スポンサーサイト


威嚇?

頭、隠して何とやら・・・

こちらからは丸見えですが
Jerry(ジェリー)、これでも一応、隠れているつもりのようです。


062410-1
ふふっ、あたしってばかくれんぼの天才かも?


一生懸命、窓の外を伺っていましたが・・・


062410-2
あっ!行っちゃった・・・


ナニをそんなに夢中になっているのかと
外を見てみると・・・


062410-3
今度は毛の生えてない丸いのが出てきたぞ~!


鳥さんがピーチクパーチク♪

ん?毛の生えてる丸いの=Jerry
毛の生えてない丸いの=私???

なんだか感じの悪い鳥さんだこと・・・


062410-4
あっ!今度は・・・


今度はもっと感じのいい鳥さんが遊びに来たのかしら?

と、思って窓の外・・・


062410-5
ふんふふ~~ん♪


お!トカゲさん、発見~!!!


062410-6
ぎょ!!!


あっ、驚かせちゃったかな???


062410-7
ジロジロ・・・


062410-8
見るなぁ~!!!


・・・・・

思いっきり威嚇されちゃいました・・・


062410-9
鳥にもトカゲにも馬鹿にされてるヒトってどうよ・・・


う~ん・・・
猫にも馬鹿にされてる気がする・・・



我が家の窓から外を見ていると
いろいろなイキモノを見かけるのですが・・・
このキレイなグリーンのトカゲさん。
ガラス越しだし、撮れていないかと思ったら何とか写ってましたね。

ネットで調べてみると、どうやらイグアナ科の『グリーンアノール』という
トカゲさんのようです。
別名アメリカカメレオンとも呼ばれ、周囲の環境や気分で体色を変化させることができるそうです。

さて、正しく使われているのか?な、この爪とぎ。
昨日の全くやる気を感じさせない、ゆるゆるJerryにも
たくさんのコメント、どうもありがとうございました。
やはり爪とぎまで寝技の猫さんもちらほら、いらっしゃるようですね♪
どんな使用法でも、楽しくつかってくれればいいのかな~?




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

No title

うふふv-344 ジェリーちゃん 可愛い隠れ方ですねv-428
窓の外には 鳥さんがi-274
お天気もいいし 鳥さんも ジェリーちゃんの事を 見ているみたいですねi-278
ジェリーちゃんは 鳥さんを見て「カッカッカッ」って言わないのかなi-198
ナナッペは 口元をピクピクさせて「カッカッカッ」ですよe-405
おぉぉ~ キレイ色のトカゲi-199
あごの下が ピロロ~ンってなってますねi-190
触れないけど 窓越しの撮影だったら 大丈夫かも~(笑)i-236
南の国は ほんといろんなイキモノが現れますねi-179
今度は どんなイキモノが・・・i-197 イヒヒ~

おおー

私も昨日庭でとかげ見ましたが
そんな色じゃなくて茶色・・・
さすが南の国ですネ
でも威嚇であごの下ふくらますんですネ
窓越しだけど楽しめたかな?
Jerryちゃん!

No title

鳥さん、トカゲさんと次々登場で楽しいですね。
これはJerryちゃんお外釘付けですよね。
別にハ虫類好きじゃないですけど
このトカゲさんキレイですね。
へぇ~、威嚇するときって喉を膨らませて赤くなるんだ!?
4枚目の写真!Jerryちゃんのシルエットが何ともカワイイ。

No title

だいじょぶよsariちゃん、
バカにしてる相手を威嚇したりしないから!!
対等もしくはそれ以上と認識してるから威嚇するんであって、
バカにしてたら、全く相手にされないでスルーされるもん(笑)
庭に来る野良さんたちの私に対する態度デス・・・(苦笑)

上でナナッペマルさんもおっしゃってるけど、
鳥を見て「ニャカカカカカッ」とか「ニャニャニャニャ」とか言わない~?
珠さんはすごく上手に言えてるんだけど、
はち君は頑張ってるのに「にゃぁあぁぁ・・あぁ」って、
細かく切れない鳴き声にしかならなくて、
なんか不憫な感じしちゃうんだよねえ(爆)

No title

爪研ぎを使って鳥さんから隠れていたのね!
窓の外は色々と動きがあって退屈しなさそうでいいですよね。
トカゲさんが威嚇するとこうなるんですね。
面白~い!
↓それにしてもJerryちゃん・・・
爪研ぎするときもやっぱり寝技なの~?(笑)

No title

行っちゃった....のJerryちゃん、可愛い~
外からは見えない様に上手く隠れてるよ!
丸い毛の生えてないのって(笑)
sariさんったら自虐的よ~
このトカゲ、こっちでも見かけるけど威嚇した時キレイよね!
小梅からは必死で逃げるけど、私には威嚇するの(笑)
Jerryちゃんが知らない所でsariさんはすごいのよ~

No title

綺麗なトカゲさん。かわいい・・・

Jerryちゃん、隠れてる姿が四角いです。
で、お肉が・・・・ああ~~~かわいい(笑)
笑ってはいけないのに・・・そんなネタじゃないのに・・・ぷぷぷ。失礼しました。

昨日、発送しましたー。

No title

この間ショップで同じ爪研ぎが売ってたので、
思わず買いそうになったけど、置く場所が無く断念><
色んな生き物が遊びに来るんですね、楽しそう♪
うちもまたヤモリが来ないかな~
そう言えばヤモリってそちらには出て来ない?アジアの方が多いのかな。
ただやってきてもコナン&ソランは見てるだけのビビリですけどね。
JerryちゃんやChicago君は手を出さないですか?

No title

Jerryちゃんだって!!!
毛で3割増なんだよねっ♪
うんうん、短い毛だって夏毛だって増えるものは増える。
sariさんは・・・ダイナマイトボディなんだよ~♪
トカゲで綺麗って初めて思ったかも(^^)袋のピンクがとっても可愛い!
そうそう、ウチはこないだ、緑のバッタの赤ちゃんがうじゃうじゃいた・・・(^^;)

インサイトになったよ~(^^)

とかげちゃ~~~ん♪

結構、蛇とか蜥蜴好きなんですよね♪
日本のは地味だけど、良くみると可愛い目してるの!
アフリカのは極彩色というか、
めちゃくちゃ派手なボディだった♪

確かに鳥は、家の中やリードに繋がれてると
安全だと思って、バカにしたりする行動を
取りますね。
その辺は、食うか食われるかの世界に
住んでるなと思います。

No title

隠れてる(つもり)のJerryちゃん、かわいいですね~(^-^)
丸い・・・(笑)
うふふ。鳥にもトカゲにもバカにされてる?
きっと美しいsariさんを見て、やっかみよ!
そうよ、鳥もトカゲもメスなんだわ!(笑)

No title

Jerryちゃん、隠れきってないとこが可愛い~^^
窓の外にいろんなのが来て楽しそうだニャ~♪
野良トカゲ、キレイなグリーン、そして勇敢な赤!
毛の生えてない丸いのって(爆
その言い方で言うなら、私は
毛の生えてないデカイ(縦も横も)のです(自爆

No title

やはりコチラで見るものとは鳥もトカゲも違うものですね(当たり前か(^^ゞ)
でも、猫の反応は一緒~
鳥を見ている時のキラキラした表情や
見失ったときの茫然とした顔がしまと一緒で
笑ってしまいました。

トカゲ、いいなぁ~
実は爬虫類系がちょっと好きなんです(笑)

No title

外を見てるJerryちゃんの背中、三段になっててかわいい~~(´▽`
トカゲ、わ~、きれいな緑色~~と思って見てたら、お腹側が膨らんで赤くなってるの見てたらなんだかぞぞぞ・・・ときてしまいました^^;
赤いところの・・・、皮膚のぶつぶつがダメだ~~(汗)。

No title

わーきれい。このトカゲ。
ってイグアナ科なのね?
以前、カリブ諸島で、巨大イグアナに指噛まれました。
サラダと間違えちゃったみたい。
JERRYきょうもゆるゆるでー。
3段腹が4段になる日も近い?
可愛かったよ。

No title

へえ~きれいなとかげさん!
のどのところの赤いのも面白いですね。
ほんとにたくさんの面白い生き物!
鳥さんも結構大きい鳥さんですよね?
Sariさん…めげないで!
強く生きましょ!

No title

やっぱ南の島!鮮やかな生きものがたーーくさん!仕事がつらくっても、よっしゃ!って思えますね。うちのまわりももう少し自然に戻れば~なんて思いつつ、現代世界におぼれてます。JERRYちゃんものどかな環境だから、食欲だって増しちゃうもんね♪ (って私の場合はストレス防止食い!?!?)
威嚇されても可愛からよいわ~。

ワールドカップ

日本は決勝トーナメント進出なんだけど..
Jerryはどこの国を応援してんの?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

