スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

独立記念日

本日7月4日は
アメリカ合衆国の独立記念日。


070510-1


今年は日曜日となったため
明日の5日、月曜日もお休み。

そうなのです。今年は連休~。


070510-2


南の国はアメリカ合衆国の一部のはずなのですが・・・

中南米からの移民だらけのため
お買い物とBBQの日のような感が・・・
(他の地域もそんな感じかしら?)


070510-3


でも普段は禁止されている花火がここ数日、売られていたり
イベントが予定されていたり
やっぱり何だかお祭気分。


070510-4


日本で建国記念日にこんな風に盛り上がることってないですよね~。


070510-5


近所の公園でも夕方からコンサートがあって
その後、花火があがるそうです。

お天気がちょっぴり怪しくなってきたのですが・・・
雨が降らなければいいね。


070510-6


我が家の猫たちの4th of July、独立記念日の過ごし方は・・・


070510-7


やっぱりいつもと変わらず・・・

でも平和だね~。
それが一番、イイコトだけどね♪



ちょっぴり平和じゃないことが・・・

独立記念日恒例のホットドッグの早食い競争。

これはニューヨークのコニーアイランドで行われていて
スポーツチャンネルで中継もされる
大きな早食い、大食い大会。


070510-8


6連覇の記録を持つ小林くん。
今年は契約の問題などがうまく行かず、出場できず。
でも会場には彼の姿が・・・


070510-9


優勝者は54本のホットドッグを食べてるよ~!

でもやっぱり小林くんが出場していないと盛り上がらないなぁ~、
なんてTVを観ていたのですが・・・


今、記事にするためにちょっと調べようと
ネット検索してみたら・・・

え~!!!小林くん、逮捕されたって!!!
(ステージに上がろうとして、逮捕されてしまったようです)

だいじょうぶかなぁ~???



帰国準備の買い物もセールでちょうどよかったりして♪
今日は何だかスッキリしない天気なのですが
花火、できるといいな~。

ホットドッグ大会のことはビックリ!
小林くん、コチラでも知名度高いのですよ~。
どうしたのでしょうね???

昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。
あの実、結構大きいのですよ~。何でしょうね???
当て逃げ、コチラでは多いのですよ・・・涙

ああ、本当にカウントダウン状態・・・
やらなくちゃならないことリストでも作ってがんばります~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

No title

sariさん 今日もお休みですねe-343
アハハ~ ジェリーちゃん シカゴ君も お祝モードで ヘソ天しちゃってるe-465
ふたりを見ていると ほんと平和に感謝ですねi-260
こちらは いつもの月曜日i-6
月曜日は 気分もダルダルル~i-235
ナナッペの顔を見ていると 会社に行きたくないなぁ~(笑)i-235
sariさん 帰国の準備はどうですかi-190
カウントダウンも 始まっちゃってるよ~i-278
ゆっくり過ごしたいところだけど 楽しい帰国に備えて 準備万端でねi-234
マミ~は会社 ナナッペは留守番 頑張りま~すe-271 イヒヒ~

びっくり・・・

おおーのんびりいい感じでお昼ね~て思ったら
さっき見ましたよ!
小林君の逮捕!
どうしても食べさせてくれ~って会場に登ろうとしたんだそうです
心配ですね~

ほんとにカウントダウン・・・
気をつけてくださいね~
疲れないように!

Jerryちゃんのお手手かっわいいー

No title

いいな~。ドデっと転がる猫さん2匹。
これほど癒される光景ってそうナイですよね。
それにしてもJerryちゃん貫禄ありすぎ-!可愛すぎー!(笑)
このホットドッグのイベントは日本でもニュースでやるので有名ですよね。
7月4日に行われるイベントだったんですね。
あ、日本も今セール中だ...早く行かなきゃ!

No title

Chicago君もJerryちゃんも気持ち良さそう~
すごく良い連休の過ごし方をしてるわ。
私も一緒にゴロゴロしたいな。
こちらも昨日今日とパンパン花火が鳴ってるわ。
音だけの花火って楽しいのかしら?って思うけど(笑)
こちらはイベントらしいものはなくて、買物とBBQ(今年はその気配も少ない....)
ばかりかも。
学生が多いからかな?
しかも夏休みで学生すらいないわ~

小林君はこの大会の契約条件だと、他の大会出場に制限されるから断念したとか。
本人も観客も小林君が出れば、もっといい成績を出せたのに!って興奮した?
彼は細いイメージがあったけど、アメリカに来て筋肉がすごくなったのには
びっくりしたわ(笑)

No title

うふふ、sariさんのおうちでも猫の開きが見られるようになりましたね~(笑)
ChicagoくんとJerryちゃん、交互に開いてて笑っちゃった!
ほのぼのしてて、一緒にお昼寝したくなっちゃいます。
ホットドッグの早食い大会、今年は事件発生だったのですね。
日本ではニュースでしか伝えられない大会ですが、
そちらでは大会の中継が放送されるのですね~。
小林くん、逮捕されちゃったって…大丈夫かな?
日本の建国記念日とアメリカの独立記念日。
同じような意味合いの日でもそれぞれの国民の反応は
違いますね~
独立=めでたいことだから、やっぱりお祭り気分になっちゃうのかな?
日本の建国記念日制定はは神話からきているから
厳かなイメージになってるのかも。
帰国に合わせてセールが始まってラッキーですね!
お買い得につられて、買いすぎないようご注意くださいませ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アメリカ人って愛国心の塊だもんね。
ちゅうか日本人が無さ過ぎ?
まぁ何にせよお祭りは楽しいから好きですけどね♪
ああ、小林尊くん、最近日本じゃ見かけなかったけど、
アメリカではまだまだ人気者なんですね。でも逮捕って><
日本も今夏のバーゲン真っ盛りだけど、前程燃えなくなったな~
っていうか7月頭に夏物バーゲンしていいのかな^^;

No title

独立記念日の過ごし方は米広しといえども、変わりはないと思いますよ。たぶん、みんなBBQ、そして花火見物、という感じ。私はいままさに、テレビで中継されている花火大会を見ていますが、目はテレビに映し出される花火に、耳は聞こえてくる打ち上げられる花火の音に向けられています。わが家のニャンは、花火の音が怖くて、家の中をあっちゃこっちゃ行ったり来たりで、落ち着かない感じです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほんとに!日本の建国記念日なんて
ただの祭日扱いってかんじですもんね
2にゃんとも、ごろ~んとのんびりな連休だね^^
南の国では普段花火売ってないんですか?
暑い時こそ花火!って思うのは
四季のある日本ならではな風物詩なんですかね~
小林くんのニュースこちらでもやってますよ~
彼、日本の大食い番組に出てた頃とは
体型が全然変わっててビックリ~!

No title

アメリカでは特別な一日でしょうね。
様々な民族が集まっている国ですから、
こういう記念日に盛り上がる事で
ナショナリズムを高揚させる事が大切なんでしょう。
でも猫さん達には全く関係無しww

No title

そちらでは日本と同じく、祝日が日曜日になったら振り替え休日になるんですね。
こっちはそのままなんで、週末に祝日が重なると損した気分になるみたいですよ←私は仕事やってないんで関係ないけど・・・^^;

小林くんのニュース、さっき読んだばかりでした。
逮捕とあってびっくりしましたよ。

2にゃん、ころころ寝転がって・・・、かわいい♪

No title

あの人逮捕されちゃったんだヾ(・ω・`υ)ノ
いったい壇上に上がって何するつもり
だったんだろ?
ただホットドックを食べたかったのかしら?

おふたりさん見事なポーズ(*p・v・q*)
南のお国では、独立記念日を本当に祝うんですね!
日本国 建国記念日なんて休日が増えた~♪
程度ですものね(*・∀・υ)ゞ

今月は19日が海の日でお休みです!
26日は土用の丑の日!
骨の危険がない高級なうなぎ丼が食べてみたい貧乏人でした(笑)

No title

ホットドッグ!は~、食べたくなっちゃった(笑)
1本でいいから食べたい~♪
ChicagoくんとJerryちゃん、二人揃ってころんころんなんて可愛すぎる!
それこそ準備ほったらかして間に入っていっちゃいそうな(笑)
自分達の手で勝ち取った独立との思いが違いを生むのかなぁ、でもお祝いっていいよね、みんなそれぞれに喜んで楽しむことって大切だよ(^^)

そっちでのアルゼンチンの応援、さぞだったでしょう。
新聞ではブラジルが隣国の敗戦を喜んだとか(笑)
もうね、ブブゼラが大を刺激するみたいで!(≧ω≦)

帰国前の連休・・・

有意義に過ごされましたか?
猫達にとっては毎日が
お休みみたいなものだけど・・・・・
sariさん達とのんびり過ごすのは
今度、そちらに帰ってからになっちゃうね♪

記念日

やっぱりアメリカは移民の地で、
みんなで国を作り上げたって意識が強いのかな?
日本とは国家に対する気持ちの持ち方が全然違う気がします。
記念日を満喫されましたか?
猫たちはかなりまったりと、ゴロゴロと・・・
(それじゃいつもと同じじゃん~)
ゆったり寝てる姿が羨ましいです。
私はなんだか眠れず・・・今日はもう寝るのを諦めて徹夜になりそうです。
こんな不規則な事するから、益々体調崩すのよね。

小林君、逮捕?
彼にとってはこの大会、きっととても意味のある大会なんでしょうね。
ただのホットドック大食い大会・・・
でもそれだけじゃない何かがあるんでしょうね。
大事にならなきゃいいけどな~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。