スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫のサーカス

午後の日差しがサンサンと降り注ぐ中
Jerry(ジェリー)が何か、考え中です。


061210-1
これからの猫はこの不景気、手に職をつけたほうがいいと思うの。


? ? ?


どうしたんだろう?いったい???


ほうっておけば?
061210-2
本気なんだから~!


やっぱりChicago(シカゴ)も呆れ顔。


061210-3
うふふ、見てなさいよ~。


いったい何をしようっていうのかしら?


061210-4
きっと大スターになっちゃうんだから。


スター???


061210-5
あらよ~っと!


キラキラボールで何してるの?


061210-6
ジャグリングよ!ほっほっほ!
これで猫のサーカス団に入って、大スターになるの!



ボール1個じゃ、ジャグリングとは言わないと思うけどね・・・




Jerryのサーカス入団は本気ではないと思いますが・・・

南の国からさらに南へ車で走ること約4時間、
アメリカ最南端にあるKey West(キーウェスト)という島では
猫のサーカスをやっているストリート・パフォーマーさんがいます。
(私が最後に行ったのは7年位前だけど・・・まだいるのかなぁ~?)

画像がないかな?と探してみたら
こんなの発見しました。
(音量に注意してくださいね)




やっぱりこれくらい出来ないと・・・

サーカスのスターにはなれないと思うよ~。


061210-7
今度はテニスボールで練習だわ!


まぁ・・・
がんばってください・・・



Key Westはメキシコ湾に沈む夕陽が美しくて有名な場所です。
夕暮れ頃になるとみんなMallory Square(マロリースクエア)に集まってきます。
猫のサーカスもここで行われていました。
ああ、久しぶりに行きたくなっちゃたな~。

昨日も見事に期待を裏切られた私に、たくさんのコメントありがとうございました。
この爪とぎ、日本でも売ってるんですね~。
ってnoriさん、持ってらっしゃるんですか?わ~い、おそろい!!!
Costcoはいつもあるとは限らないのですが、たまに掘り出し物があるんですよね~。


オッドアイさん、なんとまぁ、うれしいです!
さくらさん、甕雫、小さな柄杓ですくって飲むやつでは?一度おみやげでいただきました。
ぶふふ・・・ちぃくんとこのやり取り、見てますよ。物欲の窓口・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

No title

ネコの火潜り.....
尻尾が心配で怖い.....
Jerryちゃんはうに玉でジャグリングだけでも十分だよ!!
すごい発明した偉人も、最初は呆れられて認められなかったもの
Chicago君も後でビックリするかもよ~

キーウェイストは写真で見るだけでも、すごく綺麗よね。
いつか行ってみたいな~

ほほー

うちは今3匹で大運動会です!
仔猫といしょにちょこがハイテンション・・・
でも・・・家じゅうちらかりまくり
まったく~

JerryちゃんとChicago君は一緒にあそばないのかな?
運動会したらちょっとはダイエットになるかも・・・
これならちょこも少しはやせるかな?

にゃんこが火の輪をくぐるなんて・・・
よっぽど鍛えましたね!
よし!
うちも鍛えるぞーって突然スイッチが切れて寝てしまいました!

No title

Jerryちゃん、ジャグラーになって、sariさんと世界をまわるのだ!
まずは2コからチャレンジしてね。
KSに来るのを楽しみにしてます。
sariさんは、この笑いながらの浮ついたシャベリを練習しておくように♪

No title

ロシアの猫サーカスも有名ですよね。
なんだっけ、タイトル忘れたけど映画がめっちゃ可愛いんです。
虐待だなんだと言う人がいるけど、猫の場合習性を利用しての遊びの延長だから、
目くじら立てるのもどうかなって思いますよね。
ダイソンの羽根無し扇風機が気になってるんだけど、
猫がくぐって遊びそうで躊躇してます(笑)
jerryちゃんも腕を磨いて、キーウエストとどころかべガスデビューだ!

サーカス

気まぐれな猫に芸をさせるのは、凄く大変だと思います。
うまい事、火の輪くぐりしてる茶トラちゃん。
おじさん?のハイテンションなおしゃべりと、
(合間になぜか「はーはっはー」って笑ってるし・・・)
淡々と芸をこなす茶トラちゃん。
どっちも一生懸命なのね・・・って思っちゃいました。
そうそうANKOさんもコメントなさってますが、
ロシアにも猫のサーカスありますよね。
Jerryちゃん、ライバル多いですよ~。
もう、こうなったら、愛嬌で他を圧倒するしかないですね。

No title

上↑の方々も書いてらっしゃるけど、
猫のサーカスと言えばロシアの、って思った♪
ボリショイのクラウンだった人がやってるとか?
わりと来日してるとか?
でも大運動会や大捕り物を、かぶりつきで、
毎日のように自動的に見られるのも、いいよね(笑)
ウチの場合むしろ強制的に参加させられてるかもだけど。人間が(爆)
Jerryはいろんな意味で大物(笑)だから、スカウトされるかもよー♪
むふふ♪♪

No title

Jerryちゃん、お見事!
次はテニスボールだってバスケットボールだって。
為せば成る、何事も。(^m^)


キーウェストデビュー?

Jerryちゃんがしたら、飛行機に乗って見に行くわよ♪
頑張って練習してね!

↓ うちと同じ爪とぎだ♪ 
  ちなみに一回壊れて、糊で修理しました!

No title

ジェリーさんの一瞬一瞬の動きがどれも良く撮れていますね~!
コストコは隣の市にあるのですが、年会費4200円か~むむむ・・とか思って
結局まだ行った事が無いのです。ペットグッズもあるんですね。
キーウェスト、行ってみたい所の1つです。
車でずーっと走ったら気持ちいいんだろうなぁ~

No title

いやいやJERRYちゃん1個でも立派なジャグラーよ!CHICAGO君もやきもちやいてるんだわ(笑)
そうそう、私もKEY WESTの猫のサーカス思い出しましたよっ、うん十年前に卒業旅行でみて感動したの覚えてます。そして、うちの坊がおぴっことうんP、ふんずけちゃうの直す方法があるかって獣医さんに聞いた時も、この「猫サーカスのおじさんに聞くしかないわね~」と笑っておしまい。。。久々に南下したら、アドバイスももらってきてくださーーい(笑)

No title

火の輪くぐり。
こうして猫さんがその芸をしているのを見て・・
怖くてドキドキしてしまいました。
輪をくぐること自体は、
猫さんにとっても楽しいお遊びなのかもしれませんよね。
でも火なんてなくってもいいのにな。。
ジャグリングしてみせるJerryちゃん。
デビューはキーウェイストでね^o^

No title

私も、他の方々が書かれてらっしゃるように、ロシアのは知ってました。
うわー、この猫さんもすごい・・・。
火がなくても十分に周りには通用すると思うけど、これはやっぱり火があるからこそ特別なのかしら^^;

Jerryちゃん、そのままでも十分かわいいから、練習しなくてもいいわよ~~^^

No title

こんな事する猫さんがいるのー?
これはきっと猫の姿をした犬ですね。
火の輪くぐり、見ててちょっぴり怖かった(笑)
Jerryちゃん、その調子よ!
寝技じゃなくて、ちゃんと立ってるしー。

No title

メキシコ湾・・・今年は大変な事になりそうですね・・・
ウニ玉1個でのジャグリングは・・・ジャグリングと呼べるのだろーか?
公の場で技を披露するのも、もうちっと先になりそうですな・・・

No title

私もロシアのは… 以下同文。。

長毛のこは無理だろうなぁって見ながら思ったわ
↓の爪とぎすごいかわいいねぇ~
こういう色遣いって日本でないよね

No title

Jerryちゃんサーカスに入団したら教えてね!
南の国まで見に行くわよ~!(笑)
いつも思うんですけど、こういう芸ををする猫って
すごいな~と思いながら、一体どうやってしつけてるんだろう!?
と気になります。しつけなんてうちの猫達には無理だわ~。(笑)
Key West、すごくキレイなとこらしいですね。
知り合いが、そこのビーチで結婚式やりました。
いつか行ってみたいです!

No title

最近、ブラウザを変えたせいか動画が上手く観れません・・・
皆さんのコメントを読ませて頂くと猫ちゃんが火を潜るようですね。
私はどうもそういうのが苦手で。
ちょっとかわいそうに思えて。

甕雫は、そうです~♪
柄杓が付いていてそれで甕からすくって飲む焼酎です。
すでに飲まれてましたか・・・
深夜の物欲の窓口には注意しておかなくては
少しアルコールでも入っているととんでもない物まで
お買い物かごに入ってたりします(苦笑

No title

あはは。
Jerryちゃん、ぜひジャグリングマスターしてね(笑)
サーカス団に入団する猫さんがいたら、
それこそスーパースターだわ!
って思ったら、こんな動画あるの!?
ウチは・・・無芸でいいや(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。