スポンサーサイト


空飛ぶナポリタン

少し前のお話です~。
郵便受けの中に荷物発見!!!

何だろう~?
もしかして・・・うふふ・・・

と開けてみると・・・


041510-1


じゃじゃ~~ん!!!

ズッコのマミィさんからのプレゼントでした!!!

ご紹介が遅くなってしまって・・・
ウサギさんのチョコがありますが、イースター前に届いてましたよ~。


イタリアにお住まいのマミィさん。

日本にナポリタン諜報部員としてお仕事で滞在中
これらのブツを入手して、わざわざ南の国まで送って下さったのです。

よ~し!作ってみよう~!!!


041510-2


パッケージに忠実に・・・

でも日本のピーマンは手に入らないので
ちょっとデカイけどベルペッパーで・・・

玉ねぎも入れました。

フライパンで炒めて、液体ソースを入れます。

anemone審査委員長より、ありえないくらい口がベタベタになると聞いていたので
油は一切使わないことに・・・


041510-3


完成です~!!!

う~ん、やっぱり付属のパセリ、青海苔に見える・・・

そして今回は憧れのタコさんウインナー♪

本当は日本で売ってるような真っ赤かウインナーで
お色気を感じるタコさんにしたかったのですが・・・残念。

お味は?と言うと・・・
これ、なかなか美味しい。
そして、すごく懐かしい味がしましたよ~!


いただいたヘリコプターも早速飛ばしてみました。

Chicago(シカゴ)、興味津々。

041510-4
まだ回ってる・・・


これ、着地した後もコマのようにクルクル回って
楽しいようです~。


041510-5
ちょと味見~。


食べるものじゃないよ~!!!

そして予想通り、Jerry(ジェリー)は怖がってでてきません。


041510-6
これ、なぁに???


こっちのオモチャだったら怖くないかな?


041510-7
たっち~♪


ポンプで空気を送ると微妙に動くのですが
激しく動かさない限り、大丈夫そうです。


041510-8
そっちも楽しそう~!


Chicagoも遊ぶ???


041510-9
コレも楽しそう~。


それはゴミです!!!


041510-10
ヌキアシ、サシアシ・・・


041510-11
チョイチョイ!


Chicago、喜んで遊んでいました!!!


041510-12
どうもありがと~!!!


ズッコのマミィさん、本当に色々とどうもありがとうございました。


041510-13


地球上のいろいろな場所に住んでいる方と知り合って
そしてこうして空を飛んでナポリタンや猫のオモチャがやってきた・・・

なんだかすごく楽しいことですね~!!!



やっぱり引き続きバタバタ中です・・・
がんばれ~!ワタシ~!!!
もう折り返し地点は過ぎてるぞ~!!!

日本はまた冷え込んでいるようですね。
年度初めでお忙しい方も多いことと思います。
体調、崩さぬよう、お気をつけくださいね~。

そうそう、anjuさんが教えて下さいました。
あの美味しいコンク貝、希少な美しい真珠が取れることがあるそうですよ!
コンクサラダの中に入ってなかったかな?笑




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

ソフト麺ナポリタン!!
懐かしい美味しさ、食べたい~
タコさんウインナーも可愛い~

ヘリコプター、楽しそうだわ。
探してるんだけど、やっぱり見つからなくて。
ポンプで動くオモチャも良いな~
Jerryちゃんもチョイチョイして遊べそう。
Chicago君はかなり満喫してる!
国内でも嬉しいのに、海を越えて素敵な物を受け取れるって
本当に楽しくて嬉しい!

後もうちょっと、頑張って!!

ナポリタン世界選手権

出た~!五木!五木ひろしで賞!
・・・・・。すんません。
おされです~!またしても・・・おされすぎるで賞!
減点です!って、久しぶりに言ってみたかっただけです(笑)
うそよ~ん。きゃわいいお皿!ナポリタンにぴったんこ!
やっぱりカフェで賞!五木でカフェ・・・いいのかしら?カフェで五木?いいわね。
お、油ぬき?そうなの、お口ベタベタになるのよ、これ。油抜いたらよかったんだ~。えらい!
タコが残念。努力はみとめま賞!でも、セクシーさではワタクシのストラップには到底かなわないわねっ。「ありがとう~」って、かわいいタコです。惜しい・・・しわが・・・ばぁさんタコで賞。(失礼)赤ウインナーにしかあのつやつや感は出せないのかしら?悔しいですね。海外組みに未来はあるので賞か?ナポリタン勝負がタコ勝負になっていってるよーな気が・・・
巻き返せ!海外組み!「みんなで力を合わせま賞!」「打倒赤ウインナー!」なんだこりゃ?

はいはい!

好きですよ~そのソフトナポリタン!
小さい頃からありましたね~
いまでもあるんですけどね・・・なかなか食べませんね!
でもこうやってみるとやっぱり食べてみたい
sariさん盛り付け上手です

Chicago君とJerryちゃんも楽しそうでよかったね!
さっきズッコとマミィさんのとこにおじゃましてきました
おっきいにゃんこがいましたよ~

No title

お~ここにも出たっ!
題名みて一体どんなナポリタン作ったのかと思いましたよ。(笑)
↑ワハハ、五木ひろしで賞ですか?いいですね。
すごく美味しそうに出来上がってる~!
sariさんもタバスコ付けちゃう方?私タバスコ大好き!
そしてこのお飲物は・・・ひょっとしてMojitoですか~?
Mojito大好きです。南の国で飲むMojitoはよりいっそう美味しそう!
ってちがかったらごめんなさい!。
猫達もオモチャ気に入ったようで良かったですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふふ、また登場ですね!ナポリタン。
先日スーパーでパスタソース売場を一応確認したら
このソフト麺ナポリタンと具入りケチャッピーが並んでましたよー。
その他目新しいものはなくて
「anemoneさんへの報告はなしね」と思ってました(笑)
ん、Mojito?
Mojitoとはタバスコとサラダに挟まれているスープのようなものですか?
Chicagoくんは届いたオモチャにご満足の様子ですね。
そして、やっぱりゴミにも興味を示す猫さん(笑)

No title

あのソフト麺のスパゲッティーって、時々食べたくなることがあります。
子どもの頃のお弁当のおかずだったなぁ。
このヘリコプターのオモチャも懐かしい~

Jerryちゃんも一緒に遊ぼうよ! =^_^=

でたっ♪

五木食品のソフト麺♪
昔、ソースは粉だった気がかる。
懐かしい味がしますよね!

ヘリコ、運びますか?(゚∇^*) テヘ♪
あれで遊ぶと回収が大変なんですよね・・・

↓ でもsariさんは、二匹だからまだいいです♪
   うちは、雅香がただ今別居中ですが
   入れると4匹だからなぁ~
   三匹でも、たまにベットから
   落ちそうな寝方してますよ。
   ε-( ̄ヘ ̄)┌ ふぅ~♪




No title

ご無沙汰してます^^
旅行記が終わってた(笑)
すてきな船旅でしたね~♪
現地民とのふれあいって楽しいですよね
そして飲み歩き~♪♪楽しそう~(^^♪
ナポリタンが空飛んできた~~~w
美味しそうなナポリタンにじゅるじゅるです
Jerryちゃんのおっかなびっくり感が可愛いです(笑)

No title

うはーっ、ご紹介ありがとう!
sariさんの手にかかると、五木ソフト麺もカフェで五木になっちゃうのだ!
タコばあさんが並んでお礼言ってるー!
海外組のタコはなかなか日本組と正面切って戦えないけど、これからも頑張ろうねッ(何をっ?)
やぱし、ヘリはジェリーには刺激が強かったかしら?
どんぢゃかとの反応の違いにびっくらです。
ムニュムニュはうちの場合、ポンプをもってぶーんぶん振り回さないと全然食いついてこなかったー!
でもsariさんちでは、正統的に遊んでもらえて良かった~!!

No title

このソフトナポリタン☆我が家も重宝してます♪

クルージング日記楽しませてもらいました★美味しそうな魚介類にヨダレが・・・^^。

No title

お~~っ、このナポリタンがここでも!!
なんだかとってもおしゃれで、ソフト麺には見えませんけど!?
そして、ここにもむにゅむにゅのおもちゃが!!
うちは飽きずにエビで遊んでますよ~~^^
この、同じ毛虫のも、今月末に日本から到着予定♪
ちなみにうちは、ぶんぶん振り回して遊ぶのが好き(笑)。
で、時々、寝室とリビングを往復しながら運んでますよ(笑)。

No title

わ~ナポリタ~ん!
それ気になってる一品ですね~。
おいしそ~!昼ごはん前だからおなかすいちゃったじゃないですか~!
そうそう、それ、青海苔に見えますよね。私誰かのところで青海苔ですか?って聞いちゃいましたよ。
にゃんずへのプレゼントも楽しいですね~。
ヘリは最初怖がるかもしれないけど、そのうち楽しめると思いますよ~。シカゴさんはそのうちもってこいができるかも!

No title

青海苔とタコペアのウィンクに爆笑しちゃったよ~!ゞ(≧ε≦o)
マミィさんたらこんなにいっぱい!すごいね~、中身もすごいし(笑)
税関の人、この頃、やけに荷物に柔らかい麺がって大騒ぎしてたりしてっ。
ほんと、美味しそうに出来てる!またヨダレだよ~♪
ヘリの遊び方、これがほんとなんだよね(笑)
ポンプのおもちゃ、これ、きっとsariさんが座って体の回りでぐるぐる動かしたらJerryちゃんも飛んできそうな(^^)
それともカーペットの下でモゾモゾがいいかな~?(笑)

駅弁(笑)ほら、最近どこにお邪魔しても美味しそうだから♪

うわっ!ナポリタン超うまそ~(≧▼≦)
やばい。夕飯前に見ちゃいけなかったわ(*/ω\*)

No title

遂にナポリタンブームが南の国にまで!
確かにパセリが青のりっぽい^^;
でもなかなか王道風で美味しそうに出来ましたね!
ヘリ、うちは齧るものと勘違いしちゃってます><
どうもどんぢゃかチームと似たような血が流れてるらしい....
南の国の猫は穏やかだわ~(笑)

No title

chicagoったら、
ヘリコプターに「せな毛(背中の毛)」立ってるぅ~(笑)
かーわいーいぃ(≧▽≦)

モコモコ系のおもちゃは、ウチでは使えないなあ、
はち君に食われちゃうから(涙)
おもしろそうなのになあ・・・

sariちゃん、あんまり頑張んないでね~♪♪

五木~

このソフト麺、わりとイケてるんですよね。
いつもスーパーで特売されてて、定価が本当はいくらなのかわからない商品です。
2つで¥50なんて時もあるんだもの。
でも、麺がもちもちしてて意外と美味しいんですよね。
私も大好きです。

ヘリコプターに緑のモケモケおもちゃ。
どちらも猫が食いつきそうなおもちゃ。
Jerryちゃんは隠れちゃったけど、
Chicago君は興味があるみたい。
・・・ゴミにまで・・・・
猫ってもう捨てたい物に異様に執着したりしますよね。
海を渡ってステキな贈り物。
楽しい幸せも一緒に運んできてくれましたね。

No title

こんにちは。
見させていただきました。
応援ポチ。

おっ、通常営業戻ってる~。

すごいっ、ちゃんと社会復帰できたのですね。。。って海賊ケーキの残り香が~♪
日本組みに負けないおされ~なナポリタンできあがりましたねっ♪お味だってまけとらんぞぉ~。

そっか、JERRYちゃんはばいびりんばなんだね。うちの坊とおんなじだ。でも人一倍甘えんぼさんでしょ??おもちゃイッパイもらってよかったねっ♪ゆっくり遊んで慣れてみよっ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

