スポンサーサイト


辛そうで辛いラー油

週末、お昼を外で食べようか・・・となると
チャイニーズレストランにて飲茶になることが多い。


052610-1


焼豚が入ったミートパイ。

ここはよく行くレストランのひとつ。
香港系のヒトが経営している。


052610-2


海老ワンタン麺。

日本で言うところの『食堂』のような庶民的~な感じのお店。


052610-3


茹で麺の上にあんかけがのったもの。

やっぱり食文化も似ているので
何だか安心できる味。


052610-4


大根餅ではなくタロイモ餅と海老蒸し餃子。

運ばれてきたラーメンのスープがこぼれていても、
たとえお皿がかけていても
ここではあまり気にしてはいけないのだ!


052610-5


テーブルに常備されていたラー油。

最近、ラー油をよく使っていたので
あまり考えずにお料理にかけてみた・・・

うっ・・・辛い・・・

普通の(普通以上かも?)ラー油を
桃屋さんのラー油と同じ感覚で『具』まで食べてはいけませんね・・・
(まだ入手困難なのかな?)


ちなみに夫は辛いものが一切ダメ。

辛いものを食べると耳が痛くなるそうです。
(そんな方、いらっしゃいますか~?)



イメージ画(マウスを乗せてみてね♪)


このレストランのすぐそばにやはり中国系のスーパーがあって
アジア食材が売られています。

そこで見つけたお菓子・・・


052610-8


『ちいさい きんくま』

中にはマユゲがある子もいるのかしら???

このお菓子、日本で売ってるのだろうか?
見かけた方がいらっしゃったら
ぜひご一報、お願いします・・・



私は辛いもの、好きなのですが・・・
なので中華レストランも四川系のお店には行けません。

コチラのアジア系食材店、ヘンな日本語が書かれた
ヘンなもの、たくさん見かけるんですよ~。

昨日もたくさんのコメント、どうもありがとうございました。
動画、かわいいですよね~。
観ていると『うちのこも同じようなことする~!』って思うこと多々ですよね。

みなさんのお宅でも猫さんそれぞれの起こし方があるのですね。
想像して楽しくなりました~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

No title

あははは・・・・きんくま。の上の方の「EGO」ってなんじゃろ?
中国製の日本のものをぱくったものって、かなり面白いですよね。
怖いから買わないけど・・・
辛いものを食べたら耳が・・・??
でも、トーさんのお友だちで辛いもの食べたら身体が痛い・・・っていう激怒症の人がいます。
激怒症なので辛いものは食べないほうが安全かなぁ・・・血管切れたりしたらまずいしなぁ・・・神様がうまくしたもんだなぁ・・・と、思ってます(^^v

この度は色々とご心配をお掛け致しました。

sariさんには暖かいお言葉を掛けて頂き、
励まして下さった事、とても嬉しかったです。
不可抗力とは言え、知ってる子を傷つけてしまい、
そして傷害が残ってしまう事、やはりショックでした。

取り合えず、明日にはおうちに飼主さんと帰れそうです。
早く回復して、元気になってくれる事を祈るのみですね。

ほんの少し、注意する事で防げる事が
結構あるのではないかと・・・
そして皆さんがこんな思いをされぬ様
もと私の経験した事が、生かされるならと
思ってやみません。

取り合えずお礼まで・・・
今後共、よろしくお願いします。


まだです!

れいのラー油まだてにはいっておりません
そんなにさがしてはいないんですけどね・・・
でも食べてみたいです
旦那様は辛いものが苦手なのですね
私は大好きです!
辛すぎるのはダメですけどね~

昨日の動画まえのにゃんこにようやられていました
まさかバットはなかったですけどね・・・
私を起こして呉れるにはかわいいんですけど
みんとは廻りの物をがさがさこれがうるさくて
我慢できないんですよね~
そして今、横でぐっすり寝てる・・・
起こしてやろか~て思いますよ~
できないですけどね・・・

元気猫さん・・・
うまくいえないけど
元気出してくださいね!

食べもの

sariさんのとこは、いつも美味しいものが紹介されるから、食欲を刺激されてちょっと幸せになります。
食べる事は生きる為の基本ですもんね。
私、凄い偏食で、肉、魚が苦手。
(ちなみに両親、兄弟は好き嫌いなし)
小さな頃から、食事の時間は憂鬱でした。
学校給食なんて本当につらかった。
そんな私でも海老は大好き~。
中華って海老を上手に使ってる物が多くて、
嬉しいんですよね。
加えて辛い物も大好き~。
頭皮から汗が出るくらい辛いのがいいなぁ。
耳が痛くなるって初めて聞きました。

中国はパクリ物が得意なお国柄だから、
このお菓子は、アレのパクリですよね。
中味も似てるのかしら?
コアラの顔したちっちゃいきんのクマってとこが、
笑えちゃうけど、食べるのちょっと怖いなぁ。
パクるほうも結構必死で考えたキャラクターなんでしょうね。

No title

飲茶良いな.....
タロイモ餅と海老蒸し餃子が特に良い~
ムッチムチしてそうだ~
日本で食べなれてるし、なんだか安心する味なのよね。
私も激辛はちょっとだけど、耳は痛くならないわ(笑)

きんくま見かける~
日本製じゃないのに、何で日本語で書くのかしら?って
よく思うの。
そっちの方が売れるからかしら?

No title

きんくま?金色のクマさん?ってコアラの事?
はは、良く分からなくなりました。
飲茶大好きです~。
オーストラリア時代(相当前)には良く行きましたが
日本ではあまりないのでしばらく行ってないですね。
あぁ、食べたい。
相手が辛いモノ苦手だと、レストラン選びも変わりますよね。
比較的、男性の方が辛いモノ苦手は人多いような気がする...。

No title

これを見ていて、今から横浜に行きたくなっちゃった~
暑くもなく爽やかな良い天気だから、ドライブがてら....
って、その為にはブログ巡りしてないで、とっとと仕事を片付けねば^^;
あ、辛いもの大好き♪ダンナはちょっと弱いけど、
でも食べたいものは私が決める家なので、嫌とは言わせないです(笑)

No title

食堂って、ちょっと小汚いくらいが美味しかったりしますよね~^^
辛い物をうっかり入れ過ぎてファイヤ~!な事よくあるある(笑)
耳が痛くはなりませんが、私もどちらかというと苦手
それに翌日、あの。。ちょっとお下品ですが、おしりが辛くなりません?(自爆
(注:なる人とならない人がいるようです。。emi調べ)
出た~!バッタもん(笑)
ちいさいきんくまって思い切りコアラぽいし~!しかもこれはメロン味ですか?(笑)
オモロ~♪

No title

うへ~!ミートパイ、うまそぉ~!!!
私、流行にのれてなくて、例のラー油はまだ1度も口にしたことがありません。
あら?きんくま???
しかも小さいって??(笑)
見た目、どうみてもコアラだけど、
これはいったい???
眉毛の子が出てきたら、まさにアレのパクリですね(^-^;

No title

うわ~~、これはまたまた美味しそう(>_<)
それに、私激辛ものとか大好きなんで、このラー油、食べてみたい~~!!

この熊のお菓子は、コ○ラのマーチのパクリ??
実は、ドイツにも、コ○ラのマーチもどきがあるのです…。
同じ形の箱に入ってますが、味はやっぱり日本のには負けてます。

No title

アジア系の食品店に行くと、なんか怪しいものが一杯売られているよね!
小さいきんくまって、中身は一体何なんだ?
メロンがプリントされているけど、メロン系のお菓子?
想像できない・・・
中華時々、食べたくなるよねー!
でも、なかなかおいしいとことってないのよ~!
ここはおいしそう。
桃ラー感覚で、ラー油書けちゃうと確かにとっても危険かも!
私も辛い物苦手だけど、耳は痛くならないと思う。。。

No title

中国系のお店は麺類が運ばれて来るとき平気で
親指がスープに触ってたりしませんか?
気にしちゃダメかしら(笑)
私は辛いのだ~い好き。
辛さが選べる時は「ちょい辛」くらいにします。
そして、カレーに限ってなんですが辛すぎると
耳が痛いというか、かゆい気がします。
ちなみにうちのネコはカレーの香りに反応し
マタタビの時みたいにグネグネします・・。

No title

小さいきんくま。。EGO。。
謎だわ~ さすが中国ね
ポッキーやプリッツは本物なのかしら??
私辛い物ダメなのよー ラー油なんてとんでもない
寿司もサビ抜きよ。おこちゃまなの。

↓の動画かわいいねぇ~

No title

そうそう、中華料理って片付けもすごいよね(笑)
目の前でガッシャガッシャと積んでく!!
なんか、汚せば汚すほど、そこまで気が回らないほど美味しいってことになるって聞いたことがあるけど。
やだよ~(笑)
プリップリの海老ワンタンと、タロイモのお餅、食べた~い♪
きんくま、食べてみた?メロンがそそられる~(笑)

ほんとに、寒いの~(爆)
在庫写真!わ~い、楽しみにしてるからね~(^^)

No title

お久しぶりです~。
お伺いできていなかった分を今見てきたんですが…最後に…おいしそうなものが…。いま夕食前です。(涙
偽コアラのマーチ!あはは!こちらのアジア食品店にも変な日本語書いた商品がたくさん売られていて、いちいち、なおしてあげよか?って思います。まあおいしければいいんです。
メロンパンが広島ではコッペパン?コッペパンって給食に出てきた平たくて長くてかすかすしたパンのことじゃあ…?(イン神戸)
韓国のタイヤキ、いいですね~。こっちにないかなあ~。日本食材店のタイヤキはタイヤキにあるまじき高さだから…。
サツマイモもいいですね~。あれ、猫さん好きかも。ああいうねっとりした感じ。
うちも、今うちに来てる陽陽ちゃんのご飯がとっても難しくて困ってます。そうなんですよね~。年取ってからがそういう子って…。とにかく何でも食べてくれる子の方が楽なんですよね…。陽陽ちゃんはまだ小さいから、なんとか何でも食べる子に育って欲しいんですけどね…。
ゴルフ場のすっぽんには驚きました~。
と、歯の治療の40万にも…。そりゃないだろ…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

猫も驚く辛さカナ。私もチャイニーズをよく食べます。安くておいしいし、辛いものも大好きですし。
日本の中華料理はおいしいけど、高いというイメージがあります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

