スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呼ばれて飛び出て?

突然じゃらしスイッチがオンになったChicago(シカゴ)


060710-1
ガブガブ!


とっても楽しそうです。


060710-2
びよ~~ん・・・


あれ?どうしたの???


060710-3
むむむ???


楽しく遊んでいたのに・・・


この方がやってきました。


呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~~ん!!!
060710-4
呼んでないし・・・


楽しく遊ぶChicagoを見ていて
Jerry(ジェリー)も一緒に遊びたくなっちゃったみたい。


(マウスを乗せてみてね♪)

あたしの登場を待っているヒトもいるのよ~!


Jerryが登場したら・・・

Chicago、ほとんど動かなくなっちゃった・・・


060710-7
あ~あ・・・


せっかく楽しく遊んでいたのにね。


060710-8
でもボクはオトナだから、譲ってあげるよ。


やさしいChicago。

また後で、Jerryに内緒で一緒に遊ぼうね~!



遊びでもゴハンでも・・・
こうしておじゃま虫Jerryがやってくると、Chicagoはほとんどの場合、譲ってしまいます。
やさしいのか?面倒なのか???笑

久々にじゃらしに対してスイッチの入ったChicagoにたくさんのコメントありがとうございました。
13歳のChicago。あるサイトによると人間年齢に換算すると70歳くらいだとか・・・
ヒトも猫も高齢化が進み、J.ORIさんがおっしゃるように年齢を問わず普及するものが
これからの時代、必要なのかも???
(動画、拝見しました。かわいいですね~。)
Jerry、ここちゃこさん、ヒトミンチョさんに呼ばれたような気がしたようです。
ちなみに『呼ばれて飛び出て・・・』といえば『ハクション大魔王』
emiさんのブログで『ハンバーグ大魔王』なるレストランがあることを初めて知りました。
何だか楽しそう。行ってみたいなぁ~!  そのときの記事は → コチラ
ちなみにじゃらし使いも上級者になるとむちこさんのようにじゃらしを操れるようになるようですよ~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

No title

ううっ・・・おんなじだ(^^;
7歳の珠さん、スイッチが入るのは珍しいのに、
1歳のはち君が、遠くで反応してるだけで、やめちゃうもん・・・(涙)
珠の場合は多分、ウザッ!!って思ってるんだと思う(苦笑)
でもね、面白いのは、
そのはち君が、5歳の紫音(ワンコ)が参入すると、
ちゅんっ・・・って感じで大人しく引き下がるの(笑)
しーちゃんも、どんだけ大人気ないんだよ!?って気合いなんだよねぇ(ーー;
これからもっと年齢がすすんだ時に、
今のような関係がどうなるのか、ちょっと楽しみ♪

私の足指も長めでかなり自由に開閉するので、
むちこさんの技にチャレンジしてみるね♪
足がつらない程度に・・・(笑)

No title

うふふi-176 シカゴ君。
今日も楽しく じゃらしで 遊んでいますねe-343
遊び方も ナナと同じですぅ~e-465
「クルリンみつばち」の時は 寝技で ハッスルe-269
びょ~んと 引っ張ったら 余計にクルリンになるのよねe-275
シ゜ェリーちゃんも 参戦i-199
シカゴ君。 照れくさいのかなぁ~i-278
シカゴ君も ジェリーちゃんも 「クルリンみつばち」が 好評で良かったですi-179
ナナは今朝も シカゴ君と同じように 寝技で遊んでいましたよe-405

おおっ!

Jerryちゃんがんばりましたかー?
やっぱり運動ですよね!
Jerryちゃんみるとちょこと似ていて
ころころしてるところが・・・(ごめんね~)

でもChicago君やっぱり譲っちゃうのか・・・
お兄ちゃんはどこでも優しいんですね
仔猫は譲りませんよ~
スイッチが切れるまですごいです!
切れたらぐっすりですよ・・・

平和

Chicagoくん、楽しく遊んでてもJerryちゃんがやって来たらじゃらしを譲っちゃったのね。
お兄ちゃんはそういう性格なのかな~。
Chicagoくんは平和主義なのかもしれないですね。
せっかくいつにな遊び心に火がついてたChicagoくんだから残念だけど、
運動しなきゃ・・・な体型のJerryちゃんが、
しっかり遊んでくれるのも嬉しいなぁ。

ハクション大魔王、ストーリーはおぼろげ・・・
再放送とかでやってるのを見たんだけど、
わりとおもしろかったなぁくらいの記憶しかなくて。
でも、こんな遊び心のあるレストランはいいですね。
何人かで行ってシェアしながら食べるといいかも?

No title

ジェリコロちゃんも遊ぶ気になったなら、それはそれで喜ばしい事ですね!
じゃらし争奪戦で運動会に・・・とはいかないのか(笑)
それにしてもシカゴ君、13歳に見えない精悍なお顔~(って実はいつも思っています)
お顔の模様の入り方のせいか、どこか野生的で・・・
う~ん改めてイケにゃん。そのうえ優しいなんて
人間だったらモテモテね~♪

No title

リボンをぴよ~んと引張って楽しそう~
でも、スッと冷静になっちゃった。
楽しそうだからJerryちゃんも来たのね。
一緒に遊びたいよね~
Jerryちゃんは反応してるのにChicago君は微動だにしてない(笑)
お兄ちゃんだからって、譲ってあげて優しいな。

私もむちこさんの様に、足の存在を忘れさせる様なワザを
身につけたいわ.....

No title

年齢なのか、性格なのか、うちもチャットが遊んだり食べたりしているところに
セナが入ってくると、譲っちゃうんですよね。
一緒に遊ぼうとはしないの。
自分のペースでやりたいのかな?
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~~ん!!!の
フレーズなつかしい~♪
さしずめJerryちゃんはアクビちゃんかしら?

No title

なかなか2ニャン同時に遊ばせるって難しいです。
うちもコナンのスイッチが入ると、ソランがちょっと引いちゃうのよね。
だからあの手この手で同時に遊べるオモチャや、方法を試行錯誤。
最近また一緒に遊ぶようになりました。
やっぱり天真爛漫な仔猫と違って、あれこれ考えたり気難しくなったりするのかな。
猫の年齢換算、私も以前記事にしたけど、
猫には猫の時間、人には人の時間が流れてるから、
人の歳に当てはめるのって無理がありますよね。

No title

ちょっとこの姿は魅力すぎるわ~~

分かります!

うちも元気を構おうと、おもちゃで誘ってると
後の三匹がワラワラと・・・
中でも華華が取りに来ますね。
そうすると、元気は諦めちゃう・・・
でもストレスはあるだろうなと、思います。

人間は勝手に、お兄ちゃんだから
譲ったのね?何て解釈してますが、
本当の所はどうなんでしょう。

No title

Chicagoくんはもう大人だから、ゆっくり一人で遊びたいのかな?^^

こんなレストランがあるんですね!!
行ってみたい!!
うーん、でも、関東方面しか店舗がないのですね…、残念…。
アクビちゃんのセット食べたい~と思ったら、あらら、これはお子様セットですか、これも残念^^;

No title

JerryちゃんもChicagoくんがそんなに楽しそうに遊んでいたら
気になっちゃいますよねぇ...(笑)
Chicagoくんは何で止めちゃうんだろう...。
昔からそうなのですか?

ソルの開口呼吸、ご心配いただきありがとうございます。
遊びたい!が優先しちゃってとにかく遊び続けちゃうんですよね。
ミントもリオンも小さい頃はたまになっていたのですが
調べてみたらいろいろ心配な事があるようですね。
様子を見ながら、今度獣医さんにも聞いてみようと思います。

No title

うちも、美梅が遊びに入ると小虎が譲るんですよね…。
大人だなあ~と。
13歳って70歳?だったかなあ…。あれってけっこうサイトによってばらばらですよね。私はいつも一番年齢が低いところを参考にしてます。(笑
2にゃんともでも遊ぶ姿がかわいいです~。

コロコロというネコ、かわいいですね~!
南米のネコというと私にとってはオセロットですが。
いっぱい種類いますよね。
パジェロってそういう意味なんだ?
結構好きな車なんだけどな。
ところかわれば意味もかわる…か。
ドイツ語でも日本語でふつーの意味の言葉がちょっとエッチな意味になったり…。

田代島のネコたちのシリーズ、とても面白かったです!

No title

Chicagoくんは、お兄ちゃんだから、
Jerryちゃんの前ではしゃいだ姿を見せられなかったのかな?照れ屋?

ふっふっふ 上級者でしょ?
結構みんなやってるかと思ったんだけど、やってないのね。。
そうね、最初はかなりつったわよ~

moguさんの足は、じゃらしより魅力的らしいから(笑)

No title

ご無沙汰でーーーす。CHICAGO君、やんちゃ坊主みたいでいいなぁ♪ でもJERRYちゃんがうざったいのね(涙)自分を猫と思ってないのかな?
ミモベリも投薬を半量にしたら、子にゃんにもどり、真夜中の運動会!でもね、ミモは自分が面倒だと、うぎゃぁと怒ってベリを寄り付かせず。。。わがままなやっちゃ!昨夜なんてフイテるし!
このままCHICAGO君若返りしてくれると楽しいな♪(って私も若返りたいっ!!)

ハクション大魔王!また観たいな!あくびちゃんに似てるってむかーーーしいわれました。今はきっと大魔王系かも(笑)

No title

ふーん、やっぱり大人は違うわね・・・
年下が来ると、かっちょいいとこ見せて身を引いちゃうなんて。
うちは、6歳のおやびんもおもちゃを見ると取り乱して
どんぢゃかを踏みつけて遊んでるなぁ。
この違いはなんだろう・・・

No title

普段興味を示さない猫が遊んでくれると嬉しいですよね。
あれ、でもJerryちゃんが来ると止めちゃうの?
Jerryちゃんだって一緒に遊びたいよね~!
Chicagoくんカッコいい~!
やっぱり大人だわ♪

No title

ハクション大魔法!すごく懐かしい~。
あのお話すごく好きでした^^
久しぶりに見たくなったな。
そういえば。何年か前、リバイバルのヤツテレビでやっていたような・・・。

うちもね、シェルがスイッチオン!で遊んでると
シカゴくんみたいに、なんだか覚めて、遊ぶの辞めちゃうんですよね。
なんでだろう、微妙な猫関係があるんでしょうね。
猫にも「遠慮」っていう感情があるんでしょうか。
ふふふっ、sariさんもO型なんですね。
結構O型とB型は「類は友を呼ぶ」らしいですよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。