スポンサーサイト


ネコとカメ

ぐうたらしながら
ぐうたらするJerry(ジェリー)を眺めていると・・・


052410-1
ぼけぇ・・・


突然・・・


052410-2
うぉぉ・・・


気合の入った伸びをしだしたので


052410-3
気合じゃぁ~~!!!


よし、私も活動するか・・・
と、一瞬思ったものの・・・


052410-4
ふぅ・・・


やっぱり元に戻ったJerryを見て
後5分と目を瞑り・・・

気がつけば・・・

午後9時でした・・・ひぃぃ~~~!


教訓 ネコと一緒になってぐうたらしているとダメニンゲンになっていく。






♪もしもしカメよ~、カメさんよ~♪

ぐうたらと昼寝してる間に
ノンビリかめさんに抜かされてしまったお話は
イソップ童話の『ウサギとカメ』


052410-5
ノンビリなのね~。


先日、裏のゴルフ場で
池からあがってきたと思われるカメ(スッポン系)を発見!

甲羅干しをするその姿を写真に撮ろうと近づくと・・・


052410-6
さっさと逃げるのね~!!!


もしかしたらウサギより速いのでは?
と思われるくらいの俊足(?)で池に戻って行きました・・・


教訓 あなどるなかれ・・・ノンビリに見せかけているだけかもしれない・・・要注意。


襲われるかもしれないと、恐怖の叫び声を上げながら
シャッターを切った一枚です。
(向こうも相当怖かったと思われ・・・)

カメさんもやれば出来る子なんですね~♪



やばし、やばし・・・
すっかりへんな時間に昼寝?夜寝?する習慣がついてます。
ぐうたら生活、改善しなくては・・・

昨日の韓流たい焼き、
海月さん情報によると韓国では『タイ』ではなく『フナ焼き』らしいです!
ちょっと調べてみたら『プンオパン』と呼ばれているもの。
(プンオ=フナ、フナパンらしい)
冬、屋台などで売られているそうですよ~。

7月、日本に里帰りしたら
たい焼きも食べなくちゃ~!
(暑そうですね・・・)




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

No title

伸び~っとしてるJerryちゃんかわいい!
あはは、確かにネコと一緒になってぐうたらしていると
一日があっという間に終わっちゃいますよね・・・。
へ~ゴルフ場に亀さんもいるんですね?
確かに亀に襲われたらちょっと怖いですね!(笑)
スッポンみたい・・・亀でも逃げ足は速いんだ!

No title

Jerryちゃん、伸びしながらアクビしてる~
しっかりカメラ目線で可愛いな~
何事もなかった様なお顔も可愛い~
あら、今日も気持ち良く寝ちゃった?(笑)
でもそれだけ疲れがたまってるんだと思う。
寝られる時に、たっぷり寝て身体を休めてね!
結構大きなスッポン~
いきなり遭遇したらビビるかも。

No title

はい、猫は危険です....私も毎朝罠にはまって.....><
しかし気持ち良さそうな伸び~♪
げ!なんだか恐ろし気な亀ですね。
しかも足が速いとは....さすが南の国、こんな亀まで身近にいるんだ。
え~?フナ焼き?なんかちょっと不味そうな名前ですね^^;

カメ

のんびりなJerryちゃんに付き合って、ちょっとぐうたらしちゃった?
きっと疲れがたまってたんだと思います。
猫は危険だって、本当にそうですよね。
一緒にぐうたらしてたら、ダメ人間になっていく・・・
猫と暮らすには克己心が必要です。

なんだか不思議な甲羅の形をしたカメさん。
ちょいとんがり系?
カメって噛み付いたら離さないイメージ(すっぽんだっけ?)がありますよね。
しかも動きが何気に早いなんて、かなり怖いです。
のんびりしてそうな顔して、実はいろいろ企んでそう。
カメにおびえながらシャッターを切るsariさん、
ブロガー魂、感じました。

No title

あはは、どちらの教訓も深くうなずける~!
Jerryちゃんののんびりごろりんを見てたら
すごく和んでしまいますよ~^^
私、職を失って早3ヶ月を迎えようとしておりますが
すっかり生活が「猫時間割」と化しておりまする
もはや社会復帰出来ないのではないかと不安(笑)
sariさん、お忙しかったからふっと気が抜けて爆睡されたのでしょうね
焦りますよね!昼間一瞬きしたはずが起きたら夜!
一瞬今日は何日の何時?と思ってしまう(^^ゞ

No title

わー、ほんとスッポン系だわ。甲羅がツルっとしてる~(笑)
(まさかスッポン鍋が頭をよぎってないですよね・・)
sariさんのおうちの周りはいろんな動物がいて楽しいですね♪
広い芝生を見ると思うんです、外の世界を知らない我が家のネコを
芝生に放したらどうなるかなぁ、嬉しそうにころ~んなんてしなくて、
きっと固まっちゃうんだろうな。それこそカメの方がずっといい動きをしそうだわ。
やっぱり狭くてもお家の中でジェリーさんの様にお気に入りの場所でほげぇ~と
しているのが家ネコにとっては幸せか(笑)

No title

こんな亀がいるんですね!!
見たことないですよ~~。
なるほど、すっぽん系は甲羅がつるっとしてるんですか~。
覚えておこう・・・と思っても、うちでは亀は出ないなあ^^;

なるほど、韓国ではたい焼きではなく、ふな焼きですか。
私の出身地の郷土料理にもふな焼きというおやつがあって、子供の頃よく食べてたので懐かしくなりました。

No title

うちでも亀を飼っていますが、結構素早いですよ。
陸上のペンギンと同じで、水の中の方が得意なんでしょうけどね(^。^)

それにしてもジェリーちゃんのダイナミックなのびのび、気持ちよさそうです。
僕も思いっきり欠伸をすると、顎が外れるんじゃないかと心配してくれます(笑) =^_^=

こんばんは!

おおー遅くなってしまいました!
私もにゃんことお昼寝したかった~
なのでついつい記事書きながら寝てしまって・・・

庭で亀さんですか~
びっくりですね!
でものどかだな~

No title

かめは以外に足がはやいんですよね!びっくりしちゃいますが・・・
ねことぐうたらするほどの喜びがどこの世界にありましょうか?
ああ・・・でも9時は・・・もごもご・・・

No title

Jerryちゃん、豪快な欠伸ですね。
そうそう。猫さんとぐうたらする以上のシアワセをワタシは知りません(笑)
昼寝、夜寝、習慣がついちゃうとなかなか大変ですよね。
昔、夏休みや冬休みなども確かそんな感じになってたなぁ...。

No title

5分だけ、というのが危険ですよね。私も5分のつもりが、目を覚ますと「ヤッバ~イ」ということがよくあります。ハイ!
リクガメさんですか?甲羅が重そうだけど、逃げ足(!?)は速い!?

No title

猫を見るたび「私は猫型人間だ~」と思います。
ぐうたら~きまぐれ~昼寝好き~
特にぐうたら☆大好き♪♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

