スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一本釣り

今日は釣りをして遊びたいと思いマス。


052210-1
お魚が釣れた???


いやいや、Chicago(シカゴ)、違うのよ。

これをエサに、もっと大きなものを一本釣りよ♪

獲物がいそうな場所に
釣り針を投げてみます。


052210-2
むむ???なんだろ???


おや?

大きな獲物、Jerry(ジェリー)が潜んでいましたよ。


052210-3
うずうずうずうず・・・


052210-4
かぷっ~~~!!


かかった!っと思っても慎重に・・・

ここで気を抜くとせっかくの獲物も逃げてしまいます。


052210-5
どきどき・・・


無理に引っ張り、糸が切れるようなことがないよう
気をつけなくてはなりません。

さて、釣り上げることができるかな???


052210-6
うぐぐ・・・


やったぁ~!大成功のようです!!!
大きな獲物が釣れました。

しかしこの獲物、出てきたとたんChicagoに頭を叩かれて
すぐに逃げてしまいました~。笑
(一瞬のことで残念ながら写真なし・・・)

本当はChicago、自分が釣られたかったのかしら???



我が家の猫たち、激しく興奮して遊んだりしないのですが
彼らはこれで楽しそうです。

これもナナッペマルさんからいただきました~。
とってもかわいいですよね。

昨日のメロンパンのお話にたくさんのコメント、ありがとうございました。
コメント下さった方は『メロンパン』と呼ばれる方が多かったようですね。
メキシコのコンチャの中には何も入っていませんでした。
ちょっとパサパサだったので中にクリームが入ってたら美味しいかも?
りんさんやむちこさんがおっしゃっている、ラグビーボール型白餡入りのメロンパンと呼ばれるもの。
一度、食べてみたいなぁ~。
コッペパンはネットで見たところ、広島の方がそう呼んでいるようですよ~。
でも最近は全国区で『メロンパン』になっているのでしょうね~。

仕事で疲れて帰ってきて、横になったら眠ってしまっていました!
ヤいくら日が長くなったとはいえ、夜9時・・・
目覚めたら真っ暗でした・・・

明日は日曜日~。
皆様も素敵な日曜日をお過ごし下さい~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

No title

ふふっ(^^)
大きな獲物のJerryちゃんに笑っちゃった♪
やっぱり、こんなおもちゃをぶら下げると、
うずうずしちゃうよね~(≧m≦)
あはは。オチは、Chicagoくんの頭ポカリやられましたか!
お気の毒だわ~。せっかくひっかかったのにね~(笑)

No title

捕れそうで撮れないというのが猫の本能が疼くのでしょうね。
遊んでいる方も遊ばれている方もどっちも楽しそう。
メロンパンを見ると私もつい手が出て買ってしまいます。

No title

釣り堀に潜んでるJerryちゃん、なかなか慎重~
..........糸が切れる事があるの?(笑)
Chicago君もすごく楽しみに覗いてる!
ずりずり這い出てきて、頭を叩かれちゃって、また戻る。
それがJerryちゃんとChicago君の遊びなのよね。
お互いにちょっとドキドキしてそうで、楽しそうだな~

おおー

大きいかわいいやつが釣れましたね~
とっても楽しそうです!
でもChicago君にはたかれちゃったか・・・
もう1回お願いしますねーsariさん!

No title

sariさん、こんにちは!
こんなにカワイい獲物が釣れるんだったら
是非やってみたいです!!
そのズリズリーって感じよくわかります。
どこまでオモチャが耐えられるかってとこですよね(笑)
マリー再発しちゃいました.....。
確かに気候の不安定さに、人も猫もぐったり気味かも
しれません。
sariさん、シカゴちゃん、ジェリーちゃんも
体調に気をつけて下さいね♪

No title

Chicago君、何で釣れた獲物をパンしちゃったの?
何でも動くものは獲物だったのか?
このエサはたい焼きに見えてしかたない・・・お腹すいた~♪

No title

ボクは猫釣りが魚釣りの練習になってます。
いやマジで!!
猫で練習したというバスプロもいるんだよ!!(驚)
(念のため、バスプロ=ブラックバスフィッシングのプロ)

最近はターゲットが複数なので釣り方にも工夫が必要で大変(^^;
あ、これはウチの子たちの話ね(笑)

No title

うふふ~、トローリングできそうな大物を釣りましたね。
Chicagoくんが、ジェリコロ姫が釣られて出て来るとわかっている
ような顔で待ち構えてるのが可笑しい。
せっかくかかった獲物にポカリはいけません。あはは!
3人で楽しく遊んでいる様子にニマニマしちゃった。

No title

釣ったつもりが、釣られてたのか?
釣られたいのに、釣れたのが気に食わないのか?
とにかく出てきたものにはパンチと決めてるのか?
さぁ。Sariさん出番です。
ベッドの下にかくれて
シカゴ君が来るのを待ってどうでるか実験ですわ~(←やだよ)


コンチャ食べてみたいな~
うちの母はメロンパンの上の甘いとこだけ食べて
中身放置です。
(犬にこっそりあげてたのを見た!!)

No title

美味しそうなえさですね(笑)

僕もすぐに釣られちゃうかも!

最近は雨が多くって、逆にゆっくりお昼寝が出来ていいです(^。^) メロンパンにほかの呼び方があることも、ルーツがメキシコにありそうなことも初めて知りましたよ。。。 =^_^=

動画が見たい

JerryちゃんがChicagoくんにバシッとされるところが見たい...

釣り

大物が釣れましたね。
上手く釣れるか、どきどきしながらのじゃらし操作。
じゃらしの動かし方って、かなりテクニックを必要としますよね。
いまいちな動かし方すると、猫にダメ出しされちゃう。
Jerryちゃんが徐々に釣れてくる状況はドキドキしました。
でも獲物を1番待ってたのは実はChicago君だったのね。
ポカリとパンチしちゃった!
その光景、ホントに見てみたかったです。
いい瞬間って写真に収めるのは難しいですよね。

No title

おぉぉ~i-199
シカゴ君も ジェリーちゃんも 遊んでくれてありがとねi-278
sariさん 一本釣りの手ごたえ 楽しんでいますね(笑)i-235
ウチのナナッペも 思い出したみたいに かぶり付いておりますよe-465e-405
まだそちらは 日曜日ですねe-343
こちらは 月曜日~e-275
忙しい 一週間になりそうですがi-229 頑張りま~すe-271

No title

このオモチャ可愛いですね。形も色も。
お魚のホネ?なのでしょうか...。
地味に綱引きしているJerryしゃん可愛いな。
sariさんお疲れのようですね。
猫さんに囲まれてゆっくりしてくださいね。

No title

Chicagoちゃんは、クールでかっこいいな☆
そんな子供だましのテにはのらないよ~という感じでしょうか。
でも、sariさんの顔を見つめているChicagoちゃんのお目々が
優しくて穏やか^^
Jerryちゃんも、慎重になっていて可愛いですね。
オオモノ(失礼^^;)だから無理すると糸切れてしまうものね。

餡子モノってチンすると爆発してしまうんですよね。
お饅頭とか、わかっているのに、あともう少し~・・
なんていっているうちに、ポンッと破裂させたことよくあります。。
鯛やき、今ハマっているんです~困った^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。