スポンサーサイト


秘密のビレッジ③

以前の記事からの続きです。  その①  その②


黒猫さんに案内されてビレッジの奥に進むと
人懐っこいトラ猫さんが・・・

どうやらグレーにゃんこさんが言っていた
ここの秘密を知っているようです。


043010-1
本当に・・・知りたいの???


うん、うん。

だってこんなに引っ張って、みなさんに期待させておいて・・・
やっぱり知りたくないってワケにはいかないじゃない!?


043010-2
じゃあ、ついて来て~。


トラ猫さんについて行きます。

ん?
なんだろう、この看板???

もしやこれに秘密が・・・


043010-3


トラ猫さんが向かったのは
アンティークショップ。

ここにも猫さんの姿が・・・


043010-4


あちらにも・・・


043010-5


こちらにも・・・


043010-6
ちょっと~、良く見てみなさいよ!!!


あっ、グレーにゃんこさん・・・

良く見てって・・・


あれ???


043010-7
ぷぷぷ・・・ボクはにゃんこじゃないよ~。


アライグマさんだ!!!


043010-8
あら?写真撮るの?かわいく撮ってね!


あちらにも、こちらにもアライグマ・・・


043010-9
ねぇ、オヤツちょうだいよ~♪


猫さんもたくさんいたけれど

それ以上に・・・
たくさんのアライグマがいました!!!


043010-10
たいしたオチじゃなかったニャ・・・


うん・・・

でもこんなにたくさんのアライグマ、初めて見たんだもん。
しかも逃げないし・・・

猫さん以上に人慣れしてる感じでしたよ~。

また今度、ゆっくり行ってみたい場所でした!



そうなんです!
ここ、猫とアライグマが共存してました!笑

今度はゆっくりランチやお茶しに行ってみますね。

ヘミングウェイのお家。
キーウエストには何度か行ったことがあるのですが
お家を訪ねたことは残念ながらないのです。
6本指の猫さんがたくさんいるらしいですよね~。
いつか私も行ってみたいです。

やっぱりちょっとバタバタで不定期更新になってしまってゴメンなさい。
いつも遊びに来て下さってありがとう~。

日本組みの皆様は楽しいGWを~♪
海外組みは・・・楽しい日曜日を~♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

あらいぐま~

なんとも想像もしてなかったオチでした。
あらいぐまさんがたっくさん!
私、看板を見た時は「りす」がたくさんいるのかと思っちゃいました。
これって野生?
それとも飼われてるのかしら?
凄いですね。
猫とあらいぐまの共生って見た事なかったです。

アンティークショップも雰囲気いいですね。
ふらふらと入ってみたくなります。
猫がいるってだけで、引き寄せられちゃいます。
ちょっと不思議空間のビレッジ。
楽しめました~。

No title

おちがアライグマだったとは~!(笑)
へ~猫と共存しているんですね。
なんか不思議な感じ!
アライグマって逃げないんですか?
人懐っこいのかな?
このおもしろいビレッジいってみたいですね~。

No title

5枚目の写真なんかおかしい!と思ったら・・・
アライグマ―?
しかも沢山いるの??
ネコと共存できるんだ・・・
また今度アライグマみながらゆっくりお茶をしてるレポート楽しみにしてますよ~ん。

No title

アライグマとは意外でしたぁ!
猫さんもアライグマもこの施設からご飯もらっているんですね、きっと。
だってどちらもこんなにのんびりしていて...。
確かに、動物園に行っても一度こんなにたくさんのアライグマに見ませんよね(笑)

あららー

私もリスさんかと思ったらアライグマさんでしたか
にゃんこといっしょだなんてちょっとびっくり
でも屋根にのってるとこが最高におかしい・・・
屋根にも乗るんだ~
ほんとに不思議村ですね!

No title

そうだよね!
え?ネコ?って悩んじゃった(笑)
結構沢山いるわ。
ネコとアライグマが共存してるって面白い~
安全なエリアなんだろうな~
あの看板、小さいのがリスで、大きいのはアライグマ?

No title

あらいぐまか~。
あらいぐまってラスカルってイメージでかわいい~って思っちゃうけど、けっこう凶暴よね。
でも人に慣れてるんだ!
じつはあらいぐまラスカルが大好きだった私。
ここ行ってみた~い。
で、なんか水に入れたら溶けるようなものをあげて、洗ってなくなってびっくりするとこが見た~い♪
S?

No title

あはは。アライグマでしたか!
おやつあげたら洗って食べるんでしょうかね♪
人馴れしているなんてかわいい~。
6本指のネコたちについて私はわりと最近TVで
見て知りました。不思議ですよね。

No title

猫のお迎えはワクワクしますね♪
案内された場所がアンティークショップとは素敵です♪♪

でも
アライグマラスカル軍団にビックリです^^。

ヘミングウェイの猫☆楽しみにしていますね♪

No title

猫じゃない!と思ったらやっぱり~
アライグマって凶暴らしいけど、ここの子達はなつっこいんですね。
鎌倉辺りでは野生化したアライグマ被害で困ってるとか。
猫も襲われるそうだけど、ここでは猫とも仲良しそう。
ヘミングウェイハウス、行ってみたい♪

No title

わぁ~アライグマ~

すぴと行ったら、「連れて帰る」っていいそう(笑)

No title

アライグマが逃げないとは、驚きです。
ゴミ置き場に時々アライグマが出没してゴミを荒らしていくのですが、アライグマって家族単位というか、2、3匹で行動するんですって。いわれてみれば、見掛けたときはいつも2、3匹でしたね。外に散歩に出ていた猫さんに追いかけられて、アライグマ家族(!?)がすたこらさっさと逃げていく光景を見たことがあります。

No title

アライグマですか~!
人や猫と仲良しのアライグマ♪
微笑ましいですね~

それにしても案内してくれた猫さんたちの可愛らしいこと!!
そちらに住んでいたら、毎日でも通いたくなってしまいます~♡

そーゆーオチ?

びっくりしました!w(゜o゜)w
アライグマさんが多数出て来るとは・・・
猫にしては手先が細いと!

混んで無い時、ゆっくり一日過ごしてみたいですね♪
又、こんな素敵な所を紹介して下さい♪(゚∇^*) ♪


No title

わわわっ?! 手の小さい猫?
って、並んでゴハン食べてるのはアライグマだったのか~。
猫と同じ場所でお互いのんびり暮らしているなんて
ちょっとフシギですね。
屋根の上でくつろいでるとこまで、猫みたい(笑)。
村のヒミツを最後に案内してくれた猫さん、毛色が
Chicagoくんと似てますね(^^)。

お茶飲んでたら「オヤツー」って集まってくるかもよ~。

No title

素敵な場所〜。v-344
アライグマや猫達が集まってていいところですね。
みんなが餌をやってるから集まってくるのかなあ。
黒猫さんの案内がうらやましい〜(#^.^#)

No title

そのアライグマたちを、猫たちは追っかけないのですね!
ちゃんとご飯もらってて、小さい時から一緒だから追っかけなくても大丈夫なのかな。
なんだか微笑ましい光景ですね^^
アライグマたちが人馴れしてるってのもすごいですね。
私も行ってみたいです!

No title

秘密のビレッジ。
最後はアライグマさんのオチだったのですね。
想像もしなかった~
猫さんとアライグマさんとが仲良く共存できて、
人にも懐いていて・・・。
ナデナデもさせてくれるのでしょうか、アライグマさん^^
標識は・・どうみてもリスさんに見えます^^;大きいリスさんも出没しないかな☆

No title

猫さんとアライグマさんが共存してるとは。
「ヘミングウェイのお家」ってネーミングだけでも
入ってみたくなります。
どんなアンティークがあるのか中も見たいです~
隠れ家って雰囲気がありますね。

No title

え!オチはあらいぐま!?
それは想像しませんでした。
アライグマと猫が共存してるなんて~!
人に懐いてるってのが凄いですね。
いいなあ。私も行ってみたーい!

No title

ちょっぴりご無沙汰していました(←最近いつも 笑)
秘密の村シリーズも、まとめて拝見しましたよ~。
こういうところ行くのって、ワクワクしますよね。
そして・・・・アライグマがいるなんて、ちょっと想定外です(爆)!!
アライグマさんって屋根の上とかも登るのね、
ちょっとびっくり(笑)

No title

猫に誘われて私も不思議な空間に迷い込んだような気持ち。(^^)
こちらは久しぶりに晴天に恵まれたGWです。
出かけるあてもないけれど。(笑)
いつもより猫と過ごす時間がすこーし増えそう♪


J.ORI

僕は横浜市民なんですけれど、10年以上前に鎌倉の山でアライグマを路上で見たことがあります。
その時は驚きましたが、けっして珍しいことではないのだそうで、過去のペットブームで輸入されたアライグマが繁殖してしまっているのだそうです。
繁殖力が強く、あらゆる環境に適応でき、攻撃性が高く他の土着生物、狸などを圧倒してしまうのだそうです。狸が襲われ重傷を負っている映像を見たこともあります。
このまま放っておくと100年ほどで日本全土に広がり生態系に壊滅的被害を与えるので、害獣として重点駆除の対象になってます。
神奈川県だけで毎年約1000頭捕獲してるようです。捕獲すると全て殺処分です。
アライグマはただ生きてるだけなのに、勝手な話ですよね。当時の無責任な飼い主は何のお咎めも無しです。
外来生物法が施行されたので、今後は沈静化されるのだと思いますが、ペット業者の悪質さにも言葉を失います。

No title

ラクーン!!
へえ…ネコと共存できるんだ…。
けんかにならないのかしら?
ラクーン触れるんですか?
ちなみにドイツ語ではそのまんまワッシュベアー(Wasch:ワッシェン=あらう+Baer:ベアー=くま)なんですが、英語のラクーンってかわいい名前ですよね。
ヘミングウェイの家には6本指の?へえ~。昔船で渡ってきたネコの祖先だったかなんだったか・・・ですよね?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

