週末まで大会は続いているので
もう一日くらい、観に行く予定でいます。

SDカードと日焼け対策・・・
次回はきちんとしていくぞ~!!!



日焼け止めも塗っていたのですが・・・
南の国の強い太陽、甘く見てはいけませんね~。

昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。
多頭飼いされている方は同じような経験、してらっしゃる方が多い?
ChicagoはJerryが食事中、そばに来ると
面倒なのでどいてしまうんですよ~。

金属アレルギー情報もいろいろありがとうございます。
まずは・・・
腹の肉をなんとかせねば・・・
むむ?同じようなヒトもいるみたい・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

SDカードを忘れちゃってもデジコンあってセーフ?でしたね。
ビーチテニスってなんですか?ちょっと気になる~!
伊達公子選手、12年もブランクがあったなんて知りませんでした。
ケガしてたのかな?
日本選手にはいつでもどこでも頑張って欲しいものですよね。
テニスボールで遊んでるJerryちゃんかわいい!
でもそんなんで疲れちゃダメだよ~?(笑)

いいなー

いかにも南の国らしいですね~
日差しがとっても強そうです!
伊達選手はケガじゃなくて引退してたんですよね!
でも12年ぶりに復帰して応援してますよ~

私ナダル選手のフアンですよ~
すっごい気性がが激しく見えますがとっても優しい人です
それをみてからフアンになりましたよ~
カメラは残念でしたが日焼けはきっちり気をつけてくださいね~

Chiago君めんどくさくてどくんですか~
みんとはちょこに奪われるんですけどね・・・
やっぱり優しいのかな?

No title

春先のはずの今でも、陽射しはジリジリするのよね.....
スポーツに全く疎い私でも伊達選手は知ってる(笑)
12年も離れてても、活躍出来るのすごい!
世界で戦ってる選手を異国で応援する事が出来るのって
なんだか嬉しいな~

テニスボールを抱えたJerryちゃんもカッコいい~
疲れる程頑張っちゃった?(笑)

No title

なんですって~!?それってワタクシの愛するロジャーフェデラー様がおいでじゃないのかしら~!?
ナダル様も・・・でもやっぱりフェデラー!
ああ・・・考えただけで鼻血。
伊達さんもいいけどロジャーを頼みます!
そして、ワタクシの愛するエナンちゃんは今回来てないのかしら?
いいなぁ・・・泊まりに行っていい?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そちらはスポーツイベントが色々開催されるんですね!
SDカード忘れて望遠鏡代わりに...。
でも、まわりの人はそうは思いませんよね(笑)
スポーツ観戦、ワタシはゴルフくらいしか見ないです...。
あ!あとオリンピックやワールドカップ。(にわか何とかというヤツです。)
Jerryちゃん、そのボール転がしてサッカーしてみたら?

テニスの試合は・・・

リアルで見た事が無いな・・・
やっぱり全員揃って、左右ボールを追って
見ちゃうんですか???

たまにはスポーツ観戦もいいですね♪
野球とサッカーしか、実際に見た事の無い私です・・・

No title

伊達さんてホントに凄いんですね!!!
39才!格好いいわぁ~(*´∀`*)
SDカード…残念すぎる(´;ω;`)
家の中でセッティングしていかないとですね!
うちではカードOK!広角OK!レッツゴーで、
バッテリー忘れていったらしいです(笑)

No title

テニスボールを見ると違うことを思い出す。。
友人が陣痛で苦しんでる時(4日かかった)、看護婦さんが
「テニスボールを肛門に当てると楽になるから・・」
と、古いテニスボールを持ってきてぐいぐいやられたそうです。
いったい何人の尻を押してきたんだってぐらい使いこまれた色だったそうで。。
出産経験のない私は、もしものときは自分で持っていこうと固く胸に誓いました。
あ、全然関係ない話だったわ(笑)

No title

SDカードがなかったとは残念でしたね~
でもシルエットで分かりますよ伊達さん。(^^)
ホント彼女の頑張りには感服します。
次回はバッチリ取材、頼みますね~(´▽`)
お肉が多少ベルトの上に乗っても
やっぱり締めておかなきゃダメね・・・
最近ウエストがゴムの物ばかり着用してたら~(涙)

おおすごい!テニスかぁ~。
私はスポ-ツ全般的にダメダメなので、もし近所でやってるよと言われても見に行かなそうなんですけどね(^o^;
SDカ-ドの忘れは痛いですね~。
でも、目で楽しんでくるだけでもイイ思い出になりそう♪♪

No title

うわ~!懐かしい~!
って、これを見たことがあるって話じゃなく(笑)
去年のこの試合の記事で、sariさんの南の国の場所がわかったんだも~ん(^^)
あれからもう一年?!きゃ~!なんて早い(´▽`;)
伊達選手、ほんとうにすごいよね、そしてダンナ様とのラブラブもいい感じ♪
そうそう伊達公子選手といえばお米好きって浮かんでくる(笑)
↓これがanemoneさんのそれねっ(爆)

写真褒めてくれて嬉しかったよーーー(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

伊達公子さん大好き。
いつも応援しています~
Jerryちゃんも伊達さんのようにプレイしているつもりかな^^
お手々でしっかりボールつかまえて、
表情もキリリと締まってみえますね。

カリカリ大作戦の後篇も楽しく見せて頂きました。
うふふ。ご飯を奪う様子まで
Jerryちゃんとうちのおねたんはにているかも(笑)

No title

ポチに逃げでごめんなさ~い(p・Д・;)
ポチ~

No title

12年のブランクの後に復帰って、普通の仕事でも勇気いるのに、こうやってスポーツの世界でカムバックってすごいなあと思ってました。
そして、ご主人が、同じドイツ人なのになんでうちのとこんなに違うの!?と、ちょっと悲しくなったり^^;
Jerryちゃん、ボールに猫キックしてるのかしら^^
床の上で転がすと楽しいわよ~~^^

No title

お久しぶりです(^_^;)

カードを忘れて残念でしたが、自分の目でじっくり見ることが出来て良かったのかも(良いふうに考えましょう) 

伊達公子選手はやっぱり凄いと思います。あのスピードとパワーは年齢を感じさせませんね。

彼女を超える選手が、育ってくれることを願っています =^_^=
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

