スポンサーサイト


中間報告?

またまたご無沙汰してしまいました。


日本の暑さにやられてしまって
すっかりサボってしまっています・・・

お話、聞いていただきたいことはたくさんあるのだけれど・・・


082610-1
どうせ食べ物の話でしょう?


そればっかりじゃないよ、Jerry(ジェリー)!!!

でも、美味しいもの食べた話もあるけど・・・


082610-2


日本に到着した翌日、
さっそく渋谷までお出かけしてお友達とランチ。


082610-3


定食屋さんと聞いていたけれど・・・

とても素敵なお店でした。


082610-4


定食 サトウ ← (クリックで飛びます。)


この日はまだ梅雨明け前だったのですが・・・


082610-5
ふぅぅ・・・


街角で見かけた猫さんも暑くてダレダレ・・・


082610-6
暑いよ・・・


その後、雨が続き
日本の7月ってこんなに涼しかった?と思う日が何日か・・・

それもつかの間、あっという間に暑い毎日。


082610-7
あたしは南の国でも快適よ~。


そうなのです。

南の国ではエアコンを年中、設定温度にしてあるので
家の中にいる限り、変わらぬ気温。

お風呂やトイレもエアコンが効いているので
実家で過ごす日本の夏のほうが暑さを感じるかも???


082610-8
他にもたくさん食べてるんでしょう?


はい・・・

こんなものや・・・


082610-9


もう皆さま、ご存知の方も多いと思いますが・・・

Uさん(あえてのイニシャルトーク?)にお会いして、とんかつ食べたり・・・


082610-10


でもなぜか、残っている写真はボケたゴマすりの写真、1枚・・・


Cくんママさんとも楽しいランチ♪


082610-11


しらすまでお土産にいただき・・・

実家の戻ると・・・


082610-12


Sさんから本場の明太子!!!


082610-13


このふたつを白いご飯にのせて食べたら・・・
涙が出そうになっちゃったよ~!!!

ああ、幸せです~♪


082610-14
あたしのこと、忘れてるわけじゃないでしょうね~。


もちろん、忘れてなんかいませんよ!!!

日本時間の本日、夜、夫がこちらに向けて出発です。
1週間ちょっと、JerryとChicago(シカゴ)にはお留守番をお願いすることになります。
お友達が毎日、来てくれることになっています~。

ちょっぴり心配だけど・・・
きっと良い子でお留守番してくれていると思います。


私はまた明日より夫の実家方面へ出かけてきます。
そちら方面でも誰かと美味しいもの、食べちゃうかも~?

たぶん次回のブログの更新は南の国に帰ってからかな?

皆さんに聞いていただきたいお話、たくさんあるので
またお付き合いいただけたら嬉しいです。


いただいているコメント、メッセージやメールのお返事も
なかなか出来ずにゴメンナサイ。
暑い日が続いていますので、体調管理には気をつけて
皆さんも楽しい夏をお過ごしくださいね。

私も引き続き、楽しませていただきますね!!!



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

No title

こんにちは。
sariさん 超~ 満喫していますねv-433
いつでも どこでも 美味しい話題が いっぱいi-197
どれを見ても あぁ~食べたいって思いますi-278
しらすに 明太子なんて  あぁ~~  ヨダレが・・・i-229
ご主人様も 帰国なんですねi-179
ご実家へ 行くみたいですが またまた 美味しい 旅になりますよ ネッi-236
ジェリーちゃん シカゴ君 ママ達は 元気だからi-87
ふたりとも お土産待って お利口さんにしててね~e-420
sariさん くれぐも 夏バテ注意で お願いしますねi-88

No title

沢山お友だちとも会って、楽しく過ごされてますね^^
渋谷のこんなところにいい店が♪
神泉は仕事相手の事務所があるので、今度打ち合わせがてら行ってみます。
あ、海外在住の方に定食屋教えて貰っちゃった(笑)
いよいよダーリンさんも日本にいらっしゃるんですね。
お留守番の二人には悪いけど、御夫婦でしっかり日本を堪能して下さい。
うなぎにお寿司、今の時期も美味しい物がいっぱいありますからね♪

No title

おお~!sariさん、日本満喫中ですね~(^^)
暑いでしょ-!?日本は湿度も高いですもんねー。
たくさんのお友達にも会われたのですね。良いなあ(^^)
舟和の芋ようかん、久々に食べたいわ~。
ご主人も帰国されるのですね。
楽しみですね~。
ChicagoくんとJerryちゃんは快適室温のお部屋で良い子にお留守番してくれるよね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しそう!

おいしそうなものいっぱい食べてますね~
楽しそうでよかった!
あともいっぱい楽しんでくださいね~

Chicago君Jerryちゃんおりこうに待っててねー

No title

食べまくってますねー!!
やっぱり、後悔したくないからどんどん食べちゃうよね!
おいしそうなものがいっぱい!
私も日本に行った時には、饅頭とんかつデート予約しまーす。
しらすと明太子をのせたご飯なんて・・・いぢわるー!!!
この画像を見手しばらく固まったわ。
残りの滞在も一杯食べて、楽しんでねー!!

No title

sariちゃんが美味しそうに堪能してるのを読むだけでも、
なんだかこちらまで幸せな気持ちになっちゃう♪♪
心残りのないように食べ尽くしてねっ!!(笑)

No title

あはは!Jerryちゃんの予想通り
食べ物ネタですね~^^
毎日暑くてバテそうですが、
まだまだ久々の日本を満喫してくださいね♪
記事見てたらお腹減っちゃった(^^ゞ

No title

日本滞在楽しんでおられるようですね。
そして美味しいもの食べまくってますね~!
しらすと明太ごはんなんて・・・羨ましい限りです!
日本って定食屋でも美味しいからいいですよね。
芋ようかんって食べた事ないけど美味しそうだわ!
残りの滞在も満喫してくださいね。
ChicagoくんとJerryちゃんがいい子でお留守番してくれますように!

No title

たくさん満喫してらっしゃいますね~!^^
美味しいもの食べまくり、分かりますよー!
日本滞在中は、体重のことなんて気にしてられないですよね^^;
ああ、でも、海外組にとってはいぢめのような画像ですね~(笑)。
私も後3ヶ月の我慢、我慢(笑)。

ご夫婦で日本を満喫してくださいね~!

No title

あれ~?Sariさんのご主人って日本の方だったんだ?
なんとなくアメリカの方だと思ってました!(これ誰か他の方のところでも思い込んでたなあ…
Uさんとのデートの様子、羨ましかったです。
坊ちゃんにも会われたとか。
うらやましい~!
そしてしらすと明太子…。
いそいでお写真先送りしました…。
見ちゃダメ~すごくほしくなるから!

残りの滞在も楽しんできてくださいね~!

No title

Jerryちゃん、鋭いわね☆
でも、こっちでは食べられないんだもん、しっかり食べ尽くさないとね!
ほんとにゴマしか撮ってない(笑)
私も帰国したら饅頭(さん)とトンカツデートしたいわ。
しらすも明太子も美味しそう~
旦那サマ合流後もしっかり美味しいもの食べて楽しんでね!
でも夏バテには気を付けて!
水分補給も忘れずにね~

No title

お元気そうでなにより。
美味しそうなものばっかり~~~(@@
お腹ペコペコ(^^;

No title

あっ、本場の明太子食べるの忘れて戻ってきちゃったよ~(笑)
うはは、うまうま三昧、後半も続きそうですね~。しかも旦那様も一緒だともっとすごそう(爆)
私もゴマすりすりとんかつUさんと次回狙いたいっ♪ C&J恋しは大丈夫ですかぁ??

ニホンサイズに慣れた私、久々のミモベリ再会に「でっかくなった?」なんて錯覚も(笑)

酷暑です

sariさん、日本を満喫中のようですね。
でも、今、日本は酷暑の真っ只中。
暑くて熱中症で亡くなる方もいらっしゃいます。
休暇を楽しみつつ、体調にも十分気をつけてくださいね。
(歯の治療は終わりましたか?)
日本の定食屋さん?
小鉢に少しずつ前菜が盛られてて、
こういうのって、いろんな物を食べたい人には嬉しいですよね。
しらすも明太子も、白いご飯のお供としては最高ですよね~。
暑い中、ちゃんと食事ができるのはいい事です。
しっかり日本の美味しい物を食べて、
夏ばて予防なさってください。
旦那様も帰国されて、お留守番の2にゃん。
きっとお利口さんに待ってるはず?です。

No title

せっかく里帰りされているんだもの、のんびりと
日本を満喫されてくださいね!
で、やっぱりいろいろと堪能されていますね(笑)
舟和の芋ようかん!私も大好きです~
しらすと明太子をごはんにのせて…
なんとも豪華なコラボレーション!!
あんまり楽しすぎて、ChicagoくんとJerryちゃんの
お土産忘れないようにね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑い...

Jerry久しぶり~会いたかったよ~

楽しんでますね♪

ただ、熱中症になる人がかなり多い
異常とも言える、今の日本。
夏バテしないように、お過ごし下さい。

しらすと明太子・・・シンプルな物が美味しいですよね。
私なんか、美味しいおしんこと、
海苔と炊きたてのご飯があればOKです。
(何て安上がりだっ・・・)
こちらでの記事、楽しみにしています♪

No title

久しぶりの日本の暑さを堪能されているようですね(笑)
そりゃ猫じゃなくてもだれてしまう日本の蒸し暑さ・・・堪らないですね(^_^;)

体調管理に十分気をつけて、楽しまれて下さい。
特にビールの飲み過ぎには要注意ですね(爆) =^_^=

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

日本を満喫されているようで~~^^。

素敵な贈り物★有り難うございました♪
すごく嬉しいでした^^。
お心使い感謝致します♪♪マイブログに紹介させてもらいましたよ~。
たくさんのお土産をマイアミに持ち帰ってくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

楽しんでますか?
でも、このところの暑さと豪雨はまともじゃないですからね。
健康管理には気をつけてください。
街々でのネコさんたちにもヨロシク。

No title

お邪魔いたします。

仙台で迷い猫の捜索願いが出ています。

何かしら情報がありましたらお知らせください。

http://torabeige.exblog.jp/

No title

おお~、今頃は関西で食べまくり?!
Jerryちゃんの突っ込みの鋭さに笑っちゃったよ~(^^)
そうそう、姉さんずっとずっとずっと言い忘れてたんだけど、あっちで見たよ~、ダンナ様のお顔♪
美男美女カップルってまさにそう思った~!!
思いっきり今年の暑い夏を熱く愉しんでねー♪

No title

まだ日本でしょうかねぇ?
ありりー?Sariさんの旦那様って日本人なの?
てっきり南の国の人かと~。
そうそう、うちも実家も自宅もトイレとか
とーっても暑い!!
そっちはトイレもエアコン効いてるんですか?
いいな~
あのムシ暑いトイレってちょっとした拷問だわ。
美味しいもの三昧ですねぇ。
明太子にしらすに白ご飯・・・
無敵やー!!

No title

日本の夏
食も暑さも満喫ですね
あちらはセントラルヒーティングなんだ
いいなぁ~猫も快適で!
定食屋さんもいいね~じゅう分楽しんでね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

