

Weedyのおくすり

我が家の長老、Weedy(ウィーディー)・・・
weedy2_convert_20081022075029.jpg

若かりし頃は『白いトトロ』の異名を持つ
巨大猫だった・・・・・

多分、もうすぐ15歳くらいになるのかな?

weedy1_convert_20081022074911.jpg


ちょっと、肝臓の数値が高いため、
お薬を飲まなくてはならないのだが・・・・・


前、いただいたお薬は
空腹時、1錠をポンっとお口の中へ。
その後1時間以上たってからゴハン食べてもよ~し!というものだった。

今回もメーカーは違うようだけど
投薬方法も成分も同じお薬をいただいてきた。

なのに・・・

どうやっても飲まない!!!

前のものよりチョット錠剤も大きめで、口の中に入れづらいせいもあるかも?

入った!と思っても、いつの間にか床に転がっている・・・
そんなこんなを繰り返すうち、口からは大量のよだれ&あわ・・・
結局、げぇ~~と吐いてしまいあきらめました・・・1日目・・・


2日目はWeedyの大好きなササミでくるくる巻いてみる。


♪♪♪~~ワクワク~~♪♪♪



見向きもされず・・・涙

よーし!こうなったら!!!

と、細かく砕いて猫缶に混ぜる! → ×
もっと細かく砕いて水で溶き、シリンジで! → ×

またまた、成功せず・・・吐かれて終わる・・・


そんな私、こんなもの発見!!!

くすりconvert_20081212100348
なに?なに?新しいおやつ???

ピル・ポケット~~!!!

くすり2convert_20081212100631
くん、くん、ちょっとだけでいいから、味見させてよ~!

その名のとおり、お薬を入れる穴が開いています。
やわらかい、まるで練りえさ?のような感じ。
DSC01956_convert_20081212102212.jpg

お薬をこれでくるんと包み込み、
猫団子、完成!!!
DSC01875_convert_20081212102357.jpg
ふぎゃ~~~!チョウダイ!!!

むふふ・・・
良い反応!!!

早くくれったら、早くくれ!!!
DSC01876_convert_20081212102505.jpg

興奮するWeedyの前に差し出すと・・・

丸呑み!?

ああ!なんで早く、これを使わなかったのだろう!
こんなに簡単に投薬できるなんて
猫も私も、本当に幸せ~~~♪


しかし・・・

その10分後・・・

見事に吐かれてしまいました・・・・・


お医者様に相談の結果、お薬をあげるさらに15分前に胃薬・・・
これも・・・大変・・・


何度か挑戦したのですが・・・それでも、吐いちゃいました・・・

おなかの中に入ってから、吐いてしまうので・・・処置なしです。涙


同じ成分でも違うメーカーだった、以前の薬を今、取り寄せてもらっています。


だって・・・いやなんだもん!!!
DSC01447_convert_20081212102708.jpg

新しいお薬が届いたら
またがんばって飲もうね、Weedy~♪



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪
コメント

No title

飲み込んで消化段階に入ってる
はずなのに、吐き出すって、
胃に負担の有る成分でも入ってる
のでしょうかね(--;

sariさん、本当にがんばれぇ!!!

わかります

お薬・・・これは大変なんですよね~
うちの ちゅーちゃんもたくさんのお薬を飲んでいたので、
sariさんの苦労よ~く解ります。
それでも、ちゅーちゃんは比較的すんなり飲んでくれていた方だったかな・・・
でも一度、サプリメントを与えた時 あまりにマズかったらしく、
ものすごい泡を吐き出して家中を駆け回り興奮して大変でした(><)
心臓の病気だったので、ショックで発作を起こしたらどうしよう!って
落ち着くまで生きた心地がしなかったのを覚えています・・・

新しいお薬、Weedyくんが飲みやすいお薬だといいですね!
sariさん、がんばって!

コメントありがとうございます♪

☆さくらさま
吐き出しの原因・・・
ちょっぴりニオイが強いのでそのせいかな?
なんて思ったりもしています。
胃薬も効果なしでした・・・涙
応援、ありがとうございます~!

☆けろんさま
本当に、投薬は大変ですよね。
猫のため!と思っても、ストレスを与えたりして
かえって良くないことしているんじゃないか?
と思ってしまう時もあります・・・
ちゅーちゃん、よほどマズかったのでしょうね。



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

