スポンサーサイト


お出かけします。

今日はChicago(シカゴ)、Jerry(ジェリー)のふたりに
大切なお話があります・・・


040210-1
はいはい、またお留守番???


うぐぐ・・・

やっぱり気がついていた???


040210-2
ゴハンの手配、ちゃんとしておいてちょうだいね!


・・・はい・・・


と言うわけで
しばらく留守にします。

キャットシッターはいつもの友人。
お互い留守にするときは
交代でキャットシッターをしているのです。

友人宅の猫ちゃんは → コチラ

今日はちょっと置きゴハンして・・・
お水よし、エアコンの温度設定よし!
(暑いのでクーラーはつけっぱなしにしていきます)


040210-3
ボクのゴハン・・・大丈夫かな?


うん・・・Chicagoのゴハン
Jerryに横取りされるのではないかと・・・
私もちょっと心配。

帰ってきたらJerry、ますます太ってたりして・・・


040210-4
自分こそ食べすぎに注意しなさいよ~!


そうなのです!

今回は初めてのクルーズ~!!!

船の旅なのですが
どうやらいつでもご馳走食べ放題状態らしい・・・


記事が更新される頃には海の上にいるはずです。

ジャック船長がちょっと遠出してくれたら
会えるのになぁ~。笑
(カリブ海の手前辺りまで行ってきます)

また帰ってきたら、旅のお話
聞いて下さいね~。



オマケ

数日前、日本のおみやげでいただいた辛そうで辛くない少し辛いラー油
なんでも入手困難(オオゲサ?)な品だそうで・・・

ブログめぐりをしていたら
おっ!ビールとソーセージの国在住のalpenkatzeさんのところでも発見!!!

まったり福タビ大リンの姉さんのところでは京都ホテルオークラの中華レストラン特製ラー油!

日本ではラー油ブームなのですね~。


040210-5


冷凍のおうどんにArugula(アルギュラ、ルッコラです)を散らし
納豆、ポーチドエッグにこのラー油でいただいてみました。

ふむふむ、色ほど辛くなくて美味しいですぞ。

にんにくが苦手でなかったら
試してみてください~。



そんな訳で春休みをいただき
数日間、バハマクルーズに行ってきます。
4日間の短いクルーズなので
真ん中の2日間が完全お留守番です。

友人は我が家に居候していたこともあり
また彼女の家がJerryの実家でもあります~。
なので猫たちの世話も安心してお願いできるのです。

数日間更新はお休みしますね~。
それでは、行ってきます!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

ばぁはぁまぁぁぁぁぁっぁ~~~!?
うううん・・・いいなぁ。
楽しんできてねっ。食べすぎはだめよ。
Jerryちゃんもねっ。

うわーーー

カリブ海クルーズですか・・・
うらやましい!
絶対縁がないって感じですね
Chicago君もJerryちゃんもおりこうに
待ってることでしょう!
写真お願いしますね~
あれ?まさかね・・・SDカード・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

バハマクルーズ!!!
しかも、いつでもごちそう食べ放題~(笑)
誘惑いっぱいだけど、食べ過ぎには気を付けて、楽しんで!
Chicago君の不安そうなお顔が....
Jerryちゃんに横取りされず、ご飯が食べられます様に。

sariさんのところでも辛くないラー油が。
うう、食べたくなってきたわ.....

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しんで・・・

カリブ海クルーズ?
わぁ、素敵ですね。
いいなぁ。
私にも縁がなさそうな世界ですが、目一杯楽しんでくださいね。
そんな時に食べすぎは・・・なんて考えず、
美味しく楽しくたくさん食べて、
心にも体にも栄養付けて、
ダイエットは帰って来てから、じっくりやればいいんです。
Chicago君もJerryちゃんも、お友達がきちんとお世話してくれるから、大丈夫ですね。
ご飯の取り合いしてなきゃいいけど・・・

桃屋のラー油。
日本では「桃ラー」と呼ばれて大人気。
私も入手して食べてみたのですが・・・
私がバカ舌なのか、好みの問題なのか、
美味しく感じなくて・・・
一口でギブアップ。
なので実家に持って行って両親にあげました。
彼らは「美味しい~」って言ってましたから、
きっと私がバカ舌なんでしょうね~。
それかお子ちゃま舌だからかもしれません。

No title

クルーズですか!
バハマはまだ行った事ないです。いいな~!!
最近お仕事忙しかったようですから
ゆっくり満喫してきて下さいね!
私もこのラー油凄く気になります。試してみたい!

今頃は船上ですか?

船旅って究極の旅と言いますよね♪
リタイアすると何カ月も掛けて
世界一周とか・・・・・・・
あぅ~宝くじでも当てねば♪

楽しい旅行記をお待ちしております!

☆ バーミューダトライアングルの上を通る?

No title

バカンス★楽しんできてください♪

バハマ記事楽しみ~^^。

No title

わぁ~素敵!バハマクルーズ。
船の旅ってしたことないです。
信頼して猫さんと預け合える友人がいるっていいですね。
過去記事の旅もしてきましたよ~笑
ご馳走食べ放題なのね♪
美味しいモノ食べてゆっくり楽しんできてください。
大丈夫よ!
帰ってきてから思いっきりテニスすればすぐ取り戻せる!

No title

ええ~!凄い!船の旅~!?
カリビアンクル~ズ~!?
なんてうらやましい(^0^)
楽しんできてくださいね!!

No title

カリブ海クルーズ?!ご馳走食べ放題?!
なんて、ステキなんでしょう!
存分に楽しんできて下さいね。よい旅を♪

このラー油、一世を風靡してますね。
試してみたい!

No title

バハマクルーズ・・・!
クルーズの旅はいいわ~とふくちゃんのおばぁちゃんが言っていました。
わたしは未経験ですけれど・・・^^;
ChicagoちゃんもJerryちゃんもいい子でお留守番していてね。
sariさんもリフレッシュできますように♪
日焼けにも注意~☆
お土産話を楽しみにしています!

桃ラーは売り切れ店続出でまだ手にしていません~・・

No title

行ってらっしゃーい!楽しんで来てね~。
にゃん子におみやげ忘れずに!!
あ、このラー油私も日本から持ってきましたよ。
とうちゃん好みで、開けた途端にもう半分くらいなくなってるぅー!
貴重品だから、食べ過ぎないでよねーっ!って釘さしてます。

No title

sariさん 今頃、船旅を 満喫中でしょうねe-343
ご馳走を たらふく食べて 楽しい報告を 待っていますe-420
シカゴ君。 ジェリーちゃん お留守番i-197 頼みましたよi-278

No title

クルーズ!!素敵ですね~~!!
たくさん楽しんできてくださいね。
旅のレポートも楽しみにしてます!

ラー油、おーーっ!早速ご賞味されたのですね!
うちは、今日の晩御飯で食べます♪
もちろん一人で、そしてご飯だけで・・・^^
楽しみです♪

No title

カリブ海へクルーズ!?ステキですね~
食べ放題なんてこれまたステキな響き…。
食べ過ぎないで、なんてヤボなことはいいません!
思いっきりおいしい物堪能してきてくださ~い!
(ダイエットは帰ってから考えるということで・笑)
旅行記楽しみにしています~♪
Jerryちゃんは食べ過ぎないように気をつけてね!

No title

わ~ぉ♪カリブ海クルーズ♪♪
かっくいぃ~!!
もう海の上でしょうか?^^
楽しんで来て下さいね!
旅行記楽しみにしてます(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いいなぁ・・・カリブ海ですかぁ。
お魚は美味しいのかな(笑)

安心して預けられる方がいて良かったですね。でも猫たちも羽を伸ばしすぎて、太ったりして・・・・それよりもsariさんの方が心配かな?
ゆっくり楽しんできて下さいニャ =^_^=

No title

うちも交替でシッターする友人がいるんですが、ありがたい存在ですよね~。
ってうちのほうがシッター数多いんですけどね。
ああああ~最近全然旅行に行けてないんですよ…。(涙
クルージング!本気でうらやましい~!
お写真楽しみにしています!

No title

おはようございます^^
いつも読み逃げでごめんね~
ポチ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

