スポンサーサイト


青春の香り Jerry編

ビールとソーセージの国にお住まいのトラさんウメさんの日常のkotoraさんから
トルネードの国にお住まいの美味しいものが食べたい in USAのanemoneさんに届いたブツ。
そのブツがまた飛行機に乗って南の国の我が家へやって来たわけですが・・・
昨日の記事は → コチラ

さて、噂のブツ。
いったい何かと申しますと・・・

バレリアン(日本名・西洋カノコソウ)というハーブが入った
猫用のクッションなのです~♪

その強烈な香りのため
検疫でひっかかるかも?と心配されながら
海を渡り、やってきたようですが・・・

anemoneさんちのみこちゃんはこれにあまり反応を示さなかったので
お試しに・・・
と、我が家に送って下さったのです。


062710-7
くんくん・・・


Jerry(ジェリー)にニオイをかがそうと
ジップロックを開けたら・・・



うう・・・

これがanemoneさんがおっしゃっていた


思春期の男子の運動靴が腐ったものを、
天日に干したようなニオイ
なのね・・・


062810-1
ナニこれ???


かなり、本気でクサイです・・・


062810-2
うっ・・・


袋から出してJerryの前に置いてみたら・・・


062810-3
ううっっ・・・


偶然だと思うのですが

オエーっとなってしまいました!!!
(写真はないけど本当なの!!!ビックリ!)


またたびやキャットニップのような反応をする猫も多いという、このカノコソウ。

Jerryはこれらのものもダイスキだし・・・
カノコソウにはどんな反応するのかな~???

ワクワクしながら様子を見守ったのですが・・・




・・・・・




062810-4
ええ~っと・・・


062810-5
あれぇ???


062810-6
ねぇ、何かしてる???


062810-7
まぁ・・・いいか・・・


オエーっとなった後は無関心???


またたびやキャットニップにはあんなに反応するのに・・・
好みがあるのかもしれないですね。

頭の上に乗せても動ずることがないくらい
反応がありませんでした・・・残念。


*ちなみにアナベラと小梅の日常のmoguさんちの小梅ちゃん (← クリックで飛びます。)
はすごく良い反応をしてるみたいですよ~。



このバレリアン(西洋カノコソウ)
噂には聞いていましたが、本当にクサイです~。
Jerryのオエー、偶然じゃなかったりして???

Jerryは無反応でしたが、この香りにひきつけられる猫さんやネズミさんも多いようです。
ドイツの民間伝承『ハーメルンの笛吹き男』
実はポケットにバレリアン(カノコソウ)をしのばせていたという説もあるとか・・・???

ドイツではとても一般的な猫のオモチャなのかもしれないですね~。
こちらで見かけたことはないかも???
alpenkatzeさん、 太郎ちゃん、まだ若いから・・・っていうのもあるのかな?
でも猫によって反応がそれぞれでオモシロイですよね。
元気猫さん、むふふ、このカラフルなもの、ひまわりの種でしたよ!
まきちさん、本当に・・・お会いしたことがなくてもつながっていて楽しいですよね!
さくらさん、めんまさんが乗っても大丈夫なの?と、早速行ってみたら・・・
うずらさんがかわいらしく乗ってましたね~。
教えて下さって、ありがと~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

No title

運動靴が腐ったものを天日に干したって
どんなにおいなんでしょうか?
でも・・・遠慮したいですネー
でも興味あるって感じです
Jeeryちゃんほんとにオェーってなったんだね!

No title

想像だけで・・・結構です。(笑)
興味を示すニオイやアイテムって
本当に猫それぞれですよね~
バレリアンって響きは素敵なのに。(^m^)

No title

解ってたのに.....色々聞いてたのに思い切り吸込んだわ.....
一瞬、あれ?納豆?って思ったけど、納豆に失礼かも?!って
思い直したわ~
Jerryちゃん、偶然でもおえ~ってしちゃったの?(笑)
その後の反応を見ると、イヤな匂いだとは思ってなさそうだけど...
頭の上に乗せても戸惑っても普通にしてるのが可愛い!
ウニ玉と言い、バランス感覚が良いな~

小梅の反応をリンクしてくれてアリガトウ~
また1ヶ月後くらいに、弾けっぷりを見てね☆

No title

どうしてこうもみんな反応が違うんでしょうね~?
ワタシも「おえー」ってなったし、みこちゃんもチョット、「おえー」ってなってたように思うの(^^;
男の子のほうが反応するって説もあるけど、小梅ちゃん見たら違うってかんじ。
Chicagoちゃんはお座部にしてたしね(笑)
不思議(^^

No title

moguさん家でもコメントに書いたんだけど、
先日買って来た入浴剤を良く見ると「バレリアン」って....
まだ使ってないけど大丈夫なのかな?
「思春期の男子の運動靴が腐ったものを、天日に干したようなニオイ」のお湯に入りたくないー!

Jerryちゃんの困ったような表情がなんとも言えませんね^^

ちょっと残念でしたね・・・

個体差がそんなにあるのですね・・・面白いな!
じゃっまたたびの方が
かなりな確率で反応するのかしら?
でも、運動靴の臭いは勘弁してほしいかも?

ジェリービーンズじゃ無かったのね♪
ちょっと形が違うかなとは、思ったのですが・・・


No title

ううう…スゴイにおいのたとえですね~(笑)
想像したくない!と思っても怖いもの見たさ(?)に
想像しちゃいましたよ~。
Jerryちゃんが「おえ~」ってなっちゃったのも分かる気がする…(お年頃の女の子だものね♪)
でも夢中になっちゃうにゃんずもいるんですよね。
うちの猫ズもまたたびには目がないけど、このニオイにも
同じように反応するのかな~
Jerryちゃんのおトボケ顔が可愛いです~♪

No title

あら、ここでも駄目だったのね。青春にはご興味ないっ?(笑)ミモベリはどんな反応するのか興味あるけど、その前にヒト科がJERRYちゃん状態かな?って頭に載せた顔、「お熱あるの?」って聞きたくなってしまいました(笑)

No title

ジェリコロ姫のセイシュンはオエーっでしたか。あはは。
そのお顔も見たかったような。
でも、けろりとして頭にクッションのせてるとこ見ると
・・・なんだったんだろう(笑)?
ワタシあのニオイ、猫ション臭だと思うー(^^;)。
小梅ちゃんはあんなにフィーバーしてたのにね。
オシリに敷いていたChicagoくんはどうなったのか楽しみ!

No title

そうそう、においますよね^^;
うちはキッカーで、それなりの大きさのものなんで、部屋のにおいが最初すごかったですよ^^;
キャットニップのミニキッカーをもらったら、商品説明で、”6ヶ月以下の子は反応しないことがあります”とあったので、もうすぐ11ヶ月の太郎は大丈夫だろう・・・と思って買ったのに・・・(涙)。
これから先反応することもあるのかな・・・と思うと、期待してまたまた買ってしまいそうです^^;

No title

ああやっぱり~。南の国と聞いていたのでこちらかな?と思ったんです。
あはは、やっぱりくっさいでしょ~。
おんにゃの子はね~とおもったんですけど、小梅ちゃんが大反応?(今見てきた)あ~おとこのこだけじゃないんだ~。うちは断然小虎のほうが反応してますけどね。でも美梅も好きみたいです。
Chicagoさんはどうなんだろうか…。
私までご紹介ありがとうございました~!

No title

このニオイのたとえ、色々なところでお見かけしますが
絶対嗅ぎたくないー(笑)
Jerryちゃんは無反応...どころかオエ~?
みんな反応が違って面白いですねぇ。
ちなみにChicago君は?
座布団にしただけ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちも、この劇臭に反応するのは香道の師匠であるおやびんだけよ。
バンチームは「くっせー」って逃げてる。
またたびは実も木もすごーく反応するのに・・・
そうそう、種から育てたキャットミント・・・わさわさ生えてきたけど、ド無視っす(涙)。

No title

想像しただけでくっちゃいにほひのようですね(苦笑
Jerryちゃん、頭に乗っけて大丈夫なのかな?

うずらちゃんのプレゼントの爪とぎベッドは
めんまさんが奪い取ったとTwitterで報告されていました。
ちゃんと証拠写真付きで(w

http://twitpic.com/20peec

↑ 見れますでしょうか?

壊れてはないけど、お肉がはみ出てます(爆笑
Twitterでは、ブログに載ってない
撮れたて写真なども公開されてますので
覗くだけでも楽しいですよ♪
「こはる日和」さんも参加されましたので
是非、sariさんも覗いてくださ~い♪
Jerryちゃんとうずらさんってなんとなく似てるような・・・
どちらも美猫さんです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

