スポンサーサイト


正しい爪とぎ利用法(お手本あり)

あまりにもゆるゆるな
Jerry(ジェリー)の爪とぎを見かねて
Chicago(シカゴ)が指導にやってきました。

以前の記事は → コチラ


062610-1
ゆるる~~ん、だらら~~ん・・・      そこ、ゆるすぎだよ!


そうだよね、Chicago。

正しい爪とぎの利用法、教えてあげて!!!


062610-2
イイですか?まず、お顔をこの角に当てて・・・    ふむふむ・・・


ん?

何か違うような気がする・・・


062610-3
すり~す~り~・・・コレが初級ね。


初級???
爪とぎ初級???

じゃあ中級とか上級があるのかしら???


062610-4
これくらいできるようになったら中級~!!!


それが普通の爪とぎの利用法だと思うけど・・・


062610-5
そっか~、あたしったらマダマダだったのね・・・


やっぱり違う気がするけど・・・

寝転がってばかりいるよりいいのかしら?

で、Chicago、上級の利用法って???


062610-6
ボクはまだ習得してないので・・・お手本を見せてもらうね。




と、いうわけで正しい爪とぎ利用法のお手本です~。


yuki-1.jpgyuki-2.jpg


3年ごとの11月に・・・の優輝くん。

同じ爪とぎを持ってらっしゃいました~。

まるで鏡餅!

こんな風に乗ってくれないかな?と思うのだけど・・・
果たして我が家の猫たちの体重に耐えられるのか???




062610-7
まずは初級から・・・頑張るんだから♪


何気に真面目なJerry。
初級の練習、頑張ってね~!!!



ナンダカンダとふたりとも気に入ってくれている爪とぎ。
このパッケージに、爪とぎをベッドのようにしてくつろぐ猫さんの写真があったのですが・・・
優輝君、本当にベッド代わりに使っているのですって~。
うちもいつかは・・・でも本当に、重さに耐えられるのかしら?

昨日の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
むち毛に話題集中~!
ちなみに37kwさんの家に届いた(?)むち毛は白だったそうです。
そういえばどこに・・・と思って探したら
ティッシュに包んで猫のひげやらと一緒にしまってありました。笑
自画自賛じゃなくて、本当に素晴らしいよ~、むちこさん。
そして皆様もお話聞いてくださってありがとうございました!

あんこ姫さん、いらっしゃいませ~。
また遊びにいらっしゃって下さいね。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

がんばれ~

まずはそこから練習だね!
Jerryちゃんお兄ちゃんを見習ってがんばれ~
うちは・・・多分ぶっ壊すかもしれません
毎日の掃除も大変だけどね~

No title

Chicago君、見てられなかったのね(笑)
スリスリするにも良い高さだものね~
爪研いでる所もちゃんとJerryちゃんは見てるよ!
初級から頑張るJerryちゃん、可愛いな~
ベッドにもなる爪研ぎ、面白そうだわ。
バリバリしても動かなそうだし、探してみよ~

No title

お猫様に正しいも何も無いです。
勝手気侭、好き勝手がお猫様ですから^^
確かに乗っかるのにはちょっと不安もあるけど、
形状的にはかなりの重さに耐えられそうですよ。

No title

優輝君の鏡餅は高度ですからね~!
これは・・・だって、何かわかんないもんね?(笑)
JerryちゃんもChicago君もまだまだね(^^;
がんばれ!めざせ上級編!

うちの餅が?

恐れ入ります・・・・・
カビの生えた餅の写真を、載せて頂いて。。。

えっ?これって上級なのですか?
うちの猫共は全員、乗りますけど?
だからこれは「爪とぎ」で、「ベット」じや無いって
言い聞かせてるのですが・・・・・・これでいいの?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふふふ、Chicagoくんもユルユルだ~^^
まずは初級から、基本だね♪
上級は。。。つめとぎの耐久性を考えて。。
やめとこか(笑)
↓むちTいいですね~!むち毛付きなんてラッキーでしたね
お二人のブログへおじゃまして記事を読みました
私も協力したいなと思います
何かをしたい、応援したいと思っていたけど
何もしてなかったのでこうして協力できると嬉しいです
sariさん、紹介記事をありがとう!
私も紹介したいと思ってます
この素晴らしい企画を行動にうつしたむちこさん、
ご協力されてる37kwさんにも感謝です
なんたって可愛すぎるし、むちT(^^♪
この夏はむちTでキマリね☆

バーバルにぽち!ありがとうございました^^

No title

そうそう、何事もベースを固めてから上級へ移行するのがベストですね。
私の様にすぐに上級から初めて、できないや、もうやーめたって言う事になっちゃうからね。
いつかJerryもミソゴマ餅(?)になれる日が来るでしょう!

No title

そうそう、シカゴ君がお手本を見せている中級の面、
そこでとげる様なら本当に中級かも(笑)
うちもおそろいの爪とぎですが中級面ではあまりとがないかな。
逆さまにすると角度が悪いのか不満げだし。
結局うちの子も優輝君と同じくベッドが最高!だそうです。
この爪とぎ、たくさん面があって良いですよね。
組み立てないでただ置いておいてもいいし。
角でお顔すりすりは気持ちよさそ♪

No title

あはは、使い方にも初級、中級、上級があるのね!
いきなり上級へ行けちゃう猫さんもいるけど
Jerryちゃんは、ちゃんと順をふんでるのね(笑)
確かに、ベッドとして使ったら気持ちよさそうだよね。

No title

正しい爪とぎ法上級は鏡餅!
若くてピッチピチの優輝くんはつきたてお餅ですね。ふふ。
でもね、sariさん・・・?
爪といでるのってChicagoくんがご披露した中級だけだよ(笑)!
早速初級からおさらいしてみるジェリコロ姫ったら
律儀ですね。センセがいいからかな(^^)。

No title

うふふ。どれが正しいなんてないけど、
Jerryちゃんは真面目なのね。
初級から取り組んでる(^m^)
鏡餅になるのも気持良さそうだわ~♪

No title

この爪とぎ可愛いですよね!
私も気になってたんです~
私が見たときも上に乗ってる猫の写真がありましたよ。
でも果たして大丈夫なのかって思いますよね。
うちの場合兄貴重いし・・・^^;
でもでも、上手く乗ってくれるといいですね^^

No title

いいですね~ このベッド。あれ?違うの?
ウチの海苔つき餅も乗れるかしら~
優輝くん、あんなにはみ出してるのに、ぐっすり寝てるし。。
これは上級の使い手ですね!

むち毛、ティッシュにくるんでおいてるの?
ははは~ 今度毛玉あげよか(笑)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

