スポンサーサイト


コロコロ、ゴロゴロ

コロコロJerry(ジェリー)が転がって


060510-1


ゴロゴロのどを鳴らしだす。


060510-2


ぐぐ~っと伸びをしたけれど


060510-3


やっぱりコロコロ、元通り。


060510-4


コロコロ、ゴロゴロ・・・


060510-5


今日も良い日でありますように。






なんと!!!
南米にはコロコロ(Colocolo)という野生の猫さんがいるそうです。







パンパスキャット(Pampas cat)、 パジェロ(Pajero) とも呼ばれているこの猫さん。
三菱の車はこの猫さんの名前から名づけられたとか・・・

しかし、要注意。
スペイン語を話す人の前でこの車の名前は言わないでおきましょう。
南の国でも違う名前がつけられて売られています。
ちょっといやらしい意味があるんです・・・♪



先日、南米はコロンビアのお料理を食べに行きました。


060510-6


値段もお手ごろ。


060510-7


シアントロー(香菜)たっぷりの調味料。


060510-8


ジャガイモとチキンのスープ。


060510-9


こちらはジャガイモとビーフの煮込み。
コロンビア版の肉じゃが?

ごちそうさまでした!



コロコロのジェリコロ姫はゴロゴロの声も大きいのです。
何もしていなくても、そばでゴロゴロ。
ご機嫌がいいのかな~?

私たちが住む南の国はスペイン語を母国語とする
南米の人がたくさん住んでいます。
なので日本ではあまりお目にかかったことのない料理、レストランもたくさん。
コロンビア料理もこちらに来て、初めて食べました。

出しそびれてしまった(?)田代島での写真。
皆さんに見ていただくことが出来てよかったです。
たくさんのコメントもどうもありがとうございました。
私もまた機会があったら、田代島に行って美味しいお刺身、食べたいです~。
だから、ずっとずっと、変わらない素敵な島であって欲しいですね・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

No title

コロコロ・・・かわいい~!!レッサーパンダみたい!
パジェロのシャーー!もかわいい。
パジェロは・・・言わないほうがいいですね(^^;
ああ・・・言うはずもなかった言葉を次にメキシコ人の友達に会って、つい魔がさして言ってしまったら(そーゆーことってない?)sariさんのせいだと思います。

あれ・・・

大人になってもかわいいですね
初めてみましたがやっぱりにゃんこ科はかわいい

Jerryちゃんも気持ちよさそうです
ごろごろ聞くと私も気持ち良くて眠たくなります

コロンビア料理なんて一生食べることないのかな?
多分鹿児島にはないですね!

No title

Jerryちゃん、色んな所を見ながらゴロゴロしてるのね~
コロコロ、ゴロゴロしてるだけで、なんだか幸せご機嫌って
側にいると嬉しくなっちゃうね~
Jerryちゃんも嬉しくて仕方がないんだろうな。

コロコロ可愛い!!
前足踏ん張って、ちっこいのにシャーシャー頑張ってる~

コロンビア料理って食べた事ないわ。
探せばこっちにもあるかな~
こうして写真を見ると、食べたくなっちゃう(笑)

Pampas cat 可愛い♪

仔猫二匹も一生懸命の威嚇、
やはり野生の子は迫力がありますね♪
それとお母さんと一緒の子、
船漕いでるぅぅ~~~
お母さんは守ろうと、威嚇してる側で・・・

Jerryちゃんも、どこかに野生の片鱗があるかな?

コロンビア料理、チャレンジしてみたいな♪
家庭料理みたいですね。

コロコロ、ゴロゴロ

Jerryちゃんのコロコロっぷり見ると、いつもなんだか顔が綻んでしまいます。
のんびりゆったりしてる雰囲気がいいんですよね。
この転がってるJerryちゃんを撮る時って、
sariさんも床に転がってるんですよね。
なんだかいい光景だなぁ。

野生のコロコロさんもパンパスキャットも、
かわいい顔してる(野生のわりには・・・)
でもシャーって威嚇は凄いですね。
威嚇してるんだけど、目つきがかわいいから、
ライオンほどの迫力がないとこが、またいいなぁ。

コロンビア料理。
香草がきいてそうだけど、香りの強い物は大丈夫ですか?
日本ではおめにかかれない料理。
食べる事ができるなんて、楽しそうでいいですね~。

No title

コロコロ・ゴロゴロ、癒しのBGMとして最高ですね^^
パジェロの意味、調べちゃった。そういうことね~(笑)
うっかり口に出さないようにしなきゃね。
コロンビア料理ですか!
まだ食したことが無いけど、スパイシーで美味しそうですね。
食欲が落ちた夏にピッタリな感じ☆

田代島シリーズ、ありがとうございました。
sariさんの暖かい写真&文章を通じて、こちらも暖かい気持ちになれました^^m

No title

ohコロコロ(〃ʘ∀ʘ)!!!!
めっさ怒ってるぅ…。
でもめっさかわえぇ~♪
野生の猫さんなんだぁ(*´∀`*)
私最近「マヌル猫」という
存在を知ったばかりだったのですが、
また新たな猫族ハッケンで嬉しいです♪

Jeryy姫、たまには全速力で走ってみようぜ(笑)

No title

ジェリコロ姫のニックネームの由来はころっとしているからだけじゃ
なくって、コロコロしているからでもあるんですね(^^)。ふふふ。
sariさんを見ながら転がって、気持ち良さと安心感いっぱいで
喉をならしている様子、可愛いねぇ。
甘えん坊なんですね。ずっと見ていたいです。

同じコロコロでもパンパスキャットは可愛い顔して緊張感いっぱい。
シャーしか言わないところが野生の猫らしいですね。

コロンビア風肉じゃがは何味(笑)?
でっかいお肉の塊が豪勢ですね~。


↓生活があまりに便利で楽になると、そうでない生活のことを
 想像できなくなって、ニンゲンって無慈悲になっちゃうのかなぁ。
 デパートもレストランもスーパーマーケットも、
 学校や病院も、
 信号や、車さえもほとんど見かけないような島での生活は、
 もやしっ子(あ、子じゃないか)のワタシからしたら過酷。
 仕事といえば漁しかないんだもんね。
 そこにほんの少しの憧れもあるんだけれど、いざ自分がその中に
 身を置いてやってゆけるのかと言われたら厳しい。

 でも、そういう暮らしの中で自分たちも大変だからこそ、
 猫を見て「おまえたちも大変だね」という気持ちが生まれるの
 でしょうか。
 都会で猫と暮らすヒトのように猫可愛がりはしないまでも、
 存在を認めて敬意を持って接することができるのかもね。
 猫は猫らしく、ニンゲンはニンゲンらしく生きているんですね。
 そう考えてゆくと豊かな暮らしってなんだろうって思います。

 田代島の記事、どれもよかったです。
 最後の記事の2枚目の写真がとても好きです。
 行ってみたいけれど同じ国に居てもなかなかそうもいかない場所。
 もしかしたら行かずに終わるかもしれない場所を
 sariさんと一緒にいろんなこと考えながら
 旅したような気がします。ありがとう。
 

No title

猫科は見入ってしまいます。威嚇していても可愛い~^^。
どうか野性猫が無事★生き抜く事ができますように♪

No title

Jerryちゃん、コロコロだけじゃないよね~、グラマーなんだよね~(^^)
ぱっと広げた肉球が!三色だ~!
すっごく美味しそうだよ(笑)
Pampas catの子猫達、ビビッて壁にひっついてるのにシャアアって(^^)
それも右の子だけ~、左の子はすべてお任せって感じで(笑)
野性味あふれる顔立ちだけど、とっても可愛い!
この子達も田代島の子達も、どうか本来の姿のまま生きていくことができますように・・・
コロンビア料理、どれもスパイシーで美味しそう♪

Jerryちゃんの爪!よっしゃ~、腕磨いておくね~(笑)
またたび、ネットに入れて放置状態で吊るしてるんだけど・・・大丈夫なのか?!(o^艸^o)
そうだ、今年はもしかしてシマジュリちゃん達にもみんなで会えるのかな???(^^)

No title

野生のコロコロ、結構逞しい声をだすんですね。見かけによらず・・。
パンパスパンキャット、シャーーーッって威嚇をしていても
そのお顔が、猫さんよりも穏やかなような気がします・・
うちのふくちゃんよりぜったい・・(苦笑)
コロコロJerryちゃんのゴロゴロ。
飼い主さんと目があうと喉がなってしまう甘えっ子さんなのね^^
sariさんの紹介してくださるお料理はいつもどれも美味しそうで、
味を頭で想像するのが楽しみ♪

No title

Jerryちゃんはゴロゴロ魔なのね。
猫さんがゴロゴロしているとこっちまで嬉しくなります。
さすがに野生くんは迫力ですね。
コロンビア調理って食べた事ないです。
で、想像も難しいかも(笑)
香菜たっぷりの調味料がとっても魅力的。
スープが大きくてビックリしました(笑)

No title

Jerryごろごろしてるだけ~?
島の猫達を見た後だと、ジェリーは幸せそうだねー。
食い物がうまそう...

No title

コロコロしてるJerryちゃんかわいい~!
ゴロゴロの音も大きいのですね。
なんだか聞いてみたいわ~♪
コロンビア料理美味しそうですね!
南米の料理って好きです!

No title

Jerryちゃん、ゴロゴロが大音量なんですね~^^
可愛い~!
うちにもコロコロ転がってるのがいますよw
やはりゴロゴロの音は大きいかも!
野生のコロコロ、威嚇はすごいけどやっぱり猫さんですね
私の愛車は、「パジェロmini」(笑)
そんな意味があったとは!!(思わず調べて爆笑)
スペイン語圏では無邪気に口に出せないですね
よかった知っておいて(~_~;)
コロンビア風肉じゃが、美味しそ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゴロゴロJerryちゃん、ぱ~~っと広がったお手手がかわいい!!
猫のこういう姿を見てると平和な気分になりますよね~^^
コロンビア料理!?美味しそう~~!
最後のはほんと肉じゃがみたいですね!

No title

こんにちは。
かわいい猫ですね。
うちも昔三毛猫を飼ってました。
18年も生きたんですよ!
名前はモモ。
本当にかわいかったです…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

