スポンサーサイト


会席料理

先週末のことですが
お食事会があり、ちょっとお出かけしていました。


060910-1
なぬ???美味しいもの食べてきたの???


ええ、ええ、そりゃあ、もう~♪


皆様も覚悟して(?)ご覧くださいね。


060910-2
いらっしゃ~い!!!


まずはこんなかわいい猫さんたちがお出迎えしてくれました。


060910-3


本日のお献立でございます。

むふふ、そう~!和食です。
会席料理です!!!


060910-4


食前酒とお重に入った前菜各種、先付。


060910-5


お刺身も美味しいなぁ~。


060910-6


煮物に・・・


060910-7


焼き物。


060910-8


大きなエビフライ~!!!


060910-9


お寿司もいただきました。

他にお椀物も出たのですが
写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました・・・


060910-10


デザートは南の国のマンゴーのムース。


ああ、やっぱり日本食って良いなぁ~。


060910-11
またそんなに食べちゃって・・・
あたしのことより・・・自分の体重、何とかした方が良いんじゃない?



ううっ・・・

何も言えない・・・


060910-12
きっと日本に帰ったら食べまくって、もっと太るよ~。


ああ、キミたちまで・・・

でも・・・
確かに、そうだと思いマス・・・



こちらにかわいい黒猫さんがいらっしゃったのですが
暗い中、黒猫さんの写真を撮るのは難しいですね~。

海外で暮らしていても、私が住む街は日本食など、まだ手に入りやすいところだと思います。
(日本人の多い大都会のようには行きませんが・・・)
それでもやはり、里帰りの楽しみは食事~!
美味しいものをいただいたら、余計に・・・
日本に帰ったら何食べようか?と考えてしまうようになりました。
自分の食いしん坊加減にあきれるわ~。

昨日の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
ハクション大魔王もご存知の方が多くてよかった・・・
1969年から1年間、放送されていたらしいのですが
何度も再放送、されてましたよね~。

多頭飼いしてらっしゃるお宅は
皆さん同じような感じで年長者が譲ることが多いみたいですね。

いのうちゃん、足でのじゃらし、うまく行ったら報告してね。
ナナッペマルさん、ナナちゃんがそう遊んでるってことは正統な遊び方ってことかな?
noriさん、うふふ~、そんなこと言っていただけたら、親ばか度、さらにUPしちゃいます~。
moguさんには技は必要ないと思うよ~。
元気猫さん、ここちゃこさん、本当の所、ChicagoはJerryがウザいのだと思いマス・・・
むちこさん、moguさんはじゃらしいらないかも???
マミィさん、そっか~、おやびんは6歳なんですね~。
なんか貫禄あるからもっと上のような気が・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

No title

覚悟は決めたのに......


キィ~~美味しそうで悔ちい~~(笑)
本当に南の国?
一足先に帰国してない?
おなじ南の国なのに、どうしてこんなに差が....
Jerryちゃんも招き猫さん達も良いのよ。
滅多に食べられないから、ここぞとばかりに食べなくちゃいけないの。
私も里帰りしたら、何を食べるか、どのお店ヘ行くかとかをずっと
考えて止まらないわ.....

No title

ずらりと並んでお出迎えの猫さんが超可愛い~♪
やっぱり日本食は格別だったでしょ^^
懐石に海老フライがちょっと???だけど、美味しそうです。

ハクション大魔王リアルタイム世代です。
子供の頃家にある花瓶を擦ったり振ったりして、母に何やってんの?と^^;
懐かしいな~

No title

和食がずらずら~!
ううう、日本に居たってこんな豪勢なご馳走なんてめったにだよーっ!
デザートの南国マンゴープリンもこうやって和食器でいただくとまた違う味わいだよね♪
そして、こんなに大勢の招き猫たちが、かわいすぎる~~~!!
このディスプレイ、ほんと素敵だわ(^^)

崎陽軒のシウマイ弁当、あれはほんと普段着の美味しさだよね♪つい食べたくなる~。
ご飯も美味しいし!そして、ヒモも!(笑)

No title

南の国でもこんなに素晴らしい会席料理がいただけるんですね~
お品書き、全然読めない~(笑)
いくら、とか、フカヒレ、はすぐ目に留まった。(爆)
そして猫さん大挙してのお出迎えとお見送りで完璧だ!(´▽`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本格的な懐石料理ですね~☆
南の国にいながらコレを食べられるっていいなぁ!
こちらに変えられたらやっぱり
「THE日本の味」を食べたいですよね!
ずらっと並んだ福助招き猫!可愛い~^^
これだけの数からの忠告はキツいですねぇ(笑)
食べ物ネタの直後は必ずJerryちゃん登場だね♪
↓ハンバーグ大魔王のご紹介ありがとうございました♪
私ったらまた肝心な日に訪問できず。。
タイミング悪いニンゲンなのよねぇ(^^ゞ
しかも認証キーワード「6666」!!オ~メン!

すごい”!

いいもの食べましたね~sariさん!
こっちでもなかなかお目にかかれませんよー
それに森伊蔵まで・・・
そこはほんとに南の国?ってかんじです!
それにそのたくさんのにゃんこ!

もうすぐ日本ですね
何食べようか?ってそれに限りますよね!
私も1ヶ月半くらい旅行したら
あれもこれも食べたいで頭はいっぱいでしたよ~(笑)

No title

炊き合わせが、なんだかとても魅力的♪♪

母がね、
太田の金山のほうにある鳳凰ゴルフクラブの、
風月別館ってトコのランチを教えてくれてね、
そば懐石やミニ懐石に、平日ランチ限定で、
+500円でスウィーツビュッフェがつくらしいのよぉ♪♪
そんな話が昨日出たばかりなので、よけいに・・・じゅるる♪

それにしても、そちらでもそれだけ本格的なものが食べられるんだねえ、
すごいねえ世の中・・・
そのうち山菜も食べられるようになるね、うん。

No title

訪問&コメントありがとうございました(*´∀`*)
お邪魔して早々、かなりの食べ物ネタボンバーを
食らった気がしますゲフンゲフン
南の国ってブログ名からすると外国在住なのですよね。
それなのにこの日本料理のオンパレードw
お迎えの猫さんの後ろに並んでる日本酒も魅力的かもウフフ
またお邪魔させて頂きます(*´ω`*)

No title

まずはその猫さん(招き猫ですよね?)圧巻ですね。
可愛すぎます。オーナー猫好き?
和食いいですね~。
途中の海老フライにもそそられました(笑)
帰ったらリスト!アタマの中だけじゃなくて
帰国したらテンション上がって忘れちゃうから
ちゃんと書いておいた方がいいかも...!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はっ!覚悟が中途半端だったみたい!
まず、かわいい猫さんのお出迎えからデレデレしてやっつけられちゃったー!
きぃ~!!!!美味しそう~!!
まともなゴハン今日はまだ食べてないから、
お料理のお写真が刺激的すぎ~!!(笑)
お腹鳴ってきた~!!
マンゴーのムースまで和風の器に入ってるし!!

No title

その数は多すぎるわ~~

No title

海外の日本料理屋さんって
その土地流にアレンジしている事が多いですが、
ここはかなり忠実な日本料理のようですね。
四季を料理に表現するのは
やはり日本料理が一番でしょう。
しかしこの猫さんたちは凄いですねww

和食

ずらりと並んだ招き猫?
え?招き猫?
私、最初に「キツネ」かと思っちゃいました。
これだけの数は圧巻ですね~。
そして、会席料理がそちらでも食べられるなんて、
凄いな~って・・・
大きな海老はやっぱり南の国の和食っぽいって思いました。
今はあちこちでいろんな国の料理が食べられて、
食に国境なしって感じですね。
でも、やっぱり日本で口にする和食が恋しく思うのかしら?
帰って来たら、思う存分堪能してくださいね。
Jerryちゃんの呆れ顔なんて気にせずに・・・

No title

えええ~!
帰国されたんじゃないんですよね!
なんですか!この本格会席インUSAは!!
すご~い!
そしてこのまねきさんたちはいったい…!
感動ものですね!

黒猫さんむずかしいですよね…。
サビ猫さんも難しいと思うんです。

美味しそう・・・

私も懐石料理に海老フライ?と思ってしまった。
でも好きだからまっいいかと?(≧m≦)ぷっ♪

後、1ケ月くらいで帰国ですか?
そうですよね?
やはり食べる物と、買う物はリストアップしないと!
何か凄く長いリストになりそうな予感・・・

No title

なにー?
こんなの食べられちゃうの???
もう日本に帰ったのかと思っちゃった・・・
日本に行く前にちゃんと、どこの何を食べるかメモって行った方が良いわよ。
行くとあれもこれもでテンパって、ミスしちゃうのがあるから!!
って+5KGは避けられない?
この猫の大群、欲しーい!!

No title

いきなりの招き猫の大群にびっくり~!
おでこの模様がビミョ~に違うのが可愛い♪
にしても素晴らしいお料理。(日本にいたって懐石料理なんてなかなかね・・)
でもでも、「海老フライ」って面白いような?
海老の天ぷらもあったのかしら。
美味しけりゃ何でもいっか~(笑)

No title

凄く可愛い招き猫ですニャ!

それにしてもかなり本格的な懐石料理が、南の国でも食べることが出来るんですねぇ。
そういえば日本、特に東京は世界中の本格的な料理がいつでも食べられる、日本人って恵まれていると思います。

そういえばハクション大魔王のテーマソングは、フルコーラス歌えますよ(笑) =^_^=

No title

えっ、これって、日本でしょ!?
日本ですよねー!?
・・・と本気で言いたくなるほど、海外での和食とは思えない素晴らしさ!!
こういうのが食べられるんですね~!羨ましい(涙)。
それに、こんなにたくさんの猫さん!!
全部で何匹いるのかしら・・・??

No title

なんだろ、本格的な和食の間に海老フライ。。
ちょっと休憩、みたいな。。

日本食が恋しいのね~
毎日うどん食べられる私は幸せ者だわ

↑でmoguさんがジダンダ踏んでる。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そんな遠くの 南の国で 懐石料理なんてi-199 って感じです。
それも本格的ですよねi-236
焼き物が エビフライっていうのは 面白いですけどi-235
ジェリーちゃん ママの事が心配なんだよね~i-239
和食は きっと大丈夫だよv-428
日本に帰ったら 美味しい和食を 存分に食べて下さいv-441
もう そろそろですねe-343

No title

海老も刺身も美味そう!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

