スポンサーサイト


Bahamas Cruise Day1

忙しい現実から逃避して・・・

1週間前の楽しかったバケーションを思い出し
旅行記を更新です~!!!笑


出発当日です。
その日に荷造りするのが、なんとも私らしいでしょ♪(?)


040810-1
う~ん、ここがいいかな?


040810-2
それともこっち・・・


ごめんね、Chicago(シカゴ)

スーツケースに入れて連れて行きたいけれど
ちょっとそれは無理みたい・・・

ああ、涙のお別れ・・・と思ったら・・・


040810-3
プイ~♪


こっちを見てもくれないよ~。
まぁ、そんなものです。

Jerry(ジェリー)はこういう時、見慣れぬスーツケースと
ガタガタ音を怖がってでてきてくれません。

さて、では行ってきますね~!


040810-4


南の国の港の入り口、海の玄関です。


今回私たちはRoyal Caribbean(ロイヤルカリビアン 日本代理店サイトは → コチラ
という会社のMajesty of the Seas(マジェスティ・オブ・ザ・シーズ)という船に乗りました。


040810-5


初めてのクルーズ、ドキドキ、ワクワク~♪

空港のチェックインカウンターのように乗船の手続きを済ませ
セキュリティーゲートを通って乗船です。

で、乗船して最初にしたのが・・・


040810-6


避難訓練!!!

これは毎回、必ずするよう国際法(?)で定められているそうです。


040810-7


プールではしゃいで過ごしていると・・・


040810-8


出航の時間です。


040810-9


いつも車で通っている道を船上から眺めて
なんだかいい気分~♪


040810-10


春休みということもあって、南の海岸もかなりの人で賑わっていましたよ~。


040810-11


夕暮れの中、南の国が遠くなって行きます。


船の旅の楽しみに食事があると思いますが
(えっ?私だけ???)
旅行代金には船上での食事代金も含まれています。

2000人以上の乗客が食事をするので、食事の時間も二部制に分けられています。
私たちは8時45分からの遅い夕食。

食事の前にカクテルを飲みながらショーを観てすごします。
(お酒は別料金です。飲み放題プランがあったらよかったのに~!←居酒屋か???)


040810-12


実は・・・

早い時間に乗船できたら、ランチも船内で食べることが出来たのです!
ですが私たちは間に合わず・・・

途中あまりにもお腹がすいたので
レストランに行く前にビュッフェスタイルのレストランにも寄ってつまみ食い・・・

お腹を落ち着かせてからメインダイニングへ出発!です。


040810-13


前菜にシュリンプカクテル。


040810-14


メインはポテトのニョッキ。


040810-15


デザートはチョコレートケーキをいただきました。

むふふ・・・
幸せだなぁ~♪


食事の後はダンスパーティーです。
今夜のテーマは『70年代!!!』


040810-16


スタッフが盛り上げてくれます~!

ここで盛り上がりすぎちゃって小腹が減っても大丈夫。
ミッドナイトビュッフェがあるのです。
いやいや、行ってません。本当です・・・


040810-17
どうでもいいけど・・・食べすぎ・・・


Chicagoにあきれられながらも
まだ1日目!!!

続きますよ~。



私たちが乗った船は全長268m、全幅32mの73941トンの船だったのですが
そんなに揺れを感じることはありませんでしたよ~。
ヒトミンチョさん、ANKOさんの旦那様、ぜひ挑戦!!!
JUNJUNさん、計画中ですか?私もまた行きたい~。
元気猫さん、Jerry、怒ってるというより本気で私たち(夫?)のことを忘れてしまうのではないかと・・・笑
noriさん、そうなんですよ~。高校時代からの友人なので本当に安心してシッター、お願いできるんです。
りんさん、了解です~!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

sariさん スゴ~イi-278
こんな写真を見たら 私も行きたくなっちゃいますi-194
クルーズなんて 映画ゃTVの世界だしなぁ~(笑)i-179
さすが 〇〇〇〇ビーチと 言うだけあって キレイですねe-255
写真を見ている私まで ウキウキしますよi-194
お~しi-199 ロトを買おうi-199
大きな 夢を見たいですぅ~i-235 

どひゃー

まず最初のプールが船の上にびっくり
すっごい大きいお船なんですね~
クルーザーって聞いて数十人くらい乗るのかと思った私は
やっぱり田舎人ですね~
70000万トン以上もあるなんてすっごい大きいですね!
おいしそうな料理に楽しそうなダンスパーティ・・・
ミッドナイトビュッフェまで?
ほんとに行ってないんですか~⇐完全に疑ってる!
私だったら行ってますね・・・
ほんとに揺れませんでした?
あれだけ大きいとそうかもしれませんね
私まだつながれてる船もダメなんですよ~(涙)
でもこれなら大丈夫そう!

No title

出掛ける時って意外とクールだったりするのよね。
数日戻って来ないと、お出迎えがすごそう~

船にプール!!
かなり大きな船だったのね。
船上から眺めるビーチも気持ち良さそう~
食後にダンスパーティ、楽しそうだな~
お腹空くだろうな.....
Chicago君、こんなもんじゃないはず!!
sariさん、本当の事言って良いのよ?
ミッドナイトビュッフェに行っても、羨ましいわって
思うだけなんだから(笑)

No title

ステキ~~~♪
写真だけで、こちらまで旅行気分になっちゃいます!
見てると海風とか日差しとか、感じられる気がする~。
私も旅行は好きなんですけど、準備とか、にゃんずのこととか、
帰ってきてからの片付けや掃除を考えると
なかなか腰が上がらないんですよね。
誰かが誘ってくれたら行けるんですけど…(←他力本願)
うふふ、やっぱり優雅に過ごすクルーズで飲み放題は似合わないかも~。
飲みすぎると船酔いしちゃうから、丁度いいのかもしれませんね。
Chicagoくん、もしかして旅行に行く気マンマンだった?
こんなにすっぽり入られちゃうと、連れて行きたくなっちゃいますね。
次の旅行記も楽しみ~またまた旅気分を満喫させてくださいね♪

No title

私、Chicagoの写真の目が好き~(笑)
南の国の海はやっぱりキレイだね!
改めて、sariちゃんリゾート地に行っちゃったんだなぁと。
クルーズなんてうらやましい限りだわ。
食べ放題満喫してきた???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うふふ、猫って必ずと言っていいほどスーツケースに入りません?(笑)
ママと一緒に行きたいのね、きっと。
食べ放題はいいですね~!ミッドナイトビュッフェまであるなんて危険!
私も実は去年初クルーズにいったんです。
初めてだったので色々と不安はありましたが結構楽しめました!
フリースタイルクルーズだったので、いつでもどこでも
自由に食事が出来るのが良かったです。
次はアラスカクルーズいってみたいな~。

No title

わぁ~、素敵な旅ですこと~!
そりゃもちろん、船の楽しみは料理ですよ!それ以外はない!と言っても過言ではないでしょう!
なぬ?食べすぎ?そんなん、船旅では禁句!
食べる為に船に乗るのですよ!
やっぱ、あのパンツいる?

No title

あはは、ヴィレッジピープルみたいな人が(笑)
同じ船で旅を共にするうちに皆仲良くなるんでしょうね。
新しい出会いがあって楽しそう♪
うちのダンナ、船の大きさ関係ないかも。
船ってだけでダメなんですよ、プラシーボかも。
昔友人が大きな客船でウエディングパーティーしたんだけど、
思いっきり船酔いでまったく楽しめず。
船は港に停泊したまんまだったんですけどね(笑)

No title

いやぁ~、うらやましい!
日本の船とは規模が違いますね!
バカンスも桁違いにスケールがでかい!
プチ船旅を疑似体験させていただきますww

No title

遅くなってしまったけれど、
おかえりなさ~ぃ(*´∀`*)

なんとまぁ~映画で見るような
豪華客船の旅ヾ(*゜Д゜*)ノ゙!!
素晴らしいわぁ♪
sariさんの人生ってホントに
楽しそうだわぁ(〃ʘ∀ʘ)

No title

うっわぁ~、大きな船ですね。ステキ♪
そしてプール!すごい人ですね(笑)
なんかこの旅行記読んでて
一緒に旅に出たようにワクワクしますよ。(安上がりでしょ?)
あぁ...ニョッキ大好きー。
船旅で食べること以外に楽しみってあるんでしたっけ?(笑)
何気に、Chicagoくんがプイ~としている
リビング素敵...と思っちゃいました。
続き楽しみにしてます!

No title

クルーズって海上ヴィレッジですよねー。
寝ている間に移動してくれるから、朝起きると目的地に着いてる、ホテルも移動しなくてよし!とメリット大きいよね~。
ヴィレッジピープルで踊りまくったのねー?
ちなみに、私はものすごい荒れ荒れの海のホバークラフト上で、皆がげろげろする中、ホットドックを完食した人です。
あ、ねこのきもち見たよ~!!!
ずーっと言おうと思ってて忘れてた!
思ってた通りsariさん、超びじーん!!
ウィーディーが載ってて、ちょっとうるっとしちゃったよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんな大きな船に乗ったの~!?
んも-!映画の世界みたいですよ~~~(≧▼≦)
ヨダレ出そう~!
ニョッキも食べたい~♪
続きのお写真も楽しみにしてます(*´∇`)

No title

すご~~い、こんな豪華なお船に乗られてたんですね!
しかも2千人も乗客がいるとは!!
こんなの、私、生きてるうちには体験できそうにないです~^^;

猫ってどうしてこうスーツケースが好きなんでしょう(笑)。
うちは狭いので開けっ放しにできないんですが、実家に帰ると、私のスーツケースを実家の猫がお昼寝場所にするので、しばらくは開けたままですよ(笑)。

素敵です

まるで映画の中の世界のようです。
もうプールのお写真にびっくり!
私泳ぐの大好きだから、プールサイドでまったりしつつ、ちょいちょい泳ぎつつ・・・
ああ、想像しただけでたまりません。
とっても豪華なクルーズだったんですね。
ミステリー好きな私、こんな旅だと何かしらの事件が起こって、
名探偵登場!なんてよくあるんですよね。
あ、妄想が果てしなくなりそうです・・・
お食事もかなり魅力的で、本当に素敵な旅になったようですね。
お酒・・・飲み過ぎませんでしたか?

荷造りの段階でスーツケースに、当たり前のように入ってるChicago君に大笑いしました。
付いて行きたいよね~。

No title

はあいいなあ~。
クルージングもうらやましいけど、そんな美しい海の蕎麦に住んでいらっしゃるSariさんがうらやましすぎる~。
今私、超、海欠乏症。
海が見たい~!!!
クルージングってなんかすごい豪華な旅行と思ってるんですが…。
パーティーとか、楽しそうですね~。
Sariさんも70年代の衣装来ましたか?
2にゃん、ちゃんとお留守番できてえらかったね!

No title

はーい、ダンスタイムに全力で参加しまーす!(^^)/
そして飲み放題プランを希望しまーす!(爆)
クルージング旅行記、楽しみにしてます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

sariさんお帰りなさい♪
ChicagoちゃんもJerryちゃんもお留守番よく頑張りました☆
スーツケースに入ってみたりして
本当は一緒にお出かけしたかったのだろうな・・☆

旅行記楽しみにしていました。
お写真だけでこちらまで気持ち良くなっちゃう~♪
続きのお写真も待ち遠しいです。

お仕事お忙しい中無理なさらないでくださいね。

No title

でっか~い!!
外から見るより、ほんとでっかい!
これだけのプールと人ごみを飲み込んじゃうくらいなんだね!
カリブはジャマイカしか行ったことがないっ。青い空に青い海、いいないいな♪
とくれば、ぷぷぷ、同じ意見のまりまおさんが(笑)
飲み放題は欠かせないよねぇゞ(≧ε≦o)
もちろん、おにいさんの身体に思わず見とれちゃったよ~(爆)
Chicagoくんの冷たい視線も・・・たまらないねぇ~~~(*^m^*) ムフッ

No title

おかえりなさ~い!!
うわっ 青函連絡船とは違うわね(乗ったことないけど)
クルーズってトムクルーズしか知らないわ(あったことないけど)
ダンスパーティーの写真の男性、カーテンの布地が足りなかった状態よねー
横から見てる人にサービスかしら?
Chicagoくんの冷めた目がたまんないわっ

No title

船旅ってゆったりした気分になれるのが良いですねぇ。
僕なんか近場のフェリーしか乗ったことがないからなぁ・・・羨ましいです。l
食べ過ぎるのも仕方がないですね(笑) =^_^=
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

