スポンサーサイト


まさかの乗り遅れ・・・

大変です!大変です!
緊急事態発生です!!!


070810-1
あれぇ~!!!日本じゃないの?何で家にいるの???


えっと・・・

君たちと離れがたくなってしまって・・・


070810-2
ウソばっかり・・・寝坊したんだよ。


・・・・・

はい・・・

ウソのような本当の話・・・


寝ないで空港に行こうと思っていながら
思いがけず、荷造りが早めに終了。
ベッドルームに行ったら、そこにはスヤスヤ眠る夫とChicago(シカゴ)

2時間だけ横になるか~と思い
目覚まし時計をセットして、Chicagoのお腹をナデナデ・・・

次に気がついたときには
もうどう考えても間に合わない時間でした~!!!号泣!!!


070810-3
僕のせいにしないでよね。


はい、わかってます。

すべて私が悪いのです・・・


今回の航空券、また間が悪く日系の航空会社A社利用のため
空港のカウンターは共同運航便の米系航空会社U社。
そのU社のチケットだったら、カウンターの方が次の便に振り替えることができたのですが
彼らにその権限がないため、日系A社に電話してみろ、と言われ
カウンターの前で電話をかけるも、話がまとまらず・・・

まぁ、いろいろあったのですが、全面的に私が悪いので・・・
しかし今回、初めて日系の利用でこんな落とし穴があるのだと怖くなりました。
飛行機はU社のものでもA社で販売されたチケットではどうにもならないのですね・・・
空港にその航空会社のカウンターがない場合、電話でカスタマーサービスとやり取りするしかないなんて・・・



070810-4
じゃ、日本行き、キャンセル???


ううん、Jerry(ジェリー)、帰れるって!!!

チケットの手配をお願いした旅行会社に頼み込んで
日が暮れる前に明日の飛行機の手配が完了しました。涙


今晩は本当に眠らないことにします・・・


ああ、皆さん、あきれないでね~~~。



本当に・・・もう、情けなくって涙が出ちゃいそう~。
目覚ましはセットしたつもりだったのに
無意識の止めたのか?ONにし忘れたのか???

がっくりきた心に皆様からの温かいコメント、とても嬉しかったです。
明日こそは!帰ります!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

No title

あ、そゆことだったの。(^^;
まあ1日ズレたから良い事もあるかもなので。
また眠らないなんて言わないで
早めに少し寝て頑張って起きて!
みんにゃ~、sariさんを起こしてあげてね~(^^)/

No title

だいじょぶ♪
日本のお家も、美味しいもの達も、
逃げないで待ってるよっ♪♪
もちろんアタクシも・・・(*^^*)

No title

あらららら~
まさかの寝過ごしを.....
でも明日のチケットが押さえれて良かったよ~
ぐっすり寝てる時に目覚ましを止めちゃう事はあるかも。
今夜は出来るだけ遠くに置いてみる?
Jerryちゃんのキョトンとしたお顔と、Chicago君の
悟ってるお顔が(笑)
ん?もしかしてChicago君、もう1日だけ一緒にいたいって
目覚まし止めた?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひぇー

今頃は日本かな~って思いながら
また開いてみるとなんと・・・
でも無事行けるのですね!
はーよかった!
今度こそいってらっしゃーい!

No title

ああ・・・ヒトゴトとは思えぬハプニング(笑)。
何かあったのかと一瞬焦りましたが、
最終的に飛行機の手配ができたんなら、たいしたことじゃないって。
気絶仲間だね、むふふふ。
たぶん、今日の飛行機に乗っちゃいけない理由があったんですよ。
それが何かはわからないけど、カミサマのお導き~(^^)。
Chicagoくんとジェリコロ姫はちょっとだけうれしいかもよ。

今晩は眠らないなんて言わないで、早いうちにたくさん寝て
体調万全整えて出発だー!

No title

まさか冗談じゃなかったんですね^^;
でも便を振り換えられて良かった。
もしかしたら何か虫の知らせだったのかもよ。
乗ってたら大変なことが起きてたかも。
そういう私は、例の墜落した日航機を当日仕事でキャンセルし、
難を逃れて生き延びている一人です。

No title

ひゃ~、慌ててきちゃったよ(笑)
でも、なんとかなったんだもの!ドンマイ、ドンマイ!!
そうだよ、皆さんがおっしゃる通り、これは何かのお導きかも(^^)
あ、絶対寝た方がいいと思うっ、今度は飛行機の中で寝過ごして・・・はないか(笑)
共同運航便だとあれこれ制約があるんだよね、ほんと無事に手配が完了してよかったね♪
ぷぷぷ、JerryちゃんとChicagoくんはまたsariさんと過ごせてラッキーしちゃったし(≧ω≦)

姉さんもまだあのお腹には慣れないよー(*≧m≦*)

No title

えっえぇぇ~e-275
今頃 日本に着きました なんて更新していると思って訪ねたらi-183
こんな事態に なっていたなんてi-199
でも これも何かの お知らせかもって思って 今度こそ 飛行機に乗れますようにi-278
sariさん 慌ててケガなどされませんように ご注意くださいねi-260i-260

皆さんのおっしやる通り・・・

ゆったり構えて焦らずお帰り下さい。
一日遅れる事で、支障が無ければ・・・ねっ♪
空港とかで転ばないでっ!!!(そりゃ私か・・・)
まだ出掛けて無いのに、
お疲れ様って一瞬言いたくなっちゃった。

No title

うはははは・・・私にも同じようなエピソードが一杯あるからだいじょーびよっ!
日系の航空会社は、規則ガチガチで融通が利かないところがあるからねー、
って寝坊は航空会社のせいじゃないか・・・
一度飛行場に着いてタクシー代払おうとしたら、家に財布を忘れてきたことが発覚。
やっぱお財布なして出発するのはーって、荷物だけチェックインして、
タクシーすっ飛ばして(通常片道40分のところを往復40分で!)取りに言ってきましたよーん。
勿論、タクシーには大量のチップ!
最終呼び出しされながら、搭乗できたこともありましたっけ(遠い目)。
今頃sariさんは無事機上の人かな??
1日遅れちゃったけど、言ってらっしゃーいAGAIN!
楽しんでー来てねーAGAIN!

No title

もう日本なのかなぁ~なんて思ってたら!!!!
sariちゃんったら、珍しいね。
でも無事にチケット取れてよかった。
みんな首を長~くして待ってるからね。

No title

わーっ、そんなことがあったのですね(>_<)
私は今まで乗り遅れはないですが、寝過ごしには気をつけようっと^^;
私も秋に日系A社利用で帰省します。今月からの新しい路線で同じくカウンターないと思うから、ますます気を付けなくては^^;
飛行機の中でゆっくり眠れるといいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大変でしたね。
うっかり寝ちゃうと陥るパターンですよ。
でもどうにかなって良かったですね。
まぁ、これも時が経てばいい笑い話です。
でも今度は寝坊しないでくださいね~ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わはは・・・
きっと眠らずに行ったらよくないことが起こっていたかもしれないのだ~~(@@
なんちゃって(笑)
チケット取れてよかったね~!大汗かきそう・・・

No title

あちゃ~!!!
そういうことだったのですね(≧へ≦)
sariさん・・・どんまい!!
とりあえず、翌日のチケット取れて良かったですねえ!!!
わかる!わかるよぉ。
私も海外旅行の前は寝ないで行くことよくあるもん。
うっかり寝ると大変なことになりやすいのよね(^^;

No title

うぁ!やっちゃいましたね~
起きた瞬間、頭が真っ白になったことでしょう。。w
ついウトウトってキケンなんですよねぇ
電車の乗り越しとかよくやりました
反対方向は終わってたりして、頭真っ白(笑)
とにかくも!チケットが取れてよかったですね
結果オーライですよ!
お気をつけて!ボン・ヴォヤージュ☆☆

No title

毎日そのハラハラの連続、、
会社に遅刻ぐらいならいいけど、飛行機乗れないと大変だもんねぇ
でもなんとか帰れるようでよかったわ~
一度あったらもう失敗しないって思うでしょ?
違うのよ、、人間って同じ失敗を繰り返すのよ~(笑)
ってたぶん私だけだと思うけど、、

もうこっちかしら?日本食をしばらく堪能してね!

No title

う…私その状況を…帰国直前によく夢で見たりするんですよね…。
だからなんだか人事じゃない~。
タイトル見たとき青くなっちゃいましたよ!
でもちゃんと振り替えてもらえて良かったですね!
2にゃんにはうれしいことかも~?ご主人にも!
では飛行機の中でぐっすりお休みください~。
乗り過ごし、なんてないでしょうからね~。

No title

これは大変でしたね・・・
誰のせいにも出来ないけれど、こういうときにはネコが目覚ましを止めたということにしておきましょう。
気を取り直して楽しみましょうね =^_^=

No title

えっ??まさかのSARIさんがっ!
今日は大丈夫だったよね?ね?ね??
私は目覚まし余分にかけておきます(笑)←人事ではないですからね。。。
でも、翌日席あって良かったね。この運航線縮小&ハイシーズンで。。。ラッキーちゃちゃちゃ!
そのまま楽しいバケーションを♪

No title

もう日本かなぁ~、なんて覗いてみたら
あはは、sariさんやっちゃったんですね。
でも翌日のチケットとれてよかったですね。
今度こそ、次の更新は日本からよね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ううう、私が同じ状況にいたら全く同じことを
やっていただろうから
自分事のように落胆してしまいました~。
でも無事次の便がとれてよかったですね~。
気をつけて帰ってきてくださいね♪

No title

それはビックリしたでしょうね~
ままま、あとはきっといいことがありますよ♪
日本での滞在楽しんでくださいね!^^

No title

私も去年の9月にロンドンに行く時に
朝の5時起きだったのでこのまま起きてる!と
張り切ったら起きたの6時半です。
えぇ、その時間には空港におらなあかん時間です。
8時の飛行機・・・車ぶっとばしてカウンターについたのは
フライト15分前きってましたもん。
ずーっと走ってました。えぇ。ずーっと。
あんなに余裕のない思いは二度としたくないですね。はい。
Sariさん、今回は大丈夫かしら~~~??

無事に帰ってきて下さいね~。

No title

えええ~!!
sariさんまさかの乗り遅れ!?
あ、でも私もやった事あります。
丁度daylight savingが終わる日で全く気付かず見事に1時間ズレてました。(笑)
ChicagoくんとJerryちゃんは「もう帰ってきたの~?」って感じですね。
ふふふ、Chicagoくんの呆れた顔がたまらな~い!
気を取り直して日本を満喫してきてくださいね~!

No title

日本に着きましたか~?
寝過ごして海外旅行に行きそびれた人、何人かいましたね。
大体、朝早い出発に備えて、夜中起き続けて明け方頃に力尽きちゃうんだよね~
寒いから、ちょっとだけコタツに....
少しだけ仮眠を.....こんな感じでした。

論外だけど、パスポート落としたとかいうヤツもいました。

No title

へぇぇ~! じゃぁ、Sariさん、今頃は日本のお家でゆっくりしてはるんかなぁ???
まさかの寝坊・・・ぷっ・・・
でも、無事にチケット手配できてよかったよかった!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

