スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来客中

日本の皆さんはGWの真っ只中でしょうか?

南の国にはGWはありませんが
日本より友人が遊びに来ています。


050310-1
あれ?知ってるヒトかも???


彼女は7年位前、コチラに住んでいて
学生をしていたので・・・

Chicago(シカゴ)も何度も会ったことがあるよ。


050310-2


こんな日本のおみやげをいただいて・・・

なんだか猫さんがスキそうなものですが
Chicagoは『かわはぎ』や『のしいか』よりも・・・


050310-3
このバッグのほうが気になる~。


彼女がコチラに住んでいた頃は
まだBoston(ボストン)もWeedy(ウィーディー)も元気だったので・・・

きっとこのおみやげ、狙われたかもしれませんが
Chicagoは興味なさそうです~♪


相変わらず・・・
食べたり、飲んだり、楽しくやってます。


またまたいつものペルー料理。


050310-4


シーフードをライムジュースであえたさっぱり前菜。
(セビッチェのようなものです)


050310-5


これはYUCA(ユカ)というおイモのフライ。
ジャガイモなどよりもモッチリとした食感で美味しいです。


050310-6


チキンも食べました~。


050310-7
知らないヒトがいる・・・


やっぱりJerry(ジェリー)は人見知り中・・・


050310-8
私、ゴハンは後で食べに行くね・・・


お腹がすいたらしく、2階のベッドルームから
そ~っと階段を下りてきたJerryを目撃した友人は・・・

大笑い!!!

やっぱり・・・
笑われるような体型のJerryなのでした。

このまま良いお天気が続くと良いなぁ。



今回、友人の旦那様も一緒に遊びに来てくれたのですが
彼の実家には彼が学生時代、飼っていた
シアトル生まれの19歳の白猫さんがいるそうです。

長生き猫さんのお話を聞くとうれしくなりますね。

ちなみに友人、猫アレルギー持ち。
それなのにChicagoの襲撃・・・大丈夫なのか???

先日のオチのアライグマにもたくさんのコメント、ありがとうございました。
南の国にはたくさんの野生のアライグマがいるんですよ。

多分、猫さんのゴハンをもらっているうちに
あの場所で猫さんと共存し始めてしまったのかも???

そばに行っても逃げませんが、『野生動物』なので・・・
写真を撮らせてもらっただけです。
(アライグマ、結構凶暴らしいので・・・)

日本にも野生化したアライグマがいるとはビックリです。
『あらいぐまラスカル』子供の頃見た好きなTVアニメでしたが
その影響でしょうか・・・悲しいです・・・
(ラスカルも最後は野生動物をヒトの手で飼い続けるのは無理があると森へ返したような・・・)

ヘミングウェイの猫、ネズミ捕りのために船に何匹か猫を乗せて
昔は航海していたらしいですね。
そこでの親近交配で6本指になった・・・
また6本指の猫はネズミを捕るのがうまいため船に乗せられた・・・
などの諸説あるようですが
そういった猫をヘミングウェイが譲り受けたらしいですよ~。

・・・っと、記事よりオマケが長くなってしまった・・・
相変わらず、不定期更新ですみません。
皆様のところも読み逃げばかりでゴメンナサイ。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

No title

お客様、いろいろたくさん持ってきてくれたのですね~。
うれしいですね!
お客様も昔住んでいたところだったら懐かしいでしょうね~。
ペルー料理、おいしそう!
ジェリーちゃんの人見知り顔がかわいいです!

ラスカルの最後って忘れちゃった…。
え~っとそういう話でしたっけ?
好きだったのになあ~。

No title

懐かしいお友達の訪問に日本のお土産。
楽しい時間を過ごされたようですね(=^・^=)
ペルー料理、いつ見ても美味しそうです。
今日のメニューの中ではおイモのフライが気になります~

Jerryちゃん、笑われちゃったんだ(苦笑
グラマラスな体型はおんにゃのこの魅力なのにね~
にゃんこは、ちょっと太めな方が可愛いのです♪

No title

懐かしいお友達の訪問と素敵なお土産は嬉しいですよね~!
人見知りのJerryちゃん、笑われちゃったのね~(笑)
で、Chicagoくんは誰のバッグ物色してるのかしら~?
このセビッチェすごい迫力!
どれもみんな美味しそうだわ~!

No title

お友達と一緒に、楽しい時を過ごしてるんですねー!
十分、満喫してくださいね。
Chicagoがまだしも、びびりのJerryがお腹すいてやっと出てきたというのがおかしい!

No title

日本からのお客様、いいですね~。
楽しい時間をお過ごし下さい♪
うん、今日は私もJerryちゃん見てちょっと笑いました。ごめんなさい。
なんか前より丸くなったのかなぁ・・・みこちゃんもですが。

No title

お友達がいらしてて sariさんも楽しく過ごしていますねi-194
シカゴ君も 知っている方なので 警戒してないのが 表情で分かりますe-465
シカゴ君。のしイカより ポーチがいいのe-420
いい香りが するのかな(笑)i-278
あらら ジェリーちゃん 笑われちゃったよ~i-229
シャカトンで遊んで 運動してみてねi-235
ペルー料理は 量も多いですねi-197
大勢で 食べると楽しいし ビールも勧みそうv-306

不思議な場所は アライグマが居たんですねv-428
こんな感じで たくさん現れたら マミ~は つい踊ってしまいそうですぅ~(笑)v-441

Jerryちゃんってば

日本から懐かしいお客様。
そしてお土産。
とっても嬉しいですよね。
猫が飛びつきそうなかわはぎやのしいかなのに・・・
Chicago君ってば、バックの方に興味津々。
なにか魅惑的なにほひがしたのかもしれません。
Jerryちゃん、人見知りで隠れてたのに、
空腹には堪えられなくて出てきたって事が、
おかしくって、でもかわいくって、うふうふ笑っちゃいました。
様子を伺いながらそろりそろりと出てくるJerryちゃんを想像したら・・・うふふ・・・

ペルー料理、盛りが凄いですね。
どれもこれもとっても美味しそうです。
前菜見た時、一瞬パフェかと思っちゃいました。
(今私が食べたい物がパフェってのもあるけど)
私もYUCAが気になります。
もちもちした食感が好きだから。
ジョッキのビールも、何気に気になる。
ペルー料理のお店ではビールはどんな物なのかしら?

日本からのご訪問って

楽しいですよね。どこに行っても、何をしても楽しめるし♪ お仕事は休めるのかな?充分満喫してくださいねっ。ペルー料理、こっちのとちょっと違うような。。。所変われば品変わる??なんかねこっちのチェーン店(EL POLO INKA)にそんな新鮮なものな~い(涙)
↓猫とラスカルが共存!!楽しそう♪
6本指の猫の由来初めてききました。なるほどなるほど!!

そうですよね~

ラスカルは最後は森へ返されるんですよね~
今日本でも繁殖して大変なところもあるみたいですが・・・

お客様ですか~楽しそう・・・
Jerryちゃんはやっぱりの対応ですね!
でもあのスタイルが好き!
次はお外の写真かな?

No title

訪問だけでも嬉しいのに、お土産も嬉しいよね~
Chicago君も懐かしくて嬉しかったかしら?
バッグは良い香りもするだろうしね(笑)
Jerryちゃん、人見知りしつつも隠れないのが偉いわ。
笑われちゃっても、ジッと見つめてて可愛い~
YUCAのフライ、美味しそう!
黄色いソースはどんな味なんだろう?

ちょっと前に我が家の庭にいたアライグマ、すぐ横の道路の
溝に住んでたわ(笑)
ネコがいる?と思ったら、尻尾が違ったの......
ラスカルの最後はイタズラばっかして、手に負えなくなって
森に戻したのよね。
仕方がないって解ってても涙が出ちゃうラストだわ....

No title

楽しい時間を過ごされているようですね。
友人と美味しい食事、最高ですよね。
Jerryちゃん、まん丸~。可愛すぎます。
でもいきなり笑われて傷つかなかったかしら?
6本指の猫さんの由来、ワタシも初めて知りました。

猫それぞれですね♪

Chicago君は色々チェックしちゃってるし、
Jerryちゃんは、お腹が空きすぎて
仕方なく出て来ちゃった?
時間が経てば、慣れるのかしら?

神経質な子はお客様が帰るまで
姿を見せないって子も居るみたいです・・・

お友達とゆっくり楽しんでね♪

No title

久しぶりの友達!ほんといいよね~!!
しゃべってもしゃべっても、笑っても笑っても、だよね(笑)
思いっきり楽しんで過ごしてね(^^)
にしてもペルー料理、このビッグさもお気に入りだわ~(≧ω≦)
Jerryちゃん、そうそう、後でゆっくりたんまり食べなくちゃだもんねっ(o^艸^o)
少しずつ、慣れてくれてるかな?(^^)

鎌倉とかもアライグマの被害がすごいみたいで・・・そうなると駆除なんだよね、元は自分が飼えるかどうかも考えずに飼うだけ飼って捨てた人間のせいなのに・・・

No title

Chicagoくん、バッグに興味津津なんだね~^^
ご友人との再会、楽しそうですね♪
ビールジョッキとこのメニュー☆
テンションあがります(笑)
Jerryちゃんはお笑い担当になってる?(爆
↓私ったらいつも肝心な記事を訪問出来ず。。(>_<)
オチ。。アライグマとネコ。。。可愛い♪
ラスカルは大泣きしながら見たなぁ(笑)
ここ行きたくなりましたw

No title

Jerryちゃん、けっこうふっくらしてる~?と思って画像を見てしまいましたが、お友達の方には笑われてしまいましたか~^^;
私は決して笑ってはいませんからね(笑)!!
もふもふしたい気分にはなりました^^♪

あらいぐまラスカル、私はあのシリーズでは一番好きなアニメでした。
子供の頃はただかわいいというだけで見てましたが、今見ると(ダイジェスト版のDVDだけ持ってます、笑)、野生動物と一緒に暮らすことの難しさをきちんと伝えてる作品だなあと感じます。
実話なんですよね。アメリカらしい話だなあとあらためて思いました。

J.ORI

Jerryちゃん大好きです。いつも癒されてます。
人のウチの家族を笑ったら失礼ですよ!

No title

懐かしいお友達が訪ねてくれて、お土産までもらえて、
楽しい時間をお過ごしになったことでしょうね~!
かわはぎやのしいか・・・・
聞いただけで美味しそう(^-^)
ペルー料理がすごいですね~!!
ChicagoくんJerryちゃんが、お客様にビックリしちゃったかな?
キョトンと見てるお顔もかわいい(^-^)

No title

お友達と会えたこと、たくさんの日本のお土産
楽しいおしゃべり、嬉しいことがたくさん♪
お料理のお写真なども味を想像して楽しませて頂きました。
Jerryちゃん、
ちょっぴりこわかったけれど、
そーっと階下に降りてご飯をたべに行こうとするところが可愛い☆
でもレディなのに笑われちゃったのね^^;
ちょっとまぁるいけれど・・
お年も同じ、いっしょにがんばりまちょうね(おねたんより)

No title

日本は連休で、車は多いし行楽地は人出いっぱい!
連休は休み無しだったので、いい迷惑でした(笑)
南の国はゆったりと時間が流れているようですね。お友達も十分楽しまれているのでは無いでしょうか?
ジェリーちゃんの警戒している目も、なかなか可愛いですよ =^_^=

No title

日本からお友達がいらして、楽しい時間を過ごされたようですね♪
我が家はGWはどこに行っても混んでるし、かといってずーっと家にいるんじゃ
たすきぃも可哀想だし…で
1日だけ森林公園で遊んできました。
(広大な敷地をエリアごとに移動したのですが
山を切り開いた公園なので、道路の起伏が激しく
翌日は筋肉痛で起き上がれませんでした・涙)
うふふ、Jerryちゃんは人見知りしちゃったのね。
我が家の猫たちもみ~んな接客できません!

アライグマさん、野生なのに人馴れしてるんですね。
「ラスカル」大好きでした。主題歌もバッチリ歌えますよ~♪
このアニメがきっかけで日本でアライグマが人気になり
安易に飼い始めた人が手に負えず、山とかに離して、今獣害が増えてるんですよね。
野良ネコさんの現状と重なって、考えさせられる
問題です。

No title

ご無沙汰しておりました!元気そうでなにより。。

Jerryちゃんの体型、私は笑えないわ
ええ 似た子がいるから。

ペルー料理の斬新な盛り付けに釘付けよ
なんで傘のようなのが刺さってるんだろ。。
遠くからのお客さん、来てくれただけで嬉しいわよね
楽しい時間を過ごして、日頃の疲れを吹き飛ばしたかしら?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。