スポンサーサイト


遠慮

ベッドルームを掃除していると
Chicago(シカゴ)がやってきた。


052010-1


ゴロンとベッドに転がって、


052010-2


お日様の光を体に浴びて、


052010-3


ああ・・・


052010-4


やっぱり・・・


052010-5


寝ちゃったね・・・


052010-6


私も隣に寝転びたいけれど
気持ち良さそうに眠るChicago(シカゴ)を起こしてしまいそうなので・・・

掃除機も中止して
さて、キッチンでも片付けよう。

ゆっくり、おやすみ。



南の国はすっかり真夏の陽気です。
太陽の光もジリジリと痛いほど。
そんな中、クーラーの効いた部屋で昼寝する猫は
幸せの象徴のようですね。
ああ、やっぱり一緒に眠りたい~!!!

昨日の記事にたくさんのコメント、どうもありがとうございました。

やっぱりこのコーナー、つい覗いてしまう方が多々・・・笑
そうなんですよね~。ついつい・・・
この子たちはみんな、ボランティアさんたちに
大事にお世話されているのがわかるから安心なのです。
それでも、連れて帰ってきたくなる~♪

ANKOさんのお話だと日本にもこのような場を設けたペットショップが出来たとか・・・
そういう場がもっと増えることを願っています。

私もまだまだ勉強不足で、そしてやはり日々のことに追われ
何のお手伝いも出来ないまま・・・
それでも知ったことや気づいたことを皆さんとシェアできたらうれしいです。
皆さんからもたくさんのお話を聞かせていただけて
感謝しています。どうもありがとう!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

まどろみ

とっても気持ちよさそうに眠るChicago君。
隣で一緒に寝転びたいsariさんの気持ちはわかるな~。
猫ってどうしてこんなにも気持ちよさそうに寝るんだろう。
悪夢にうなされるとか、不眠症とは無関係っぽい。
私、昨夜は眠れなくてずっと起きてたから、
今現在、かなりつらい状態です。
気持ちよさそうに眠るChicago君を見ちゃったから、
益々ベットが恋しいよ~。

No title

chicago様…私も混ぜてくだせぇ。
いいよなぁ。猫さんは決まった時間に
起きなくてもいいんだもんね(〃・ω・)

仙台も今日明日は夏日です(。´-д-)
夏が苦手な私には暑っ…。
ということで本日猫を洗濯します!


日本にもあんな設備のお店が
できたんですか~ヾ(*゜Д゜*)ノ゙
イイなぁ♪田舎にも欲しい!
早くもっとたくさんできないかしら♪

No title

猫の眠りは平和の象徴。
ほんとに天下泰平・・・
猫ってノーベル平和賞ものですね。
掃除も途中でやめちゃうなんて、sariさん、やさしい~♪

No title

Chicagoクン、ブランケットを枕にしてる~
すっごく気持ち良さそう。
見てるこちらも幸せになれる寝顔だわ.....
一緒に寝られたら、気持ち良いだろうな~
掃除なんてどうでも良くなりそう(笑)

そうそう、ボランティアさんに大切にされてるから
人懐っこいし、怖がったりしないのよね。
皆名前をつけてもらってるし、仲が良いし、普段の
環境もいいんだろうなって、いつも思うの。

No title

不思議と、寝具を換えたり布団を直してると、
猫ズがいそいそと寄って来るんだよねえ・・・
ウチだけかなあ?
絶対と言っていいほど、邪魔して下さるので(笑)、
手間が増えて大変!!と思いつつも、
ちょっと楽しかったりして(笑)
ボクは、お子たちが寝てるからなかなか掃除機をかけられないの~♪
なんて言い訳に使わせていただくこともしばしば(^^;
他のトコは掃除できるでしょ!?って叱られそうです(>_<)

群馬も夏日でとても暑いよ・・・
ボクも大猫の洗濯しようかなあ♪

あら・・・

みなさん暑そうですね!
鹿児島はちょっと涼しい日です
予報では29℃だったんですけどね

そして~Chcago君気持ちよさそうです
私だったら一緒に寝ますよ~
これから暑くなると思うと気分は↓

さーまたいただいたらっきょうむきましょう!

No title

千葉も今日は真夏のようですよ~!
南の国らしい気候になりましたね^^
Chicagoくん気持ちよさそう~w
眠る猫の傍では遠慮しちゃいますよね~
うちは起きてごはんの催促がうるさくなった頃を狙って掃除機を出動させてます(笑)
日本のペットショップでもこうした活動を頑張ってるお店があるんですね!
もっと大きく取り上げて、見習うお店が増えてほしいなぁ。。
ペット大国と呼ばれるからには、恥ずかしくないモラルを持たねばなりませんね

chicago君の♪

鼻の両脇、口の上の白い部分、
可愛いといつも思ってました♪
目立つのよね!!!

そうなんです、猫が寝てると
起こせずについつい後回しに・・・
そのうちベットメークを忘れてそのままだったり
仕方ないよね♪

No title

sariさんやさしいわ~。
ベッド直したくても、こうにも気持ち良さそうにしてると
何も出来なくなりますよね。(笑)
Chicagoくんすごく気持ちよさそう~!

No title

猫が寝てる時って掃除できませんよね~。
私、掃除機かけるのは、太郎の「外に出たい!」のミャオミャオがうるさくなった時にかけるようにしてます^^;

Chicagoくん、最初の画像の、そろえたお手手がかわいい~~!!!
ベッドの上で気持ちよさそう・・・。
うちは人間のベッドの上ではぜーーったいに寝てくれないので、ある意味羨ましいです^^;

No title

sariさん地方もすっかり真夏のようですね~
今日はコチラも30度ですって。
まだ5月なのに?こないだまで寒かったのに?
今年も異常なお天気です。
猫を見てるとそんな事も関係ないようですね~
一度でいいから猫の生活を体感したいと思いますよね。
このChicagoくん気持ちよさそ~♪

前記事ペットショップの事ですが
他の猫ブロ友さんちでも見かけたことがあります。
日本でもそういう風になってほしいですね。
一部のペットショップではなく、大々的にそうなればいいんだけど・・・
こないだのANKOさんの記事にも書いたんですが
日本のペットショップにいる子ってどう考えても
すごく可哀想で見ていて不安になるんです。
安易に買える感じも怖いし、店員さんはちゃんと管理してないし・・・
考えもんです。
そういう意味では欧米は進んでますね。

No title

こんな気持ち良さそうな顔で眠っちゃったら、ベッドメーキングもできないよね?
ちゃんと掛け布団抱きかかえて寝てるし~!!
可愛いなぁ。

No title

寝ている猫をいかに起こさずに動き回るか
頑張ってそーーっと行動するんだけど
起きちゃった時は敗北感。(≧3≦)
やっぱり一緒に寝ちゃうのが一番だな。(^m^)
猫のスイッチと私のスイッチは連動型なのです。(笑)

No title

きゃ~!なんて幸せそうな寝顔(^-^)
こうしてアゴをつきだして、まったり寝ているお顔、
大好きです。
うんうん、掃除はあとにしましょ♪

No title

わぁ~!Chicagoくんが気持ちよく眠りにつく様子が分かりますね。
なんともシアワセな光景。うん、平和です。
でもsariさん優しいなあ~(笑)
猫さんを見ているとニンゲンも優しくなれるようが気がします。
すごいな~、猫さんって。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

