スポンサーサイト


捕まえた!

なにやらJerry(ジェリー)が不審な動き。


061710-1
息を潜めて・・・じぃぃ~~っ・・・


獲物を発見したのかな???


061710-2
そこだ~!!!


ああ、ゴキブリさんです・・・


熱帯に属する南の国。
ゴキブリさんが繁殖しやすい環境です・・・

来月、家を空ける前に何か対策を考えねば・・・


061710-3
あたしがいるから大丈夫よ~。


あなたがいるから、大変なのです!

ほら、触らなくって良いから!!!


061710-4
そう???


・・・と腰を落ち着けたら・・・


061710-5
さっさと退治してくれる???


いまどきの猫はゴキブリを追いかけるけれど
触るのは嫌なようです・・・



南の国ではたまに、こんなものも捕まります。


061710-6


ワニや・・・


061710-7


サメ・・・


・・・なんてね。
これはお店の前に飾ってあったものですが

でも本当に、『ワニに注意』の看板は近所の川の側に立てられたりしています。
(実際、捕獲されたこともあり)

大雨の翌日、庭のプールでワニが泳いでいたなんて話も・・・

まぁ、ゴキブリくらい・・・
ワニが家の敷地内にいるよりいいか~。
(いやいや、よくないです・・・)



お嫌いな方々(好きな方もいないか?)ゴメンナサイ。
ああ・・・同居の許可を出したわけでもないのに・・・
暖かく(暑く)なってきたら、招かざるルームメイトが~!!!
昔々、猫がネズミを捕っていたような時代には、きっとゴキブリも退治していたのでしょうが
我が家の猫たち、追いかけるのみです。
食べられても困るので、それはそれでよいのですが
追われたゴキブリさんが突然飛んだりして、こちらとしてはかなりビックリさせられます。涙
早々に対策を考えねば・・・

巨大サメはわかりませんが、ワニ出没情報はたまに聞きます。
我が家からそう遠くない川で捕獲されたこともあります。
南の国にはアニマルポリスがあるので彼らがワニを捕獲
そして安全な場所へ運んでくれます。
(たぶんアニマルプラネットでも番組があると思いマス)

昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。
やっぱり?私が楽しんでた???
Jerryのサーカス入団にはジャグリングより乗せ芸の方が良いかもしれないですね。
みなさんがJerryでほのぼの気分になってくれたらうれしいです~♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

そうです!

にゃんこは動くものを見かけるとすごいですよね
うちも前ちょこが追いかけまわしていました
朝になったら玄関でよくごきぶりがひっくりかえっていましたが
最近じゃ見かけません・・・
でもやもりにすごいんです
届かないとこまで追いかけて障子がぼろぼろ
張り替えた日には破っていましたね~
Jerryちゃんも女の子ですから
たぶんとるんですよ
おとこのこより女の子がハンターだそうです

さすが南の国!
ワニだなんて信じられないですよね~
サメもだけど・・・

No title

暖かくなると色々と出没しますよね・・・
特に南の国は大変そうだわ!
でもある意味猫って虫捕まえてくれるから便利かも?
Jerryちゃんの追いかけるけど触りたくない気持ちも分かります!
ワニ注意はちょっと怖いですね~。(汗)
こっちで見るのは鹿注意のサインくらいかな?

No title

ヤツラ、どこから侵入してくるんだろう......
Jerryちゃんの反応が小梅と同じ過ぎて、笑っちゃった~
目ざとく見つけてくれるし、追いかけるんだけど捕まえないの(笑)
大きな獲物程、見てるだけだったりするし。
食べるよりは良いかな?
ウチの周りも湿地や湖が多いから、ワニ注意の看板があるわ~
大雨の次の日に......も同じ(笑)

Goki・・・

私がこの世から絶滅してしまっても構わないって思う生き物の1つです。
もうね、やつら、いきなり飛びますから!
しかもこちらに向かって飛んできます。
動きも早いし・・・
これからの季節、やつらが現れる前に対策をします。
南の国のやつらは大きそうですね~。
日本でも沖縄のやつらは、かなりな大きさだと聞きました。
Jerryちゃん、怖いからそんなの追いかけちゃダメよ~。

なんとワニまで現れるなんて!
ワニって走る?とわりと早いんですよね。
普段、そんなに遭遇しないとしても、
いざ目の前に現れたら、固まって動けなくなるか、
腰を抜かしてしまいそうです。

No title

暑いと出るね~
地球が滅亡してもコヤツだけは生き残ると言われてるし。
私もゴはヘッチャラなので手でつかんでポイしちゃうんだけど、
我が家の♂一人と二匹は大騒ぎ。
別に襲われはしないと思うんだけどね。
ただ触ったりパクッは危険。雑菌の塊だもんね。
って、良いながら素手でつかむ私だけど^^;
さて、対策ねぇ。ニャンコが居るとホイホイやホウ酸団子みたいなのは危険だし....
一度ニャンズを隔離して、燻煙駆除すれば良いんだけどね。

No title

なんだかスパムコメントとされちゃいました。再トライッ!
で、日本と同じ大きさが飛んでるのぉ~~、それは恐怖だっ。家も前の家にはお尻にハサミもった虫が夏場にうようよ~。もちろんミモベリのおもちゃ。食べないのはいいんだけど、やっぱ触って欲しくないよね。。。

アリゲーターだよね?クロコダイルとちゃうって。。。
ダディ兄んとこ(ニューオリンズ)もメッカです(笑)しかもフライにして食べてるしぃ~~。

No title

やっぱりいますか...。
南国は虫も巨大化しますよね。
そう!飛ぶのが許せないんですよね(怒)
ウチのニャンズはまだ遭遇したことがないかも。
なんかソルなんかはガブリといきそうで怖いな...。
Jerryちゃん、やつらはキタナイから触っちゃダメよ。

No title

Jerryちゃん、グッジョ~ブ♪
ゴキの出現は心臓がバクバクしちゃいます
飛んだりしたら、「ぎゃぁぁぁぁ~」ですね(~_~;)
実家の、はなぴん(♂)は「ゴキブリハンター」でした
今は歳とったのでやってないけど、
昔は隙間に入ったゴキを何時間も待ち伏せて
朝には仕留めたヤツが転がってました(笑)
家を留守中、ゴキ対策は悩みますね。。

わ~、南の国名物? 野良ワニ ですね^^
たしかにワニが出るよりゴキの方が危険度は低い!
不快度は高いけど(>_<)

No title

ジェリコロ姫、そこだーっ!
ああ、追いかけておいて見るばかりなのは同じなんですね。
その、もじょもじょと隠されているとなんだか見たくなって
しまうのはどうしてだろう? 鳥肌立つクセに(^^;)。
ウチ、その遊びに外で付き合わされます。ふはは。
一応、猫はゴキブリの天敵らしいですよね。
追いかけてもいいから、ウチの玄関のほうに追い詰めるのは
ヤーメーテー(笑)!

No title

暑い場所に生息するGは巨大化する気がするわw
うちは滅多にGは出ないけど、ベランダで見たGは
九州のGに比べたら小さかったかもw
九州は、クモもデカイのよ…益虫だけど、軍曹って呼ばれる
アシタカグモに遭遇すると気絶しそうになるわw
そっちだとバルサンは使わないのかしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あああ・・ゴキさんですか~。
恐い・・。飛ぶ虫、、きらいです。
ジェリーさん、そうそう食べちゃいけません。
食べるマネもダメですよ~。
アニマルポリス、アニマルプラネットで見た気がします。
何十匹も猫を飼っていた人が、事情があり数匹以外はアニマルポリスに引き渡していたような・・。
動物の事を何でも相談できるアニマルポリスは心強いですね。

No title

いよいよ招かざる方々がたくさん来襲する季節ですね。
ゴキさんは怖くないのですが、爬虫類・両生類に属する
方々は非常に苦手です~
ヤモリさんがよく窓にペッタリしてたり・・・・
レオはゴキさんよりヤモリさんを追いかけます~
南の国はスケールが違いますね。
ワニさんが捕獲されるとは。
以前のトカゲさんの大きさにも驚きましたが。

No title

sari|さん、画像、ちゃんと隠してくれてありがとう(笑)。
ゴキさん、もう何年見てないかしら・・・^^;
うちの方は幸いに出ないんですよね~♪
これだけが嬉しい…。
↑の、ドンタコス下僕さんのコメにも反応。
私、九州からなんで、アシダカグモ、これがもう最高に怖くって(汗)。
大きいんですよ、これが・・・(-_-;)
ゴキより怖いです…。
なので、これが出なくなる頃を見計らって帰省するくらいです^^;

No title

ゴキちゃん~!出ますか・・・
うちはみたことないですが、いやですね~~!
日本のホウ酸ダンゴがやっぱりいいかも?
自分で作れるらしいですが・・・作ったことはないけど。
http://www.bestshop.co.jp/2-petto/06_housan.htm
作ってみる?めんどくさいけどね(^^;

昔を思い出して

ウチの猫がいた頃は、自宅に虫が侵入する頻度は少なかったような気がします。
居なくなって以来、度々虫の侵入を許してしまってます。
ゴキブリとかでっかいクモとか、とくにでかいクモには、かなりビビリます。
猫がいるだけで虫が寄って来なかったんでしょうか?

No title

先日のJerryに、すごく癒された♪♪
ありがとうね!!sariちゃんもJerryも♪♪
お片付けを始めると嬉々として寄ってくるよねぇ(^^;
掃除機を出した瞬間ダッシュで逃げるけど(笑)

歩く虫は平気で退治できるけど、
飛ぶ虫・跳ぶ虫が全くダメ(T_T)
トンボが顔に向かってくるとか、
セミが急に飛び立つとか、
心臓に悪いよぉ(泣)
不思議とゴキは見かけないけど、
それ以外のいろんなのが居る・・・
さすが田舎の畑に囲まれた家だけあるわー(苦笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

