スポンサーサイト


釣り、釣られ・・・

一本釣りにて大きなJerry(ジェリー)が釣れたけれど
もしかしたらChicago(シカゴ)もお魚さんで遊びたかったのかしら???
そのときの記事は → コチラ

そう思い、Chicagoを遊びに誘ってみます。


052310-1
ん???


ねぇねぇ、Chicago。

一緒に遊ぼうよ~。


052310-2
くんくん・・・


このお魚に
食いついちゃっていいんだよ~。


052310-3
ええ~と・・・


ほら、ほ~ら!!!
どう???


052310-4
うん・・・


いやっほ~!!!
楽しいよ~!!!

ねぇねぇってば~~!!!


052310-5
・・・・・しつこい・・・


がが~~~ん・・・・・

やっぱりChicagoが楽しく遊ぶためには
Jerryの協力が必要なようなのかしら???


052310-6
動きがイマイチなんだよね~。


はい・・・

もう少しじゃらし修行を積んでから
釣られていただくことにします・・・






anemoneさんがこのお魚さん
たい焼きに見えるなんて言うから・・・


052310-7


韓国スーパーにて
韓国モノ冷凍たい焼き、発見!!!

韓国にもたい焼きってあったのね・・・


052310-8


レンジでチンしたら、お腹の餡子が爆発しちゃいましたが・・・
久しぶりの味。

ごちそうさまでした。

一連の魚釣り、結局私がたい焼きに釣られてしまった感が否めません・・・



13歳という年齢もありますが
Chicago(シカゴ)はあまりじゃれたりしないクールな(?)猫なのです。

よく知らないお客さんなどがじゃらすつもりで手を出したりすると
怒りを買って殴られる(叩かれるではない!)ので要注意!

このお魚さんも捕まえて噛み噛み、ケリケリして遊ぶ日もあるのですが・・・
今日は気分じゃなかったようです。

動画も撮ることが出来たら、楽しいですよね~。
(すぐ忘れちゃう)
今度挑戦してみますね~!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

No title

Chicagoさん厳しいなぁ。
ヒモ系で遊ぶかしら?
うちのくるみさんは
オモチャよりヒモで大興奮です(笑)

あぁ~私まで鯛焼き食べたく
なっちゃいましたよ~(o´д`o)
そぉいえば日本では昨年あたりから?
鯛焼きブームだったんですよ~♪
薄皮カリカリvs白いモチモチ
私は今でも薄皮カリカリにハマってます♪

きょうは・・・

どうしたのお母さん?
すんすん本物じゃないや・・・
今日はやめとくー
しつこいな~わかんないのかな・・・
またJerry連れてきて・・・
Chicago君の気持ち代弁してみました(すみませーん)

たい焼きだ~
あんこが大好きな私
さっき小ざさなるおいちい最中いただきました
あーおいしかったです!

No title

いや~ん、たい焼き買ってるし~(涙)
私も今日、アジアングロッサリー店に行きましたよ~!おコメ買いに・・・
たこ焼きも雪見大福も売ってました。冷凍で!
来るまで1時間の間にすべて溶けそうだったから
やめました。
何も買わずに帰ってきたらここに・・・・(泣)
韓国にたい焼きが?日本人目当てのお商売じゃないかしら?
おすし屋さんも韓国人多くな~い?

No title

むむっ、韓国にもたい焼きがっ!?
今度韓国スーパー行ったら探してみようっと。
Chicago君冷ややかな目で見てますね・・・
僕はそんなのに釣られないよって感じかしら?
クールだわ・・・!

No title

シカゴ君の考えてるお顔、素敵だわ。
しつこいな~って考えてるお顔もクール!
sariさん、まだまだ甘いな~って見つめても、すごく
優しげだわ......

おおっ鯛焼き!!
冷凍庫にどら焼きがあるけど....今食べたら危険....(笑)

No title

私もじゃらし修行が足りないのか、にゃんずの食いつきがイマイチです。
Chicagoくん、大人の反応ですね~
チャットに同じことしたら、しつこいっ!て噛みつかれます(笑)

韓国のたい焼き!?
焼き芋といい、日本人向けの商品なのかしら?
芋と同じくらいあんこも好きな私。
こちらに伺うと食欲中枢が刺激されまくって、とっても危険だわ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

じゃらしってちょっとしたコツがありますよね。(ポイントは緩急)
うちのダンナも無視されてばかり。
キラキラのリボンを結わいたり、キャットニップやマタタビを擦り込むと、
食い付いてくれると思いますよ。
韓国のタイヤキ?日本だけじゃないんだ~
去年から日本はタイヤキブームだから、便乗したのかしら?
熱々のあんこがたまらないよね。あ~食べたくなって来た~
今日は寒いから絶対美味しい!!ヤバい、食べたいスイッチが入ってしまいました><

No title

シカゴ君。
今日は 釣られる気分じゃ なかったのかなe-275
もしかしたら sariさんが「鯛焼きに」釣られる事をi-276
予知していたりしてi-190 ウシシ・・・
ナナッペも ガシガシする時もあれば スルーする時もあるしi-227
猫って 気まぐれだからi-179

じゃらし

うちも高齢になったせいか、以前ほど遊ばなくなってきました。
それでものってくると、凄い勢いで遊びます。
じゃらしの動かし方にもよるけど、
なかなかじゃれてくれない時は、新聞紙の登場。
新聞紙でトンネル作って、中でじゃらしをかさかさ動かすと、
トンネルの中にばびゅーんと入ってきて、
おおはしゃぎです。
クールなChicago君にこんな子供だましは通用しないかしら?

日本では昨年くらいから、鯛焼きブーム?なのか、
鯛焼き屋さん増えました。
中もあんこだけじゃなくて、カスタードにチョコにキャラメル、
抹茶にチーズ、ついにはカレーまで!
でも結局原点に返るのか、
1番食べて落ち着くのは、あんこの鯛焼きかな~。
白い鯛焼きも何回か食べたら、もういいかなぁって思いました。

ははっ(笑)
一人テンションあげてるsariさんに笑ってしまった(≧ω≦)
うちもじゃらしの振り方が悪いのか、単にグータラ猫なのか、反応薄いですよ~。
これだから大人猫はつまらん!って感じ(笑)
たい焼き見てたら、たい焼き食べたくなりますね~!!

No title

昨日たまたまテレビで見たんだけど、韓国では鯛焼きじゃなくてフナ焼きらしいよ~!
形はほとんど同じなのに、あちらではフナなのね~。

さ、sariちゃん手首のスナップきかせて~!
じゃらしの練習練習(笑)

No title

たい焼きなら姉さんだって釣られたい~(笑)
このお魚、Chicagoくんには可愛すぎたのかな~?(笑)
ウチも、こういうオモチャはヒモ側が人気になったりするから侮れないよ~、頂きものだったりすると、言い訳たっぷりになっちゃってゞ(≧ε≦o)
あはは、殴られる?!そりゃすごいよ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なかなか同時に「遊ぼう!」ってなりませんよね(笑)
我が家も最近夢中になるおもちゃが無くて~。
何か考えなくてはー。買っても反応ナシだと悲しいから自作しようかな。。
韓国のたい焼き、日本のと同じなんですね。
先日東京人形町のたい焼き屋さんの前を通り
買いたかったけどすごい行列。並ぶ元気が無く
諦めました~。(その後近所のたい焼きを買った)
一度思うと食べたくなるものです(笑)

No title

Chicagoくん、クールな反応ですね~
やっぱりおもちゃにも好みがあるのでしょうか。
うちのレオは15歳なのにじゃらしさんなどの
おもちゃが大好きで何にでも反応します。
携帯のストラップにもちょいちょいと手を出します。
行動はまるで仔猫です・・・(苦笑

たい焼き、大好きです~
韓国にたい焼きがあるのは初めて知りました。
豆乳クリームの入ったのがなかなか美味しいです。
カスタードクリームなども好きです~

No title

実家にも13歳の子(♀)がいますが、帰省するたびに「遊ばなくなったな~」と感じます。
そういった年齢なのでしょうね~^^;

>、結局私がたい焼きに釣られてしまった感が否めません・・・
↑これに大爆笑です!!
韓国にもたい焼きあるんですね~。
やっぱり韓国系のスーパーも要チェックだわ♪

No title

イマイチノリが悪いですね。
遊びたい気分じゃなかったのかな?
韓国の鯛焼き?!
ちょっと形が変わってますね。
日本のよりも形がリアルかな?

No title

Chicago君13歳だったんですね!(気付くの遅っ!)
ミーと同じなんだって密かに嬉しくなりました。
でもChicago君はクールな性格なんですね。かっこいい!
ミーは.......いつまでも幼ーい性格です....。
なので10歳年下のマリーとも全く違和感無く
良く遊んでいます....。
でも、元気そうに見えてもこれからの1年、1年は
より一層気をつけて健康管理してあげなきゃ!って思ってます。
(特に今年は色々あったので....)
そうそう動画!私もほとんど撮っていないんです。
今度動画デビューしなきゃっていつも思うんですけど......。
でもいつか後悔しないように、頑張らなきゃいけませんね(笑)

No title

ふふ、今日は気分じゃないのよ!という感じですね。
猫さんって、本人が気分じゃない時は見事に無視しますよね。
ニンゲンみたいに、じゃ付き合ってちょっとだけ...なんて事はあり得ないし(笑)
たいやきって、元々は日本のモノですよね?
動画、期待してます~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

