スポンサーサイト


ボクササイズ?

ナナッペマルさんにいただいてから
すっかりお気に入りとなったキラキラボール。

なんとナナちゃんはこのボールを使ってダイエット成功したとか!?

Jerry(ジェリー)もがんばってダイエットする???


051310-1
でもむちこさんのお友達はダイエットのせいで歯や髪が抜けちゃったって・・・


あなたにその心配は必要ないから・・・

なんだか最近、また大きくなった気がするし・・・


051310-2
きっと、気のせいよ~。


って、全然やる気ないじゃん。

ナナちゃんはボールを投げるとソレを取りに行って
くわえて持ってくるらしいよ!!!
キラキラボールで遊ぶナナちゃんは → コチラ


051310-3
うるさいなぁ!私は私流、ボクササイズキラキラボールダイエットするの!はっ!


はいはい・・・

何で後足、クロスしてるんだろう・・・


051310-4
ほぃ!


かなりわかりづらいので・・・

ボールにパンチをしています。

転がったボールは私が拾いに行って
またJerryのそばに持ってくるという
Jerryより私が動いているような・・・


051310-5
ふぅぅ・・・狙いを定めて・・・


051310-6
ぱ~んち~!!!


むむむ???


決まったか???


051310-7
あれれ???


空振りだったようです・・・



Jerryの遊びはすぐに寝技になってしまいます。
もう少し、走ったりしてくれたら
いい運動になってダイエットにつながるかもしれないのに・・・

我が家に引き取ってからはず~っと、体重管理用のライトフードなのですが
なんでこんなにスクスク成長しちゃうんでしょう~?
(盗み食いの影響も大きいのだろうなぁ・・・)

私の『歯』騒動にもたくさんのコメント、どうもありがとうございました。
りんさん、私もカニの殻をバリバリ、歯で割っていて前歯、折りました~。涙
ナナッペマルさん、瞬間接着剤ですか!ソレもすごいですね~。
emiさんもずっと治療に通われてるっておっしゃってましたもんね。
しかし・・・むちこさんのお友達のお話はビックリ・・・
alpenkatzeさん、は~い!磨いて一応、リステリンしてから詰めてみました。
何だか紙粘土のような感じのもので、小さく丸めて詰め込むだけです。
1日経っても取れていないので、とりあえず7月まで騙し、騙し、頑張ってもらうしかないです。

GEN-MAさん、日本のCostcoのお寿司は日本人が納得できるものでありますように・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

No title

Jerryちゃんも寝てチョイチョイ遊ぶのね......
後ろ足クロスで、パンチしてる姿、可愛い~~
でも、走り回って追いかけると、もっと楽しいと思うよ!
楽しくエクササイズ、頑張って~
ナナちゃん、持って来いが出来るなんてすごいわ.....

小梅も量は食べてないのに大きいし、近所のネコ♀も大きいし
アメリカのネコは骨格からして大きいのかも。
人間も大きいし、きっとそうなのよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Jerryちゃん、うに玉に興味があるだけいいじゃないですか~!?
うちは興味さえもってないです(涙)
どうやって遊ばせたらいいのか、誰かおしえてくださ~~い!!
ナナちゃん、すごい、おりこうさん♪
Jerryちゃんのボクササイズもなかなかいけてますよ~。すんごくだるそうですが(笑)

No title

ソランはうにボールもダイエットに貢献してますよ^^V
なにしろ動くのは大好きだから、走り回ってカロリー消費してます。
やっぱり食事と運動の両方でダイエットしないと、
健康にも影響が出るからね。
体重を減らすより筋肉量を増やすって考えた方が良いと思います。
何かJerryちゃん自ら動きたくなる遊びが見つかると良いんだけどね。
どこからかイケメンにゃんこを見つけて来て、追いかけさせるとか?(笑)

No title

ぷぷぷっ!うちのバーバルと同じ動きだぁw
ぽっちゃり系は寝技になってしまうんですね
それがぽっちゃりたるゆえんなんでしょうけど(笑)
私もキラキラボールを拾いに行く役目ですし(逆だって~)
何かで観たのですが、
ガチャポンのケースに穴をあけてカリカリをいれて
猫が転がすとカリカリが中から少しずつ出てくるようなおもちゃ
カリカリ食べたさに転がして遊ぶらしいんですよね~
作ってみようかしら!と思いつつ作ってないんですが
たしかに動きそうな予感はアリ?(^-^)

それが猫なのでは?

フードも、おやつも、おもちゃも、ベットも、
みい~んな、それぞれ好みが違うの・・・

いいっちゃいいのですが、食べてほしい物とかを
拒否されちゃうと・・・ねぇ~~~(*≧∀≦)=3

No title

うんうん、ナナちゃんのように、うちも昔は投げればくわえて持ってきてくれる子だったけど、
今はJerryちゃんタイプ~(^0^;
寝技は大得意です(笑)
というか、うちはイマイチうに玉に反応しなかったんだよねえ。

No title

キラキラボールは楽しそうですね!!
僕も紙を丸めたもので、結構長い間サッカーをして遊んでいますよ。
・・・後は寝ていますが(笑) =^_^=

No title

わ~いe-343 キラキラボール 気に入ってくれて ありがとうございますe-343
ジェリーちゃん ファイト~e-465 キラキラ ダイエットe-465
ナナッペも 気分が乗らないときは キラキラをいくら 投げても無視・・・e-275
そんな時は マミ~が 渋々 取りに行っていますi-235
ジェリーちゃんも 取って来てくれると sariさんも 嬉しいんだけどなぁ~i-236
山形に 投げてあげると ジャンプしたりしますよi-87
ただ この遊びをする時は こっちも必死にv-428
「持って来てぇ~」を連呼する必要がありますよ(笑) 
(我を忘れるほどですi-229)
sariさん ジェリーちゃん お試しあれ~i-278

No title

うちもウニ玉は売るほど買ったけど、ほぼ全部紛失・・・
で、これにも結構好みがあるのよねー。
うちは100均のが一番人気。
ペットショップの高い奴はダメでした・・・
そうでぶりんちょに限って寝技が得意なんだよなぁ。
寝技だからデブリンちょなのか、デブリンちょだから寝技なのか・・・卵と鶏ですね。
Jerryもほどほどに頑張ってにゃー!って空振りしてるし・・・

いいよー

Jerryちゃん健康だったらいいよ!
ぽっちゃりでかわいい
でも運動は大切だからやろうね!
うちもぽっちゃりというか
ぼっちゃりだよー

No title

うちも同じく、すぐに寝技になりますよ!^^
でも、寝技に入ったのを見ると、ああ、楽しんでるんだな~ってのが分かるので、見てて嬉しくなります^^
写真、きれいに撮れてますね~。
うち、こうやって遊んでるところを撮影しようとするとぶれぶれになっちゃって・・・^^;
いいカメラが欲しいなあ。。。

寝技

うちも専ら寝技を得意としてます。
だからおなかのお肉がたぷんたぷん。
太ってはないけど、血液検査ではコレステロール値が高いし・・・
なので処方食です。
Jerryちゃん、うに玉にじゃれてる姿は本当にかわいい。
ちょっとちょっとやる気あるの?って感じだけど、
こんなちょいちょい遊びもそれなりにいいなぁ。
今月の「ねこのきもち」の付録。
オヤツを入れて転がして食べるボールが入ってたけど、試してみました?
うちは早食いだから、運動&遊びながら食べるといいかもしれないなぁと思いつつ・・・
まだ試してないんですよね。
今日あたり試してみようかな~。

No title

ボクササイズ?キラキラボールダイエット?
それならSashaでも出来るかも!(笑)
Jerryちゃんのじゃれる姿かわいいですね。
Sashaもすぐ寝技になります。
う~ん、やっぱり食べてる量と運動量のバランスですかね。
人間も猫のダイエットも難しいですね~。

No title

Jerryちゃん!寝ながら手だけ動かして遊ぶ作戦ね。
それ、前猫もよくやってましたね...。
そしてそのまま寝てしまうことも(笑)
↓歯のお話について。
オーストラリアにいる頃、歯の治療は飛行機代かけても
日本に帰って保険で治した方が安いという事でみんな帰っていたような...。

風邪はだいぶよくなりました。熱もほぼ平熱。
ご心配おかけしました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

