スポンサーサイト


気がつけば6歳

決して・・・

忘れていたわけではないのですよ・・・


080609-13


気がつけば・・・

Jerry(ジェリー)
6歳になってました・・・♪


041609-5


お母さんのみぃちゃんは友人宅の庭に遊びに来る野良猫ちゃん。

4月のある日、4匹の子猫を連れて
一家でお引越ししてきちゃったんです・・・


041910-1


毛色も違うけれど
性格も、こんな小さなうちからそれぞれ全く違いました。


041910-2


こうして写真を見てみると・・・

ビビリなくせに、寝たら起きないところなど
もう、すでに今のJerryの性格が現われてる???


041910-3


この頃はまだ我が家の子になるとは思っていなかった頃・・・


『シマ子』って友人達に呼ばれていました。


041910-4


みんなそれぞれに家族が出来て
いろいろな場所へ旅立って行きました。


041609-3


いちばん仲良しだった『きんぎょ』

今の名前はKCちゃん。

この子の飼い主さんとは良くお会いするので
楽しいお話を聞かせてもらえます。


041910-5


やはり兄妹が元気に暮らしているお話を聞けると
とてもうれしいものですよね。


041910-6


3匹のお兄ちゃん相手に
末っ子の一人娘としてやりたい放題!

チビっこだと思っていたのに・・・

どんどん大きくなっちゃって、
今ではChicago(シカゴ)より重くなってしまいました!

これからも元気いっぱい。
かわいい我が家のお姫様でいてね!!!



毎年4月になるとお誕生日が来たのだな~って思うのですが
決まった日にちをお誕生日にしておかないと、ついつい・・・ですね。

4匹中2匹、クロちゃんとシマ次郎のオトコノコの引き取り手が見つかり
オンナノコ2匹、どうしようか・・・と引き取り手を探していたので
お試しのような感じで我が家にやってきたのが5月のことです。
私にとって初めての子猫との暮らしでした。

なんだかあっという間。
フードなどを見ても7歳からはシニアなんですよね~。
これからも健康に、ノンビリと一緒に時間を過ごして行こうね。

前回もオオバカ、親ばか~んな記事にたくさんのコメントありがとうございました。

たすくママさん、なるほど!イケメン=猫顔に納得!笑
にゃん仔さん、素敵な命名、ありがとうございました。
福澤さん、ピンクのベストがたまたまですよ・・・きっと・・・
ANKOさん、おお~、もこみちくん!わかります~。
けろんさん、いつもありがとうございます♪
遊びに来ていただけるだけでうれしいですよ~。
myaumyauさん、コメントありがとうございます!
きっと美人猫さんとくらしてらっしゃるのでしょうね。
さくらさん、うふふ、さくらさんがおっしゃってくれなかったら
こんなふうに盛り上がらなかったですよ~。

コメント、みんな楽しく拝見させていただきました。
海外組みは生田斗真くん、知らない人も多いのかも???
でもきっと、子供時代にTVでご覧になったことがありますよ~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

ジェリ~ちゃん おめでとう!!

e-230 ジェリ~ちゃ~んe-420 6歳の お誕生日おめでとうございます e-230
きゃ~ ジェリーちゃんの 仔猫時代 フワフワの毛皮で チーターみたいe-465
こんな可愛い 仔猫を見ていたら 猫好きな方達は もうメロメロロ~だわe-349
sariさんの 家族になって しあわせだよね ジェリ~ちゃんi-260
これからも シカゴ君と 仲良く元気でいてねi-239
猫も 5歳を過ぎてからは 定期的に 健康診断したほうがいいと聞きましたi-239
なんでもなければ ラッキーi-189
もし 何かあけば 早期発見できますしねi-236
ゴハンも 体に良いものを 見つけてあげてくださいねi-271
ステキな 南の国でe-255 過ごしているから
きっと ずっと元気ですよねe-465e-405
ジェリーお姫様e-420  大好きで~すv-344 イヒヒ~

No title

大事件勃発中につき
ポチ逃げします

Happy Birthday

Jerryちゃん、6歳、おめでとうございますv-315
元気にまた1つ年齢を重ねられた事、本当に嬉しいですね。
ちっちゃな頃のJerryちゃんと兄弟たち。
みんなそれぞれ幸せに暮らせてるんですね。
子猫の可愛さは犯罪を呼びそうなくらい、ヤバイです。
もう、誘拐したくなっちゃうv-345
うちは5月で16歳(実家の猫)11歳(うちの猫)と2ニャン揃ってシニアです。
大きな病気もしましたけど、今のところ元気です。
病院でも定期的に検査をしていただいてますが、
普段の様子をよ~く見てます。
ちょっとでも食欲がないとか、トイレの回数とか、
動きとか・・・
おかしいな?って思ったらすぐに病院へ連れて行きます。
それで助かった事もあるんですよね。
Jerryちゃん、まだ6歳。
これからもずっとご機嫌に元気に過ごしてほしいですね。
びびりなとこも個性でいとおしいです。

Chicago君もJerryちゃんも、sariさんちの子になって、今は幸せに過ごしてて、
本当によかったですよね。

ヒトミンチョさんの事件勃発が気になります・・・

No title

Jerryちゃん、お誕生日おめでとう!!!!!!

無防備でポンポコリンなお腹、かわいい~~
こんなにちっちゃかったJerryちゃんを思うと、なんだか
じ~んとこみ上げてくるわ.....
きれいなお母さんとそっくりに成長したのね。
これからも元気な末っ子らしくノビノビと、いつまでも
可愛い姫でいてね!

No title

あぁ...可愛すぎいる。子猫の存在じたいが犯罪です。
ほんとにみんな遊んでいるのにひとりすぴすぴ寝てますね!
ウチのミントもそうですけど子供のころは無防備なのに
いつからかビビリちゃんになるんですよね。
Jerryちゃん、誕生日おめでとう♪
sariさんがきっとおいしいご飯用意していてくれますよ(笑)

No title

Jerryちゃん、お誕生日おめでとう~v-238
子猫時代のJerryちゃんの寝顔に身悶えしちゃいました!
ママ猫さん、今のJerryちゃんのお顔ソックリ!
我が家もチャットを拾ったのはちょうどこのくらいの時期でした。
手のひらに乗るぐらいチビっこかったのに、今や
数秒しか抱っこできないほど巨体成長してくれて…(涙)
末っ子だと思っていたら、もうすぐシニアの仲間入り。
いつまでも元気で、楽しく過ごしていって欲しいです。

No title

Jerryちゃんお誕生日おめでとう~!
Jerryちゃんの子猫写真なんてかわいいの!
もうメロメロです!
ホントにみんな柄がちがくってユニークだわ。
子猫の頃からJerryちゃんは寝てばっかりだったのね。(笑)

No title

HAPPY BIRTHDAY JERRY ♪
一番お母さん似だね^^
一緒に産まれた兄弟とは離れて暮らす事になったけど、
Chicago君という素晴らしいお兄ちゃんに巡り会え、
暖かい家族と暮らしてるんだもん、凄く幸せ者です。
これからも健やかで楽しく明るく仲良く末永く^^m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Jerryちゃん、6歳のお誕生日おめでとう~!
無防備に眠るちんまりしたご兄弟様も6歳ですね^^
おめでとうございます。
私もうちの2にゃんに誕生日を決めてあげたいな~

今夜はご馳走になりそうですね! 乾杯!

No title

お誕生日おめでと~!しまこ・・・ぷぷぷ
Jerryちゃん、6歳?みこちゃんより年下だったのね・・・
なんかうちのはちょっと幼稚な気がします。
でも、気をつけてあげないともう、シニアなんだわ~・・・
Jerryちゃんもダイエットがんばろうね、私といっしょに!?

No title

ジェリコロ姫のお誕生日(今日じゃないのか ^^;)とあっては
素通りするワケにはいかないのです!
おめでとう~!!
姫君の母上、賢そうなお顔してますねぇ。
そしてたしかに、Jerriy嬢ったらご幼少のみぎりから、今の
寝子姿を彷彿とさせる熟睡っぷり。
そして大猫っぷり(笑)?!
シヤワセいっぱいの寝顔して、なかよしだったきんぎょちゃんと
ホントにくっついてますね。かわいいなぁ~。
(きんぎょちゃんという名前が出て来なかったら、
 『ぱっかーん牛柄』と呼ぶところでした)
兄弟が近所で暮らしてるって、なんかイイですね(^^)。

姫ももうすぐシニアに突入か・・・。
あ、でもふと気づけばワタシなんてもうとっくに突入?!
ひいぃー。

猫は誕生日なんて考えもしないだろうけれど、月日の流れに
気づくと、今一緒に居ることが改めてシヤワセに感じられて
ココロがほっこりあったかくなりますね。
ホントにおめでとう。

No title

Jerryちゃん 6歳のお誕生日おめでとうございます。
今もかわいいけれど、幼少の頃は(笑) 愛らしいですねぇ。子猫ってきょうだいと一緒にいるのを見ていると、和みますねぇ(^。^)

ひょっとしてお母さん似? =^_^=

No title

あらら~ん、「シマ子」ちゃん?
なんちゅうかわいさかしら♪これまた『孫』のメロディが聞こえてきましたヨ~。(kcちゃんもカワイっ)
ジェリコロ姫はお母さん似だったのですね。
6歳のお誕生日本当におめでとう♪
しかし6歳ともなると熟女ですね(笑)
食べ物や健康に気をつけるお年頃なのですね。
きっとsariさんが一緒に頑張ってくれるはず?
そういう私もお腹の浮き輪が日々成長~。

JERRRY お誕生日おめでとう!

6歳になったんだねー。
もう立派なレディーですなぁ。
チビラ時代の写真に萌え萌えー!!
なんですかーこれはー!!!
写真を撮った時にはJERRYがsariさんとこに来るとは思ってもいなかったんだー。
運命というのは不思議なものです・・・
皆で、楽しいバースデイを過ごしてねー!
ご馳走出るかな?

No title

Herzlichen Glueckwuensch zum Geburtstag!!
お誕生日おめでとう~!

子猫…みんなみんな色が違う!!
面白い~!
お父さんは?
めっちゃかわいい…。
お母さん猫の誇らしげな顔!
この授乳中のお母さん猫のお顔好きです!

いや~子猫時代のお写真を見ると、大きくなったんやね~って思いますよね。
立派な猫になって…。
Jerryさん、小虎ももうすぐ6歳になるんだよ。
同い年だね~。
なにかお祝いしたのかな?
これからもずっと元気でいてね!

♪。・:*:・゚HappyBirthday。・:*:・゚♪

v-352v-384 Jerryちゃん、6歳おめでとう v-385v-353

Jerryちゃんの仔猫時代の可愛いこと…
お母さんにゃんこが美猫さんだったんですね。
姉妹のKCちゃんも美猫さん~
sariママさんの家の子になれて良かったね。
これからもChicagoくんともども元気で可愛く長生きしてねe-251

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Jerryちゃん、お誕生日、おめでとう!
わ~~っ、みんなかわいい。。。
そうそう、どんな子にも、こんなちっちゃい時代があったのですよね~~。
ああ、子猫の写真って、ずーーっと見てても全然飽きなくって、目がデレデレになっちゃいます~~^^
Jerryちゃん、お誕生日プレゼントはもらったのかしら~^^

No title

Jerryちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!!
子猫時代、すっごいかわいい!
今ももちろんかわいいんだけど、
子猫の頃ってその時にしか見れない愛らしさがありますもんね(^-^)
これからもずっと愛らしいJerryちゃんでいてね♪
お誕生日ディナーは何かなあ♪

No title

Jerry ちゃん、6歳ですか~!!
おめでとうございます!!\(≧▽≦\)(/≧▽≦)/
それにしても・・・
ホント、かわいすぎますよ、仔猫さんたちの写真 (≧▽≦)
何回も何回も見てしまいました (^^ゞ
最近、うちでも、
「ちょっと本気でペット飼うことを考えるか?」
という話になってきてます・・・
猫さんを飼うことになりましたら、またいろいろアドバイスをお願いいたします~ (^_-)-☆

No title

お誕生日★おめでとうございます♪

チビJerryちゃん☆なんて可愛いの♪♪
まさに尻尾の生えた天使です^^。

No title

Jerryちゃん、6歳おめでとう!!
子猫ってなんて罪深いのかしら・・
恐ろしくかわいいわ、どの子も。
もちろん、立派な大人の女性になった今は
アダルトな色気がむんむんと。
元気で長生きしてね~

はじめまして^^

はじめまして♪
最近ブログを始めたばかりの
たくもといいます。。
誕生日おめでとうございます☆
すごいいっぱいの可愛い写真に癒されました♪
また拝見しに来まぁす^^

No title

Jerryちゃんお誕生日おめでとう~^^

なかなかゆっくり来れなくてごめんね・・・。
応援して帰ります。
ポチ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

