スポンサーサイト


季節はずれの猫毛布

我が家のインスペクター、Chicago(シカゴ)

新しい冷蔵庫の点検も無事終えて、ベッドルームに戻ってきたら・・・


032910-1
むむ?コレは何???


見慣れぬものをココでも発見。

早速、検査に入ります。


032910-2
ふむ、肌触り、よし!!!


032910-3
・・・でも、ちょっと・・・


032910-4
ニオイもよし!!!


032910-5
・・・う~ん・・・暑くなってきたかも・・・


032910-6
ちょっと~、クーラーの設定温度、下げてくれる???


ダメです~!!!

そんなこと言うなら、毛布からどいてくださ~い!!!


実はこの毛布、ごろ太くんが気持ち良さそうに寝ている姿を拝見し
いいなぁ~、欲しいなぁ~と探していたもの。

IKEAで購入されたと聞き
いつもお店に行くたびに探していたのですが見つからず・・・

ですが先日、とうとう発見!!!

季節はずれのような気もしますが
南の国、これからどんどん冷房がきつくなるので
職場に持っていこうかと思い購入。

でも・・・


032910-7
ボクが使うことに決めました!!!


持っていけないような気もする・・・




オマケ①


032910-8


IKEAに行くと必ず誘惑に負けます。



オマケ②


032910-9


ごろ太くんと言えば、押し寿司。(!?)

この姿を見て、そう思うのは私だけでしょうか???


ごろ太くん



そのときの記事は → コチラ


032910-10


鯖より海老に昆布の方が、ごろ太くんっぽくなるかしら~?笑

美味しくいただきました。
ごちそうさま~♪



日本人と欧米人、体感温度の違いなのか?
職場は本当に寒いのです。
なので真夏でもブランケットは必需品。
でもこんなふうにChicagoが気に入ってしまうと・・・
Chicagoの毛布にしてあげようかな~?

冷蔵庫、本日自動製氷器、給水器?のパイプも繋げ
なんとか使えるような状態になりました。
エアコンも2年前故障して修理したとき
次に壊れたら買い換えた方がいいと言われているのです・・・
ああ、続かないことを祈ります!!!

うふふ、柚子胡椒、りんりんさんの住む町のものだったとは・・・
遠くまで良く来たね~。この、人気者!!!
皆さんの冷蔵庫にも賞味期限切れの調味料
結構あるようですね~。笑
そうなんです。日本のもの、貴重だからとちびちび使って
結局賞味期限切れに・・・
でもみなさん、2年くらいOKなんですね~。
ああ、捨てなければ良かったかも・・・笑

 


いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

ごろ太君とお揃いブランケット、肌触りが良さそう!!
Chicago君のお墨付き、だけど気に入っちゃったみたいだし
sariさん使えない?(笑)
IKEAに行ってみたいな.....
一番近いとジャクソンビルか....
押し寿司が食べられるの?!
ごろ太君押し寿司もおいしs....いや、カワイイ~

かわいい~

あら~もう駄目ですね~sariさん!
Chicago君が自分の物って顔してますよ!
私も自分の物新しいものから全部みんとに
奪われます!
新しいものからとられるんですよね~
にゃんこもいいものからほしがるんですね!
なので膝かけあと2つストックしてあります
sariさんとこはエアコンがんがんなのですね
おうちだと自分で調節できるけど職場だと
何か用意したほうがいいですね!

No title

うわ~、これカワイイ♪
猫のお顔が、甘くなくて、でもすごく愛嬌があって素敵!!
あんまりカワイイだけの猫グッズより、こういうものが
いいですよね~。
近くにイケアがあったら、すぐにダッシュして買いに行くところだったのに(笑)

↓そうそう、家電って突然壊れるんですよね~。
 そして、時として連鎖反応で別のも、なぁんて
 脅してみたりして(笑)

No title

かわいいブランケット~!
Chicago君すっかりお気に入りですね。
IKEAには食べ物も買い物も誘惑がゴロゴロしてますよね。(笑)
この押し寿司もすんごくおいしそ~う!
↓冷蔵庫大変でしたね~!私もレンタルのアパートに住んでいた時に
冷蔵庫が壊れたことがありましたよ。大家がいいかげんで2週間冷蔵庫無し、
しかも夏でした。さすがに2週間外食はキツかったですね~(涙)

へぇ~いいなあ~かわいい!
猫さんの絵が良いですね♪
私がIKEAで猫グッズといえば、黒猫のクッションだけです。
ブランケットの肌触り、すごく良いんだろうな~(^-^)
Chicago君、すっかりご満悦じゃないですか(^m^)
これはもう放してもらえないかも?(笑)

No title

かわいいな~Chicago君。
何でもとりあえず自分の物にしちゃうんですね。
Jerryちゃんとの争奪戦始まるか?
IKEAのネコベッド(ひょうたん型?のような丸い籐製のもの)をうちでは愛用しています。
成長して本来ネコが乗る面のくぼみがきつくなった為、上下をひっくり返し本来はもぐる部分を
上にして丸いクッションを敷いて使っています。本人は大のお気に入りです。
たまに行くと楽しいですよね、IKEA。
クーラーで体調崩さないようにお気をつけ下さいネ。


No title

あーーーIKEAに行かねば!!
またまた見たもの乞食です^^;
家電ってあるのが当たり前て感じだから、
壊れると恐ろしく不便ですよね。
まぁ日本だと当日即納品も可能だから何とかなるけど。
さてうちも冷蔵庫探索したら、きっといっぱい消費期限切れや、
怪し気な物が出て来そうで怖い....><

No title

このブランケット、すごく気持ち良さそう♪
Chicagoくん、すっかりお気に入りみたいですね~。
ブランケットの猫のお顔、ちょっとChicagoくんに似てる!?
sariさんもう一度IKEAで買ってこないとダメかも
しれませんね(またケーキの誘惑が待ってるかも~笑)

拍手コメントありがとうございました!
話が完結してからコメ欄開けようと思ってるのですが
やっぱり寂しくって…。
とても嬉しかったです♪後編に向けて亀の全速力で頑張ります!

No title

お忙しい日々のようで(*・∀・υ)
Jerryちゃんシャカトン怖いの残念!
ナナちゃんワンピ似合ってるわぁ♪
冷蔵庫新しくなったんですか(〃゚O゚)
でもイイな♪新品はいつでもご機嫌になります!
あの膝掛け暖かそう(。・ω・。)

一年以上IKEAに

行ってないかも~。そんな猫さんグッズが豊富にあったとは。。。確かにこの国って夏の方が寒いですよね(!?)って屋内の話。。。オフィスには長袖&ジャケットかかせませーーん!映画館には靴下持参です。

CHICAGO君がお気にだったら、また他のブランキーさがさねば!!

No title

え?これIKEA?
わー、私も探してみよ~う、そうし~よう♪
季節外れだから、もう見つからないかなぁ??
でも、体感度の差ッてあるある!
クーラー聞かせて毛布にくるまってるって、反エコですよ~JERRY!!

ごろ太くん=押し寿司・・・
これは木の字が出た時の写真ですねー??
私もごろ太君のクリームキャラメル色にはめろめろなんですよぉ。
舐めたら、きっと甘いと思う・・・

うん♪ほしいかも・・・

IKEA遠いしなぁ・・・
ちょっと通販で検索したけど、出て無いし・・・

chicago君の物ですか?
いいなぁ~でも暑くないですか?

押し寿司も近頃、食べてないかも・・・
ごろ太君、プランターから落ちて
上半身と下半身がっ・・・・・・
つくづく猫って身体が柔らかいのね♪

No title

冷蔵庫!実は我が家のも壊れて買い替え、
日曜に届いたばかりなんですよ~奇遇!
海外の大きい冷蔵庫が大好きで
出来ることならそれにしたいぐらいなのですが
置く場所等色々で無理なのが悲しい。
この毛布、可愛いですね~
アメリカは冷房半端ないですから、必需品ですね。
気に入った柄なら仕事もはかどる・・・かな(笑)

No title

ブランケット、かわいい!
私もIKEAで覗いてみようかな^^
ああ、そしてまたここでも美味しそうなお寿司が(>_<)
さっき、Queen Sashaさんところでもあったのですよ(;_;)
近所のスーパーで、冷凍寿司でも買ってこようかしら…(涙)。
体感温度、違いますよね~。困るのが、飛行機の中です。
私、エミレーツをよく利用するんですが、日本⇔ドバイは気温は問題ないのに、ドバイ⇔欧州の機内の中、いつもめちゃめちゃ寒いんですよ!もう、何回トイレに行かなくちゃならんのってくらい冷えてます。でも、欧米人は半袖で平気な顔してるんです…。私は毛布被ってもぶるぶる震えてるのに…(涙)。

No title

そうなんですよね~、どこに行っても寒い!筋肉の質も量も違うから・・・みたいですが。
いいかげんにしてちょうだい、氷のような世界!
またしても・・・・IKEAない。がっくし。
鯖もない。なまずしか・・・
えびでごろ太箱寿司作るべか~?

No title

IKEAでこんなキャラっぽいものがあるとは!
かわいいね、今度覗いてみよう
ああ冷房ね、私も毎夏悩みの種よ
膝かけに靴下にレッグウォーマーまでしてるわ
だって20度とかよ。。
嫌味なまで寒いアピールしてるけど、効果ないのよね~
エアコンの設定、替えるとキレられるから我慢するしかないのよー
外出たら盆地特有の、むあっとした熱気が襲ってくるし
毎年地獄よ。。

No title

なんか肌触りが良さそうな毛布ですね。
Chicagoくんはチェック魔なんですね(笑)
冷房ガンガンの中にいると本当に調子がおかしくなりますよね。
気をつけてくださ~い。
東京でも夏は羽織る物が必携品ですよ!

No title

わ、かわいい毛布~。IKEAに?あら。あら。
いやIKEAには行っちゃいけない。また大量に必要のないものを…。
柚胡椒の昨日の記事、読んでから捨てて無いでしょうね~って思ったら、捨てたんですか~!!うち2005年のわさびとか使ってたんですけど…。ダメですかね?
調味料って腐らないかと思って…。
日本のものは貴重すぎて、ちびちび使いすぎ、あるいは放置しておいて期限切れ、ってのが多かったんですが、そのほうがもったいないということに気が付き、なるべく早く使うようにしてるんですけどね。まあ今日日、ほとんどなんでもネットで手に入りますしね…。
それにしても冷蔵庫が壊れるのは…大変ですね。暑い地方ならなおさらです。

テニス!見るの好きです~。するのもへただけど好きです~。伊達君子、すごいですよね~。ほんとパワーを感じます。
ビーチテニス?って??

新しい物は

とっても素敵な毛布。
猫柄でもかわいい路線ではなくて、
少し上品な感じがする物ですね。
取り敢えず、新しい物はお猫様のチェックです。
それが人間用だろうが猫用だろうが、
彼らには関係ないんですよね。
そして気に入ったら、当たり前のように自分の物にしちゃいます。
IKEA・・・私の住む地域にはないんです。
コストコもIKEAもない・・・
バカ買いしなくて済むからいいかもしれないけど、
あったらいいなぁっていつも思います。

柚子こしょう物、地元だから結構たくさんあるんですけど、
私のお気に入りはドレッシングです。
野菜がモリモリ食べられます。

No title

おはようございます。
猫のプリントが付いた毛布v-352
色もいいですねv-428
エアコンが強すぎる時に ちょっと掛けるのに 良さそうですi-278
にゃ~んi-176  シカゴ君も気に入ったみたいですねi-235

↓ 冷蔵庫が壊れたら 生活に支障がでますよね~i-183
アメリカンサイズの冷蔵庫i-190
無事に 設置出来て 良かったですぅ~i-87
こちらでは 来年の地デジ化で ウチもテレビを買い替えなくっちゃi-230
もう10年。 そろそろなんだけど まだ頑張ってくれていますi-234
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

