スポンサーサイト


コワレマシタ・・・

そろそろかな・・・と思っていたのですが・・・

冷蔵庫、壊れました・・・涙

今日は朝から大騒ぎで冷蔵庫を買いに・・・

しかし配達は早くて2日後とのこと。

そんなに待てないので、一度家に帰り
友人にトラックを借りて
近所の男の子に手伝ってもらい
自力で配送、設置!!!


032810-1


古い冷蔵庫に入っているものを出して・・・

こらこら、Chicago(シカゴ)
邪魔しないで!!!


032810-2


むむむ!!!
冷蔵庫の奥から・・・

柚子胡椒、発見!!!
賞味期限を見てビックリ!


032810-3


お手伝いの男の子も帰って
汚れた床も何とか拭いて
落ち着いた頃にやっとJerry(ジェリー)登場。


032810-4


配置も変えていないので
猫たちも特に変化を感じていない様子・・・


032810-5


色も以前と同じく白にしたので
私たちにも違和感なしです。

なんだか大騒ぎの一日になってしまい
疲れたよ~。

食材の整理は明日頑張ることにします・・・

もう・・・寝ますね・・・涙



家電、何が壊れても困りますが
冷蔵庫、本当に困ってしまいました~。
氷が解けて水浸しにもなっちゃうし・・・

日本と違ってコチラの電化製品、みんな無意味に大きいのです。
我が家は古い家なので
サイズを考えて買わないと搬入できないようなことが起こってしまうので・・・

今回もステンレス製でいいなぁと思うものがあったのですが
それだと玄関を通り抜けることが不可能で・・・

なんだか疲れた日曜日になってしまいました。
でも冷蔵庫さん、10年以上頑張ってくれたから仕方がないかな?




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

家電って・・・

壊れる時は一気にいろんな物が壊れません?
なんだかいつも同じ時期に壊れてしまって、
買い替えにハンパない費用がかかってます。
そちらの冷蔵庫はアメリカンサイズなんでしょうね。
あまり大きすぎても・・・
冷凍庫が大きい分には構わないですけどね。
私、買い溜めて冷凍しちゃう事が多いから。

むむ、その柚子こしょう・・・
私の住んでる町の物です。
遠く離れた南国にまであったなんて、
かなり感激です~。

No title

お疲れさまでした~
大きな電化製品が壊れちゃうと、本当に大変!
冷蔵庫はこの時期特に、中身がダメになっちゃうから焦っちゃう....
こちらの家って、冷蔵庫の高さ幅が決まってる造りになってる家が
多いかも。
その割に冷蔵庫の大きさはまちまちだし、なんか変だわ。
Chicago君たら、早速チェックして(笑)
あまり変わらないから、つまらなそうなお顔してる?
ゆっくり休んで~

No title

南の国で冷蔵庫が壊れちゃったら死活問題ですもんね。
大変だったけど自力で手配できてよかったですよぅ。
白い冷蔵庫もいいけど、ステンレスもいいですよね。
掃除もラクそうだし・・・。

でっかい冷蔵庫が運び込まれたその日のうちに
ジェリコロ姫は出て来てくれたんですね。ふふふ。
冷蔵庫からはおいしいものも出て来るし大事だよね~(^^)。
そうだ、猫らに肝心なのは冷蔵庫の中身ですね(笑)。
柚子胡椒はいらないって言われそうだけど~。
(もちろんソレ、まだまだいけますよね?!)

お疲れさまでした。
氷いっぱい入れて冷たい飲み物でも召し上がれ。

No title

あ~~ん、お疲れ様~~!
冷蔵庫はなくてはならないものだものね。
そりゃ大変だ・・・ゆずこしょう。
うちもひどい・・・奥のほう見たくない。
おやすみなさい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

生活家電が使えないとほんっとに大変ですよね~
1日がかりの冷蔵庫設置、おつかれさまでした!
我が家も使ってる家電が軒並み10年選手なので
一気に買替時期がくるかも~(恐)
冷蔵庫の奥のほう…要注意ですよね。
うちの冷蔵庫の奥にも眠ってると思いますが
寝た子は起こさないようにしています(笑)

わかります!

うちも真夏に突然壊れて中のものが融けたりして
大変でした!
冷蔵庫って壊れないと買い替えないし
かといって壊れたら大変だし・・・
お疲れさまでした!
ゆーっくり寝てくださいね!

ほんとにりんりんさんのとこのゆず胡椒だー
はるばる遠いとこまで旅していったのですね!
なんか不思議です!

No title

自力配送&設置!タイヘンでしたね、重かった事でしょう・・。ほんと、冷蔵庫が一番困りますね。
でもお掃除も出来て冷蔵庫の中がスッキリですね。
ゆずコショウ、ウチもまったく同じやつでした(笑)

No title

お疲れさまでしたー!!
中身のためにも、だけど、設置する人間のためにも、
この時期でまだマシだった、って感じでしょか?
冷蔵庫かぁ・・・ウチも昨年だったわー
古いほうがなぜかまだ玄関先に鎮座してる(涙)


ボクは、乾き系調味料で2年くらいの賞味期限オーバーなら、
よゆーで使っちゃうんだけど・・・(笑)
結構それぞれだよねえ。
ウチはホントは調味料に限らないんだけどさ♪
とーちんのほうが気にするから、
ナイショでこっそり食わせてたり、賞味期限を外しちゃったりしてる(爆)
腐敗菌は食中毒菌とは違うから、味で確認すればOKじゃん!?
て、ダメかな(^^;

No title

冷蔵庫、大変でしたね~。お疲れ様でした。
こちらは、寒い国だからかな~、冷蔵庫、意外と小さめのサイズを持ってる人がけっこう多いような気がします。
うちのも、日本のに比べるとシンプルで小さめです。
賞味期限切れ、うちにもたくさんありますよー!
和食材は特に(笑)。
でも捨てられません!!^^;

なんでもでかいから

移動って大変だよね。特に小さい日本人(私の場合)うちは、洗濯機&ドライヤーが長寿です。もうそろそろ。。。冷蔵庫は一昨年引越し時に変えましたよ。その時は、冷凍物は会社に非難でした。整理がんばってね~~。にゃんの手もかりたい??

No title

賞味期限きれの品、「うん、うん我が家もある~」
我が家の冷蔵庫は14年選手です。
まだまだ現役で頑張ってくれてます♪

No title

冷蔵庫が壊れちゃうのは一大事ですよね。
ってか、こんな重いもの自力で配達!?
私、引っ越しの時に冷蔵庫を自分で運んだことあるんですけど、
2人がかりでも重かった!!小さいのに。
そちらの冷蔵庫は大きいのにすごいなあ。
ちなみに我が家の冷蔵庫にもゆず胡椒が眠ってますが・・・同じく期限切れでした(笑)

うちも・・・

何時壊れるか、ドキドキものです!
二台あるのですが、一台はもう中の電気が付かず
(電球を交換してもダメ!)
先日まで、意味不明な音(ヴォォ~ンと)がしてました。
止んだからいいかなとまだ使用中♪
エコポイントが付いてるうちに買い替えるかな?

洗濯機も欲しいし、クーラーも・・・
TVも元気のチッコに耐えかねて、
何時壊れるか?Σ(|||▽||| )

愚痴でゴメン・・・m(_ _)m

No title

冷蔵庫が壊れるのはイタイです(>_<)
大変な一日でしたね
お疲れ様でした!!
忘れてた物が思いもよらぬとこから発掘(笑)
あるある~!!調味料系はとくにありますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れさまでした。
家電は何が壊れても困りますけど
冷蔵庫は、特に大変ですよね。
めったに使わない調味料が賞味期限切れで
発掘されるのは、うちではしょっちゅうです^^;
ちなみに、引越しの時に冷蔵庫を退かしたら
下からネズミのおもちゃがいっぱい出てきました^^ゞ

No title

冷蔵庫の自力配送自力設置とは・・・
いくら男性の手があったとしても並大抵ではないですよね。
お疲れ様でした。。
大きな物を動かすと
隠れていた場所の汚れを発見して
大忙しになってしまいますよね。
そして・・冷蔵庫の奥を時々見ると
知らないものがあってびっくりすることありますね・・苦笑
本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。

No title

うん、家電の中でも冷蔵庫は壊れると困りますね。
でも真夏じゃなくて良かったですよね、まだ。
終わった頃のっそり出てきたJerryちゃん。
「ん、なんかあったの?」って顔してる(笑)
sariさん、Chicagoくん、Jerryちゃん、お疲れ様でした!

No title

電化製品って確かに何が壊れても困りますよねぇ
冷蔵庫が壊れた経験をまだ味わっていませんが
聞くとかなり大変そうです。。。
sariさんも味わっちゃいましたかぁ~
しかも大型の家電は搬入搬出が大変ですもんねぇ
因みに 先日うちは冷蔵庫の掃除をしましたけど
かなり昔のタレが。。。(^^;
でも さすがに2008年モノまではいかないですよ( 一一)
2009年1月でしたからぁ~
2ケ月違い(^0^;オホホ・・・

No title

うちの冷蔵庫はもう25年使っていますが、まだまだ頑張っているので、捨てるに捨てられません(笑) 夏場にビール専用で使っている冷蔵庫は昭和28年製造で、鉄のかたまりみたいですが立派に働きますよ! うちって物もちが良いんです(^_^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

