スポンサーサイト


歯を大切にね!

ええっと・・・
実はですね・・・


051210-1
歯が・・・


051210-2
大変なことに・・・


051210-3
なっちゃったぁ~~~!!!


ご心配なさらないでください。

歯が大変なことになったのは
Chicago(シカゴ)ではなく、私です・・・涙

先日、イタリア~ンなレストランでボンゴレを食べていたときのこと。
口の中で『ガリッ!』っと違和感が!!!

石でも入っていたのかと、『ソレ』を恐る恐る口から出してみると・・・

奥歯の虫歯治療の詰め物が見事に取れてしまっていました!

ただいま右奥歯に大きな穴がぽっかり。
かなり気持ちが悪い状態です。
(私の口の中の写真を撮ろうかと思ったのですが、汚いのでやめてChicagoの口の中写真にしました。)

でもコチラでの歯科治療、泣きたくなるほど高いのです。
私は結婚式直前に小さな虫歯を治しましょうと言われ(見積もりは1万円くらいで)
削って歯がほとんどなくなってから、この虫歯は奥が深いから神経抜かなきゃダメと言われ
歯がない状態でウェディングドレスを着る訳にもいかず、治療をお願いしたところ・・・
日本円にして40万円くらいの請求書が来て倒れそうになったことがあります・・・


そうそう、すぐに抜歯や神経を抜き、差し歯にされます。
ソレが原因で私は歯肉炎にも悩まされているのです~。涙

ええい!
これはもう、7月に日本に帰って治療をしろってことだわ!

ということで、とりあえず・・・


051210-4


自分で応急処置、してみます!!!


うまく行くかな?あとで報告しますね~。



オマケ

Costcoで売ってた寿司・・・


051210-5


お米がつぶれて、練り物のようになっちゃってます・・・

これを寿司と呼ばせて良いのだろうか?
ワケわからんけど人気の寿司。こんなものも発見・・・


051210-6


『Never Fishy』って・・・
これが生臭かったら誰も買わないよね・・・



Chicagoは以前、病院で麻酔をかけたとき、
歯石取りをしてもらったことがありますが
基本カリカリのみなので、歯の状態は良いようです。

たまに指で、歯を触ったりしてみるのですが
歯磨きはさせてくれないだろうなぁ・・・

こんな歯の自己治療セット、日本では見たことがないような気がするのですが・・・
今は痛みもなく、大きな穴が開いているだけなのですが
痛くなったら高くても、コチラの歯医者さんに行かなくっちゃならないですものね。
うまく応急処置が出来ますように~。

私たちが留守の間はいつもの友人が毎日、家に通って猫たちの世話をしてくれます。
信頼できる猫好きな友人がいて感謝!です。
(お互い様で私もアチラがお出かけのときはキャットシッターをします)
むむ?anemoneさんも7月に帰る???
海外組みも7月に帰る方がいたら、お会いできるかもしれない~!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

No title

うひょ~ sariさん 奥歯が大変な事にi-183
私も 去年の夏に 奥歯の金属が取れちゃったデスi-6
南の国は 治療費が そんなに高いとはi-230
そりゃ 帰国した時に 治療したほうが 安心ですよねi-236
sariさんは 美人さんだから「歯が命」i-189
とりあえず 応急処置して 凌いで下さいませませ~e-405
私は 瞬間接着剤で 付けた事ありますe-452
今 考えたら なんて デンジャラスですぅ~(笑)

No title

あら~、それは大変ですね!
分かりますよ・・・こっちの歯医者はバカ高いですからね。
それにしても40万円って・・・ありえな~い!!
こんな応急処置用の品があるなんて知りませんでした。
うまくいくといいですね。
へ~コスコに寿司が?って米粒が見えないんですけど~!(笑)
Never Fishyもかなり笑える・・・当たり前だっちゅーの!

No title

ああ、大変な事に.......
応急処置で7月まで乗り越えて!
ボンゴレで被せものが取れるの、私も経験ある~
イタリア旅行中に(笑)
殻を噛んだ訳じゃないのに、何でだろう?

40万?!
歯並び矯正なら解るけど、神経抜いて治療だけではありえない!
日本に帰って保険なしの治療の方が安くつくわ.....

Costcoはもうちょっとクオリティーが高いかと思ってた(笑)
本当に練り物みたい~
これが本物のお寿司だと思われません様に....

No title

その抜けた詰め物はもう詰められないの?
っていうか、その応急処置セットで充分ですよね!
問題なし!
前に探偵ナイトスクープで、歯ブラシの柄を自分で削って差し歯作ってるおじさんがいたよ♪
OK,OK!
7月、帰れたらいいなぁ~~。

ひぇ~

とんだ災難でしたねsariさん!
そちらは医療費が高いとは聞いていましたが
40万だなんて・・・
健康保険料が高いだなんて2度といいません(笑)
7月までいたくなきゃいいですね

うちも何度も歯石とるんですけど
すぐつくみたいなんです
ぜったい磨かせてくれないし
そにたび麻酔じゃ心配だし
色々買ってはみるんですけどね・・・

No title

恐るべしアメリカの歯科医....
40万ってこっちだとインプラント出来ますよ。
それに治療前にレントゲンとかで状態が分からないのかな???
詰め物を入れ替えるだけなら、保険無しでも1,2万もあればOKかと。
是非7月まで保たせて日本で治療する?
ただ浸食されて虫歯にならないように注意しなきゃね。
お大事に^^m

No title

ありゃ~、大変だ~!
気になってしゃーないですよね穴。。
応急キットがあるんですね!へぇ~!
歯医者が高すぎるから、みんなこういったものでなんとかしよう!とするのでしょうか。。(~_~;)
しかし、40万ってスゴすぎますね
そんな大雑把な(笑)治療なのに、ボリすぎだ~!
私もずっと歯に悩まされています。。(泣
sariさん、お大事にです!
Chicagoくん、歯キレイだニャ☆

アメリカは・・・

治療費自体が高いとは聞いてたけど、
これほどとは・・・大変ですよね。
自分で治すキット?それも凄い!!

日本も保険の自己負担が増えたから、
以前歯医者に行くと、二回目以降は1,000円以下だったのが
1,000円から2,000円くらい掛かるようになった。
それでもまだ安いわ♪

今度、又コストコ行くからお寿司チェックして来よう♪
まさか日本じゃそんなに変なの売って無いと思うけど・・・
この前、三種類のカレーとナンのセット買ったけど
美味しかったよ♪

うわぁ

sariさん、奥歯の詰め物が取れちゃったんですね。
取れた詰め物を持って行けば、日本ならほとんどお金はかからずに済むんですけど・・・
私は前歯がぼっきり折れた事があって、
それ以来前歯は被せ物なんですが、
小梅を齧った瞬間にその被せ物が取れて・・・
硬いものは齧らないように注意してます。
前歯って保険が利かないから高くつくんですよね。
骨付きチキンなんて食べれません。
7月に日本に帰るまで、応急処置で済むといいですね。

あらら。それは災難でしたね。
穴ぼこ開いてると、そこばっかり気になっちゃいません?
でも40万円ってどういうこと!?って感じですよねぇ(>_<)
7月はちょっと先だと思うけど、なんとか引っ張りたいとこですね(;^_^A

No title

詰め物がとれると気持悪いですよね。
40万円!!
そりゃ凄いなぁ~!
保険が利かないんですか?
日本の歯科医療のレベルは高いですからね。

寿司も海を渡って何年か経つと
現地で進化を遂げていくんですねww

No title

アメリカってこんなのがあるんですか!!
私、以前歯科関係で勤めてたのでこういったのにすごく興味があるんですが、でも、もし応急処置されるならきれいに磨いてから装着してくださいね~!
その後の歯磨きもしっかりと…。
そうでないと、口臭の原因とかになりやすいと思います…。
私も歯の治療は日本でやってます。
日本でだと、保険使わなくてもこっちで保険使うより安かったりする時あるんで^^;

こちらのスーパーにもこういったお寿司があるんですが、同じく、ご飯がおはぎのようにつぶれてしまってます^^;
一度買いましたが、その後二度と買ってません(笑)。

No title

歯の治療は高いよねー。
どブスな人を、セレブな美人に仕上げまーすって言うテレビ番組で、コスメティック歯科が何百万円ー!ってやってたよ。
日本は40万でインプラントで来ちゃうのー???
そりゃ安い(かも)!
私は歯医者のお友達にお安くやっていただいてるわ(イタリア人だけど東大の教授と一緒に研究してるので、結構日本の最新素材などを使ってくれるのよ~ん)。
こねの国イタリアでは、持つべきものは医者友ね。
sariさん、自己治療?頑張ってねー!
レポート待ってるわ。

No title

40万はないわ…
私の友達さ(男性50代)、急激なダイエットのせいで歯がぼろぼろになって抜けちゃったのよね
人は一か月でどれだけ痩せれるかって実験してたの。
あ、もちろん個人的興味でよ(笑)
もともと細かったのに、12,3キロ痩せたから髪とか歯とか抜けちゃって。。
でも、そのままなのよ。歯ぐきが強くなって結構イケるらしいわよ。
でも見た目はすっかりおじいちゃん。。
抜けたとこ、ガム詰めておくとか、、?

うまくおさまるといいねー

No title

なるほど、それだけ治療費が高かったら、応急治療キットも売れるはずですね。

お大事にされて下さい・・・美味しいものを食べるためにもね(笑)

Chicagoくんの歯は、とっても健康そうですね =^_^=
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

