スポンサーサイト


エノコロ・ジャマコロ

なんとな~く続いているかも? → エノコロ・ジェリコロ


ご近所で見つけたエノコログサ(猫じゃらし)


070110-1


Chicago(シカゴ)の鼻先に持っていく。


070110-2


コチョコチョ・・・

楽しい???


070110-3


すると突然Jerry(ジェリー)の登場。


070110-4


どうやら考え、まとまって
口にくわえて遊びだす。


070110-5


エノコロ、ジャマコロ。

ジャマコロ、ジェリコロ。


070110-6


辛抱強いお兄ちゃん。
Chicagoは黙ってソレを眺める・・・


070110-7


背中に感じるジャマコロ、ジェリコロ・・・


070110-8


気にしていないと言いながら・・・


070110-9


やっぱり・・・気になるよね。


070110-10


今度はJerryに内緒で遊ぼうね、Chicago。



本当にChicagoは辛抱強いおにいちゃんです。
Jerryもまた末っ子の一人娘。
怒られそうになるとコロッとゴメンネで上手なんですけどね。

むふふ。エノコログサという名前、一般的でないですよね~。
やっぱり『猫じゃらし』がしっくり来ます。
alpenkatzeさん、私のPCで一発変換は出来ませんでした~。
ANKOさん、ご報告ありがとうございます。
さすがに入浴剤は足のニオイじゃないのね~。
ゲリラ訪問、希望の方は連絡下さい!!!

本当にバタバタで・・・
更新も不定期、読み逃げばかりでゴメンナサイ。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

No title

天然猫じゃらしを見つめるChicago君の表情が、
実にいいです。
すっごく興味津々だけど、我慢我慢・・・
Jerryちゃんが遊んでるから邪魔しないようにしてるのかな?
本当にいいお兄ちゃん。
やっぱり天然猫じゃらし、猫心をくすぐるみたいですね。
Chicago君、後で一杯遊んでじゃれてね。
最後の1枚。
Chicago君がくんくんしてる顔。
いつもよりぐんと幼くてとってもいいなぁ。

ほんと・・・

今日のChicago君優しいお兄ちゃんのお顔してます!
そして若々しい・・・

ところで準備は進んでいますかー?
もうすぐですね!
うふふーゲリラ訪問ですか・・・
楽しそ~

No title

Chicagoくんはやさしいのね~♪
だんごになって取り合ったりしないんだ!
優しいお兄ちゃんって、いいなぁ~。
幸せだね、Jerryちゃん!

後、1週間でご帰国ですか・・・

楽しみだけど、二匹留守番でその点が心配ですよね・・・

Chicago君のお顔、クーガーとかピューマを
彷彿とする表情で、何か凄く逞しく見えます。
お兄ちゃんと妹で、ちゃんとお留守番
出来るかな?

ねこじゃらし草の記事を、私も書いた事があって
その時、名前の由来を知りました。
本物で凄く反応しましたが、パラパラになって
掃除が大変でした。
まっ喜んでくれたからOKかな?

No title

今度☆私もねこじゃらし草で遊んでみま~す♪

No title

鼻付近でこちょこちょされるとくすぐったそうな感じがしますが、それよりも、一生懸命なChicagoくんの表情がたまらなくかわいいです!!
最後の写真の表情もかわいい!!!

猫じゃらし、辞書ではどんな漢字かな・・・と思って見てみたら、普通に”猫じゃらし”でしたが、これって帯の結び方の名前でもあるようで、初めて知りました。
いろいろ勉強になります~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふふふ、なんかラップの韻を踏んでるみたい
ジャマコロ・エノコロ♪
エノコロ・ジェリコロ~♪
私も「猫じゃらし」として覚えてました
これでじゃらすと、ばらけて後の掃除が大変だったなぁ(笑)
Chicagoくん、ほんとに優しいね(^-^)

No title

Jerryちゃん登場で「あ....」ってお顔してるわ。
気になるけどJerryちゃんに譲ってあげるなんて、Chicago君は
ほんとに優しいな。
こっそりいっぱい遊んでもらおうね!

No title

おおっ、今日はお兄ちゃんなCHICAGO君♪ 後でゆっくり遊んであげてね~。来週から会えなくなっちゃうし(涙、、、ワタクシすでにネコ恋し状態です)
あっ、そのままお昼ねでもいいのよ~♪
旦那さまもお留守番ですよね?ちゃんとお世話できるぅ??
そうそう、不在中はSARIさんのお靴もいっしょにコロっですよ!

No title

シカゴさん、でもちょっと不満そうですね。
小虎も美梅が割ってはいるとすぐに譲ります。
というかちょっとうざいな~って感じで去っていきます…。
年上お兄にゃんたちは我慢強くなければいけないようですね~。

No title

庭にイヤなほど生えてるから、
こっそり持って帰っちゃう?(爆)
ウチの子たち、これで遊ぶの大好きなんだけど、
最終的に食べちゃうヒトがいて、
夜とか翌朝、吐いちゃうので、遊んで欲しくない、
悩ましいオモチャなの・・・(^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

