スポンサーサイト


インカのごちそう

昨日は4月で6歳となったJerry(ジェリー)に
たくさんのお祝いの言葉
どうもありがとうございました。

ブログを始める前までは
病院に行ったときくらいしか
特に年齢や誕生日を気にせずにいました。
(自分自身についても最近、その傾向あり・・・)


042010-1
たくさんのおめでとうをありがとう♪


そうだよね~。
こんなにたくさんの人におめでとうって言ってもらったの
きっと初めてだよね。

ごちそうもらった?
なんてコメント、いただいていましたが・・・


042010-2
いつものサイエンスダイエット・ライトのカリカリだけだったわ・・・


ゴメン・・・

近々何か美味しいもの、用意するよぉ。



今日はニンゲンのごちそうについてちょっと・・・
最近お気に入りのお店の紹介です。

一応ね、私が住む南の国って英語圏なんですが・・・


042010-3


スペイン語ばかりの看板・・・

ここは『ペルー料理』のお店です。

南の国はペルーの人もたくさん住んでいて
レストランたくさんあるんですよ。

まずはコレ。

『Ceviche Mixto』
セビッチェという魚介類のお料理です。


042010-4


タコやイカ、海老や帆立、白身のお魚などと玉ねぎが
ライムジュースで漬け込んであります。

添えられているのはとうもろこしです。

さっぱりしていて美味しいですよ~。

次は・・・

『Jalea Mixta』
ハレーアという、やはりコレも魚介類のお料理です。


042010-5


でもこちらはフライになっていて、そこにまたまたライムジュース。
タルタルソースなどをつけて食べます。

そして・・・

『Chaufa de Pollo』
鶏のチャーハンと・・・

『Tallarines Verdes Con Churrasco』
バジルソースのスパゲッティ、ステーキ添え!!!


042010-6


みんな美味しかったよ~。

最近は日本でもペルー料理のお店
増えてきているのかなぁ???


042010-7
誕生日でもないのにごちそうばかり食べて・・・ずるい!


だからぁ、何か用意するから怒らないで~!!!



ペルー料理、日本人の口にも合うと思います~!
ただシアントロー(香菜?パクチー?)が苦手な人はダメかなぁ?

お休みにゆっくりして、復活できるかとおもたっら・・・
まだまだ甘かったようです・・・大忙しです・・・涙

でももう少し、がんばります~~~!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

No title

ペルー料理!食べたことないです。
パクチーの大好きで、タイ料理行っても別盛りでいただきます。
日本人の口に合うんですね。今度外食候補に入れようっと。
最後の写真、パスタがメインでステーキが添え物なんですね(笑)
なんか笑っちゃいました。
Jerryちゃん、ホントずるいよねぇ。自分たちばっかり。

No title

きゃ~ものすごく美味しそう!
ペルー料理は一度だけ食べたことありますけどいいですよね。
いや~ン、Ceviche大好き~!
このパスタのサイドにステーキって・・・ありえない!
やっぱりそちらは魚介類がおいしそうですね~、もう引っ越そうかしら?
あ~あ、Jerryちゃんすねちゃった・・・(笑)

No title

Jerry6歳おめでと!!♪♪
あなたが食べられないペルー料理を、
sariちゃんが代わりに食べてきてくれたんだよ♪
それで栄養をつけたsariちゃんから、
(たぶん、きっと)あなたに栄養が行くんだから、
見逃してあげてね!!(笑)

自分や家族の年齢や経歴はボクも忘れがちなので、
SNSのプロフに書いてある(爆)
紙やPCに残しておくと、失くしたり飛ばしたりするから、
ONLINE上で保存しておいてもらうのが一番安心だもの(^^;
なので最近はわりとよく覚えてる(笑)

No title

ペルー料理ってメキシコ料理とかと似てるのかな?
友達のメキシコ人の子がアメリカのメキシコ料理は全然メキシコ料理じゃないけど、ここのは美味しい・・・って言ってた店の料理と似ている!
なーんか、このところSariさんちで美味しそうなモンばっかりみてる気がします・・・

No title

美味しそう!!
ライムジュースでさっぱりしてそう~
スパゲティの付け合わせがステーキってすごいな(笑)
Jerryちゃんのお祝いに、sariさんは美味しいのを食べてきたのよ~
それにお仕事忙しいから、栄養つけなくちゃいけないのよ~
後でJerryちゃんも美味しいのをもらおうね!

1軒ペルー料理っぽいお店があるから行ってみたいんだけど
ドミニクの仕事上、時間的にランチしか行けないのよね.....
ああ~今食べたい~

ごめんね~

昨日は忙しくてJerryちゃんのお祝いも言えず
ごめんなさいね!
改めてJerryちゃんお誕生日おめでとう!
こらからもかわいいJerryちゃんでいてね・・・

sariさん!自分ばっかり食べてきましたね~(笑)
でもおいしそう!
ペルー料理だなんてお目にかかったことありません
食べてみたいな~
鹿児島じゃないかな?

No title

ペルー料理って初めて見ます!
フライにスライスオニオンでさっぱり食べられそう。
ライムジュースでどんな味になるのかな?
こちらでは料理の写真もたくさん紹介されているので
(いやいや、決してsariさんが食いしん坊とは、言ってないですよ~笑)
すごく楽しませていただいてます。
夕飯のメニューに困ったとき、ヒントいただいたりとか…。
うふふ、そうだよね~sariさんばっかり美味しい物食べて
ずるいよね~。
どんなお祝いメニューがでてくるのか、楽しみに待ってようね、Jerryちゃん♪

No title

遅ればせながら…
Jerryちゃん♪お誕生日おめでとう!!
6歳ですかぁ~♡
うちのキーコと丸っきり同い年ですね!
キーコも今月末に6歳になりますよ~
極端にビビリなとこなど、共通点が結構あって
なんだか嬉しいです♪

いや、しかし、ペルー料理。
めちゃめちゃ美味しそうではないですか!!
ステーキが添え物ってとこが豪快ですね^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ペルー料理って食べたことが無いんだけど、
最近「インカのめざめ」ってじゃがいもはよく売られてたり、
お店でも食べられますね。凄く美味しい~
ペルー料理ってお米や野菜がメインなイメージがあったんだけど、
魚介類も沢山あるんだ、しかもライムジュースで和えてるなんて美味しそう。
パクチーも大好きだから、一度食べてみたいな♪
で、検索してみたら東京にも何店かありました!行ってみよう~

自分が食べたことあるのがペル-料理かどうか覚えてないのですが、
このお写真のお料理たちは美味しそうだわ~(^-^)
私は香草系大好きです♪
人間はお誕生日じゃなくても、気軽に美味しいもの食べに行けますもんね~(^m^)

No title

Jerryちゃ~ん!
遅れちゃった(゚Д゚υ≡υ゚Д゚)
。゚+お誕生日おめでとう+.゚。
6歳かぁ~( *>∀<)
兄姉ちゃんみんな可愛かった
ですねぇv(〃^Д^〃)v
きんぎょちゃん…KCちゃん情報
未だに聞けるなんて嬉しいですね♪

No title

バジルソースのスパゲッティ、ステーキ添えは
やはり皆さん、突っ込み入れてますね♪

ライムジュース和えとか、ちょっと未知の味だわ♪
チャレンジしてみたいな・・・
(絶対に食わず嫌いじゃ無い人)

うちは昨日、バースディパーティに
超豪華猫缶と、鮪と鰹のジャーキーと
大盤振る舞い?でしたよ・・・
今日は普通のカリカリだよっ!
この落差に耐えられるか?

No title

ソーセージと肉ばっかりで、たまには魚を食べたいなあと思ってもたいしたメニューがないこの国に住んでる私にとっては、こんな画像を見せられると…、「うん?嫌がらせですか??」と思ってしまいます^^;
いいなー、こんなに美味しいものをが身近で食べられるんですね!
日本じゃなくても美味しい魚介類が食べられるって本当に羨ましいです!

自分自身の誕生日や年齢を気にしなくなるっていうの、分かりますよ~。
私、たまに自分の年齢を間違えて書いてしまうことあります…。

No title

ペルー料理って食べたことないです~
バジルソースのスパゲッティが気になりますe-420
全部、ぼりゅ~み~なのですが
sariさん、美味しそうなものばかり召し上がってるのに
ご夫婦ともスリムなのが羨ましいですv-352

No title

おいしそ~!!
ステーキとパスタ…Sariさんのところもボリュームがすごいな!
ペルー料理か~。
クマのパディントンの出身地ですよね。暗黒の地ペルーって言ってたな~。
ライムのは、きっとまだ食べたことない味だ。
食べてみた~い!
ドイツにはペルー料理…ないかな~。

No title

Jerryちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとう!
これからも元気で楽しく過ごしてね。
そして素敵な思い出をいっぱい作ってね。
サルサを習っていた場所が中南米料理のお店でした。
なのでよく食べていましたよ~
香草は日本人に合わせて使っていなかったのかな。
インカのごちそうって読んだら真っ先に頭に浮かんだのが
「インカのめざめ」っていうじゃがいもでした。(笑)

No title

Jerryちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます。わが家のニャンは、もうすぐ5歳。Jerryちゃんが一つ先輩ですね。
セビッチェ、大好きです。酒のつまみに最高。シアントローも大好きです。
sariさんのところのペルー料理は値段はどうですか?私の住むところ(米カリフォルニア)では、ペルー料理レストランは多くはないせいか、ちょっと高い感じです。でも、盛りつけなどはアレンジされていて、きれいです。

ペルー料理

私の暮らす田舎にはそんなお料理は口にできないです。
パクチーなど香りの強い物は苦手だから・・・
私は多分「うーん?」ってなりそうだけど、
機会があったら食べてみたいですね~。
ライムでさっぱりいただけそうだし。
他の方もおっしゃってるけれど、
パスタの付け合せがお肉???
凄いボリューミーですね。
何気にチャーハンが気になります。
Jerryちゃん、大丈夫。
きっとね、sariさん、美味しい物を自分だけってのは悪いと思って、
たくさん、たっくさん、美味しい物をJerryちゃんにもくれると思うよ。
ホントだよ。
ね、sariさん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

