スポンサーサイト


バハマの休日

初めて訪れる国・・・

きれいなレストランで食事
歴史ある史跡訪問

それもいいけど・・・


041310-1
飲んで酔っ払ってる方がいいなんて言わないでしょうね!


あは!?

いやいや、そんな・・・こと・・は・・・


旅の楽しみに現地の人たちの暮らしを
ちょっぴり、体験させてもらう・・・っていうのもありますよね。


041310-2


橋の上から眺めた豪華クルーザーたちと反対側には
こんなふうに地元の人たちの船がたくさん。


041310-3


そしてずら~っと
小さな小屋(?)が並んでます。


041310-4
何するところ???


ここでは漁師さんたちが
コンク貝を売ってました~。

コンク(Conch)貝とは・・・
和名をピンク貝(そのまんまやん・・・)というほら貝のような貝です。
南の国でも良く食べられています。 過去記事 → コチラ
でも南の国で食べられるのはほとんどが冷凍ものです。



生のコンク~。
怖いもの知らず、鉄の胃腸を持つ私たち。

1つ買ってお刺身で食べちゃうよ~!

お兄さんがさばいてくれます。


041310-5
041310-6
041310-7


貝殻から身を取り出し・・・


041310-8


切れ目を入れて・・・


041310-9


玉ねぎのスライスもサービス!
そこへ塩を振り、ライムを搾ります。

もちろんお皿やフォークなんて洒落たものはなく
(水道なんかもないと思われ・・・ってことはすべて海水利用???)
ビニール袋に入れてくれました。笑


041310-10


しかしまぁ、これの美味しいこと!!!

コレを食べるためだけにでも
またバハマに行きたいくらいです・・・


041310-11


地元の人たちの市場のような感じなのかな?


041310-12


観光客も他に見かけませんでした。


041310-13


食べながら歩いていたら当然、のども渇き・・・


041310-14


屋台のようなお店でバハマ産ビールを購入。

そこでも新鮮なコンクに心奪われ・・・


041310-15


歌って踊りながら・・・


041310-16


コンクサラダを作ってもらいました。


041310-17


コチラには玉ねぎのほかにきゅうりやトマト、セロリなどが入っていて
ちょっとだけ辛いペッパーが入ってます。


041310-18


結局ここで観光もせずビールを飲みまくり
地元のおっちゃんにラムコークなどもご馳走してもらい
帰りは船まで車で送ってもらうことに・・・

いや~、バハマの人たち、良い人ばかりでした。


041310-19
大丈夫なのかしら・・・???


うんうん、大丈夫。
無事に帰ってきたよ~。

こんなナッソーの休日。
のんびりの日曜日。

時間もゆっくり流れているような気がしました。



と言うわけでナッソー、市内観光などしてません!笑
でもとても楽しい時間でした。

洗練されたリゾートも素敵だけれど
その土地の雰囲気が感じられる場所も旅行の楽しみですよね。

そうそう、アトランティスはドバイにもあるようですよ~。

長い旅行記になってしまいましたが
お付き合い下さり、どうもありがとうございました。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

なんかsariちゃんらしい過ごし方!(笑)
私も一緒だったらきっとそうするわ~。
おいしいものを食べて、おいしいお酒を飲む。
人生の醍醐味ですっ!!!!
あぁ~、でも私お腹壊すかなぁ?
タイの屋台でも当たらなかったから大丈夫か(笑)

No title

豪快!!
でもそれが良い~~
新鮮で美味しそう!
私もお腹強いから大丈夫だわ(笑)
地元の方と触れ合って、彼らの生活に触れる事も旅の
楽しみなのよね~
観光も良いけど、現地に馴染んで過ごすの大好き。
ああ、良いな~
私もハバナに行きたい~

触れ合い

きちんと観光するのがいいって方もいらっしゃるとは思いますが、
私はsariさんみたいに、地元の方と触れ合うのはかなり貴重な体験だと思います。
クルーザーが泊まってる場所と対照的な地元の船の風景も、
新鮮なコンク貝にビール、
そして地元の漁師の方たちとの触れ合い。
美味しくて楽しくてあったかい思い出ができましたね。
それにしてもコンク貝って綺麗なピンクの貝殻なんですね。
殻もいただいて思い出に家に飾っておきたいなぁ。

No title

sariさん 楽しい旅行日記 ありがとうでしたi-194
ロトでも 当らないと(笑) 行けないような国e-255
sariさんのおかげで 私も その気分を 味わえましたよi-278
豪華なディナーに ステキな景色i-189
地元の 屋台で ビールを飲みまくりi-235
ふわふわ気分で お散歩なんて ステキだわ~v-428
シカゴ君。 ジェリーちゃん お留守番ありがとねi-236
おかげで マミ~もHappyですぅ~e-405
今週末 デパ地下へ 美味しいものを買いに行こうっとi-235 イヒヒ~

No title

ステキな時間でしたね~。
美味しいモノ食べて、美味しいお酒飲んで
地元の人とふれあって!
コンク貝ほんと美味しそうですね。
一度食べてみたいー(笑)
楽しいレポートありがとうございました。
一緒に旅行気分味わえましたよ!。

ほんとにー

あんなに海がきれいなので
まだまだきれいな貝がたくさんとれるのですね~
いい旅しましたね~
地元の人のとこにいけるって最高です!
きっとおいしいくて新鮮なんでしょうね~
あー行ってみたい!
いつまでもきれいな海が続きますように!
わたしのとこも小さいころとすると
きれいじゃなくなりました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すばらしい!いいたびでしたね~。
地元の雰囲気を味わいながらゆったりする旅は最高!んんでまたビールがうまそーーー!
ぐびぐびっといきたいなぁ~~!
喉かわいてきちゃった・・・

No title

そうですねぇ~
観光ばっかりじゃなくって地元の人達の生活も
体験するってイイ事ですねぇ~
そんな考え少しもなかったぁ(^~^)
のんびり ゆったり って
そ~ゆ~事も含めてある言葉ねぇ
いい旅行でしたねぇ(^-^)

No title

コンク貝ってデッカいんですね~!
食べたことないけどすごく美味しそう!
ビニール袋が皿代わりとはこれまた洒落てますね。( ̄▽ ̄;)
見たことのないビール!
やっぱり郷に入れば郷に従えですよね~。
素敵な旅を満喫出来て良かったですね~!

No title

いいな~、私も観光地よりこういう地元チックな方が好き。
デパートやショッピングセンターよりもマーケット♪
お皿じゃなくビニール袋ってところが良いね。
はぁ~、また何処かに行きたくなっちゃった~

No title

まぁステキすぎるわぁ♪
バハマ!映画で聞くような言葉に
映画で見るような景色(*´∀`*)

私も3億円当ててクルーザー買わなきゃ!
(その前に、家と車2台購入の予定(笑))

No title

コンク貝おいしそう~♪
貝類はなんでも好きなので、これも食べてみたいな~。
旅行ってめったにこられない土地だとついつい
あそこもここもって行きたくなっちゃうけど、
せっかくのお休み、ゆっくり過ごしたいですもんね。
お天気にも恵まれて、ステキな旅行になってよかったですね!
私も旅気分を十分満喫させていただきました!!

sariさんの拍手コメントのかいがあって、やっと完結することができました~♪
温かいコメント、ありがとうございました!

No title

観光地めぐりだけでなくその土地柄に触れるのも
旅の醍醐味でございますね~(^^)
明るい太陽の下、ほろよい気分で
美味しい食べ物とあたたかい人情。
いう事なしの旅の締めくくりになりましたね。
私もこういう過ごし方、大好き♪
あ、お酒があればどんな過ごし方でもいいけど。(笑)
素敵な思い出のおすそわけ、どうもありがとう☆

No title

昨日の記事の「アトランティス」は
カリブ海に浮かぶホテルでピンク色の建物なので
「ピンクフラミンゴ」とも言われているとか……
何だか夢の中の世界です。

貝もピンクでしかもでっかぁ~い。
肉厚で美味しそう。
じゅる~です。
獲れたてをその場でさばいてビールとv-275
たまりませんね。

あ、「イケメン評論家」はちぃママさんですから(爆
深夜に画像を詳細に検証して比較されてます。
Chicagoくんが斗真くんに似てると報告したら
早速今夜にでもググって検証なさるらしいです(w
斗真くん、ananでヌードを披露してますね~ 

優雅な休日・・・

理想ですねぇ~♪
でももし日本から行って、島での時間が
1日ぐらいしか無かったら、もう来れないと思うと
観光やショッピングに走るだろうなぁ~♪
貧乏性のコセコセした日本人丸出しで?

勿論、時間にゆとりであれば・・・
(あったら違う所に行きそうだ!!!)


No title

旅の楽しみ、もちろん観光もですが、普段食べられない食べ物、これを食べられることですよね~!
貝、生のままで大丈夫なんですね!
わーーーっ、これはおいしそう!!!
こういうのを見ると、やっぱり海の近くに行きたくなっちゃいます!
ビールもおいしそうだなぁ。。。

No title

コンク貝はもちろん食べたことはないけれど、貝独特のコリコリした食感と甘みがあるんでしょうねぇ。

思わずビールを飲みたくなる気持ち、よく判るなぁ! =^_^=

No title

私の旅の楽しみといったら、
景色もあるけどやっぱり『食』だわぁ~(笑)
しかも、ローカルフードとか好きなの~♪
なんてうらやましい生活!
食べて飲んで、この旅に同行したかった~(笑)

No title

実はね~、昨日も来て!ご馳走見てあんまりお腹空いたから食べてビール飲みだしたら、そのまんまになっちゃったよ(笑)
衛生面でいろいろあるかもだけど、姉さんなんていつもアルコール消毒でばっちり!ゞ(≧ε≦o)
sariさんにも効いたみたいだねぇ~~~(笑)
は~、美味しそう~!(^^)
姉さんはジャマイカでコンク貝食べたよ♪
南国はほんと、鮮やかな色が似合うね~。

桜はウチの前の階段の一番上に植わってるの!
爆!
Weedyくんはそっち専門だったのかーっ!!!

No title

いたれりつくせりの船内とのギャップが何とも楽しいですね♪
コンク貝の全貌がわかり疑問が解消しました。
最近、レトルトのクラムチャウダーを買おうか迷ってた時、原材料「コンク貝」とあり、
チャウダー=あさり、の私の頭には??が付き結局買わなかったのでした~。
まさかあんなに大きい貝だったとは。でも今度買ってみます!(笑)
素敵な旅行記をありがとう!

No title

きゃー、うまそうっ!
その場でさばいてライム絞って食べるって、極上のごちそうじゃないですかー!!
私も旅行の時は、なるべくぢ元の人に交じれる所に行きますよ。
食って、飲んで・・・あぁ、最高のバカンス!

No title

デカイな貝!
でも獲れたてを港でさばいて食べるなんて最高の御馳走よね~
漁師鍋とか憧れるわ
観光地に行くより、こんな過ごし方の方が私も好き
旅行満喫出来てよかったね~

J.ORI

バハマは世界一美しい海って言われてますよね。ISSの宇宙飛行士が宇宙から眺めて、最も美しいと思う所なんだそうです。

こういう所にバカンス行くと日常生活に復帰するのが辛いです。

No title

わ~これ、この貝、時々土産物屋にありますよね。
なにげに北海沿いの土産物屋にもありましたもん。絶対ここのんちゃうやろ!みたいな。
おいしいんだ…。いいないいなあ~!
もう海どころか魚介類にも飢えてますからねえ…わたし。
食べてみたいなあ~!
おしょうゆお刺身持参ですね!(以前ポルトガルに行ったとき、おしょうゆお刺身持参でいきました)

あ、やっぱりドバイのホテルと同じなんだ。
いや行ったことはないんですけどね。テレビで見たなあと思って。

まったりな旅行

良かったですね~♪
今週の仕事復帰は最悪だったのでは(笑)
でも、にゃんずがいるから少しは復帰力もわいてくる??

バハマはうん十年前に行ったよ~。まずしい国だけど、なんか明るさがあっていいよね。。。コンク私も大好き!生生うまうま美味しそう!だからJERRYちゃんもにおって、「おみやげは??」って言ってた??次回は西海岸発も挑戦してみてちょっ♪合流する??

No title

バハマですか、いいですね。いつか行って見たいですよ、コンク貝もおいしそう。コンク貝といえばコンク真珠、あのピンクがかわいいんですよ。でもそれを使ったジュエリーは高くて手が出せません。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

