スポンサーサイト


正しい爪とぎ利用法

2階のベッドルームに
爪をとぐものがなかったので
(あっ、ラグでは爪とぎしてました♪)
新しい爪とぎは2階に設置!


062310-1
うふふ、これってすごくイイのよ~。


どうやらJerry(ジェリー)もお気に召した様子。

良かった~♪


と、思っていたら・・・


あれれ???

なんか・・・ヘン???


062310-2
えっ?ナニがヘン???


いや・・・

あの・・・

それって、爪とぎなんですが・・・


062310-3
知ってるわよ~。


でも、寝転がっているじゃない。


062310-4
寝転がりながら、爪をといでいるのよ!


はぁぁ・・・

せめて爪とぎする時くらい・・・

起きてしようよ~!


062310-5
ふぅ・・・運動したら疲れて眠くなってきちゃった・・・


ちょっと、聞いてる???

しかも運動ってほど運動してないよ~!!!


062310-6
寝ながら爪とぎができて、しかもそのまま眠れるなんて・・・便利な道具が増えたわね~。


ありゃりゃ・・・

結局このまま・・・

寝ちゃった!!!


でも、幸せそうだから・・・まぁ、いいか~♪



せっかくの新しい爪とぎ。
バリバリ、猫らしくアクティブに使うかと思ったら
Jerry、相変わらずのぐうたら使いです・・・笑
でも立体的な作りで、両面で爪がとげるので楽しそうですよ~。

昨日は切り絵になってやってきてくれたWeedyにたくさんの温かなコメント
どうもありがとうございました。

moguさんの素晴らしい作品
皆さんの優しいコメント・・・
たくさんの誕生日プレゼントをいただいちゃって感激です。
本当にどうもありがとう。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

さすが・・・

Jerryちゃん寝ながら爪とぎですか・・・
なんかわかる気がしますよ
うちの爪とぎはすっごく元気で
持ちあがって音がバンバンです

今度は起きてやろうねJerryちゃん!

No title

猫さんの爪研ぎって、
本気でバリバリの時と、惰性でチョロチョロって時とありますよね。
本気モードはなぜか家具なんですけどね(笑)
でもその爪研ぎの近くで寝ちゃうなんてお気に入りなのね。

No title

ウシシ~i-278 ジェリーちゃんったら 寝ながら ツメ研ぎi-194
ウチの ナナッペは 毎日ですよ (笑)i-235
タワーで ツメ研ぎする時は 体を左右に振って ノリノリi-185 ツメ研ぎなんですけどね~
ジェリーちゃんの 仕草が ナナッペと同じで 楽しくなりましたe-465  
ジェリーちゃ~ん 寝顔が愛らしいですぅ~e-465 
本日 またたびに酔っ払ったナナッペを UPしましたよe-420

No title

Jerryちゃ~ん!
寝ながら爪とぎするにゃんこ、ママさんは初めて見たよ~(笑)
でもね、そうしたくなる気持ち分かるな~。
なんてったって、楽チンだもんね!
我が家も先週夏用の新しいラグに変えたら、ワッフル地が爪とぎにいい按配らしく
すでに使い古しの様相になってしまいました。
しかも白に近いベージュ色なのに、チャットが
毛玉をリバースしてシミになっちゃたし…(涙)
そういえば彼らの爪とぎ、もうかなりボロボロだった!
ラグの爪とぎは「交換して~」のサインだったのかな?

No title

寝転びながら爪研いでるなんて、Jerryちゃん可愛い~
踏ん張れない分腹筋を使って、案外体力使うかも(笑)
どんどん、お目目がトロトロしてきてる。
気持ち良さそうでニマニマしちゃうわ。

No title

くす、合理的な使用方法だわね~(^m^)
暑いんだもん、むやみに体力使わないのよね~
性格それぞれ。
使い方もそれぞれ。
これでいいのだぁ?

No title

ゆるい・・・・ゆるすぎます!
立ち上がれJerry!!
ゆるゆるじゃないですか・・・
ただでさえゆるいワタクシ・・・もう眠くなってきました。

No title

うちにもレイジーな猫いますよ~~。最近ミモちゃおなかあたりがタレタレ~、そのせいか、走る後ろ姿は、ゆさゆさ~。だからか?猫じゃらしやると、ごろーーーーんで対戦!まぢやばいかもっ(苦笑)JERRYちゃんも頑張って運動しようよぉ~。お手本みせてっ♪

うちの場合・・・

同じ爪とぎをベットにしてますね。
上に乗って寝てますから・・・
使用目的を変えちゃう猫達、
まっ使ってくれればいいか?と
寛大な気持ちを持たないとダメ?
ベットにしてる写真、今度UPしますね♪

Jerryちゃんは使用方法、間違って無いと思うよ!
私的にはね・・・

No title

ドン子はダンボール製の爪とぎは使わないのだけど、
麻紐製のポール状の爪とぎに横向きに寝転がって
手足を両方一度にバリバリしてる事はあるかもw
一石二鳥爪とぎって呼んでるわ(;^ω^)

No title

↓出遅れました!
素晴らしいプレゼントですね。
きっとWeedyちゃんも喜んでいる事でしょう。
一生の宝物ですね、素晴らしいです!

爪研ぎの仕方も色々ですねww
可愛いから許しますww

No title

あれれ!?爪とぎしてから寝ちゃったの?
ウチは起きると「よ~し、やるぞ~」って感じで
バリバリ始めます(笑)
ネコの爪とぎの姿って好きです。
お、やる気出してるな、って感じで。
でもジェリコロちゃんみたいなとぎ方もかわゆ~い♪

No title

Jerryちゃん的には、これが正しい使い方なんですね(笑)
いいわ~、寝ながら爪とぎ!便利なモノが出来たわね!Jerryちゃん☆
このだら~~んとした感じが大好きです^^
うちにもかなりだら~んと開いちゃってるのがいますが(笑)
思わず顔がユルむ~~(^-^)

うふふ(^-^)
すごくかわいいわぁ~♪
使い方も間違っているわけじゃないしね(笑)
ぐうたらしながらも出来る爪とぎ!良いお買物しましたね(^m^)
ちなみにうちの猫も市販の爪とぎを全然使ってくれないので、
ホームセンターでカーペットの端切れを購入して、部屋の隅に置いてます。
そこでバリバリやってます。

No title

ま・・・気に入ってるならいいじゃないですか!
どんな使い方でも!
ごろ~んとなって、きもちよさそうだし。
しあわせ~ってオーラが出てますよ!
ほら…がりがりされちゃったら形が崩れるし。(笑

No title

寝転がって爪とぎって、かわいいじゃないですか~♪^^
でもそのまま、本当に寝たままでも爪とぎできそうな形状で、寝転がってとぎたい(!?)Jerryちゃんにはこの爪とぎ、とても理想的な形かもですね、なーんて^^;
平和な光景で、なんか、いいですね~^^

No title

ははは・・・
爪とぎも寝たまま・・・って、すごいグータラぶり。
でも暑いと何もする気が起こらないのよねぇ。
夏期間はこういうこともありってことで・・・
え?冬もおんなじ??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

