スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

郵便屋さんの落し物?

郵便屋さんの落し物~♪


なんてことがあっては困るのですが・・・


南の国の郵便事情、本当にヒドイです。


ある日のこと
郵便受けに不在通知が!
急いで郵便局へ荷物を取りに行くと
なぜか、見つからない・・・涙

対応してくれた方は親切で
自分が探しておくから後でこの携帯に電話してみてと
携帯の電話番号をもらい、家に帰ってきました。

送って下さった方に急いで連絡して
問い合わせ番号を確認してもらうと・・・


不在通知に記入してある番号が間違っていました!!!


近所の方が、うちの郵便受けに入ってたけど~と
我が家の不在通知を持ってきてくれたり
不在通知すら、届けてくれないことも多々・・・はぁ~・・・


気をとりなおして!
届いた荷物は・・・というと・・・


061510-1


かわいい切手がぺたぺた~!
スヌーピーファンだってことがよくわかりますね。

日本からのこの荷物は・・・

にゃんこ☆最大幸福数のヒトミンチョさんが送って下さったものでした!


061510-2


ヒトミンチョさんのブログが2月に1周年を迎え
その記念企画に応募させていただいたのです。

その参加賞としてこんなに豪華プレゼント!!!


そして・・・

その2日後・・・


061510-3


またプレゼントが届いてしまいました!

実はヒトミンチョさん、2月にプレゼントを発送して下さったのに
1ヵ月以上経っても届かなくて・・・

それでまた新たにプレゼントを贈ってくださったのです。
こちらが1ヶ月以上かけて、地球上をぐるぐるして日本から我が家に届いたプレゼント。


061510-4


ほんわか気分になる招き猫さん。
*ロケ地協力 Chicago(シカゴ)

emiさん、バーバルちゃん、使わせてもらいました。笑


061510-5


長い旅を経て
ようこそいらっしゃいました。


061510-6


これは小さなクリップになってるんですよ~。


061510-7


ウェットフードはJerry(ジェリー)専用~♪


061510-8


袋を開けたら、もう待ちきれない~!!!


061510-9


喜んで食べてましたよ~!


ヒトミンチョさん、こんなに素敵なものをたくさん
しかも2つもプレゼントをいただくことになってしまってスミマセンでした・・・

オマケに紹介も遅すぎですよね・・・


というわけで、南の国の郵便屋さん
本気で落し物をしそうな勢いで信用できないですよ~!!!



『郵便屋さんの落し物』って私が子供の頃に遊んだ縄跳びの歌です。
きっとこういう歌って地方によって違うのかも?
私たちは・・・
『郵便屋さんの落し物、拾ってあげましょ、1枚、2枚・・・♪』という感じでした。
みなさん、ご存知かしら???

本当に南の国の郵便事情・・・ヒドイです。
日本だったらこんなこと、ありえませんよね・・・
昨日、母に荷物を頼んだのですが・・・きちんと届きますように!!!

昨日はChicagoカメラマンに素敵なコメント
どうもありがとうございました。
むふふ、そうですよね。油断してると撮られているかも~?笑
ブログで世界中に暴露されないよう、気をつけます。
kotoraさん、一応デジイチ修行中なのですが、ナカナカドウシテ・・・
この写真はChicagoにデジイチを奪われていたので、全部コンデジで撮影です・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

No title

聞いたことないです、その歌・・・
郵便事情のおかげでダブル良いものゲットしちゃったね(笑)
かわいい招き猫!
ここもしょっちゅう間違えて同じ番地の違う通りのお宅に荷物が行くらしく、毎回その方が持ってきてくれるので恐縮しちゃいます。
でも、ゆるいからいいこともあって、コンビニで郵便やサンに会ったら、
「今行ったら留守だったんだよ!荷物来てるよ!」「はい!」って、手渡してくれたり(笑)
まあ、いい面もあるということですね(^^;

あらー

すごいスヌーピーの切手だ~って
私がおくったやつだったんですね
ご紹介ありがとうございます!
でも2日続けて届くなんてびっくりです
初めのやつはほんとにどこをさまよっていたのかなーって
しりたいくらいです
アメリカだったのでこちらの方とはちょっと違ったりしましたが
届いてほんとによかったです
こちらこそありがとうございました!

Chicago君協力ありがとう
Jerryちゃんおいしかった?

No title

可愛いプレゼントが続けて!
同じ方から、発送日が全然違うのに(笑)
猫尽くしで素敵~
Jerryちゃん、舌舐めずりしちゃって~
よかったね!

でも笑えない......
いい加減な仕事してそうで、本当に信用出来ない~
家にいても不在届けだったり、ものすっごく時間掛かったりするのよね。
日本からだと3週間近く待つ時もあるのに、この間は3日で受け取ったわ。

題名はわからないけど、この歌の縄跳び遊びあった~
長縄だったけ?

No title

やっぱり海外の郵便事情は・・・><
でも二回貰えてラッキー!なんてね。
猫がいっぱいのプレゼント、嬉しいですね。
Jerryちゃんもご馳走貰えてハッピー♪
この歌、郵便屋さんじゃなかったけど「拾ってあげましょ、一枚・・・」は同じ。
ただ郵便屋さんじゃなくて何屋さんだったかが思い出せない><

No title

記事の題名見て、真っ先にこの歌思い出しました~。
小さいときよく歌ってたな~ナツカシイ…。
お友達からのステキなプレゼントが行方不明に
なっちゃうのは困り者ですね~。
うちはご近所で住所の番地も1桁ちがい、奥様と私の名前も1字違いの家があって、
(そのお宅はたすきぃの同級生で、ダンナの幼馴染と友達という縁のある御宅なのですが)
よく間違えて郵便とか届きます。
以前見知らぬ男性から年賀状が届いて、すごく親しげな内容に
不審に思っていたら間違えて配達されていて…。
南の国でもたくさんの郵便物を扱うから
大変なんでしょうけど、もう少し頑張ってもらいたいですね。
ひとまず、かわいいプレゼントにJerryちゃんはご馳走ゲットできて
よかった、よかった~♪

No title

日本からの郵便が届いてよかったですね。
国や土地によって郵便事情は…。

No title

いえいえ、南の国だけではなくこの国の郵便システムは
ほんといい加減です!
何度嫌な目に遭わされた事か・・・数えきれませんね。(涙)
でもプレゼント届いて良かったですね~!
しかもダブルでなんて嬉しさ倍増!
Jerryくんも美味しい物貰えて良かったね~。

No title

おぉ~!こうなると届く方が奇跡のような(笑)
地球上のどこをどう回ってきたのか
無事配達されてよかったですね~^^
Chicagoくん、ロケ地協力バッチリ☆☆
縄跳び「郵便屋さんの落し物」懐かしい~!
よくやったかも!
たしか「一枚、二枚。。」って跳んだ後手紙拾うようにしゃがんだ気が。。
(違ったかな?)
今じゃ絶対出来ないわ(笑)

No title

郵便物が届かないことが多い国もありますよねゲフンゲフン
それからすろと、日本の郵便事情ってすごいのかも。
最初のプレゼントはどこを旅してたのでしょうねw
某クロネコで出した荷物が、お隣の神奈川に送ったのに
なぜか山口で止まってる事がありました。
データ追跡出来たのでよかったけど、その荷物も
予定外の旅行を楽しんだようですw
郵便屋さんの歌、 縄跳びをする時に歌ってました(*´ω`*)

No title

歌、知りません~~^^;
縄跳びの時に歌も歌ってなかったような・・・^^;
ゴムとびの時は歌ってたような気もするけど、それも忘れました(汗)。あまりにも昔過ぎて…。

こっちの郵便事情も日本人の間では評判悪いけど、これって日本の郵便事情が素晴らしすぎるだけなのかなあと最近思うようになりました^^;
それにしても素敵なプレゼント!
ウィスカス、まぐろとあじなんてあるんですね!
猫のご飯も日本のが美味しそうに見えます♪

No title

あ~、これはイタリアでは日常茶飯事です…
郵便物が届かない、無くされたっていうことは、しょっちゅうなんですよぉ。
家のポストによその家の郵便物が入っている事もあるし…
日本は日にちや時間指定までできて、まるで私にとっては未来都市の様ですよ~!
日本からのプレゼントって嬉しいですよね~!!

No title

人間にとってはドキドキで困りもんの郵便事情だけど・・・
(姉さんならキレるな、きっと(笑))
ChicagoくんとJerryちゃんには余計嬉しい匂いつきだったかも~♪
地球一周分くらい、ついてそうだもんねっ(o^艸^o)
ひゃ~、それでも!
待ちに待ったプレゼント、それもこんなに素敵で可愛くて美味しくて、なんてすっごい嬉しいよねー!
先客万来♪むふふ、ぴったり~(^^)
↓ええーっ、Chicagoカメラマン♪
ピントはやっぱりsariさんの瞳かしら???(^^)

毛玉だけのウン、あったって聞いてホッとしちゃったよ~(笑)
で、しっかり使わせてもらっちゃった(^^)
GaviちゃんがVetbasisっていうのを教えてくれたんだけど、姉さん知らなくて。
ラキサトーンは昔福にあげて思いっきりイヤな顔されて・・・一緒だったんだね~(笑)

No title

南の国の郵便事情がわかっちゃった。
いつもではないけれど、こういうこともありうるのですね。
どこをさまよっていたのでしょう~
それにしても素敵なプレゼントが沢山ですね。
Chicagoちゃんのロケ地協力がまたなんて可愛い・・・♪

郵便屋さんの縄跳びの歌、初めてききました。
ゴム飛びには歌はついていたけれど、縄跳びには歌の記憶がないです・・・^^;

No title

やっぱりそんなに悪いのね、郵便事情。。
日本ほど安心して送れる国はないって言うのは本当なのね~
でも届いてよかったね。

一枚~二枚~ って聞くと番町皿屋敷しか思い浮かばないわ。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あああ~その歌知ってる!知ってる!なつかし~!
なんか手で遊びますよね?
すんごいうろ覚えですけど。

郵便事情、きっちりしてそうなドイツもいまいち…。っていうか、梱包の仕方とかが…通販するとひどいです。

うちも今日はお荷物届き日だったんですよ~。うれしいですよね。

Chicagoさんのロケ地提供に笑いました!

No title

うーん。その歌はわからなかったけど、
郵便事情が大変なんだってことはわかった!
日本だとあんまり聞かないミスも、そちらだと普通にありえちゃうんですかねえ。
うふふ。
私もロケ地協力のChicagoくんに笑ってしまった(^-^)

No title

カメラマンCHICAGO君、しぶいっ!
で本日はロケ地ですか?(笑)大人しくしてくれててよかった!これがJERRYちゃんでウエットフードの撮影だったら??ぎゃはは~想像しちゃいました。ごめーーんJERRYちゃんの食いしん坊しみついちゃいました(笑)
うん、この歌私もなわとびやりましたよ~。ただ、日本では名古屋、大阪、東京点々としてたのでどこで覚えたか???これから土曜日配達もなくそうとかいってますよね。。。ますます捨てられちゃう郵便物ふえそ(大汗)

郵便屋さん

ヒトミンチョさんからの贈り物、めぐり巡ってやっと届いたんですね。
何はともあれちゃんと届いてよかったですね。
うちにもヒトミンチョさんからの贈り物が届いたけど、
かなりの盛りだくさんな内容が、
凄く嬉しくて大喜びしました。

郵便屋さん!
縄跳びの遊びでありましたよ~。
長縄跳び?
「1枚2枚~」って拾うふりして跳ぶんです。
懐かしいなぁ。

No title

その荷物、長旅の末やっと届いたんですね。
その歌知らないかも~。
縄跳びの歌なんですね、ウチ女3人なので知ってても良さそうだけど。
きっと住んでいた地域にはなかったのかな?
郵便事情、日本よりいい国はないですよね、きっと。
なんとなく暖かい所へ行けば行く程ルーズな気がしないでも...(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。