スポンサーサイト


手のひらを太陽に

ぼくらはみんな生きている
生きているから歌うんだ

070410-1


ぼくらはみんな生きている
生きているから悲しいんだ


070410-2


手のひらを太陽にすかしてみれば・・・


070410-3
ふんっ、なによ!!!


070410-4
何かあったの???


今日はここ最近の出来事を・・・


070410-5


以前moguさんが行ってみて
ハンバーガーはおいておいて・・・
ポテトが美味しいと言っていた『FIVE GUYS Burgers & Fries』に行ってみた。
もちろん、ポテトのみ購入・・・
その時のmoguさんの記事は → コチラ


070410-6


残念ながら5人のイケメンはいなかったけれど
確かに、皮付きポテトは美味しかったよ。


ガレージでこんなもの発見!!!


070410-7


最近、我が家のガレージでトイレを済ませるという
不届きなわんこがいるらしく・・・
(わんこが悪いのではなく、飼い主が悪いと思うんだけどね)
一瞬、うん●???と思ってしまった。
なんだろ?これ???


金曜日のランチ~♪


070410-8


先日のJUNJUNさんのブログを見て・・・
ちらし寿司が食べたいと思っていたところにalpenkatzeさんのダメ押し(?)

むふふ、食べてしまいました!
美味しかった~!


生きている毎日・・・
と、幸せなことなことばかりではないのです。


070410-9


数ヶ月前も駐車場に置いておいてコツンとぶつけられていたのだけれど
ああ、今度は後ろのバンパーが・・・涙

自分でやっちゃったのならあきらめもつくけど
うう、悲しい・・・


070410-10


でも誰かを怪我させてしまったり、
または自分が怪我したりしたわけではないからいいか・・・

落ち込んだときも、かわいいお手手に癒されて・・・

みんなみんな、生きているんだ
ともだちなんだ~!!!


この歌『手のひらを太陽に』
アンパンマンのやなせたかしさんの作詞なんですね~。
何気にアンパンマンのマーチも好きな歌の一つです♪

昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。
そうそう、私もM&Mには抵抗ありません。笑
Tシャツ、こちらの人の目にはどう映ってるんでしょうね~?

コチラは明日が独立記念日、月曜も振り替えで祝日!
みんなBBQの準備に大忙しですよ~。
私も買い物に行ったり、頑張って帰国準備中です!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

No title

思いっきり開いた、にくきう・・・カワイー!
太陽にかざして、ちしおが見えたかニャー???
日本に行くまで我慢できずについにちらし寿司食べちゃった??
あ、車の傷?
私の車見たらきっと元気が出ると思うよ。
自分でぶつけたのとか、ぶつけられたのとか、いたずらされたのとかよりどりみどり。
ミラーがぼっきりもげていた時には、さすがに頭に来たけどね。

BBQって~

長ーく食べてませんよ~
お外で食べるとなんであんなにおいしいんでしょう
あー食べたい食べたい!

車ぶつけられたんですね
私の場合はぶつけた人がずっと待っていました
TEL番号書いてわたして・・・
ちょっとといかだいぶ遠いとこの人だったので
擦り傷だったのでもういいやと
とっても誠実な若い夫婦でした
これくらいいいやっ!ってなりましたよ

Jerryちゃんのお手手パーで癒されましたね~

No title

最近、何気に私もJerryちゃんのお姿に癒されてるわ~!
ちらし寿司、おいしいところがあるわよっ。
こっちに来たら行こうね。
独立記念日、我が家ではKさんのお誕生日です。
今日はパーティーよ~。

No title

車のキズ、落ち込みますよねぇ。
でもそうね!猫さんのお手々みて
「まぁいいか」と思った方が人生楽しいかもね。
猫さんにはそう思わせてくれるパワーがありますよね。
他人のガレージで用を済まさせる飼い主ってどういう事でしょうね。
帰国までカウントダウンですね♪

No title

やなせたかしさんは天才だ~~!
そしてバンパー残念(TT
そして・・・ちらし寿司をよこせ~~!!(号泣)
ワタシも肉球で癒されよ・・・

No title

これは凹んじゃうわ.....
でも怪我がなくて良かった。
Jerryちゃんの可愛いお手手で癒されて!!
5Guysのバーガーは出来たてだから悪くないんだけど、包む時に
ぎゅ~って潰すからダメなのよ。
ポテトはすごい量なのよね(笑)
ピーナッツオイルで揚げてるんだって。
それより、私もちらし寿司がっっっっ
あああ~美味しいのが食べたい~~

No title

確かにこのポテト、カリカリしてて美味しそう!
そして謎の物体は、ランブータン じゃないかな?
赤く熟すと濃厚なライチみたいな味で美味しいのよね~
南国ならではのフルーツです。

でもまぁ人生良いことも悪い事もあるけど、
おっしゃるように人を傷つけた訳じゃなく、
物が傷ついたくらいは良しとせねばね。
といっても悔しい気持ちはよく分かりますけど。
(うちも数ヶ月前、ボンネットに物を落とされ?凹みが....)

No title

その草の実、1cmくらいの大きさかしら?
だとしたら、植物名は不明だけど
「ひっつき虫」とか「くっつき虫」と言って
子供の頃、取っては友達にぶつけてた記憶があります。

猫が手をぱぁ~って広げた時、
何とも可愛いですよね♪
思わず、人差し指を肉球の凹んだ所に
ぐっと入れたくなっちゃう♪
そうするとぐーしてくれます!

もうすぐ日本でお寿司が食べられますね!
もう食べる物リスト、出来あがってますか?

No title

懐かしい歌ですねぇ~。
子供の頃に良く歌っていました。
あらためて歌詞をみると
良いこと言ってるなぁ~と思いました。
この実はいったいなんでしょう?
南国らしい形ですね!

No title

上で元気猫さんがおっしゃってるように、
ボクも思い出したよ、子ども頃よく遊んだ草の実。
「オナモミ」って言うんじゃなかったかな?
でも写真を見ると、もっとずっと巨大なような・・・

Jerryは手をぱぁにして太陽で充電して、
それをsariちゃんに充電してくれてるんだね♪
イイコだあぁ♪♪

No title

JERRYちゃんのお手手、すかしてみえそう♪
美味しい面では苦労なさそうなんですがね。。。
当て逃げはいたいっ!って2ヶ月前、私はやったがわ!!いたいっ!!一気に$$が飛んできましたっ(涙)でも、被害者の方からは「こういうご時世に、正直に言ってくれてありがとう」といわれちゃいました。そうなんですよね。当て逃げって多いみたい。乗ってて怪我しなかっただけよかったとおもって。で、今度はイケメン5人にも会えるからさっ!ってこのバーガー屋さん、こっちにもあるかしらん??

うちは、今年もBBQはお客がわでーーす。グリル買うの間に合わんかった。次回こそはっ!

No title

jerryちゃん、お手手ぱぁ~って可愛い~^^
車のアテ逃げ、これは泣きますよね。。
アテて逃げたやつに呪いあれ~って思う私。。
てのひらを太陽にを歌って、心を清めたいと思いますw
アンパンマンマーチ、私も好きです~☆
いまだにアンパンマン、観てますし^m^
この美味しそうなポテトにイケメン5人?!
いいお店だ~☆
↓ビーチでむちT♪sariさん素敵~☆
うちにも届きましたよ、むちT!
コレ着て、ドコ行こう~♪
関係ない話なんですが、
「earth music & ecology」というブランドの
「あした、なに着て生きていく?」ていうコピーが好きなんですよね~(^^♪
もうすぐ帰国ですね!準備がんばってくださいね^^

No title

どれもこれも美味しそう~
sariさんのお写真見ているといつも食べたくて仕方なくなります^^
車の傷は嫌ですよね。
わたしも最近自分の車のドアやられてショック。
でもそんなに可愛いおててを見せてもらえた♪ありがとう^^

No title

おお、私の記事がダメ押しになりましたかー(笑)!
私が食べた店でも、海鮮ちらし定食があるんですよ♪
それ食べればもっとダメ押しになってたかもしれませんね^^
日本では、私は、安い回転寿司でもすご~~く満足しますよ!
私も早く帰省したいです!

手のひらを太陽に、心の中で一緒に歌っちゃいました~♪

No title

ううう~おいしそう~。
いや、刺身盛り合わせが…。
その木の実はなんでしょうね~?

生きているといろいろ日々楽しいこと、面白いこと、悲しいこと、むかつくこと、がありますね~。

帰国に向かって、準備、がんばってください~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

