スポンサーサイト


襲撃

猫と暮らしている皆様なら
猫に寝込みを襲われた経験があることと思いマス・・・


我が家の襲撃犯、Jerry(ジェリー)


052510-1
ん?なぁに???


犯行時刻は大体早朝。
手口としてはまず、みゃぁみゃぁ~としつこく鳴きまくります。
その後大音量のゴロゴロ攻撃。


052510-2
だって、お腹すいちゃうんだもん。


それでも起きないと
前足で顔をぺたぺたと叩き出します。


052510-3
あたしが起こしてあげてるのよ~。


でも私より夫を起こすことの方が多いかな?

私がなかなか起きないことをよくわかっているのですね・・・



天国のWeedy(ウィーディー)の襲撃は・・・
激しかった・・・


052510-4
むふふ・・・チューしちゃう♪


そうなのです。
顔をべろべろ舐められ、お口めがけてチュー・・・
それもオトナっぽいチュー(ってナンダ?笑)


052510-5
お客さんもダイスキ!


私たちだけでなく、ゲストルームにも忍び込み
お客様もよく襲いました。

ドスンとお腹の上に乗られて
モミモミ、フミフミ・・・

ああ、なんだか・・・懐かしいなぁ。

夜中に大きな瞳で覗き込まれてギョっとしたこと数知れず・・・


・・・なんてことを思い出したのは、この動画を観たからかな?


先日お友達に教えてもらいました。
ご存知の方も多いかな?(音量に注意)






夜中に起こされるのって、寝不足になったりして辛いけど
幸せだったんだなぁ~って思いだしたりなんかして・・・

せめて今日の夢に出てきてくれたらいいのにね。



この動画、かわいいですよね~。
他のものもかわいらしくて、面白いですよ。

Chicago(シカゴ)はあまりヒトを起こしません。
でもべったり、くっついて眠ってます。
朝、夫か私のどちらかが起きても、もう一人が起きるまでベッドにいます。
猫それぞれで面白いですよね。

カメさん・・・
そうなんです。すっぽん系って噛み付いたら離さない・・・って言いますよね。
噛み付かれたら・・・と思ったら、怖くって・・・
(noriさん!すっぽん鍋のことなんて考えていませんよ~、う~ん、多分・・・笑)

emiさん、猫時間割、いいですね~。
ノンビリと生きて行きたいものです♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

No title

あー、かわいい~!うちも毎朝のこと・・・
カミナリが多いこの時期は一晩中ぐずぐず言って困ります。
でも何も言わなかったらこんどは心配になっておきちゃったりして(笑)
猫ってほんとに・・・
かわいい動画ありがとう~!
夢に出てくるといいのにね!いつ見てもハンサムなWeedyくん・・・
大人なチューって(" ▽")

ああ、懐かしい

動画を見て、とっても懐かしい気分になりました。
うちも子猫の頃はよく起こされてました。
今は・・・
私が起きるまでおとなしく寝てます。
もっと寝ていたい時に、しつこく起こされると「も~」って思ってたけど、
それすら思い出すとなぜか笑顔になれます。
Jerryちゃんは起こしてくれるんですね。
Weedy君の大人なちゅう~・・・って・・・
ふふっ。
人間と違っていやらしさはなしって感じ。

No title

この動画、私も見ました。微笑ましいですよね。猫を飼っている人には「わかる、わかる」という感じで、うなずけるものですもんね。
でも猫時計って、ほぼ正確、ですよね。わが家は朝5時30分がほぼ定番です。

No title

可愛い動画♪
初めて観ました~(^^)
他のもみんな面白いね。
そうそう、猫ってこういう仕草するよね、って思わず言葉が出ちゃう。
私も顔を叩いたりチューして起こして欲しいんだけど
たまにチッコ攻撃で起こすから困っちゃう~(>_<)

No title

Jerryちゃん、待ち遠しくて嬉しくて仕方がないのね~
ゴロゴロ喉鳴らして可愛い~
Weedy君はゴハンが欲しいからとかじゃなくて、とにかく
大好き!!って襲ってたんだろうな。
ビックリさせられても、困らされても、それがすごく幸せな
事なのよね.......
良いオトコで甘えん坊なお顔しちゃって~
sariさんの夢の中で、また困らせちゃえ(笑)

うぅ....襲撃されたい......
小梅は私じゃなくて、アナベラを叩き起こしてるわ(笑)
この動画を前にドミニクと見てて、可愛いな~でも羨ましい...
って切なくなったわ~

No title

これ見た事あります~!かわいいですよね。
Sashaも朝ご飯欲しさに起こしにきます。
さすがにバットはないですけど!(笑)
チューで起こしてくれるなんてWeedy君はなんて紳士だったの!
は~いつ見てもキレイな猫ですよね。
Jerryちゃんは顔を叩くのね。
起こし方も猫それぞれですね!

No title

Jerryちゃんは目覚ましにゃんこなんですね(笑)
猫さんはかなり正確な腹時計を持ってますからね~。
我が家にもいますよ~グレーの目覚ましにゃんこ!
休みの日は起きるのが遅いので出動してきます。
叩いて起こすのではなく、爪でひっかいて起こすので
痛いのなんのって…。
休みの日もちゃんと起こしてくれて、とってもメイワク感謝してます(涙)
動画、かわいいですね~
猫に起こされたことのある方は思わずうなずいてしまいそう。
Weedyくんの目覚ましは濃厚なんですね~(笑)
あんな可愛いお顔が迫ってきたら、こちらから
激しいチューをお返ししちゃうかも!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Jerryちゃんが起こしに来るんですね。なんか意外でしたぁ。
絶対猫さんがいない方がゆっくり寝られるのに
絶対一緒に寝たいんですよね。
Weedyくんはチュー攻撃だったんですね!
ウチの前猫は肩トントン攻撃でしたが、
その子それぞれの起こし方。懐かしいいい想い出ですよね。
たまに温泉なんかに行って猫さんなしで眠るときは
「みんなどうしてるかなぁ...」なんて(笑)
おそらく皆さん一緒のはず。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いいですね~この動画!
猫さんの動きが凄くいい!
きっと猫好きの方が作ったんでしょう。
他にも色々あるんですね?
あとで見に行ってみます。

No title

動画、初めて見ました。
わー、こんなこと、ある、ある!と思わず頷きながらにっこりしてしまいました^^
かわいい動画ですね~!
うちも朝起こしに来ますよ~。
遊びたくてしょうがないようです。決してご飯の催促ではないんです。
今朝は5時半でした~(涙)。
で、私達が起きたら自分は寝てたりとか・・・^^;
でも、起こされても全然怒る気分にはなれない。
猫って得してますよね~^^;

No title

Jerryちゃん、なんて可愛いお顔してるの ❤❤
きゅるっぴーんなお目目で・・・
我が家では、私が起きないのが解ってるのか
父を起こしに行くようです(苦笑
ただ、寝てる時に上に乗ってふみふみするのは
私だけです。
かなり重いのですが、それもまた嬉しいのです。
この動画、可愛いですね。
気持ちがほっこりします・・・

No title

可愛くて面白い動画ですね!初めて見ました。
共感部分が多くて笑っちゃいました。
ご紹介ありがとう♪
「襲撃」がないとむしろ寂しいですよね~。
うちの長毛くん私の枕の上で寝るのですが、そろそろ暑いのでベッドに来なくなるでしょう。
膝の上や布団の上は寒い時期限定です。。
ウィーディーくんも毛が長いから暑がりさんだったかな?
人間の留守中も大活躍のエアコンの季節・・あぁ、電気代が・・・。

大音量ゴロゴロ攻撃

ゴロゴロしすぎてむせ返ってることありました。

偶然見つけたのですが、これもすごいです。
http://www.youtube.com/watch?v=pSlocRBxNDc

No title

うふふ。寝込みを襲われるのは迷惑だけど嬉しかったりするんですよね~(^-^)
Jerryちゃんのワクワクしたお顔がかわいいですね♪
そっか、Weedyくんは大人のチューだったのかあ(笑)
うちは沈黙で見つめるタイプだけど、
ピーが肉球でピトピトしてくるタイプでしたよ。

No title

ジェリーちゃんの 可愛い襲撃に(^_-)-☆
sariさんも ご主人様も 結構、楽しんでいますねi-235
お腹すいた~の アピールe-405
ウチは 「ミャ~オン」と凄い大きな声で鳴いて
ベットまでやって来て マットでバリバリ~ ツメを研ぎますi-229
Weedyちゃんの チュ~攻撃i-80
天国のマルも やってましたよi-179
おんなじ 仕草をしていたふたり。
きっと 天国で お友達になっていますねi-260

No title

SIMON'S CATS全部見たよ~!
これって、猫飼いさんじゃないとわからない細かいところまで、良く描写されてるよねー!
うちも毎朝(5時)こんな感じだよ・・・

No title

だいぶ前の話にコメント、失礼します。
Simon's Cat 、すごくいいですね。「あるある、やるやる」と思いながら全部見てしまいました。
とても気に入ったので、コレの本を買っちゃいました。
それではまたー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

