スポンサーサイト


焼きいも その2

キッチンでガサゴソと
焼きいもを食べていた私とChicago(シカゴ)
そのときの様子 → 焼いも その1(Chicago)


051810-1


そこへ、この方がやってこないはずはありません。

Jerry(ジェリー)の登場!!!


051810-2
あたしに内緒で・・・くんくん


051810-3
ふたりで何か美味しいものを・・・すんすん


なぜかものすごく、警戒しています。

なんで???

そして、恐る恐る・・・


051810-4
ぺろり・・・


やっぱり大きいままじゃ食べづらいかな?
と、思い小さくして口元へ・・・


051810-5
うう~ん・・・どうしよっかなぁ・・・


051810-6
ちょびっとだけ・・・


・・・と、思いっきり鼻にしわを寄せて一口・・・





ん???





どうかしら???


051810-7
ちょっと衝撃的かも???


Jerry、初めての焼きいもは
ベロをしまい忘れてしまうような味だったようです・・・



きっとJerry、日本で食べるような美味しい焼きいもだったら
喜んで食べたかも???
嫌いではなさそうですが、美味しそうには食べていませんでした。

Jerryはとりあえず、出されたものには口をつけるタイプ。
缶詰もダイスキでよくWeedyのゴハンの邪魔をしていました。

そうそう、この焼きいもですが
輪切りにしたふかしいも・・・という方が近い感じです。
衣つけて天ぷらにしたら美味しそう。笑
日本のさつまいもが簡単に手に入らない私たちには貴重かも~?

気難しいカリカリオンリーのChicagoにたくさんのコメント、ありがとうございました。
さつまいも、美味しいものが手に入れば、Chicagoも食べてくれるかも?
(便秘気味なので食べて欲しい~)
皆さん、手作り食や生肉、そのほか色々試されたり、経験していて
こうしてここでお話を聞かせていただけるのは本当にうれしいです。

いつもどうもありがとう。

皆さんのお話をヒントにこれからもいろいろ挑戦してみますね。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

あらー

Jerryちゃん忘れちゃったね~
にゃんこのベロ忘れはかわいいですよね
たまにはずっと忘れてる時があります

便秘気味のChicago君だったら
お芋はいいかもしれませんね
人にもいいからにゃんこにもいいかも

うちは仔にゃんこも自分でうんPができるようになりました
仔猫の速さには驚かされますよ

No title

猫の嗜好も個体差がありますね~(^^)
まりは餡子やトウモロコシも好きでした。
シマも何でも食べるタイプ。というか何でも食べちゃうからちと困る。(笑)
姉妹なのにジュリは好き嫌いが多いかな。
さつまいもをこんなふうに売っているんだ、面白いね♪
そうそう、天ぷらにしたら美味しそうだなって思った。(^^)
塩をちょこっとつけて食べたらきっと美味しいに違いない!
冷えたドライタイプのカクテルが合うかも?(^m^)

No title

Jerryちゃんを差し置いて、美味しいものは食べれないよね(笑)
美味しいものセンサー、抜群だわ~
すごく気になるものってイカ耳になって警戒する!
舌をそんなに仕舞い忘れちゃう程だったのね。
ビックリしたお顔してる~

これは簡単に天ぷらに出来そうで良いな。
私、大学芋も食べたい......

No title

Jerryちゃんさすがっ、鋭い!
舐めるだけで満足なの~?
ベロしまい忘れちゃってかわいい!
確かにそのお芋、天ぷらにしたら美味しいかも?
↑おおっ!大学芋いいですね~、私も食べたい!

美味しかった?

舌をしまい忘れるような味ってどんなかな?
ちょっと今までに口にした事がない味だったから、
びっくりしちゃったのかもしれないですね。
日本では普通に手に入るお芋。
そちらではないんですね。
大事に味わって食べなきゃ。
やっぱり、天ぷら、大学芋ですよね~。
昨日から食べたくなっちゃって・・・
でも今は日本でもお芋は旬ではないので、
悩んだ結果、ナゼか「芋けんぴ」買ってきちゃいました。

えっ?

猫って焼き芋を食べるの?

実は、私が焼き芋(サツマイモ)
があまり得意では無く、
ましてや猫に上げた事も無いので・・・
ちょっと衝撃的かも?

↓ Chicago君、お肉系も食べないのでしたっけ?
  確かに、私も末期の時に何とか口から
  食べてほしいと、色々上げた時、前の子は
  牛の生肉(赤身)を食べてたから・・・

No title

Jerryちゃん、ふふふ、興味深そうにしてますね~^^
嫌なお顔ではないし、猫パンチも出なかったのなら大丈夫ではあるんでしょうね^^
この焼いも、なんだか試してみたくなりました!
韓国系のお店、久々にチェックしてみようかな~~。

No title

手作り食見てても、サツマイモって甘いから比較的食い付き良いみたいな事が書いてあるけど、やっぱりJerryは見過ごしませんでhしたねぇ。
最後の「ん?」の顔が、今後に期待を抱かせます???
日本の焼きイモは、やっぱり海外では食べられないよねぇ・・・
ところで、日本では焼き芋ってどこで買うんだろう???

No title

輪切りにしたふかし芋???
そりゃ、Jerryちゃんがベロしまい忘れるの納得だ~(笑)
なんか味気ないのかな?だから天ぷら?
お味がもしかして生のさつま芋に近いのかな?
マミィさんも書いてるけど、ウチのニャンズの最初に食べてくれた野菜がコレだよー♪
味気ないふかしさつま芋(笑)
ぷぷぷ、期待しちゃう~!(o^艸^o)
それにしても、このJerryちゃん、ほんとベロのバランスがいい!かっわいい~♪

Chicagoくん、カリカリ粉で天ぷらってどうかな?(笑)

ひゃ~、あれは姉さんじゃなくてだよ~(笑)姉さんも教えてもらってるだけ!
で、もしもおめでたの時はって書いてあったよ!お気をつけめされい(^^)
ずっと書き忘れてたんだけど・・・あっちの旅行記事で見た見た~~~♪
美男美女カップルにため息ついてたんだよ!!

No title

あはは。
舌をしまい忘れるほど衝撃的だったの~(^^)?
かわいい~!!
やきいもって、やっぱり女の子には大好きなものなのかしら♪
それが猫であっても(≧m≦)

No title

美味しくなくってもいいから焼き芋食べたくなってしまいましたっ(笑)一時、焼き芋器流行ってましたよね。自宅で焼けるの!でもこちらだとなかなかいい芋が手にはいらん?YUMじゃ甘み足りないし。。。
JERRYちゃん、美味しかったの??
甘いから好きっていう感覚には猫さんにはなさそうですね(笑)

No title

シカゴ君も ジェリーちゃんも お芋に 反応しますねi-190
猫にとって お芋は どんな風に 思えるのかなぁ~i-236
ナナッペは バナナに反応しますよi-197
クンクン嗅いで しまいには 齧ってしまいますi-229
食べたりしないけど 齧りたくなるような 香りがするんでしょうねi-235
こちらは 雨が続いて そろそろ 梅雨の準備みたいv-279
今朝も 雨は降っていませんが 蒸し~っとしていますe-275
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

